【MTG】Magic The Gathering Arena 18【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 16【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539045990/
【MTG】Magic The Gathering Arena 17【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539175485/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラヴニカに欲しいレアがたくさんある人はやり得だろうな コンペティの方のドラフトやばいな これ永遠にパック剥きながらジェム増える
3勝2敗でジェムがトントン、その上ドラフトカードと商品パック貰えるとか破格過ぎんだろ
ずっとやってるけどジェムは倍、ラヴニカのコモン・アンコモンカードは凄まじい勢いでコンプ出来そう 危険因子は早い構成じゃないとそこまで強くないからね まあさすがに無限に増えるからやれとか、やればやるだけ得とか、それは言いすぎだけど
ラヴニカのカードがなんとなく増えるまでは、楽しめるならやって損はなさそう。
もちろんある程度でもそろってるならかぶりになるだけでやる意味ないが ドラフトの被りカードはWCのクロック進まないんよね?それだけは残念
まあでもパックただ剥くよりは効率も旨味も段違いだわ コンペ構築で儲け出したいけど今WC砕くのはなみたいな心境
はよ名古屋終わって GP名古屋はチームリミテッドじゃ
サイドイベの情報待ち? >>399
これからのスタンダードの大型イベント
10月21日 神挑戦者決定戦
10月26-28日 GPデンバー
10月26-28日 GPリール
11月9-11日 PTラヴニカのギルド 早く名古屋の情報が欲しいということじゃなくて
早く名古屋が終わって次のイベントが来てほしい
ってことか 勘違いしてたわ。サイドはスタンもあるけどまあ今一番参考にできるのスターシティ大会になるんかなあ 今日と明日である程度スタン環境デッキが紹介されるのかな マネーピックしても癒し手の鷹と狂った怒りでマジック簡単や!すればわりとなんとかなっちゃうわ
こういう楽なの覚えるとピックが偏るわ… ドラフト4〜5回やってるけどレア土地は一度も見てないね
それ以外のレアだと結構流れてくるんだけどこの感じだと確実に土地揃えるならパック剥いでWCで土地作ったほうが良さそうね
>>405
俺も使えないからメンテしてんじゃないかな アリーナのツイッター公式によると臨時メンテしてたくさいな。今さっき終わったみたいよ。 >>404
6回やって青赤と赤白でた、どっちもそのパックの1手目だから流れては来づらいかも >>404
かなりしぶい
5、6回に1枚あるかないか
2手目はありえない -2/-4+タップのややこしい操作してる最中にでかでかとメッセージ来たから操作間違えた訴訟 任意の追加コストを払いたいのにスタック表示がでかでかと
ラノエルに重なるとミリ単位のマウス操作を求められるのも何とかしてほしい セレズニアには2t警戒熊から3t招集3/3か味方をタップするとバンプする2/2というブン回りがあり機能すればディミーアを倒せる 7周で一回も出てないな、AI優先的にピックしてそう
そろそろ土地以外揃ってきて結構渋い そもそもレア土地ボックス分パック開けてもそんな出んし レア土地だけどレアレアレアレアくらいレアな土地に感じる。当たったことはあるからレアなだけで出ないわけじゃないんだろうけどね、レア土地。 セレズニアには希望の夜明けというクソゲー精製機があるゾ >>406
赤白オーラいいね
サイドなしだと機能しそう ラヴニカのレア全体が53種類あるし、そのうちギルドランドは5枚だからね
でないときはでないさ 《一斉検挙》《ナルコメーバ》《危険因子》は流れてきたけど
欲しかった《採取+最終》と《暗殺者の戦利品》は全然こない、悲しい >>423
採取+最終なら5手目以降で流れてきたことあったぞ
多分プールになかっただけだ ラヴニカドラフトは青黒のディミーアがメインで使いたい人は今後に役立つ経験としてオススメできる
ディミーアの優秀なコモンアンコモン運が良ければレアが揃う
全敗でも1パックは貰えるし50ジェムも貰える
他の色が使いたいですって人は時間の無駄だから普通にパック剥いてWC使え ボロスもイゼットもセレズニアも勝てるしディミーア固定って勿体なくない?
ボムにあわせて組んだほうが勝てるイメージある。 ドラフトほんとヤバイな
諜報除去が5手まで回ってきたり青黒の3マナ2/3が10手目に残ってたりするし いまやってるグランプリ名古屋の放送をみんなもみよう! ラヴニカリミテだけでWC1枚も使ってないけどショックランドが15枚あるよ
神話レアじゃないし集めるのにそんな苦労しなかったな >>430
あれさっきメンテ終わって入れたけれど…一時間前くらいにメンテしてたみたいだけどまだ調子悪いんかな? >>432
まじで
まぁジェムは暫く買う予定無いからいいんだが… 案外チームシールドのデッキが一番アリーナドラフトのデッキに近いんじゃないかな ヤバいシングルトン無限に近くプレイできるw
嬉しいかは別だが ディミーアはアンコ以下だけでも強いデッキ組めるからなぁ
コモンの除去強すぎや シングルトン、0勝でもレア1枚アンコ1枚貰えるのはいいな
ただ5勝しても報酬が渋いのは残念 シングルトンってやる価値が見いだせねぇ
初期は無料だったからやったけども どうせまた心が弱かったとか言い出すんでしょ結果だけ見るわ
もちろん他色ボムあればそっちで組んだ方が勝てるっちゃそうなんだけど
俺は欲望まみれのピックしたいんでディミーア安定派 でもかなり無料に近いぞ
そのうち減るだろうけどまだ減ってない 報酬がまずいけど、まずいからカードが揃ってる人は構築イベントや競技に行くので割とヌルい環境かもしれん 名古屋の配信見てるとやっぱプレイングが早いね
アリーナも戦闘だけ見れば同じくらいのテンポで進むんだが
デジタルとインスタントの相性の悪さはどうしても出ちゃうな デイリー用に簡単なボロス組んでみたけど思ったよりサクサク終わらないな
15勝毎日全消化は流石にしんどい ゴールドは全部ラヴニカパックに変換してて神聖な訪問が3枚もあるの辛すぎる 呪禁オーラっぽいの組みたくてアダントの先兵にセラの翼着けたら、クリーチャー戦で勝てないのほぼいなくてわろてる 素人がデジタルでフィーチャーレベルのプレイヤーのテンポでプレイできるなら相当素晴らしいだろ サーチが絡むとデジタルの方が圧倒的に早いからな
お互い熟練者ならアリーナでも早いし 地味に墓地にあるクリーチャー数とかオートカウントしてくれるし利用するカードにはその数が出るのもかなりポイント高い トークンデッキとかカウンターのせマシマシとか
いろいろ増えまくると増える前準備と手間もほとんどなくしてくれるからなあ ラヴニカドラフトずっとやってたら構築までディミーアになりそうだな 諜報ビート作るならデーモンと夢食いがほしくなるやも ショックランドは緑白、赤白、黒緑は拾えたな 後はミゼットと2生皮コレクター流れが美味しかったな
生皮はえらく低評価でドラフトとパック剥きで4枚揃ったのがありがたい
4生皮、2殺戮の暴君、1茨が当てられたので4鉄葉、2フェロックスを思い切り砕いてほぼ完成系の緑単組んだけど流石にデッキパワーが違いすぎるわ
ブロンズ1から連勝でシルバー4に上がれた すまんこれドラフトってピックしたカードが実際に手に入るんか?
それならデッキに必要なくてもほしいカードはピックしといたほうがいい感じになるんかな 手にはいるぞ
でも勝てたら報酬は上がるからそのときそのとき。 なんかドラフトのCPUのピックが前より馬鹿になってる気がするんだけど
除去とかPWとか後の方でも普通に回ってくるわ ドラフトの試合はオマケ、勝てたらイイネ!程度で遊んでる
こっちも相当なディミーア力だったのに相手のディミーア力のほうが上だったりするから躍起になってやるもんじゃないと感じた 卓のパックの総合力に差があるから運ゲー感はある
そういう意味ではシールドみたいなもんだな コモンアンコをかき集めることは出来るからまだシールドよりマシな程度だな
だからアンコ以下が強いディミーアだらけになるんだけど ディミーアのアンコモンが何枚回ってくるかで勝負が決まるからな 半端なレアカードピックするくらいならちゃんと対戦で勝てるカードとったほうが次に繋がるけどその1枚のおかげで七勝できるというわけでもないし結局のところ土地事故とは付き合わなくちゃならんからなあ ディミーアしかいないからマッチ戦の方のドラフトやる気にならないな
毎回サイドイン同じになるやんけ 運ゲーって言えてるやつは5勝〜7勝を死ぬほど繰り返してるよ
負けてて運ゲー認定する奴?何そのゴミいらないよ ドラフト2敗から6連勝記念カキコ
膠着してPasswall Adeptで殴り勝つパターンが多かった ディミーアはアンコ足りなくてもコモンの5マナ4/5、5マナ3/4飛行、5マナ確定除去がバグってるからどうにでもなる
死の重み取れてればボロスも捌けるし フリーでやってるとアグロがセトル撃ってくるパターンがやたら多いんだが、最近そういう構築流行ってたりするんかね >>475
初期デッキにセトルが入ってる
カードの揃ってない人がクエスト周回用のアグロに雑にセトルを入れてるものと 諜報がとにかくマナフラ減らしてくれるしボムレア無くても素直に回るよな
そういやシングルトンと構築イベの期待値出てたけど、カード資産無くてどっちも勝てないとかシングルトンだけよっぽど勝率高いとかでもない限り参加する旨味無いな…
https://i.redd.it/tzvf4kzrzsr11.png ディミーアと当たるってわかってるから、ボムなしセレズニアとかゴルガリは最初から不利背負ってるんだよなぁ
倒す速度があるボロスはまだしも、中速ぐらいのこの2つはマナフラもしやすいから綺麗に回らないとなかなか ふわトロは流石に焦ったわ
多分初手でふわトロ引いたからセレズニアやったんだろうけど マネーピックしまくると完成された2色のデッキには敵わんな
ピックするのはすごく楽しいけど弱いデッキで対戦するのが苦痛だわw ドラフトディミーアでボロスに勝てないんだがボロスピックした方が強くないかこれ >>482
シングルになってない以外に原因ないだろw まさかとは思うが特殊地形も一枚だけだし見直してみるんだ コレクションから特定のパックだけ絞り込むってできる?
検索欄にパック名じゃできなかった >>481
除去引けてればターン経る毎にディミーアに付き合ってボロボロになる印象 >>488
テンプレ見えないメクラですまねぇーありがとぉー 諜報は使う側としても強いけど
使われる側としても弾いたカードが手の内読む材料になるのが面白いね 霊廟の秘密と最後の別れでエトラータをサーチしてくロマンデッキを組んでみたけど中々楽しいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています