【MTG】Magic The Gathering Arena 18【アリーナ】
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
現在オープンβテスト中の「MTGArena」のスレッドです
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◇関連スレ
【MTGA】Magic The Gathering Arena 初心者スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1538250669/
◇※前スレ
【MTG】Magic The Gathering Arena 16【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539045990/
【MTG】Magic The Gathering Arena 17【アリーナ】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1539175485/
>>950が次スレを立ててください、立てられない場合は次の人を指定しましょう
反応がない場合は立てられる人が宣言してから立てること
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 黒のSaga使ってドヤ顔でデーモン出したら平和なべ状態にされて爆発したので、悪魔との契約はよく考えないとダメだなとおもいました。 >>139
負け確で呪文打つのはミッション消化のためじゃね MOのレシピとか参考にしつつ、アリーナ用に調整した方がいいよね?
メインから漂着積んでみたりとか
アリーナ環境が今アグロとコントロールの二極だもんなぁ
メタ回るか心配 アリーナってデイリーとか報酬があるから実際のメタ環境とは少し違ってくるよね >>139
次のドロー確認機能もな
MOのあの機能はプレイヤーの性質わかっててかなり好き 何デッキか知らないけど青白コンならメイン漂着積んでない方が珍しい 正直あの機能何のためにあるか全然わからんかったけど意外に需要あるんだな
対戦した相手のデッキレシピ見る機能とか欲しいわ 紙で対戦してても負けたあとにトップ見て解決札があったらあーこれ引いてたらなー!とか謎の負け惜しみする人いたり更にそれにスタックでいやそれ引かれても打ち消してましたよってハンド公開してマウント取るような地獄絵図よく見かける >>147
側から見るとキモいけど仲間内でやる分には楽しいよな
まあ初対面でやられたら引くが M19ドラフトやりまくったからデイリーこなす為に余りカードで作ったら想像以上にたのしくて吹いた 感想戦は楽しいぞ
どうすりゃ勝てたか分析するのは勉強になるし ドラフトのボロス相手きっちぃー横並びが基本だから罪人逮捕が腐りまくる >>128
RIPPLE182 (5-0)
https://magic.wizards.com/en/articles/archive/mtgo-standings/competitive-standard-constructed-league-2018-10-11
Creature (31)
4 Diregraf Ghoul
4 Graveyard Marshal
3 Isareth the Awakener
4 Kitesail Freebooter
4 Midnight Reaper
4 Ravenous Chupacabra
4 Ruin Raider
4 Vicious Conquistador
Sorcery (4)
4 Walk the Plank
Enchantment (2)
2 Dead Weight
Land (23)
23 Swamp 負け惜しみはあれだけど互いにトップとハンド公開しながらあの時ああしてたら勝ててたかどうかみたいなこと話したりするのは楽しいし勉強にもなるよ ラヴニカドラフトディミーアばっかでほんと草生えるわ >>145
白緑
トークン生成とバフカードに枠を取ってるから漂着入れるスペースが難しいんだよね… >>152
仲がよいのとやりたくないけど、それがTCGの醍醐味でもあるよな
そこから学ぶ事も多いし、カード交換とかに発展ってのもある >>151
効果のほどは強いしうまく組合せられたら良かったんだけどな。勉強になったぜ(爆発しながら) 白緑でアルマジロの外套あるかなーって探したけど再録なかった悲しい >>162
ありゃ今でも通じるスペック持ってると思う。当時何度アレにひき殺されたかわからん…
まぁ今はクリーチャーパワーが上がってるから他で我慢しよう >>164
ひるまぬ勇気がどうしようもない程ではなかったから別に再録してもよかったのではとも思う >>164
アダントの先兵につけてクソゲーしたかった ファッティのコピートークンをjumpstart込みで2体も作られたら死んでしまう 土地2枚とトロフィーとトロスターニもらって4勝
たまらん さっきコンペドラフトピック中に1-1でショックランドが出たけどその隣にツイッター芸人がいたので泣く泣く流してつぶやく神秘家の方を取った
ショックランド美味しいって言っても所詮レアWC以下の価値だし勝ってパックとジュエルもらった方が得だからね… 今日山しか引かねえ
山21なのに8マナまで伸びるる >>165
アレじゃないか、魂の絆能力と絆魂で割と違うから汎用性とルール的な整理で… マーフォークみたいな青だとスピアみたいな軽いカウタンーは有能 やっぱり構築とラダーで流行るデッキかなり変わるな
ラダーだと何かに寄せて尖ったデッキが強くて、構築だとミッドレンジが多くなる印象だった
ゴルガリがラダーだと微妙って言われてるけど構築いけばかなり強い部類に入るな >>172
せやな、あとあっちはパワーカード多い第三エキスパンションだったから許されたのかもね 墓地のスクロールバーが全く反応しなくなるバグで墓地利用できなくなって死んだわ 最近のゲームで割とあるUIサイズ変更みたいなオプションが欲しい。
重なった同クリーチャーの選択とか、マナプールとか、フルスクリーンでも誤爆しそうになる事があるんや まだ5回しかやっていないがドラフトで構築でも有用なレア以上のカード見たことないんだが ある程度ドラフト回すとレアは結構揃ってくるんだが神話は全然だな
そのうち神話のがWC足りなくなりそう 神話は替わりがなくて3投4投もよくあるのが辛いところ はーマネーピックしてデッキは作ったけど勝ち目の薄い試合に向かうと思うと。
弱いディミーアができた。 ディミーアですがボロス軍に消耗戦で負けました
希望の夜明けがどうにもなりませんでした あんまりみかけないのはドミナリアのドラフトがまだ来てないからだな おもしろデッキ(メタ外クソデッキ)って殆どが「普通使われないレア/神話レアをコアにしたデッキ」だから
arenaで作ろうとするとメチャクチャ資産が必要で困る
トークン天使に置き換えエンチャント神話なんだよなぁ… 今みんなドラフトやってるの?
ディミーアミラーしょうもなさすぎるから構築やってるって人は少ないのかな >>191
わかる
MOだとゴミみたいな値段だから簡単に作って試せるのに
アリーナはパワー神話もネタ神話も平等に一枚の神話の価値だから
ネタ神話は試しにくいよね 人と違うことするためには稼ぐ必要があって、稼ぐには勝たないといけない
勝つためには強いデッキが必要で、と色々悪循環 そこら辺はDCGっぽくてええやろ
ハースだってハズレジェパワーレジェ別れてるし
ただワイルドカード制じゃなくて砕いてダストにできる前提の話だからな >>194
(X)GWWのトークンばらまきインスタントとか
万猛竜無限トークン+栄光の好機とか
ラザーヴとか
面白そうなおもちゃはいっぱいあるんだけどね… ぶっちゃけファンデッキもガチデッキより割高に感じるだけで実際はMOでやるより課金額少なくて済むし、そう思わないならMOやれば良くない? まぁローグを組みたいならMOのがいいよね
でもやっぱアリーナの手軽さに慣れるとMOには戻りにくい
たまにモダンやりたくなるから戻るけど、その度やっぱアリーナのがいいなってなる
多分逆の人もいるだろうが 大集団の行進はセレズニアトークンならメインカードじゃないか? >>192
ディミーアミラーしょうもないなら
ディミーアやらなきゃいいだけじゃ ゴミカードが他のカードゲームに比べて圧倒的に多いから砕きたいけど
ウィザーズは同じ理由で砕かせたくないという… なんとか3勝ッ…
きつすぎる
色事故…、3色…、チケピック… フェロックスに気を取られて四色になったけどフェロックス取れたので儲けの気分 ラヴニカドラフト初手で秋の騎士出てセレズニアで行った結果2-3で終わったけど
女王ヴラスカ、危険因子、イオン化をピック出来て、賞品のパックからリッチ出たので満足です
使わないレアよりレアWC狙ってパック剥いたほうがいいんだろうけど ラダーで構築済み使うと構築済みと当たってオリジナルデッキ使うと課金デッキと当たるのって仕様?
直近50戦くらい例外なくこうなんだけど俺の運が極端に偏ってるだけ?
ランク用意してるのにこれが仕様だとしたら意味がわからないから偶然だと思いたいんだけど同じようなマッチングになる人いる? はいディミーア様のおかげでコンペドラフト5勝
報酬から緑黒ショックと神話WCが出たからまあまあ
5枚目のレア初めて引いたけどめくる前から見えてるのね deadman's chestでガッツリパクられてクリーチャー展開されたとおもったら
不和トロさんが全員寝返らせてワロタ >>209
最初聞いたときはハイハイって感じだったけど
実際やってみると明らかにそういうマッチングになってると思う >>212
今まで当たることなかった明らかな初心者にデッキ変えたら当たるからな
完膚なきまで叩きのめしたけど最後のほう可哀想だった
多分デッキ内の神話とかレアの数とか参照してマッチングしてるんじゃないかな
それを利用すれば無課金は無課金用のデッキ同士で楽しめそう
具体的にレア何枚から豪華デッキにマッチングするか仕様がわからんけど 土地事故3連発で500コイン構築無事死亡
操作酷すぎませんかねこれ
全試合ダブマリとか・・・ どうしても勝てない新規・無課金は、構築済みそのまま使えという救済策 勝ちたくて強いデッキ組んだら強いやつと当たる初心者バイバイ 強いデッキ作ったなら強いやつにも勝てるだろ甘えんな >>219
先手2ターン目にトカートリの儀仗兵出したら爆発したな... ドラフトゴミカードしか出てこなくて一回しか勝てなかった
これが5000円とか高過ぎだろ やっぱレアも神話もWC出る確率そんな変わらん気がする
使う頻度的にレアが先に消える テンプレに近いトリココントロール使ってて赤単によく当たるけど
赤単ってトリココンに匹敵するくらい神話やレア積んでるの? 上手いことデッキのレアリティ下げたらめっちゃ勝てるようになったわ ミルとあたったんだけど、暗記記憶なくなって
ライブラリー修復とかあったっけ? リスクファクターでジェムの元取ってるしヘーキヘーキ 赤黒ミッションと黒ミッションダブったから消化するまで配布赤黒使ってみたら
消化しきるまで当然のように全敗して吐いた 自分で戻るテフェリー きずな ガイアの祝福 悪賢い隠蔽2枚 ドラフトが5000円……?
チャージ料でいくらボッタクられたんだ 諜報で見れる枚数増やすやつがライブラリ修復出来る
鷹に+2/+2オーラ貼るだけで意外と勝てるな
ディミーア遅いからいい感じにメタになってんのかな 確かにほぼ完成したメタデッキでやったあと
デイリーのために基本デッキでやったら
当たる相手も基礎デッキばっかになったわ チュパカブラ4や最古再誕4がフィニッシャーのアンコモン青黒コントロール作ったら相手めっちゃ弱くて余裕で勝てる >>212
やっぱ偶然じゃないよね
せっかくお遊びイゼットデッキ作ったのにそれで遊ぼうとすると普通に大会で結果残した強いデッキレシピとしか当たらないから遊ぶ前にボコボコにされる
仕様知ってたらガチデッキ組んだのに ラダーのマッチングと最初のハンドに関して何回おんなじ話ループしてんだよw
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