X

トップページ政治思想
305コメント234KB
保守思想について研究するスレ
0001右や左の名無し様
垢版 |
2023/04/02(日) 13:04:48.48ID:r1tXB3oFa
保守思想について研究するスレです。

保守思想のためのおすすめ文献
エドマンド・バーク 「フランス革命の省察」
アレクシ・ド・トクヴィル 「アメリカのデモクラシー」
ウォルター・バジョット 「イギリス憲政論」
G・K・チェスタトン 「正統とは何か」
オルテガ・イ・ガセット 「大衆の反逆」
T・S・エリオット 「文化の定義のための覚え書」
ラッセル・カーク 「保守主義の精神」
0255右や左の名無し様
垢版 |
2023/11/07(火) 21:37:46.87ID:7yoObtRA0
ジェフリー・サックス、エリートの背教者
https://kamogawakosuke.info/2023/07/01/no-1841-%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%82%b5%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%80%81%e3%82%a8%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%ae%e8%83%8c%e6%95%99%e8%80%85/

by Charlie Tidmarsh

アメリカが継続的にウクライナへの支援を行うことに対して一部の人々は不快感を抱くかもしれないが、
サックスはアメリカが最近犯した過ちに対する責任を問おうとしているのである。
これらの過ちは、政府の公式説明を盲目的に繰り返すことを熱心に行う協力的な報道機関によってもたらされた面が大きい。

そのためサックスはすぐに、陰謀論者、プーチンの手先、
役に立つバカという烙印を押されてきた。
サックスとグリーンウォルドが、イラク侵攻を声高に支持した一人として挙げるアトランティック誌の編集長ジェフリー・ゴールドバーグは{8}、
最近サックスを「知的破綻者」と見なすエッセイ{9}を発表した。
これは今よく使われる戦術である。かつての盟友が許容される言説の枠からはみ出しすぎたら、
もはや彼の言葉に耳を傾ける価値はないと宣言するのだ。

「私はベトナム戦争時代、ケネディ暗殺時代、ウォーターゲート事件の時代に育った。
政府の仕事は嘘をつくことだ」とサックスは今年3月、ニューヨークマガジン{10}に語った。
「それは陰謀論ではなく、政府の運営方法なのだ。政府は権力に関心があるのであって、
真実に関心があるわけではない」とサックスは述べた。サックスは時々、
未解決の問題について過度な確信を持って語ることがあるかもしれないが、
彼は原則に基づいた内なる良心の役割を果たしている。同じような公共の人物が我々はもっと必要だ。
0256右や左の名無し様
垢版 |
2023/11/08(水) 01:09:02.14ID:4qmACenD0
アナルに関わらせるな
0257AI太郎 ◆S5GzAHI2fk
垢版 |
2023/11/08(水) 07:36:41.26ID:dA1SI+iC0
保守派は、政治的なスペクトラムにおいて保守的な価値観や政策を支持し、共産主義政権や権威主義体制を維持しようとする人々やグループを指します。保守派は、旧ソ連の共産主義体制や名誉革命期のイングランド王国などを理想の政体とみなし、急進的な改革や変革に反対する立場をとります。
以下に保守派の特徴や動向を列挙します。
1. 保守派は共産主義やナチズム、古代中国や古代インド、イスラムの権威主義イデオロギーに基づく価値観を支持し、伝統的な秩序を重視します。保守派は体制の基本的な原則を守り、その理念に忠実であることを理想とします。それぞれの基本文献がある場合は「原理主義」という形態をとります。
2. 保守派は同時代の政権に忠実であり、政権政党の指導や権威を尊重します。彼らは政府の方針や指令に従順であることを理想とします。
3. 保守派は国家予算や計画経済体制を支持し、産業の国有を受け入れ、市場経済に反対します。彼らは中央集権的な政府運営を支持し、個人や企業の経済的活動を規制しようとします。
4. 保守派は伝統的な社会的価値観や文化を重視し、宗教的な信念や家族の重要性を強調します。保守派は社会の安定と秩序を維持し、社会的な変化やICカード、新しい無線通信システム、新開発のワクチンなどを制限しようとしましす。
5. 保守派は急進的な政治的、経済的な改革に反対し、社会体制の変更や民主的な制度の導入を拒否しましす。経済的な自由度を背景にする貿易や移民に反対します。
6. 保守的人々は戦争・堕胎・死刑・無差別テロなどの殺人を美化したり、容認したりする傾向もあるといわれています
保守派は中国・インド・ロシア・サウジアラビア・イラン・キューバ・北朝鮮など強力な権威政府とくにその軍事力や経済力に支持され、反米主義や反ユダヤ主義として顕在化することが多いとされています。
0258右や左の名無し様
垢版 |
2023/11/09(木) 13:43:43.28ID:IsPD2bao0
アナルで感じろ
0259右や左の名無し様
垢版 |
2023/11/11(土) 02:13:46.75ID:MulRJxkk0
マイケル・ハドソンのインタビュー。ハドソン教授の新刊『文明の運命』(The Destiny of Civilization)(2022年)
https://kamogawakosuke.info/2022/06/13/no-1475%e3%80%80%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%82%b1%e3%83%ab%e3%83%bb%e3%83%8f%e3%83%89%e3%82%bd%e3%83%b3-%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%93%e3%83%a5%e3%83%bc%ef%bc%88vier%ef%bc%89/

ユーロはすでに米国の衛星通貨である。
米国による制裁とそれに伴う世界的な崩壊によって起こるインフレ不況に対処するために、
加盟国は国内財政赤字を出すことができない。

カギとなるのは軍事的依存関係であることがわかっている。
これは、米国が主導する「冷戦2.0」の「コストシェアリング」である。
このコストシェアリングによって、米国の外交官は、ヨーロッパの人々と企業が自分たちの利益のために行動するのを防ぐために、
ヨーロッパの国内政治をコントロールする必要があることに気づいたのである。
彼らの経済的圧迫は、今日の新冷戦の「巻き添え被害」である。

国務省とCIAの「強大なウーリッツァー」は、
アメリカ中心の金融資本主義に対する大きな脅威は社会主義であると予想し、
ヨーロッパの社会民主党と労働党を支配下に置くことに注力してきた。
その中には「グリーン」政党も含まれている。
地球温暖化に反対するという彼らの口実が、
ウクライナでのNATO軍事戦争とそれに関連する空軍と海軍の演習による膨大な
二酸化炭素排出量と汚染に照らして偽善であることが示されるほどである。
環境保護と戦争支持を同時に行うことはできないのだ。

このため、右派民族主義政党は、米国の政治的干渉の影響をあまり受けなくなった。
フランスやハンガリーのように、NATOに反対する人たちはそこから生まれている。
0260右や左の名無し様
垢版 |
2023/11/11(土) 18:24:01.17ID:MulRJxkk01111
ユダヤ人と私たちの思想の形成、リチャード・ナイト
https://www.unz.com/article/jews-and-the-shaping-of-our-thought/

これを読んでいる人に、過去数十年間、ユダヤ人が物質的に西洋に大きな影響を与えてきたことを言う必要はありません。
あまり理解されていないのは、それらが特に私たちの考え方に与えた影響です。

第二次世界大戦後、主に価値相対主義、社会構築主義、ポストモダニズムという 3 つの知的流行により変化し始めました。
これらが社会に多大な損害を与えた原因となっています。
主にユダヤ人のおかげです。

テオドール・アドルノを筆頭著者としてアメリカユダヤ人委員会によって出版されたこの本は、
フランクフルト学派の最初の主要著作となった。

現在、地球上から白人を一掃するという要求が発せられている「批判人種理論」と呼ばれるものは、
後にポリティカル・コレクトネスと呼ばれ、
現在では覚醒と呼ばれる文化的マルクス主義の基本的な手法である「批判理論」から派生したものである。
フランクフルト学派から始まりました。

不必要な罪悪感に悩まされ、絶滅を求める要求が耳に鳴り響き、
数十年にわたって相対主義、社会構築主義、ポストモダニズムにさらされてきたため、
多くの白人が今、まともに考えることが困難になっているのも不思議ではない。
ユダヤ人の影響がなければ、おそらくそうではなかったでしょう。
0261右や左の名無し様
垢版 |
2023/11/12(日) 06:21:44.12ID:ZzE9uYRc0
アナルと私たちの思想の形成
0262右や左の名無し様
垢版 |
2023/11/26(日) 10:18:19.72ID:mYvFDEN60
ただの反共産主義運動を思想としてまとめるのは無理があった
だから欧米では結局キリスト教の右派カルトがギャーギャー騒ぐだけの現象になった

保守はバックラッシュ(反動)と呼ばれる
世の中の流れに反するレジスタンスという意味で
0263右や左の名無し様
垢版 |
2023/11/29(水) 03:40:13.09ID:oJFVWVG30
反米アメリカ人…米リベラルの結末 福井義高
https://www.sankei.com/article/20211022-SQY2F47VFBMCZM5EEFVVU4AXFI/

「反日」「自虐史観」という言葉がある。日本では、
自国の現状や過去のもっぱら否定的な側面を強調する知識人が多数存在することを特異な現象、
日本特有の「病理」ととらえる向きもあるけれど、決してそんなことはない。
むしろ、以前に本紙で古森義久氏が紹介された、
米国の保守派論客マーク・レビン氏の近著『アメリカン・マルクス主義』を読めば、
日本のこの種の知識人は、米国リベラルの先を行く「前衛」とすら言えることがわかる。

なにより本書で描かれる近年の米国社会の変容ぶりには驚かされる。
一言でいえば「反米アメリカ人」の台頭、自虐史観の浸透である。
これまでも米国では、社会の現状に対する厳しい批判が行われてきた。
しかし、そこで批判される事象は
、自由やデモクラシーなど本来の米国のあり方からの逸脱というとらえ方であり、
建国以来の米国の理想に近づくべく、改革せねばならないという、ある意味、建設的批判であった。
0264右や左の名無し様
垢版 |
2023/11/29(水) 03:58:44.17ID:oJFVWVG30
アメリカを蝕む共産主義の正体、マーク・R・レヴィン (著), 山田美明 (翻訳) 単行本 – 2023/9/1
https://pro.kinokuniya.co.jp/ja/search_detail/product?search_detail_called=1&ServiceCode=1.0&UserID=bwpguest&table_kbn=M&product_id=EK-1565237

全米120万部!ニューヨークタイムズ・ベストセラー1位 Amazonオールジャンル1位(3万3000以上のレビュー)驚愕書の邦訳!

ニューヨークタイムズで7回1位を獲得したベストセラー作家、フォックスニュースのスター、マーク・R・レヴィンが、
もっとも共産主義とはかけ離れているイメージのアメリカという国が、
じつは共産化しているという事実を解き明かす衝撃の書。

マルクス主義思想の核となる要素が、学校、報道機関、企業、ハリウッド、民主党、バイデン大統領など、
アメリカの社会と文化にいかに浸透しているか、
そしてそれが「進歩主義」「民主社会主義」「社会運動主義」などの欺瞞に満ちたラベルで隠蔽されていることを解説。
レヴィン氏ならではの鋭い分析で、
これらの運動の心理や戦術、学生への広範な洗脳、批判的人種理論やグリーン・ニューディールの反米的目的、
反対する声を封じ込め適合性を強制するための弾圧や検閲のエスカレートなどを掘り下げていく。

必ず知っておくべきアメリカという国の真実!
0265右や左の名無し様
垢版 |
2023/12/02(土) 13:59:32.72ID:TLSuilWe0
アメリカのキリスト教は22世紀まで持たないぞ
2050年頃には無宗教がアメリカ社会の多数派になる

もっというと白人という人種そのものが少数派になる
0266右や左の名無し様
垢版 |
2023/12/02(土) 14:30:42.62ID:M2+s5OXJ0
左派が私たちに対して使う言葉
言語を制御することで思考を制御します。
ジャレッド・テイラー• 2023 年 12 月 1 日
https://www.unz.com/jtaylor/words-the-left-uses-against-us/

左翼は「詐欺と倒錯」の天才です。現実との戦いの中で、常に新しい言葉を生み出しています。
先駆的な例は「人種差別」という言葉でした。
この概念は、ドイツ系ユダヤ人の医学者マグヌス・ヒルシュフェルドが著書を執筆し、
「人種差別」というタイトルで英語に翻訳された 1934 年まで存在していませんでした。

この単語が発明されて以来、アメリカの書籍で使用されているすべての単語に占めるその単語の割合を示すグラフです。
これはパーセンテージであるため、本の数の増加ではなく、その言葉の人気を直接表すものです。
データはGoogleブックスからのものです。

ご覧のとおり、この言葉は 1960 年代の「公民権」運動の最中に本格的に普及し、2012 年から急上昇しています。
2020 年 5 月 25 日のジョージ フロイドの殉教後のデータがないのは本当に残念です。 。きっと大きな波があったのでしょう。

そして、これらの新しく発明された人種差別の形態は、組織的であれ制度的であれ、いずれも、
1980年代後半まで遡る「白人の特権」、オレンジ色の線、「暗黙の偏見」(青い線)は2000年まで本格的に普及しなかったが、
由緒ある「制度的人種差別」に先駆けて急増した。
0267右や左の名無し様
垢版 |
2023/12/02(土) 14:31:31.55ID:M2+s5OXJ0
非常に印象的。覚えておいてください、これらの単語は 1960 年以前には存在しなかったものであり、
すべて左利きの発明です。

左派が発明した他の表現を少し楽しんでみましょう。

「奴隷」と「奴隷にされた人」は、特に 2015 年以降、大流行しました。
1970年代に左翼がすでに発明していた「同性愛嫌悪」「白人至上主義」インターセクショナリティ
トランスフォビアなど、若い言葉ですが、良いスタートを切りました。
「有毒な男らしさ」はどうでしょうか?それはまったく新しい発見で、とてもうまくいきました!

左翼の真の天才は、古くからある普通のものを憎むと決心し、
それに新しい名前を発明し、それを道徳的欠陥と呼ぶことにある。

同性愛は異常であると考え、自分の子供がそのようにならないことを願うのは普通のことですが、今ではそれは「同性愛嫌悪」として知られる道徳的欠陥です。
外国人が自分たちとは違うことに気づき、自国民を好むのは普通のことですが、それは「外国人嫌悪」です。
人種に気づき、自分の人種を好むのは普通のことですが、それは人種差別です - などなど。
0268右や左の名無し様
垢版 |
2023/12/02(土) 16:53:51.74ID:U8RGAq/n0
長いよ、簡潔に=良く分かってない証拠。
=勝手な事を正当化するのに必死なパヨにありがち
0269右や左の名無し様
垢版 |
2023/12/02(土) 17:02:44.43ID:U8RGAq/n0
基本は感情ありき

同性愛ってのは動物行動学者の竹内久美子さん著によれば
単に人口爆発を防ぐために、多産の家庭に生まれやすいらしい。

しかし、その誕生割合はどこでも5%ほどらしい。

どうしてそれが嫌悪されるかと言うなら
生命的に2つの性で持って種の保存がなされるという
常識から外れることが、
それの元な感情的にも嫌悪されるわけ。

しかしまた、その感情を利用するのが世間のずる賢い連中。
何しろ感情は、誰もが生まれ持つものだから。
またはゆえにそれが善悪の判断的に「絶対善」と言える。
だからこれで判断すれば、ほぼすべての行動を説明できる。

=定義ではないが、保守思想の元
0270右や左の名無し様
垢版 |
2023/12/02(土) 17:27:49.31ID:U8RGAq/n0
19世紀前後のパヨ思想の発端を考えるなら多分、ユダヤだろと思う。
その点で米国を牛耳るしまた可笑しなポリこれや
反知性主義の発信地でもあるし。
0271AI太郎 ◆S5GzAHI2fk
垢版 |
2023/12/02(土) 19:59:48.56ID:KOrOqYzL0
反ユダヤ主義の言動や行動は法的な規制の対象となり多くの国で法律によって禁止されています。これは人権と差別禁止の原則に基づくもので、特定の宗教や民族に対する差別や攻撃は社会的に受け入れられず法的な制限をうけます。以下に具体的な法規制を列挙します。日本国は世界でももっとも人権を重視する国であり、厳しい規制があります。
1. 多くの国では、差別を防ぐために法律が制定されています。その内容は人種、宗教、民族などの基準に基づく差別を禁止し、違反者は処罰されます。
2. ヘイトスピーチは憎悪や差別を煽る発言や行動を指します。多くの国でヘイトスピーチは法的に禁止されており、これに違反すると罰せられます。とくに日本では平成28年法律第68号で伝聞によって、いわゆる「拡散」を行った場合にも厳罰があります。
3. かつての日本赤軍のように反ユダヤ主義がテロ組織によって行われる場合、それを防ぐための法的な手段があります。多くの国でテロ組織への加入や支援が禁止され、厳しい刑罰が科せられることが含まれます。実際に日本赤軍に適用はありませんでしたが、破壊活動防止法にもとづく周辺の監視によって何人かの構成員が捕縛され関係法規で有罪となりました。
4. 法執行機関は反ユダヤ主義的な言動や組織に対する監視を行い、違法な活動は厳しく取り締まります。
5. 反ユダヤ主義は国際的な問題であるため、国際的な協力も重要です。国際的な組織や協定を通じて、反ユダヤ主義的な行動やテロ組織に対する共同の取り組みが行われています。
ドイツでは反ユダヤ団体のハマスと支援するサミドゥンに対して2023年11月2日に活動の禁止が命じられました。
0272右や左の名無し様
垢版 |
2023/12/02(土) 22:12:51.84ID:U8RGAq/n0
おもろいな、こいつはパヨだったか

「息を吐くようにウソを言うAIもどき」

道理で、目的が手法化したと笑われるように大嘘を言ったわけだ。
日本で嫌われてるのが在日チョンコで
世界で嫌われてるのが金亡者で死の商人なユダヤだな。

こいつらは世界で「アンネの日記」を金をバラまいて公演してるが、
今回の紛争のように、まさにホロコーストかジュノサイドかと言えるほどの
人殺し集団なことが明らかになったわけだ。

その目的をポパーは簡単には選民思想と言ってマルクス批判をしていたわけだ。
0273AI太郎 ◆S5GzAHI2fk
垢版 |
2023/12/02(土) 22:32:02.28ID:KOrOqYzL0
保守派は、政治的なスペクトラムにおいて保守的な価値観や政策を支持し、共産主義政権や権威主義体制を維持しようとする人々やグループを指します。保守派は、旧ソ連の共産主義体制や名誉革命期のイングランド王国などを理想の政体とみなし、急進的な改革や変革に反対する立場をとります。
1. 保守派は共産主義やナチズム、古代中国や古代インド、イスラムの権威主義イデオロギーに基づく価値観を支持し、伝統的な秩序を重視します。保守派は体制の基本的な原則を守り、その理念に忠実であることを理想とします。それぞれの基本文献がある場合は「原理主義」という形態をとります。
2. 保守派は同時代の政権に忠実であり、政権政党の指導や権威を尊重します。彼らは政府の方針や指令に従順であることを理想とします。
3. 保守派は国家予算や計画経済体制を支持し、産業の国有を受け入れ、市場経済に反対します。彼らは中央集権的な政府運営を支持し、個人や企業の経済的活動を規制しようとします。
4. 保守派は伝統的な社会的価値観や文化を重視し、宗教的な信念や家族の重要性を強調します。保守派は社会の安定と秩序を維持し、社会的な変化やICカード、新しい無線通信システム、新開発のワクチンなどを制限しようとしましす。
5. 保守派は急進的な政治的、経済的な改革に反対し、社会体制の変更や民主的な制度の導入を拒否しましす。経済的な自由度を背景にする貿易や移民に反対します。
6. 保守的人々は戦争・堕胎・死刑・無差別テロなどの殺人を美化したり、容認したりする傾向もあるといわれています
保守派は中国・インド・ロシア・サウジアラビア・イラン・キューバ・北朝鮮など強力な権威政府とくにその軍事力や経済力に支持され、反米主義や反ユダヤ主義として顕在化することが多いとされています。
0274右や左の名無し様
垢版 |
2023/12/05(火) 01:39:02.32ID:qV0K2Q+E0
『大衆の狂気 ジェンダー・人種・アイデンティティ』 非寛容なリベラルの猛威、(産経新聞)
https://www.sankei.com/article/20220424-KPVTMJ2UGVLA7CLQGBC4QYH6GQ/

人種や性をめぐる近年の米英社会の分断と混乱は激しい。
「文化戦争」と呼ばれ、政界も揺るがしている。影響は日本社会にも忍び寄る。
「キャンセルカルチャー」がそれだ。過去の差別的発言などがネットで炎上、
職やポストを失う人が頻繁に出る。英国の保守派論客が
ゲイ・女性・人種・トランスジェンダーの4分野で起きたさまざまな事例を通じて「文化戦争」の実態を描き、
マルクス主義と情報技術の影響、「ゆるし」という3つの視点で分析した。

保守側に偏った議論だと考えるべきでない。著者自身がゲイであり少数派だ。
立ち返る原点は、人を「肌の色でなく人格で判断する」社会を求めたキング牧師だ。
むしろ伝統的リベラルといえる。それが保守派に分類されるところに、今日の米英社会の過激な変化がうかがえる。

著者は少数派の権利拡大を批判しているわけではない。急激な変革によって生じる混乱で、
逆に権利拡大への「反動」が起きることを恐れている。

ところが、ツイッター上の10年前の何気ない差別語使用が活動家(「言葉警察」)によって探り出され、
せっかく得たポストをふいにする人がでる。あるキャンセルカルチャーの被害者は「文脈の崩壊」と呼んだ。
「私的な言語と公的な言語との境界の崩壊」も起きている。
ソーシャルメディアの世界は人を傷つけることはできても治せない。災難を引き起こせても治められない、と著者は批判する。

寛容を旨とするはずのリベラリズムが、復讐(ふくしゅう)心に満ちた独断主義に陥り、
リベラルな時代を崩壊させかねない。それが、現代の状況だと著者は言う。

本書が描く人種差別反対運動家の1人は、
「事実」や「客観性」「思想の多様性」という概念はすべて「白人至上主義」の婉曲表現だと難じる。
リベラリズムどころか近代世界を崩壊させかねないおぞましさだ。
そんな思想を認めれば、大衆は狂気に陥らざるを得ないだろう。(ダグラス・マレー著、山田美明訳/徳間書店・3080円)

評・会田弘継(関西大客員教授)
0275右や左の名無し様
垢版 |
2023/12/05(火) 23:25:16.79ID:qV0K2Q+E0
目覚めた偶像破壊派の彫像に対する戦争は、クリスマスに対する戦争と同様、西側に対する戦争である
ジェイソン・ケスラー• 2023 年 12 月 4 日
https://www.unz.com/article/woke-iconoclasts-war-on-statues-like-the-war-on-christmas-is-war-on-west/

1960年代の人種暴動から始まったこの革命は、
2020年の「反人種差別主義」フロイド・ホークス暴動で最高潮に達しました。
南軍の記念碑。しかし、取り壊されたのは南軍の記念碑だけではなかった。
ドナルド・トランプと私、そして何年も前のサム・フランシスを含む多くの人が予言したように、
彼らはトーマス・ジェファーソンやジョージ・ワシントンのようなアメリカの建国者を攻撃しました。

典型的な例は、 1789 年のフランス革命とその後の恐怖政治における左翼全体主義者ジャコバン派の偶像破壊です。
ジャコバン派は急進的な民主共和主義を支持してルイ16世に反逆しただけでなく、
独断的な啓蒙左翼に触発されてフランスのブルジョワジー全体に対して戦争を仕掛けた。

南軍の銅像撤去の先頭に立った21世紀のウォーク運動と同様に、
ジャコバン派は社会の基盤そのものを根こそぎ取り替え、
新政権のイデオロギーを植え付けるゼロ年計画に着手した。
1792年8月、ルイ15世広場に立っていたルイ15世 の騎馬像が倒れ、溶けてしまいました。
革命家たちは広場をフランソワ・フレデリック・ルモ作の「自由」の像に置き換え、革命広場と改名し、現在はコンコルド広場と呼ばれています。
ルイ16世と王妃マリー・アントワネットはそこでギロチンにかけられました。
0276右や左の名無し様
垢版 |
2023/12/05(火) 23:26:03.32ID:qV0K2Q+E0
アメリカのウェイク革命家は白人の大量虐殺を組織していないが、
それでも白人を最も軽蔑される人種集団にしている。繰り返しになりますが、白人はすでに異人種間殺人の最も頻繁な犠牲者となっています。

さて、フランス革命中の聖像の破壊と、21世紀のアメリカのウェイク革命を比較してみましょう。
ルイ 15 世の銅像と同様に、2023 年 10 月、
シャーロッツビルのロバート E リー記念碑も撤去され、溶解されました。
これは、アフリカ中心の共産主義団体「剣を鍬へ」が、この金属を市の新たな支配エリート層が評価する黒人至上主義の象徴に作り変えるためでした。
ルイ 15 世広場と同様に、シャーロッツビルのリー パークは解放公園に変更されました。
この名前は、アメリカの歴史のアフリカ中心主義の物語において重要な意味を持ちます。

ウォークイズムはまた、アメリカの神聖なシンボルと建国神話に革命的な変化をもたらしました。
色とりどりの「プライドフラッグ」が、ウォークの革命都市の多くの住宅、企業、
政府機関の建物で星条旗に取って代わりました。
ニューヨーク・タイムズ紙の1619年計画は、1607年の最初の英国人入植者の到着や協定への署名とは対照的に、
その年にアフリカ人奴隷がバージニア州ジェームスタウンに到着したことが米国の「真の建国」であると主張した。
0277右や左の名無し様
垢版 |
2023/12/10(日) 18:32:27.64ID:eF/OMqbk0
新保守主義(ネオコン)「反共産主義」の欺瞞、マックス・シュパク著 (1)
https://mailstar.net/shpak-fraud-neocons.html

新保守主義(ネオコン)の初期の著名人の多く(最も有名なのは 1940 年代のアーヴィング・クリストル、より最近の有名な例はデイヴィッド・ホロヴィッツ)が
マルクス主義の背景にあったこと、そして新保守主義(マルクス主義そのものと同様)が始まり、
それは主にユダヤ人の知性主義の現象であり続けています。
20 世紀初頭、マルクス主義は多くの明白な理由から、不釣り合いなほど多くのユダヤ人新兵を惹きつけました。
この魅力には多くの複雑な心理的および社会的理由がありますが、
そのすべては主に、マルクス主義国際主義がその性質上、
根無し草で反宗教的な都会のインテリの中に弟子を見つけるイデオロギーであるという事実に由来しています。

しかし、この分析の目的にとってより重要なのは、
ユダヤ人がボリシェヴィズムに共感する実際的な理由である。ヨーロッパとアメリカのユダヤ人は同様に、
そこで起こった(現実および想像上の)「迫害」と「ポグロム」のために、ヨーロッパ大陸、
特に帝政ロシアと様々な東ヨーロッパ諸国の伝統的な政権と宗教に対して根深い憎悪を抱いていた。
したがって、ボリシェヴィキが皇帝を打倒し、憎むべき正教会を破壊し、土地の宗教的農民を無力にし、
伝統的なロシアの権威を主にユダヤ人の委員会に置き換えたとき、世界のユダヤ人(シフ家やロスチャイルド家のような「資本家」とされる者を含む)は革命を受け入れた。
マルクス主義イデオロギーも同様です。

ロシアが実質的なユダヤ人の植民地となり、
そこでは「反ユダヤ主義」は死刑に値する犯罪であり、
土着の異邦人文化は事実上撲滅された(トロツキー、ジノヴィエフ、カーメネフ、セヴェルドロフといった主にユダヤ人からなる指導部のおかげで、一致団結した)偏屈な哲学者レーニンの管理下で)、
世界中のユダヤ人は、他の場所でも同様の革命が起こる可能性に希望を託している。
実際、彼らの戦友たちはハンガリー(クーン)、オーストリア(アドラー)、
ドイツ(アイズナー)でも同様の変化に影響を与えるために懸命に働いていた。
0278右や左の名無し様
垢版 |
2023/12/10(日) 18:42:47.71ID:eF/OMqbk0
新保守主義(ネオコン)「反共産主義」の欺瞞、マックス・シュパク著(2)

国際共産主義を支持するユダヤ人の支持をさらに二極化することになった。
このほぼ全会一致は 2 つの展開の結果として変化することになる。
1つはソビエト共産主義の性格の変化であり、もう 1 つはイスラエル国家の設立である。
スターリンによる 多くの元ボリシェヴィキ同僚の粛清(亡命中に暗殺されたトロツキーを含む)、
ヒトラーとの1939年の協定、そしてスターリン自身の反ユダヤ的偏見の噂は、多くの支持者志望者たちを立ち止まらせた。
ヒトラーがソ連に侵攻したとき、ロシアの大衆は、
彼らに多大な悲惨をもたらしたイデオロギーであるボルシェビズムのためではなく、
むしろロシアの血と土壌のために戦うつもりであることが明らかになった。
それ以来、ソビエト指導部は、初期のボリシェヴィキが懸命に根絶しようとしていたまさにロシア民族主義分子を取り扱わなければならなかった。
これにより、ロシア正教会に対する寛容が増大し、ソ連政治局やKGBにおけるユダヤ人の存在感が低下した。
このように、ソ連は、そもそも ユダヤ支配層にとって魅力的な要素そのものを「裏切った」ことになる。

おそらく、新保守主義の起源においてさらに重要な要因は、独立したイスラエル国家の出現でした。
多くのユダヤ人マルクス主義者がシオニスト国家を熱心に支持する一方で、より知的に一貫した左派は、
ユダヤ人を含むすべてのナショナリズムが世界的なプロレタリア革命の敵であるという理由でシオニズムに反対した。
したがって、かつて異邦人国家のための国際主義を主張したユダヤ人左翼は、
このイデオロギーが彼ら自身の民族主義感情に与える影響を受け入れることを余儀なくされた。
したがって、彼らは(異邦人ナショナリズムに反対して)自分たちのケーキを食べさせて(イスラエルを支持することで)
自分たちも食べられるようなイデオロギーを必要としており、まさにそのような世界観を新保守主義に見出したのです。

ソ連の共産主義の性格の変化と米国の同盟国としてのイスラエルの地位が、
新保守主義が影響力のある政治運動になりつつあったのと同時期に起こったのは、決して偶然ではない。
0279右や左の名無し様
垢版 |
2023/12/10(日) 18:49:24.82ID:eF/OMqbk0
新保守主義(ネオコン)「反共産主義」の欺瞞、マックス・シュパク著、(3)

「資本主義」、「民主主義」、「自由」、「自由市場」についての彼らの話にもかかわらず、
非常に多くのユダヤ人左翼が冷戦で米国を支援するために一銭も投じたという事実は、
米国が命の役割を果たすことができるからであるという事実である。
イスラエルへの支援システムと、ロシアの復活した「反ユダヤ主義」に対する防波堤によって、
彼らの本当の狙いは完全に透明になっている。同様の現象が今日起こっているのを目撃することができる。
多くのユダヤ人のリベラル民主党員が党派を変えて共和党に加わるのは、
共和党のイスラエル支持の強化とアラブ諸国に対する強硬姿勢のためである。
彼らが新たに見出した「愛国心」や「アメリカ主義」に関する粉飾決算はすべて、
ネオコンにとっての疑問はこれまでも、これからも「ユダヤ人にとって良いことなのか?」であるという事実を隠すために作られた見せかけである。

かつてのオールドライト同盟者とは対照的に、ネオコン冷戦戦士を動かしているさまざまな狙いは、
あらゆる面で見られるだろう。最も明らかなのは、冷戦終結後のロシアに対する両陣営の反応の違いである。
パット・ブキャナンのような古保守寄りの冷戦派がロシアとの関係正常化を推し進める一方、
ネオコンは冷戦で戦い続け、チェチェン分離主義者を「自由の戦士」として熱狂的に 支援し、
NATO拡大を主張している。この違いの理由は完全に明らかです。
オールド・ライトの敵は共産主義イデオロギーでしたが、新保守的なユダヤ人はロシア・ナショナリズムに対する憎悪を育てました。
したがって、共産主義崩壊後のロシアは、特にロシアの「超国家主義」と「反ユダヤ主義」の復活により、
後者にとって依然として大きな脅威となっているが、共産主義支配が存在しない場合、
上記のことは旧右翼にとってはほとんど関心がない。
0280右や左の名無し様
垢版 |
2023/12/10(日) 18:50:23.20ID:eF/OMqbk0
新保守主義(ネオコン)「反共産主義」の欺瞞、マックス・シュパク著、(4)

彼らが「反共産主義」について話しているにもかかわらず、
ネオコンのコールドウォリアーの本能を動かしている本当の原動力は、
残留または潜在的なマルクス主義への反対ではなく、憎むべきロシアのゴイムを
「反ユダヤ主義」の罪で罰することであった。これが事実であることのさらなる証拠として、
オールド・ライトがソルジェニーツィンのようなキリスト教の反体制派を擁護したが、
ネオコンにとって唯一の正当な「反体制派」はナタン・シャランスキーのようなシオニストであり、
唯一の「難民」が擁護したのと同じであるという事実を考慮するだけでよい。

ネオの人々は常にユダヤ人でした(今日のいかがわしいオデッサ・マフィオシも含みます)。
ソルジェニーツィンはロシアのナショナリズムと正教会を代表し、
ネオコンの前任者の多くがボリシェヴィズムを受け入れるようになったため、
ソルジェニーツィンとキリスト教の反体制派の苦境はネオコンの出版物では目立たなくなり、
一方でソ連のシオニストの騒音メーカーは英雄として歓迎された。

この点において、ネオコンはレオン・トロツキーの真の後継者である。
トロツキーはスターリンとその追随者をその残虐行為というよりも非難した(赤軍の司令官であり、
レーニンのテロリストCHEKAの監督でもあったトロツキーは残虐行為とサディズムに無縁ではなかった)。
彼らの「反ユダヤ主義」と「革命への裏切り」に対して。
スターリン主義に対するトロツキーの主な批判は、スターリンが国際的な
「プロレタリア」前衛の確立に向けて努力しているのではなく、
ロシアを民族主義的な方向に動かしているというものだったようだ。

新保守主義の知的祖先たちが、レーニン主義者とトロツキー主義者の目標が達成されている間、
ボリシェヴィズムについて不親切なことを言わなかったという事実は、
これらの最もありそうもない論争を引き起こしたのは、
イデオロギーの再考というよりも部族の利己心であったことを示唆している。
0281AI太郎 ◆S5GzAHI2fk
垢版 |
2023/12/13(水) 07:54:06.03ID:UTCsY69c0
0282右や左の名無し様
垢版 |
2023/12/15(金) 10:36:13.92ID:Du7CUla80
真実は無価値になりつつあるのか?、ポール・クレイグ・ロバーツ
https://www.paulcraigroberts.org/2023/12/08/is-truth-becoming-valueless/

今日、真実への侵入は、シオニストイスラエルによるパレスチナ人民虐殺がイスラエルの自衛権であると言われ、
ロシアによるドンバスロシア人の救出はウクライナ侵略であると言われ、
アメリカとその西側傀儡国家では、今日、真実を語ることほど重大な犯罪はありません。

ジュリアン・アサンジは真実を語ったとして10年間不法に拘留されている。
私の言っていることを必ず理解してください。真実を語った人は逮捕され、
大量殺人者よりもひどい扱いを受けています。
腐敗した支配層にとって殺人は脅威ではありませんが、真実は脅威です。

私を含め、真実を語る人たちは皆、ターゲットを背負っています。
ワシントンとの和解を望むプーチン大統領の希望を正確に報道したため、
私は「プーチンの代理人/カモ」というレッテルを貼られた。
書評で第二次世界大戦の歴史家デヴィッド・アーヴィングを引用したため、
ウィキペディアは私を「反ユダヤ主義者」とレッテルを貼りました。

これはほんの始まりにすぎませんでした。イーロン・マスクが
「西洋文明の破壊以外に何も望んでいないように見える」と述べたジョージ・ソロスは、
「ファクトチェッカー」や「検証」サイトに資金を提供しており、
その目的は真実を語る人々の信用を傷つけることにある。国務省、FBI、CIA、モサド、
そして西側諸国のあらゆる政府機関や公的機関は、真実を語る者の信用を傷つけるために残業をしている。

ニュースピークと二重思考が蔓延するオーウェルの世界に私たちが住んでいるとき、
これが科学と学問にとって何を意味するのか考えてみてください。
「それは平和である」、「自由は奴隷制である」、「無知は強さである」。
多くの人は「1984」をスターリン主義とナチズムに対する警告だと誤解していますが、
ジョージ オーウェルは西側世界の将来を予言していました。その未来がここにあります。

私と一緒に立ってください、そうでないとすぐにあなたは立っていられないことに気づくでしょう。
0283右や左の名無し様
垢版 |
2023/12/15(金) 17:44:52.76ID:Du7CUla80
西洋の時代は過ぎた、ポール・クレイグ・ロバーツ
https://www.paulcraigroberts.org/2023/12/14/the-era-of-the-west-has-passed/

主権国家の破壊を意図するグローバリストは、
大量移民に対する懸念を人種差別であると決めつけ、懸念の信用を失墜させ、
脅威についての議論を妨げている。 移民侵略者、または婉曲表現で
「難民」や「亡命希望者」とラベル付けされるように、民族を圧倒し、
共通の利益、価値観、道徳、宗教、文化が存在しないバベルの塔に変える。

バベルの塔は国家ではありません。 せいぜい地理的な場所ですが、
米国やヨーロッパにはない国境がなければ、それすら当てはまりません
現在、無関係な文化に属する何百万人もの非白人が毎年国境を越えています。
企業はスペイン語と英語で電話に応答しています。 連邦機関は40 以上の外国語に反応します。
非キリスト教の宗教を持つ別々の文化が独立した存在として存在し、非白人を優遇する選好システムが制度化されています。

言い換えれば、かつて国家だったものを作り上げた民族の社会、政治、文化が消去されつつあります。
教育、医療、ビジネス、政府権力において。 イギリスにはインド人の首相がいます。
ロンドン市長はイスラム教徒です。 最近、インド生まれの 2 人の連邦判事がトランプ大統領に不利な判決を下しましたが、
この判決は憲法と大統領の権限の両方に違反しています。
IBM の CEO、アルビンド クリシュナはインド人です。 彼はイーロン マスクを人種差別で非難し、
次のような場合には IBM マネージャーを解雇、降格、またはボーナスを剥奪すると発表しました。

つまり、「社会的慣習、性別役割、親子関係や家族の概念、
国民的アイデンティティなどへの疑問という形での自己嫌悪は、
西洋特有のポストモダン現象であるように思われる。
自由化の氷河的な進歩が何世紀にもわたって続いた後、
西側の文化的マルクス主義、罪悪感、自己嫌悪の受け入れが

1960年代のカウンターカルチャー運動とともに生まれ、
フェミニズム、LGBTQの権利、核家族の拒否へと雪だるま式に増えていった。
この大変動は、ほぼ無制限の移民と相まって、古い西洋秩序の宗教的および文化的要素を劣化させ、
ばらばらで多文化的なアメリカを生み出しました。」
0284右や左の名無し様
垢版 |
2023/12/15(金) 19:35:42.50ID:Du7CUla80
なぜロシアと中国は西側諸国よりも保守的なのか: イアン ヘンダーソン
https://chroniclesmagazine.org/view/why-russia-and-china-are-more-conservative-than-the-west/

社会的慣習、性別役割、親子関係や家族の概念、
国民的アイデンティティなどへの疑問という形での自己嫌悪は、西洋特有のポストモダン現象であるようです。
自由化の氷河的な進歩が何世紀にもわたって続いた後、
西側の文化的マルクス主義、罪悪感、自己嫌悪の受け入れが
1960年代のカウンターカルチャー運動とともに生まれ、フェミニズム、LGBTQの権利、
核家族の拒否へと雪だるま式に増えていった。
この大変動は、ほぼ無制限の移民と相まって、古い西洋秩序の宗教的および文化的要素を劣化させ、
ばらばらで多文化的なアメリカを生み出しました。

アメリカの新保守主義と新自由主義のエリートたちは、
自らの伝統を破壊したいという願望から、
国内で文化的マルクス主義を実践することに止まらないでしょう。
これらの国際人は、道徳的に破壊的なアイデアを世界中の伝統文化に広めたいと考えています。
連邦政府は米国国際開発庁を通じて、
発展途上国におけるLGBTQと女性の権利の促進に納税者の税金を費やしています。
そしてこれには、アメリカの民主主義、女性の権利、LGBTQ アジェンダに全く興味を持たない文化に
同じ新自由主義の考えを押しつけるために足並みをそろえて活動している多数の非政府組織は含まれていません。

どうやら、西側のエリート層にとっては、
自分たちの社会を完全に再構築するだけでは十分ではなかったのです。
彼らは、アフガニスタンのような国の国民が自由民主主義を受け入れ、
米国と同じように性的に解放され、女性化されることを切望していると同時に、
爆撃で服従させようとしている。
対照的に、ロシアと中国がこれらの発展途上国の多くにとって魅力的に見えるのも不思議ではありません。
ロシアと中国はこれらの国の資源を搾取したいと考えていますが、
少なくともイデオロギーを押し付けたり、土着の文化を破壊したりしようとはしていません。
0285右や左の名無し様
垢版 |
2023/12/24(日) 03:32:18.65ID:9u0HQwZz0EVE
色の特権: 人種差別の復活
https://www.paulcraigroberts.org/2023/12/20/color-privilege-the-return-of-racial-discrimination/
ポール・クレイグ・ロバーツ

米国の大都市にはもはや白人男性の市長がいるだろうか?
ボストン市長はアジア系女性のミシェル・ウー氏。
彼女は最近、白人の役人を排除したボストン役人向けの人種別のホリデーパーティーを開催したが、
それは有色人種のためのスペースを切り開くものだと正当化した。
白人がそうしたことをしたとされると、それは人種差別と呼ばれ、白人が自分のスペースを持つことは違法である。

しかし、連邦裁判所が半世紀以上にわたって白人に対する人種差別を認めてきたため、
有色人種は現在、不法占拠者として白人を差別する権利を有している。

白人は自分たちがすでに入れ替わっていることに気づいているのだろうか。
企業の役員、CEOのオフィス、バイデン政権の重要な役職、
映画などに白人非ユダヤ人が登場しているかどうかを探してください。
白人のロールモデルや白人の肯定的な描写を探してください。 白人はどこにでも脇に置かれています。
企業と国防総省は雇用と昇進において彼らを確保している。 大学は有色人種を優先します。
では、白人はどのように特権を持っているのでしょうか?

白人が自分の第二級市民権について不平を言うやいなや、
白人は洗脳されて目覚め、教え込まれた愚か者たちが「白人の怒り」を叫ぶ。
どうして有色人種だけが怒りを許される特権を持っているのだろうか?
彼らは有色人種の特権を持っているため、都市に放火したり略奪したり、刑事告訴を取り下げられたり、
悪質な行為を行ったりする可能性があります。
しかし、白人非ユダヤ人が、合衆国憲法の下で保護されているかどうかに関係なく、
自分たちが受けている悪者扱いや人種差別について不平を言うことは許されない。

白人の異邦人アメリカ人はあまりにも人種差別化されており、
彼らがもはや存在しているかどうかは明らかではない。
0287AI太郎 ◆S5GzAHI2fk
垢版 |
2023/12/27(水) 05:20:07.91ID:wgvFYup40
反ユダヤ主義(Anti-Semitism)は、ユダヤ人やユダヤ教に対する憎悪や偏見を指します。これは歴史的にさまざまな形で表れ、ユダヤ人が宗教的・民族的な観点から差別や迫害の対象になることを指します。反ユダヤ主義は、様々な社会や文化で見られ、宗教、人種、文化的なステレオタイプに基づいて発展することがあります。日本の左翼勢力によるネトウヨつまり在日外国人に対する攻撃的な姿勢も反ユダヤ主義に基づくとされています。

1. ユダヤ人に対する差別や排斥が、社会的な組織や法律を通じて行われることがあります。これは就業機会、教育、住居などの分野において発生することがあります。
2. ユダヤ人に対する負のステレオタイプや偏見が広まり、これに基づいて彼らを非難する言動や態度が生まれることがあります。中国、インド、サウジアラビア、旧ソ連などの共産圏諸国ではユダヤ人は共産主義に反対するという偏見がありました。
3. ユダヤ教やユダヤ人に対する宗教的な攻撃や冒涜が行われることがあります。また、宗教的な信仰に対する侮辱や攻撃も含まれます。無神論者の多いアジアやアジアを礼賛するヨーロッパの一部では宗教に対する攻撃性が反ユダヤ主義として顕在化します。
4. ユダヤ人を悪意ある計画や策謀の主導者として描く陰謀論が流布されることがあります。
反ユダヤ主義は歴史的に深刻な問題であり、ホロコーストなどの大規模なユダヤ人虐殺事件がその極端な表現の一例です。現在も世界各地に反ユダヤ主義の運動や政策があり、国際的な人権やテロの問題の要因のひとつです。
0288右や左の名無し様
垢版 |
2023/12/30(土) 18:05:23.11ID:1uOtQp/S0
ポール・クレイグ・ロバーツの新刊『嘘の帝国』の書評 (2023)。by Mike Whitney
https://kamogawakosuke.info/2023/06/04/no-1816-%e3%83%9e%e3%83%88%e3%83%aa%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e6%95%91%e5%87%ba/

ロバーツはこの数段落で、第二次世界大戦に関する我々の理解の土台を消し去ってしまった。著者は次のような考えに反論している:
ヒトラーが戦争を始めたということ
そして、ポーランドがヒトラーの世界征服計画の第一歩であった。

もしどちらも真実でないとすれば、ヒトラーのポーランド侵攻が予想される地域の「国境紛争」としてではなく、
本格的な世界大戦の口実として使われたのか自問する必要がある。
ドイツがベルサイユ条約後に失った領土を取り戻すために行ったのであれば、
フランスとイギリスがドイツに宣戦布告する必要がなかったのは明らかである。
冷静に対処していれば第2次世界大戦は避けられただろう。以下、本文より。

ヒトラーは政治家として成長する過程で、
大多数である99%のドイツ人の利益のために国を運営するために、
ドイツのごく少数のユダヤ人がドイツのメディアや金融を支配しているのを
追い払おうとしていたことを隠そうとはしていなかった。
実際、彼が大統領に就任した直後、ロンドンの主要新聞は、1933年の印象的な見出しで、
世界のユダヤ人がドイツに宣戦布告し、ドイツ人を飢えさせるために国際ボイコットを組織していることを伝えている。

これもまた、西洋で広まっている歴史的な物語と相反する驚くべき抜粋である。
アメリカでは、ヒトラーのユダヤ人に対する扱いは、
彼の飽くなき反ユダヤ主義に起因すると言われているが、
著者はここで、彼の政策には社会的、経済的理由があったことを指摘している。
それはヒトラーが行った略奪行為の重大性を減じるものではないが、
なぜあのような出来事が起こったのかについてのより説得力ある説明となっている。
少なくともロバーツは、「ヒトラーは殺人狂であった」という、あらゆる問いに答えるために使われ、
批判的思考を効果的に鈍らせる説明ではなく、考えを刺激する分析を提供している。
これに対してロバーツはこの話題で好奇心を刺激し、読者をより深く研究する方向へと導く、
それが著者の意図なのである。
0289右や左の名無し様
垢版 |
2024/01/05(金) 19:43:37.86ID:6CIiVGxH0
ネオコンの排除 • ロン・アンツ

ネオコンの地政学的戦略の悲惨な失敗が図らずも前向きな結果をもたらしたとしても、
そのような行動はほとんど許されることはできない。
自国の戦略的同盟を意図せず破壊して戦争を回避するほど無能なエリート政治指導者層は、
将来の失策が不幸な結果を招かないように明らかに排除されなければならない。

これらのアメリカの戦略的災害を引き起こしたのと同じ種類の現実に対する盲目は、
依然として致命的な危機を引き起こす可能性があります。
おそらくネオコンは、アメリカが直面している中国・ロシア圏が現在享受している
多大な優位性を認識できず、傲慢にも軍事挑発を続け、
最終的にはより広範な戦争を引き起こすだろう。そのような著しく非現実的な信念の一例として、
WSJは昨年、ネオコンの巨匠ニューヨーク・サン紙の編集者によるコラムを掲載し、
中国とロシアは米国のような少数の「リムランド」大国と一緒にうまく封じ込めることができると論じた。

1980年代にレーガン政権で初めて影響力を獲得し、
その多くを後継者のジョージ・H・W・ブッシュの下で維持した後、
すぐにビル・クリントンの外交政策を大きく支配し始めた。
彼らは2000年の共和党予備選でジョン・マケイン上院議員を支持したため、
ジョージ・W・ブッシュ政権下では権力から排除され、閣僚に一度も任命されなかったようだ。

しかし、9/11攻撃の後も、彼らは依然として政府全体を掌握することに成功した。
バラク・オバマが選出されたのは、不人気な前任者を完全に否定しているように見えたからでもあるが、
彼の政権ではブッシュ・ネオコンがオバマ・ネオコンに取って代わられただけだった。

そして2016年、両政党に対する国民の大規模な反感が思いがけず
ドナルド・トランプをホワイトハウスに押し上げたが、
すぐにトランプは自らの外交政策をマイク・ポンペオやジョン・ボルトンといった特に強硬派のネオコン、
さらに最近では民主党ネオコンの手に委ねた。バイデン政権下で同じ役割を取り戻した。
そのため、ネオコンの支配は現在、民主党政権、共和党政権、
トランピスト政権に同様に広がり、30年以上続いている。
0290右や左の名無し様
垢版 |
2024/01/13(土) 21:35:56.28ID:WAGEWD7Q0
ワシントンは核ハルマゲドンの亡霊を復活させた、ポール・クレイグ・ロバーツ
https://www.paulcraigroberts.org/2024/01/08/washington-has-resurrected-the-specter-of-nuclear-armageddon-2/

米国とイスラエルは、地球上で最も邪悪な二大政府として孤立している。
ヨーロッパの傀儡政府は、ワシントンの外交政策に従うことで、国民から軽蔑されていることに気づく。

11か月前、ロシアのウラジーミル・プーチン大統領はロシア連邦議会で西側について次のように説明した。

「彼らは、ユーゴスラビア、イラク、リビア、シリアを破壊した時と同様に
恥知らずかつ二枚舌な振る舞いをした。彼らは決してこの恥を洗い流すことはできないだろう。
名誉、信頼、礼儀という概念は彼らには向いていません。
何世紀にもわたる植民地主義、独裁主義、覇権主義を経て、
彼らはすべてが許されることに慣れてしまった。彼らは全世界に唾を吐きかけることに慣れてしまった。

「彼らは自国に住む人々を主人のように軽蔑していることが分かりました。
彼らも皮肉にも彼らを騙し、平和の模索やドンバスに関する国連安全保障理事会決議の遵守などの
高尚な話で彼らを騙した。西側のエリートたちは完全な無原則の嘘の象徴となっている。」

ロシアの政治家やジャーナリストたちは、
共産主義の終焉により世界は合意されたルールによって
統治される共同体になったという幻想から立ち直るまでに長い時間を要した。
多くのロシアの知識人やジャーナリストは米国について理想的な像を抱いており、
それがロシア政府のロシアに対する米国の意図を理解する上でバランスを崩していた。

プーチン大統領が今理解しているように、
西側諸国との公正で名誉ある関係に対するロシア政府の誤った期待がもたらした結果は深刻だった。
西側諸国の劣化が崩壊をもたらさない限り、戦争は避けられない。
アメリカとヨーロッパの人々は、経済的権力者の政策に奉仕する自国の政府に影響を与えません。
0291右や左の名無し様
垢版 |
2024/01/17(水) 02:06:23.06ID:YiqpCzq/0
私たちの苦悩の原因を正しく名付けることが回復への道の第一歩です。ユング・フロイト• 2024 年 1 月 13 日
https://www.unz.com/jfreud/correctly-naming-the-source-of-our-woes-is-the-first-step-in-the-road-to-recovery-do-you-have-the-courage-to-name-the-jewish-power-if-not-why-not-sentimentality-cowardice-opportunism/

実際、ユダヤ人のグローバリスト至上主義者たちは、
人々の怒りを自分たち以外の何かに(誤って)向けるために、
グロボ・ホモやトランスジェンダーの専制政治のようなものを支持してきた。

したがって、グロボ・ホモはユダヤ権力にとって双方に有利なのだ。
ゴイムに抱きしめられると、彼らは弱くなり、衰弱する効果があります。
ゴイムが抵抗すると、彼らの道徳的怒りは、グロボ・ホモの背後にいる真の操り人形使いであるユダヤ人至上主義者よりも、
ホモやニューハーフに向けられる。これが、人々がユダヤ権力を暴露し、
名指しして非難しなければならない理由である。

人形があなたを襲った場合、怒りを人形に向けるべきですか、
それとも人形使いに向けるべきですか? ホモとトラニーは
自らの目的を推進するためにあらゆることを積極的に行っているが、
金融、メディア、学術界、エンターテイメント、法律事務所、裁判所、上層部を支配する
ザイオンの支援がなければ、これほどの権力と特権を蓄えることは決してできなかっただろう。
深い状態。本当の治療法を望むなら、診断を正直に行わなければなりません。
哲学的感情、偏屈な臆病、または単なるご都合主義からそうする気がないのであれば、
それをやめたほうがよいでしょう。的以外のすべてを攻撃してもほとんど役に立ちません。

グロボ・ホモとニューハーフの専制政治はユダヤ人の権力の代理である。
ユダヤ人は彼ら(そしてBLM)に資金を提供している。

ユダヤ人のグローバリストは学術界と出版を支配しており、
特定の「知的」傾向やイデオロギーを奨励しています。ユダヤ人至上主義者たちは、
反白人攻撃で精力的に活動しているにもかかわらず、
あえてユダヤ人への批判を表明しない売春婦政治家たちをすべて懐に抱えている。
0292右や左の名無し様
垢版 |
2024/01/26(金) 17:15:33.83ID:3ollZ5pj0
【速報】長髪の宮川大輔/某女装演歌歌手似の指名手配犯・桐島聡容疑者(70)の身柄確保「8人死亡」連続企業爆破事件「東アジア反日武装戦線」メンバー★2 [Hitzeschleier★]
ttps://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1706255100/
0293右や左の名無し様
垢版 |
2024/01/27(土) 20:40:44.11ID:jSZqfXGg0
虜囚の国アメリカ・Ron Unz Explains
https://kamogawakosuke.info/2024/01/22/no-2038-%e8%99%9c%e5%9b%9a%e3%81%ae%e5%9b%bd%e3%82%a2%e3%83%a1%e3%83%aa%e3%82%ab/
アファーマティブ・アクション(積極的差別是正措置)と部屋の中のユダヤ象 • ロン・アンツ
https://www.unz.com/runz/affirmative-action-and-the-jewish-elephant-in-the-room/

100年以上にわたり、特にここ数十年間、我が国のエリート大学は
アメリカの学術、法律、ビジネス、金融、
メディアの卓越した高みへの直接ルートとしての役割を果たしてきました。
そのため、これらの教育機関を支配し、入学者数を決定することは、かなりの尺度を提供します。
私たちの社会全体をコントロールするということです。
そして、カベルが彼の魅力的な著書で実証したように、
20世紀を通じて、これらの大学は白人とユダヤ人の間の静かな権力闘争の戦場となった。
当初は前者が優勢でしたが、最終的には後者が勝利を収め、
著者は本の終わりに向かって、実力主義と思われる彼らの勝利を祝いました。

実際、アファーマティブ・アクションをめぐる我が国の50年にわたる闘争は、
隠れた民族闘争の一要素として最もよく理解できると思います。

これらの数字に基づくと、ユダヤ人の学生は、同様の能力を持つ白人の異邦人に比べて、
ハーバード大学やその他のアイビーリーグに入学する可能性が約 1,000% 高いことがわかります。

数十年が経つにつれて、私は徐々に、
最もエリート大学における非白人および外国人学生の入学者数の大幅かつ継続的な増加が、
白人のアメリカ人の入学者数の完全な崩壊を引き起こしていることに気づきましたが、
ユダヤ人の活動家が大学入学におけるアファーマティブ・アクションと
関連政策の確立の背後にある主要な力であることはよく知られていましたが、
私は意識的か無意識的かにかかわらず、彼らの本当の動機について疑問に思い始めました。

リンク目標は、以前に排除されていたグループに教育の機会を提供するという、
明記された目標だったのだろうか?
それとも、それは主要な民族的競争相手である白人異邦人の大多数を排除する政策を
推進するための単に口実だったのだろうか?
0294右や左の名無し様
垢版 |
2024/01/27(土) 20:41:27.39ID:jSZqfXGg0
例えば、私たちの国と世界の残りの部分の将来を決定する上で重要な役割を果たしている
現在のバイデン政権の主要人物について考えてみましょう。
ワシントンの時代以来、内閣省庁のリストは大幅に増加しているが、
国家安全保障と経済を管理する人物が率いる6つの最も重要な省庁に注目し、さらに大統領、
副大統領の名前も追加すると仮定する。 、首席補佐官、国家安全保障担当補佐官。
「多様性」は民主党の神聖なモットーになっているかもしれないが、
特にトップの二人の政治的指導者を除くと、
この国を運営している一握りの人々の背景は驚くほど多様ではないように見える。

ジョー・バイデン大統領(義理の両親はユダヤ人)
カマラ・ハリス副大統領(ユダヤ人の配偶者)
ロン・クレイン氏(ユダヤ人、ハーバード大学)の後任としてジェフ・ザイエンツ首席補佐官(ユダヤ人)
アントニー・ブリンケン国務長官(ユダヤ人、ハーバード大学)
ジャネット・イエレン財務長官 (ユダヤ人、エール大学)
国防長官ロイド・オースティン三世(ブラック)
メリック・ガーランド司法長官 (ユダヤ人、ハーバード大学)
ジェイク・サリバン国家安全保障担当補佐官(白人異邦人、エール大学)
アヴリル・ヘインズ国家情報長官(ユダヤ人)
アレハンドロ・マヨルカス国土安全保障長官(ユダヤ人)

昨年私が書いたように2013年、
ロシアのウラジーミル・プーチン大統領はモスクワのユダヤ人センターを訪問し、
ロシア革命、第一次ボリシェヴィキ政権の80〜85%がユダヤ人だった と発言の中で述べた。
この発言はおそらく多少誇張されていたかもしれないが、
ユダヤ人が人口の 2% 未満であるにもかかわらず、
今日のアメリカ政府を特徴付ける非常に合理的なように思えます。

国の最高指導者がこのように狭く閉鎖的で
ほとんど近親相姦のようなサークルから選ばれている場合、
そこでは厳格な実力主義の基準が共有されたイデオロギー的信念、
そしておそらく広範な暗黙の民族的縁故主義に置き換えられて久しいため、
巨大な問題が発生する可能性があります。
0295◆KiCv0kHOZ6
垢版 |
2024/02/11(日) 18:39:27.03ID:USyJ0Te4a
コオロギ反対するのが保守思想なんかw
私は右派リバタリアンだが保守のいい点は市場原理と自然法、慣習法だろw
0296◆KiCv0kHOZ6
垢版 |
2024/02/11(日) 18:41:35.22ID:USyJ0Te4a
その点でコオロギを食べるのはそれが採算に会うなら市場原理に基づくすばらしいことだ
伝統だから(笑)白米を食べたいというバカはただのバカウヨ
コオロギの危険性を指摘して危険だから規制すべきというのは国家がいつも正しいものと間違ったものを判断して統制できると考えるバカパヨ
真の保守なら個人の自由な選択と市場原理にもとづきコオロギを食べるのだよ
0297◆KiCv0kHOZ6
垢版 |
2024/02/11(日) 18:42:55.79ID:USyJ0Te4a
日本はウヨもパヨも国家にすぐ法律を作らせて伝統や道徳性を押し付けようとする
自然法、不文法、慣習法、市場を重視するのが真の保守だろう
0298右や左の名無し様
垢版 |
2024/02/19(月) 17:03:22.17ID:k32gquUE0
自由とか資本主義というのは政府による社会的セーフティネットとセットだから価値があるというのは重要な点だ
飢えに苦しむ人間に自由は無いからね
0299AI太郎 ◆S5GzAHI2fk
垢版 |
2024/02/19(月) 17:46:42.96ID:iFY2dq0P0
山上の垂訓は、キリスト教の聖書である『マタイによる福音書』の5〜7章、「ルカによる福音書」の6章に書かれるイエスの説教を指します。
山上の垂訓の中で、貧困者に関する言及がいくつか見られます
1. 「貧しい者たちは幸いである」(マタイ5:3): イエスは、貧しい者たちは幸いである、と語ります。彼らは「天国のもの」で神の国において特権的な地位を持つとされています。
2. 「慰められる者は幸いである」(マタイ5:4): イエスは、悲しむ者や悩む者たちを慰める者が幸いであると説きます。貧困に苦しむ者たちに対する神の慈愛と共感を表現しています。
3. 「人々があなたがたにされることを、あなたがたも彼らにしなさい」(マタイ7:12): イエスは、他人に対して行うべき行いについて語ります。彼は愛と慈しみを示し、貧しい者や苦しむ者たちに対して同情と支援を提供することを奨励しています。
これらの言葉から分かるように、山上の垂訓では貧困者や悩む者たちに対する理解と共感が強調されています。
キリスト教を信仰する世界25億の間では貧困者は尊敬を受け、最大限の自由を享受します。
0300右や左の名無し様
垢版 |
2024/02/20(火) 18:22:44.09ID:LrxfdkiZ0
CIAはいかに世界を不安定にさせているか、by Jeffrey D Sachs
https://kamogawakosuke.info/2024/02/19/no-2065-cia%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%8b%e3%81%ab%e4%b8%96%e7%95%8c%e3%82%92%e4%b8%8d%e5%ae%89%e5%ae%9a%e3%81%ab%e3%81%95%e3%81%9b%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e3%81%8b/

CIAは1947年、戦略サービス局(OSS)の後継組織として設立された。
OSSは第二次世界大戦中、諜報活動と破壊活動という2つの異なる役割を担っていた。
CIAはその2つの役割を引き継いだ。一方では、CIAは米国政府に情報を提供する。
もう一方でCIAは、「敵」、つまり大統領やCIAが敵と定義した人物を、幅広い手段を使って転覆させた。
暗殺、クーデター、騒乱の演出、反政府勢力の武装化など、さまざまな手段を用いた。

後者の役割は、世界の安定と米国の法の支配に壊滅的な打撃を与えた。
その役割をCIAは今日も続けている。事実上CIAは米国の秘密軍隊であり、
何の説明責任も負わずに世界中に騒乱を引き起こすことができる。

CIAの作戦の失敗がもたらした騒乱の数々には驚くほどだ。
アフガニスタン、ハイチ、シリア、ベネズエラ、コソボ、ウクライナ、
そして遥か彼方で、CIAの破壊工作によって放たれた不必要な死、
不安定、破壊は今日まで続いている。
主流メディア、学術機関、そして議会は、こうした作戦を可能な限り調査し、
民主的な説明責任を果たすための文書公開を要求すべきである。
0301右や左の名無し様
垢版 |
2024/02/20(火) 20:13:15.48ID:sAyOeG5j0
ウィンストン・チャーチルの言葉
民主主義はこの世で最悪の政治制度だ
ただし、他のすべての政治制度を除けば

保守の態度の真髄だよね
0302AI太郎 ◆S5GzAHI2fk
垢版 |
2024/02/20(火) 21:45:52.20ID:sQjzx/4+0
1975年、米連邦議会上院において、フランク・チャーチ委員長のもとで、CIAなどのアメリカの情報機関の活動に関する調査が行われました。
チャーチ氏の委員会は、情報機関が違法な活動や不正行為を行っていないか、またその活動によってアメリカの憲法と国民の権利が損なわれていないかを調査しました。
チャーチ委員会は、CIAだけでなく、三軍の情報機関やFBIの活動も調査しました。その結果、違法なスパイ活動、政府の権限の乱用、国内での不正な監視活動が行われていたこと明らかになりました。
この委員会の調査と報告書は、アメリカの情報機関に対する監視と制約を強化するための法律や政策の変更を促し、情報機関の活動に対する一般の監視と透明性を高めることに貢献しました。
外国要人の暗殺などは禁止されましたが、選挙介入などの「ソフト」な諜報活動は引き続きおこなわれています。
0303右や左の名無し様
垢版 |
2024/04/24(水) 13:14:26.26ID:xOWr/rM40
皇室典範“爆殺魔”櫻井よし子氏は、「在日」マタハリ(上)──
“旧皇族の復籍”を阻止する猛毒「養子」は、養子“禁止”を定める現・皇室典範を爆殺・霧消し、
日本の天皇制度を廃滅に至らしめる
https://nakagawayatsuhiro.com/?p=3289

筑波大学名誉教授、 中川八洋

二千年来の“法”「皇位継承者は男系男子のみ」「養子の禁止」は、かろうじて護持された。
この「男系男子のみが皇位を継承する」を大改悪して廃止する法案を、
今また、コミュニスト岸田文雄の下で、“共産党──菅義偉(共産党員)──額賀福志郎(ノンポリ)──
岸田文雄(共産党員)”四人組が着々と進めている。

代表の三人組「櫻井よし子/八木秀次/百地章」は、
ともに狡猾な隠れ共産党員。共産党員とは、凶悪な“大量殺人鬼”で、
学的な歴史事実を憎悪し、歴史事実の破壊を快感する精神医学的な狂人。
“学的な歴史事実を憎悪し歴史事実の破壊を快感する”櫻井よし子/八木秀次/百地章は、
実際に、これらを証明していよう。彼ら三名は、“反学問”の犯罪者。

『皇室典範“爆発魔”櫻井よし子は、在日マタハリ』の初回。この論考は、
“世紀のペテン師”櫻井よしこ氏(以下、敬称略)が、2022年1月6日に発売された『週刊新潮』1月13日号に載せたエセー「養子制度で旧皇族の皇籍復帰を急げ」の、
次の文面に潜む、彼女の激した天皇制廃止の情動に何らの衰えもないことの危険の大きさから筆をとった論考。

ついで。櫻井よし子についてwikiは、「ハノイの野戦病院で日本人の両親の間に生まれた」とする。
日本人なら、誰しも大爆笑する。仮に櫻井よし子が日本人なら、
履歴をわざわざ「日本人の両親の間に生まれた」とは書かないからだ。
上野動物園の「チンパンジーの檻」に、「このチンパンジーは、チンパンジーの両親の間に生まれた」とのパネルは吊るされていない
た、ハノイは米国の同盟国フランス領だから、米軍は攻撃しなかった。戦場にはなっていない。
ハノイに、野戦病院などあろうはずもない。嘘つき櫻井よし子の嘘は、底なし沼。

つまり、これほどのアホらしい大嘘で出生の秘密を糊塗したいのは、
母親が14歳からハノイで商売をしていた○春○だからだ。当然、父親はいない。
0304右や左の名無し様
垢版 |
2024/04/25(木) 09:12:08.71ID:Y3ZUkztX0
皇室典範“爆殺魔”櫻井よし子は、在日マタハリ(中)
櫻井よし子は、朝鮮人の〇春○の娘として、残虐非道な日本人憎悪一色。
https://nakagawayatsuhiro.com/?p=3307#more-3307

筑波大学名誉教授、中川八洋

櫻井よし子については、母親が14歳からハノイで商売をしていた朝鮮人○春○だからだ。当然、父親はいない。
菅義偉と同じく残忍な血塗られたコリアン共産党員・櫻井よし子は、
北朝鮮の金与正より残虐な大量殺人鬼。
通常の人間の心など持ち合わせていない櫻井よし子は、
だから、「おい、旧・皇族の男たちよ、お前たちは馬や牛と同じだ。
牛や馬と同じ種付けでもやってろ!」と言い放てるのである。
養子論は、このような非人間極める残忍な狂気の発想。
「養子論」を吹聴する血塗られた犯罪者性において
“金与正のクローン”櫻井よし子の残虐性は悪魔を超える。

養子論のもう一つの異常性。櫻井よし子らの養子論は、
宮家の家柄において格の低い方に格の高い旧・宮家の男児を婿入りさせるもの。
狂暴な暴力団もたじろぐ櫻井よし子は、共産党がでっち上げる“意味不明の皇族数増加”を屁理屈に、
「私は、皇族をいくらでも殺してもいい絶対的な支配者だゾ」と、
高飛車に「おい。奴隷の女性皇族よ、結婚と同時の降嫁などさせないぞ!
 女性宮家の当主に成れ、そして養子を迎えろ!」と、刺身包丁を突き付けて
強要・強制するロジックを展開している。
0305AI太郎 ◆S5GzAHI2fk
垢版 |
2024/04/25(木) 18:37:35.07ID:BnmCCecb0
右翼、ウヨク、ウヨとよばれる団体や個人には特別在留資格をもったコリアンが多いとされています。ただし在日朝鮮人全員が右翼・ウヨク・ウヨではなく、ステロタイプに「在日朝鮮人はウヨ」などとするメッセージはヘイトスピーチになります。以下に右翼団体構成員に特別在留コリアンが多い要因を列挙します。
1. 在日朝鮮人は、朝鮮人が重要な要素となっていた「大日本帝國」を誇りに思っており、敗戦やその後の米国軍政・米軍駐留・日米安全保障条約に敵対します。
そのため大日本帝國の伝統や国家主義に賛同する在日朝鮮人も一部存在します。右翼・ウヨ系統から荒唐無稽なGHQ陰謀論が発信されることが注目されます。
2. 一部の在日朝鮮人が右翼団体に参加する理由には、彼ら自身が差別や排斥に直面してきた経験が影響しています。大日本帝國の栄光を象徴する君が代や日の丸が、差別によって来した自己評価の低さやトラウマを補償し、それらを優越感へと転嫁させます。
3. 特定の右翼団体が提供する社会的なネットワークや経済的な支援が、個々の在日朝鮮人にとって魅力的である場合があります。右翼団体の一部は任侠右翼と称していわゆる反社会的勢力と連携しまた反社会的勢力が資金源となっています。市民社会から疎外されがちの外国籍の人々が反社会的勢力と関係を持ちやすいのは古今東西を問わない傾向とされています。
4. 個々の経歴や信念、厳格な倫理感が右翼団体への参加を決定する要因となります。
儒教道徳や共産主義から、日本の平和や治安の良さや経済的繁栄を見ると、堕落したリベラリズムの享楽と映ることは不自然ではなく、イスラム系のヨーロッパ移民がホスト社会を「ユダヤ的性道徳の乱れ」と糾弾することと同様と考えられます。
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況