【MTG】Magic The Gathering Arena 18【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 16【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539045990/
【MTG】Magic The Gathering Arena 17【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539175485/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>430
あれさっきメンテ終わって入れたけれど…一時間前くらいにメンテしてたみたいだけどまだ調子悪いんかな? >>432
まじで
まぁジェムは暫く買う予定無いからいいんだが… 案外チームシールドのデッキが一番アリーナドラフトのデッキに近いんじゃないかな ヤバいシングルトン無限に近くプレイできるw
嬉しいかは別だが ディミーアはアンコ以下だけでも強いデッキ組めるからなぁ
コモンの除去強すぎや シングルトン、0勝でもレア1枚アンコ1枚貰えるのはいいな
ただ5勝しても報酬が渋いのは残念 シングルトンってやる価値が見いだせねぇ
初期は無料だったからやったけども どうせまた心が弱かったとか言い出すんでしょ結果だけ見るわ
もちろん他色ボムあればそっちで組んだ方が勝てるっちゃそうなんだけど
俺は欲望まみれのピックしたいんでディミーア安定派 でもかなり無料に近いぞ
そのうち減るだろうけどまだ減ってない 報酬がまずいけど、まずいからカードが揃ってる人は構築イベントや競技に行くので割とヌルい環境かもしれん 名古屋の配信見てるとやっぱプレイングが早いね
アリーナも戦闘だけ見れば同じくらいのテンポで進むんだが
デジタルとインスタントの相性の悪さはどうしても出ちゃうな デイリー用に簡単なボロス組んでみたけど思ったよりサクサク終わらないな
15勝毎日全消化は流石にしんどい ゴールドは全部ラヴニカパックに変換してて神聖な訪問が3枚もあるの辛すぎる 呪禁オーラっぽいの組みたくてアダントの先兵にセラの翼着けたら、クリーチャー戦で勝てないのほぼいなくてわろてる 素人がデジタルでフィーチャーレベルのプレイヤーのテンポでプレイできるなら相当素晴らしいだろ サーチが絡むとデジタルの方が圧倒的に早いからな
お互い熟練者ならアリーナでも早いし 地味に墓地にあるクリーチャー数とかオートカウントしてくれるし利用するカードにはその数が出るのもかなりポイント高い トークンデッキとかカウンターのせマシマシとか
いろいろ増えまくると増える前準備と手間もほとんどなくしてくれるからなあ ラヴニカドラフトずっとやってたら構築までディミーアになりそうだな 諜報ビート作るならデーモンと夢食いがほしくなるやも ショックランドは緑白、赤白、黒緑は拾えたな 後はミゼットと2生皮コレクター流れが美味しかったな
生皮はえらく低評価でドラフトとパック剥きで4枚揃ったのがありがたい
4生皮、2殺戮の暴君、1茨が当てられたので4鉄葉、2フェロックスを思い切り砕いてほぼ完成系の緑単組んだけど流石にデッキパワーが違いすぎるわ
ブロンズ1から連勝でシルバー4に上がれた すまんこれドラフトってピックしたカードが実際に手に入るんか?
それならデッキに必要なくてもほしいカードはピックしといたほうがいい感じになるんかな 手にはいるぞ
でも勝てたら報酬は上がるからそのときそのとき。 なんかドラフトのCPUのピックが前より馬鹿になってる気がするんだけど
除去とかPWとか後の方でも普通に回ってくるわ ドラフトの試合はオマケ、勝てたらイイネ!程度で遊んでる
こっちも相当なディミーア力だったのに相手のディミーア力のほうが上だったりするから躍起になってやるもんじゃないと感じた 卓のパックの総合力に差があるから運ゲー感はある
そういう意味ではシールドみたいなもんだな コモンアンコをかき集めることは出来るからまだシールドよりマシな程度だな
だからアンコ以下が強いディミーアだらけになるんだけど ディミーアのアンコモンが何枚回ってくるかで勝負が決まるからな 半端なレアカードピックするくらいならちゃんと対戦で勝てるカードとったほうが次に繋がるけどその1枚のおかげで七勝できるというわけでもないし結局のところ土地事故とは付き合わなくちゃならんからなあ ディミーアしかいないからマッチ戦の方のドラフトやる気にならないな
毎回サイドイン同じになるやんけ 運ゲーって言えてるやつは5勝〜7勝を死ぬほど繰り返してるよ
負けてて運ゲー認定する奴?何そのゴミいらないよ ドラフト2敗から6連勝記念カキコ
膠着してPasswall Adeptで殴り勝つパターンが多かった ディミーアはアンコ足りなくてもコモンの5マナ4/5、5マナ3/4飛行、5マナ確定除去がバグってるからどうにでもなる
死の重み取れてればボロスも捌けるし フリーでやってるとアグロがセトル撃ってくるパターンがやたら多いんだが、最近そういう構築流行ってたりするんかね >>475
初期デッキにセトルが入ってる
カードの揃ってない人がクエスト周回用のアグロに雑にセトルを入れてるものと 諜報がとにかくマナフラ減らしてくれるしボムレア無くても素直に回るよな
そういやシングルトンと構築イベの期待値出てたけど、カード資産無くてどっちも勝てないとかシングルトンだけよっぽど勝率高いとかでもない限り参加する旨味無いな…
https://i.redd.it/tzvf4kzrzsr11.png ディミーアと当たるってわかってるから、ボムなしセレズニアとかゴルガリは最初から不利背負ってるんだよなぁ
倒す速度があるボロスはまだしも、中速ぐらいのこの2つはマナフラもしやすいから綺麗に回らないとなかなか ふわトロは流石に焦ったわ
多分初手でふわトロ引いたからセレズニアやったんだろうけど マネーピックしまくると完成された2色のデッキには敵わんな
ピックするのはすごく楽しいけど弱いデッキで対戦するのが苦痛だわw ドラフトディミーアでボロスに勝てないんだがボロスピックした方が強くないかこれ >>482
シングルになってない以外に原因ないだろw まさかとは思うが特殊地形も一枚だけだし見直してみるんだ コレクションから特定のパックだけ絞り込むってできる?
検索欄にパック名じゃできなかった >>481
除去引けてればターン経る毎にディミーアに付き合ってボロボロになる印象 >>488
テンプレ見えないメクラですまねぇーありがとぉー 諜報は使う側としても強いけど
使われる側としても弾いたカードが手の内読む材料になるのが面白いね 霊廟の秘密と最後の別れでエトラータをサーチしてくロマンデッキを組んでみたけど中々楽しいな シングルトン報酬しょっぱいなぁ
楽しみにしてただけに残念だ、期間限定イベントなのにかなり絞ってきたのは予想外 だれか改善案一緒に送って欲しいんだけど、かすめとり2体で攻撃してきた時にブロックすると、どっちがどっちかわからんくなる
しかもその時は2分の1外したし。 ドラフトのホーム画面に慰安婦像設置するのやめてくれるか >>492
パワーカードの叩きつけ合いだからなシングルトン タフ4以上の全除去とかパワー4以下になるように残す全除去がシングルトンですら弱い 5シングルトンはcPWCが強い。ネズミとかは全除去で処理出来るしほぼ勝てる 新緑の魔力みたいなトークンがんがん作ってくれるやつ便利だなぁ >>498
その2枚は白のウィニーデッキが緑のデカブツを一方的に落とすためのサイドボードカード
そらシングルトンで強いわけがない。 >>473
同じ戦績だったわ
といっても、5-2で迎えたマッチ中にサーバーエラー起こして強制終了になったんだけどな…なんか1勝1敗扱いになった、勝てそうな試合だったからちょっともったいなかった
1パック目の速太刀でボロスにして、タージクさん流れてきたからなんとか形になった感じ
4マナ5/2の教導とか最初強さが分からんかったけど、相手に使われて取っとけば良かったかなと勉強になった >>476
そんな感じなのか。アグロの殴り合いだと流石にケア出来ないんでしんどい。 4/5/2メンターは熊と相打ちだから弱いじゃん! と思うけどボロスはとにかく止まらないことが重要だから相打ちでもメンターしながら突破してくれるのが役立つ
コモンだし 白系のカードが緑単とか相手にサイドから入れるカードだから一本勝負ならメインからぶち込むのもありかもしれない ラヴニカドラフトよりもシールドのほうが勝率高い謎
プレイしてても安心感がある
ツールで作り上げられたデッキパワーのワンチャンを与えない環境の方が
自分のプレイにあってるってことなんだろうか ディミーアで諜報シナジーたくさん取れても頭でっかちメンター確保してるボロスに3/3量産されて轢き殺されるわ
1コスの幻と接死と重みは神話かってぐらい取れん 青黒だとマナレシオが低いしパワー低いの多いから相打ちすら取れず好き勝手教導されちゃうね
3/3/2瞬唱が引ければなんとかなりそうだけど フェロキドンって禁止カードになるほどカードパワー高いかこれ? 倒すべきフェリダーが戦場を去って彼もまた役目を終えたのだ 前は赤単やばかったから消えた
でスタンの解禁はリスク高いから基本しないってだけ 同じ500g参加費で報酬が2枚とか5勝してもレア保証1枠とかシングルトンマジ渋いな。
5勝で神話確定とかならやる気もでるがなんでこうなった。 てか一戦目から明らかにガチデッキ増えたな
もう構築はだめだ お前ら信じて青取ったら0-3だった
養分にされた感あるわ 低レアリティ見た感じ青黒の混色>その他混色>青と黒の単色>その他単色の順に強い気がする
青が強いのは青黒青赤の混色を上手く使えるからかな?
今日溜まったコインで初ドラフト出来るから楽しみだ 単純に青黒はコモンにプレイアブルなカードが多いから
ボムとか優良アンコなくてもデッキになるし、諜報で事故も防げるからロングゲームにも強い 5chに書いてあることを信じるな
まあ俺は7-0したんだが >>520
ラヴニカのみとは言え結局はメタゲームなんで過信は禁物ね
青黒は赤/赤白にやられるからさ
しかも増えて来てる コントロールにまず勝てるボロスは組めたがゴルガリとボロスが絶望的な相性で難しいなあ >>523
ボロスの空騎兵?とかすんごい強そうだもんなぁ
フライヤーを3/1とか4/2の教導で育てられたら対応無いとすぐ負けれそう
聞いた話死の重みとか流してくれないらしいし怖いな 青黒はコモンアンコが勝手にシナジーして相手が爆発するからな
ゲーム長引くほど有利になるから他の色だとそれまでに勝負決めないといけないけど
タフ3タフ4が早くから壁に立つから右手力無いと突破できない ボロスは速攻で押し込んでくるしセレズニアはトークンですげえ粘ってくるからなあ
青黒は安定はしてるけど相手がやりたい事やれる初手だとツライ アンコモンの1/2飛行アタック時諜報は3マナで良かったわ
なんで2マナなんや、他の展開阻害せずに爆発力だけ増すやんけ >>526
調べたら空騎士の軍団兵/Skyknight Legionnaireでした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています