【MTG】Magic The Gathering Arena 18【アリーナ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 16【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539045990/
【MTG】Magic The Gathering Arena 17【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539175485/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 赤黒ミッションと黒ミッションダブったから消化するまで配布赤黒使ってみたら
消化しきるまで当然のように全敗して吐いた 自分で戻るテフェリー きずな ガイアの祝福 悪賢い隠蔽2枚 ドラフトが5000円……?
チャージ料でいくらボッタクられたんだ 諜報で見れる枚数増やすやつがライブラリ修復出来る
鷹に+2/+2オーラ貼るだけで意外と勝てるな
ディミーア遅いからいい感じにメタになってんのかな 確かにほぼ完成したメタデッキでやったあと
デイリーのために基本デッキでやったら
当たる相手も基礎デッキばっかになったわ チュパカブラ4や最古再誕4がフィニッシャーのアンコモン青黒コントロール作ったら相手めっちゃ弱くて余裕で勝てる >>212
やっぱ偶然じゃないよね
せっかくお遊びイゼットデッキ作ったのにそれで遊ぼうとすると普通に大会で結果残した強いデッキレシピとしか当たらないから遊ぶ前にボコボコにされる
仕様知ってたらガチデッキ組んだのに ラダーのマッチングと最初のハンドに関して何回おんなじ話ループしてんだよw
公式のフォーラム読んできてくれ ブロンズ2をキープしてたらハゲ4積みラスゴ漂着完備のブロンズ2に当たるようになって草 今更気が付いたけど伝説ってルール変わってたんだな… >>238
俺はそういう当たりにならないから偶然だよ 何時からタイムウォークしてきたかによってどのルールが変わったのか 神話入れるとしても1枚がギリだと思う
それより増やすとデッキパワーが桁違いの相手とぶち当たる
神話増やす時は完璧にガチデッキ組めるWC溜まってからでいい やっと手に入った神話が時間流の航海士とか骨塚協議とか本当に心折れるんだけどせめてレアWCと交換させてくれ… 伝説は早いもの勝ち→対消滅→お互いに1体は出せるって変わっていったな 人質取りスゲー便利
除去して再利用がやばいぐらい刺さる マーフォーク使ってても普通に赤単とか青黒と当たりまくるしかんけーねーべ >>243 >>246
オデッセイブロックからの復帰なんで、同じ伝説は先出し有利かと思ってたよ… 設定と実プレイの矛盾って本当にめんどくさいんだなって 最近さらに同じ名前のpwでも違う種類なら出せるようになったんだっけか
だからってカスpw印刷すんのやめてくれ 無駄に千年嵐4枚揃ってしまったんだけどなにかいいデッキありますか? 沼20ネズミ40でも普通に札束デッキからマーフォークまで満遍なくマッチングする優しい世界 >>253
ティボルトに対して謝れ
いや、やっぱ謝んなくてもいいや >>255
今はまだ微妙だけど新セットきたらトーナメントレベルになるかもよ
50点砲もネタカードだったけど、サイとか現れて大会優勝レベルのデッキに進化したし 千年嵐4枚置いてドローカード唱えまくると凄い勢いでデッキが減って楽しいぞ ライブラリー残り1枚の状況でテフェリーでLO負けを阻止しようとマイナスを自分に打ったら墓地に行ったんだけど、これってバグだよな? >>255
ぱっと思いつくのは火力とドローソースを連打するデッキだな
あと海賊の略奪とかいうクソカード気味のカードをコピーするととんでもない勢いで宝物トークン出しながらドローできるから連鎖しやすくなるとか 千年嵐は出されたけど普通に割ったら爆発された
さすがに重すぎるわ >>261
その時のテフェリーの忠誠度次第
忠誠度が0になったらテフェリーの能力解決前にテフェリーは死ぬ
マイナス能力起動後も忠誠度残ってて何もされてないのに墓地行ったならバグだと思う 力の頂点唱えると14枚掘りながら10マナ出るから流石に殺せると思う メインから置物触る手段多すぎてクソ重エンチャは息してないよね 黒緑ミッドレンジミラー対決でお互い最古再誕出してひたすら拾売人拾って最古再誕拾っての不毛なループに陥った
俺は墓地にヴラスカがあったから相手の最古再誕で取られないように2枚目の拾売人でヴラスカを回収する必要があってそのせいで負けた
お互い相手の墓地にある拾売人を回収してたからガイアの祝福が入ってるリストてこれを阻止するために入ってたんだろうか ラヴニカドラフト、デッキとしてはやっぱりディミーアになったけど
ドラフトでピックする可能性あるからって
WC交換を抑えてたレアをことごとく引いて大喜び
3敗しても悔いは無いわ あと一時間くらいか
そろそろsingletonデッキ調整するか 墓地食う恐竜入れてるのあったが
メインから入れられるし悪くないと思う >>255
稲妻の一撃、呪文コピー、任務説明あたりで本体焼くデッキは先日当たった
序盤は宝物ためながら普通にコントロールしてた
対コントロールは宝物から苦悩火でも打つんじゃないかな >>255
太陽鳥の祈祷と合わせて引きまくってコピーしまくれ Arenaドラフトのディミーアでの戦略で次を考えてる。他にどんな作戦があるだろう:
全体-1/-1は刺さる飛行生物が多いので有効。(パーツが多く取れるので)ミラー対策にデッキ枚数を盛る。 >>239
公式フォーラムのどこに書いてるか教えて
見つからないや デイリーミッションって3つまで保留できるんだね
昨日が全然プレイできなくてデイリーミッションもったいなかったなーと思っていた
ところに500コインのクエが2つ並んでいるのは安心感あった 青単にアブザンミッドレンジがボコられる
相手絶対初手に1マナのブロックされないやつ出してくるし 今割と軽量除去が刺さる相手多いし対策してみようぜ。あっ緑さんは手加減してください… singletonデッキでクイック連勝してるし強いかもこれ
全除去多めでネズミ対策もしてるし
神話も1枚でいいのがいいわ 重コントロールでロングゲームやろうとするとpcのメモリが悲鳴を上げる
やっぱ魚アグロが1番や デュエル中に回線切れると自動復帰してくれないのがつらい…… シールドドラフトと数こなしたのにショックランドが1枚も引けなかった
しかしライフを支払うデメリットは赤単の存在を考えると非常に危険なのではないか?
そう考え、ショックランドというはずれを引かずにすんでほっとする俺であった ショックランドと蒸気属に目が眩んでパーツスルーしたクソディミーアになったけど
ディミーアってだけで強いなコモンの3/4飛行と4/5が偉大すぎる >>287
チェックランドとのシナジーもあるしタップインランドの完全上位互換なんだよなぁ…
門はサーチ手段あるから決して劣化ではないけども 果敢っぽい青赤ウィザード→ドレイク→どぶ潜み静電場のほぼバーン
と変遷しつつあるメインデッキ
ニヴ様入れたいのに赤が濃くなりすぎんよー なんか今日は赤単やたら勝つなぁ
メタ回ってるんですかね ドラフト下手すぎて勝てない
デッキ組むのが下手過ぎて悲しい 青単に5ターン連続でカウンター食らった 意味わかんね シングルトンって0勝でもレアもらえるのか
くっそうまくね!? 下手とか関係ない
青と黒のカード取っていかないと勝てないから
自分の欲しいカード手に入れてあとの戦闘はおまけだから イマーラ、希望の夜明け、獣に囁くものの緑白にタッチ青の良いデッキが出来たのに
3敗中2敗が2マナで詰まって萎え 引き運だけ男なのでドラフトよりシールドの方が勝てる
神話レア3枚ディミーアの前にひれ伏せ >>296
500Gと引き換えにAlpine Moonもらって嬉しいか? >>294
アリーナのラヴニカドラフト限定の話だがディミーア決め打ちで点数高いカード取ってくだけで誰でも勝てるぞ >>295
ドローソースがあるんならそら引かれる
こればっかは当たり運だしドブンは事故にでもあったと思って諦めよう
アリーナはそういうゲームだと割りきった方がいいよ 相手が構えてると思ったら2アクションできるまで待つというのもある ホントにディミーア決め打ちでギリギリ7勝できたわ
確定除去は無かったけど諜報シナジー濃すぎて脳汁半端なかった
セレズニア以外はわりと偏りなく当たった気がする
個人的にディミーアミラーよりボロスに押し切られるほうが怖いかも シングルトン楽しみにしてたのに報酬ゲロマズ設定になっててそっ閉じ。
普通に構築イベントと同じでええやん?3−2で損、4−2でペイ、5−2でたった100Gぽっち貰えるイベントなんて誰がやるねん! 今回のシングルトン普通に勝ち越しでトントンかと思ったら2敗で終了なのね
そりゃ渋い ドラフト3回でレア土地0
今までのもらった20パックほど剥いても0
かなり渋いな、やはりwc1択か こんなまずいイベントだれもやらないわなー
シングルトン自体は初心者向けなのに報酬があまりにもゴミなので勧められない 前みたいにタダだったらゴールドもらえなくても猿のようにやったんだが singleton報酬しょぼいし何これ
誰がするんだろ singleton結局コイン余ってる上級者しかしなくて初心者泣いてそう シングルトンそんなしょっぱいのか
こりゃドラフト無限に回すしかないな レア枚数でマッチングってガセだと思ってたけど試しに初期デッキで入ったら本当に初期デッキばっか当たるな
じゃあリーグ関係ないじゃん アリーナは上級者も初心者も楽しめるのを目指そうとしてどちらからも見放されそう
上級者はMOやるんだからアリーナは初心者向けにするべき 公式フォーラムに運営の書き込みがなさすぎてやる気ないのが伝わってくる シングルトン0勝でもレア1の100gって結構美味しいんじゃないか?
パックがレア1で1000なこと考えると構築貰いきったぐらいの初心者におすすめできそうな気もするけど ドラフトやってみたけど本当にディミーアばっかだな
でもイゼットセレズニアボロスに負けた singleton懲りずにやってるけどネズミ多くておいしい
除去コンだから土地事故しない限り殲滅できる 先手ボロスの挑戦者タージクのムーブは犯罪だろ…
やっぱりちゃんと組まれたボロス相手だとディミーアじゃあ押しきられるか >>318
まあレア確定の一枚なんて殆どワンパックみたいなもんだし
WC回りの恩恵がないことを踏まえても実質400Gでレア1アンコ1、
おまけで一勝100gに相当するボーナスゲーム権まで付いてくると考えれば中々美味しいかもなあ ランダムレアなんて無価値だってそれ1番言われてるから サイド0枚のデッキでサイド有りのラダープレイしたら
サイド画面に行けずにバグったよ シングルトンまだネズミいるのかよ
さすがに弱いのはもうわかってるだろうに
相手の事故次第で勝てるから資産ないならありなのか ちょっと前までゾンビでもブロンズTier1に居座れてたけどもう無理だな
Tier2でギリギリちょっと勝てるぐらいだ
対策カードとレアリティで事故は全部回避できるのだ… ディミーアのギルドメイジ無茶苦茶するなコイツ
能力に対して起動コストが軽すぎるだろ… 試しに適当な白単組んでシングルトン挑戦したが、割と勝てるもんだな
5回やったが噂のネズミには一回も当たってないぞ >>326
良くそこまで頑張ったな、俺は銅2までしか初期黒単ゾンビで行けなかったぜ…青に浮気した俺を許してくれ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています