【MTG】Magic The Gathering Arena 18【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 16【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539045990/
【MTG】Magic The Gathering Arena 17【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539175485/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今みんなドラフトやってるの?
ディミーアミラーしょうもなさすぎるから構築やってるって人は少ないのかな >>191
わかる
MOだとゴミみたいな値段だから簡単に作って試せるのに
アリーナはパワー神話もネタ神話も平等に一枚の神話の価値だから
ネタ神話は試しにくいよね 人と違うことするためには稼ぐ必要があって、稼ぐには勝たないといけない
勝つためには強いデッキが必要で、と色々悪循環 そこら辺はDCGっぽくてええやろ
ハースだってハズレジェパワーレジェ別れてるし
ただワイルドカード制じゃなくて砕いてダストにできる前提の話だからな >>194
(X)GWWのトークンばらまきインスタントとか
万猛竜無限トークン+栄光の好機とか
ラザーヴとか
面白そうなおもちゃはいっぱいあるんだけどね… ぶっちゃけファンデッキもガチデッキより割高に感じるだけで実際はMOでやるより課金額少なくて済むし、そう思わないならMOやれば良くない? まぁローグを組みたいならMOのがいいよね
でもやっぱアリーナの手軽さに慣れるとMOには戻りにくい
たまにモダンやりたくなるから戻るけど、その度やっぱアリーナのがいいなってなる
多分逆の人もいるだろうが 大集団の行進はセレズニアトークンならメインカードじゃないか? >>192
ディミーアミラーしょうもないなら
ディミーアやらなきゃいいだけじゃ ゴミカードが他のカードゲームに比べて圧倒的に多いから砕きたいけど
ウィザーズは同じ理由で砕かせたくないという… なんとか3勝ッ…
きつすぎる
色事故…、3色…、チケピック… フェロックスに気を取られて四色になったけどフェロックス取れたので儲けの気分 ラヴニカドラフト初手で秋の騎士出てセレズニアで行った結果2-3で終わったけど
女王ヴラスカ、危険因子、イオン化をピック出来て、賞品のパックからリッチ出たので満足です
使わないレアよりレアWC狙ってパック剥いたほうがいいんだろうけど ラダーで構築済み使うと構築済みと当たってオリジナルデッキ使うと課金デッキと当たるのって仕様?
直近50戦くらい例外なくこうなんだけど俺の運が極端に偏ってるだけ?
ランク用意してるのにこれが仕様だとしたら意味がわからないから偶然だと思いたいんだけど同じようなマッチングになる人いる? はいディミーア様のおかげでコンペドラフト5勝
報酬から緑黒ショックと神話WCが出たからまあまあ
5枚目のレア初めて引いたけどめくる前から見えてるのね deadman's chestでガッツリパクられてクリーチャー展開されたとおもったら
不和トロさんが全員寝返らせてワロタ >>209
最初聞いたときはハイハイって感じだったけど
実際やってみると明らかにそういうマッチングになってると思う >>212
今まで当たることなかった明らかな初心者にデッキ変えたら当たるからな
完膚なきまで叩きのめしたけど最後のほう可哀想だった
多分デッキ内の神話とかレアの数とか参照してマッチングしてるんじゃないかな
それを利用すれば無課金は無課金用のデッキ同士で楽しめそう
具体的にレア何枚から豪華デッキにマッチングするか仕様がわからんけど 土地事故3連発で500コイン構築無事死亡
操作酷すぎませんかねこれ
全試合ダブマリとか・・・ どうしても勝てない新規・無課金は、構築済みそのまま使えという救済策 勝ちたくて強いデッキ組んだら強いやつと当たる初心者バイバイ 強いデッキ作ったなら強いやつにも勝てるだろ甘えんな >>219
先手2ターン目にトカートリの儀仗兵出したら爆発したな... ドラフトゴミカードしか出てこなくて一回しか勝てなかった
これが5000円とか高過ぎだろ やっぱレアも神話もWC出る確率そんな変わらん気がする
使う頻度的にレアが先に消える テンプレに近いトリココントロール使ってて赤単によく当たるけど
赤単ってトリココンに匹敵するくらい神話やレア積んでるの? 上手いことデッキのレアリティ下げたらめっちゃ勝てるようになったわ ミルとあたったんだけど、暗記記憶なくなって
ライブラリー修復とかあったっけ? リスクファクターでジェムの元取ってるしヘーキヘーキ 赤黒ミッションと黒ミッションダブったから消化するまで配布赤黒使ってみたら
消化しきるまで当然のように全敗して吐いた 自分で戻るテフェリー きずな ガイアの祝福 悪賢い隠蔽2枚 ドラフトが5000円……?
チャージ料でいくらボッタクられたんだ 諜報で見れる枚数増やすやつがライブラリ修復出来る
鷹に+2/+2オーラ貼るだけで意外と勝てるな
ディミーア遅いからいい感じにメタになってんのかな 確かにほぼ完成したメタデッキでやったあと
デイリーのために基本デッキでやったら
当たる相手も基礎デッキばっかになったわ チュパカブラ4や最古再誕4がフィニッシャーのアンコモン青黒コントロール作ったら相手めっちゃ弱くて余裕で勝てる >>212
やっぱ偶然じゃないよね
せっかくお遊びイゼットデッキ作ったのにそれで遊ぼうとすると普通に大会で結果残した強いデッキレシピとしか当たらないから遊ぶ前にボコボコにされる
仕様知ってたらガチデッキ組んだのに ラダーのマッチングと最初のハンドに関して何回おんなじ話ループしてんだよw
公式のフォーラム読んできてくれ ブロンズ2をキープしてたらハゲ4積みラスゴ漂着完備のブロンズ2に当たるようになって草 今更気が付いたけど伝説ってルール変わってたんだな… >>238
俺はそういう当たりにならないから偶然だよ 何時からタイムウォークしてきたかによってどのルールが変わったのか 神話入れるとしても1枚がギリだと思う
それより増やすとデッキパワーが桁違いの相手とぶち当たる
神話増やす時は完璧にガチデッキ組めるWC溜まってからでいい やっと手に入った神話が時間流の航海士とか骨塚協議とか本当に心折れるんだけどせめてレアWCと交換させてくれ… 伝説は早いもの勝ち→対消滅→お互いに1体は出せるって変わっていったな 人質取りスゲー便利
除去して再利用がやばいぐらい刺さる マーフォーク使ってても普通に赤単とか青黒と当たりまくるしかんけーねーべ >>243 >>246
オデッセイブロックからの復帰なんで、同じ伝説は先出し有利かと思ってたよ… 設定と実プレイの矛盾って本当にめんどくさいんだなって 最近さらに同じ名前のpwでも違う種類なら出せるようになったんだっけか
だからってカスpw印刷すんのやめてくれ 無駄に千年嵐4枚揃ってしまったんだけどなにかいいデッキありますか? 沼20ネズミ40でも普通に札束デッキからマーフォークまで満遍なくマッチングする優しい世界 >>253
ティボルトに対して謝れ
いや、やっぱ謝んなくてもいいや >>255
今はまだ微妙だけど新セットきたらトーナメントレベルになるかもよ
50点砲もネタカードだったけど、サイとか現れて大会優勝レベルのデッキに進化したし 千年嵐4枚置いてドローカード唱えまくると凄い勢いでデッキが減って楽しいぞ ライブラリー残り1枚の状況でテフェリーでLO負けを阻止しようとマイナスを自分に打ったら墓地に行ったんだけど、これってバグだよな? >>255
ぱっと思いつくのは火力とドローソースを連打するデッキだな
あと海賊の略奪とかいうクソカード気味のカードをコピーするととんでもない勢いで宝物トークン出しながらドローできるから連鎖しやすくなるとか 千年嵐は出されたけど普通に割ったら爆発された
さすがに重すぎるわ >>261
その時のテフェリーの忠誠度次第
忠誠度が0になったらテフェリーの能力解決前にテフェリーは死ぬ
マイナス能力起動後も忠誠度残ってて何もされてないのに墓地行ったならバグだと思う 力の頂点唱えると14枚掘りながら10マナ出るから流石に殺せると思う メインから置物触る手段多すぎてクソ重エンチャは息してないよね 黒緑ミッドレンジミラー対決でお互い最古再誕出してひたすら拾売人拾って最古再誕拾っての不毛なループに陥った
俺は墓地にヴラスカがあったから相手の最古再誕で取られないように2枚目の拾売人でヴラスカを回収する必要があってそのせいで負けた
お互い相手の墓地にある拾売人を回収してたからガイアの祝福が入ってるリストてこれを阻止するために入ってたんだろうか ラヴニカドラフト、デッキとしてはやっぱりディミーアになったけど
ドラフトでピックする可能性あるからって
WC交換を抑えてたレアをことごとく引いて大喜び
3敗しても悔いは無いわ あと一時間くらいか
そろそろsingletonデッキ調整するか 墓地食う恐竜入れてるのあったが
メインから入れられるし悪くないと思う >>255
稲妻の一撃、呪文コピー、任務説明あたりで本体焼くデッキは先日当たった
序盤は宝物ためながら普通にコントロールしてた
対コントロールは宝物から苦悩火でも打つんじゃないかな >>255
太陽鳥の祈祷と合わせて引きまくってコピーしまくれ Arenaドラフトのディミーアでの戦略で次を考えてる。他にどんな作戦があるだろう:
全体-1/-1は刺さる飛行生物が多いので有効。(パーツが多く取れるので)ミラー対策にデッキ枚数を盛る。 >>239
公式フォーラムのどこに書いてるか教えて
見つからないや デイリーミッションって3つまで保留できるんだね
昨日が全然プレイできなくてデイリーミッションもったいなかったなーと思っていた
ところに500コインのクエが2つ並んでいるのは安心感あった 青単にアブザンミッドレンジがボコられる
相手絶対初手に1マナのブロックされないやつ出してくるし 今割と軽量除去が刺さる相手多いし対策してみようぜ。あっ緑さんは手加減してください… singletonデッキでクイック連勝してるし強いかもこれ
全除去多めでネズミ対策もしてるし
神話も1枚でいいのがいいわ 重コントロールでロングゲームやろうとするとpcのメモリが悲鳴を上げる
やっぱ魚アグロが1番や デュエル中に回線切れると自動復帰してくれないのがつらい…… シールドドラフトと数こなしたのにショックランドが1枚も引けなかった
しかしライフを支払うデメリットは赤単の存在を考えると非常に危険なのではないか?
そう考え、ショックランドというはずれを引かずにすんでほっとする俺であった ショックランドと蒸気属に目が眩んでパーツスルーしたクソディミーアになったけど
ディミーアってだけで強いなコモンの3/4飛行と4/5が偉大すぎる >>287
チェックランドとのシナジーもあるしタップインランドの完全上位互換なんだよなぁ…
門はサーチ手段あるから決して劣化ではないけども 果敢っぽい青赤ウィザード→ドレイク→どぶ潜み静電場のほぼバーン
と変遷しつつあるメインデッキ
ニヴ様入れたいのに赤が濃くなりすぎんよー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています