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【邪馬台国畿内説が最有力に】〈動画あり〉卑弥呼の時代?纒向遺跡出土の桃の種 西暦135〜230年のものと判明 奈良・桜井市★7
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0001しじみ ★
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2018/09/28(金) 11:17:25.23ID:CAP_USER
邪馬台国の有力候補地とされる奈良県桜井市の纒(まき)向(むく)遺跡で見つかった桃の種について、放射性炭素(C14)年代測定法で調査したところ、おおむね西暦135〜230年に収まることが分かり、市纒向学研究センターが最新の研究紀要で報告した。女王・卑弥呼(生年不明〜248年ごろ)が邪馬台国をおさめたとされる年代と重なり、「畿内説」を補強する研究成果といえそうだ。

 同遺跡では平成22年、中心部にある大型建物跡の南側にあった穴から、2千個以上の桃の種が土器とともに出土。名古屋大の中村俊夫名誉教授がこのうち15個を放射性炭素年代測定法で調査したところ、測定できなかった3個をのぞき、西暦135〜230年のものであることが分かった。徳島県埋蔵文化財センターの近藤玲研究員による測定でも、ほぼ同様の結果が出たという。

纒向遺跡は初期ヤマト政権の首都で、魏(ぎ)志(し)倭人伝に登場する邪馬台国の有力候補地。桜井市北部にあり、広さは東西約2キロ、南北約1・5キロに及ぶ。昭和40年代からの発掘調査で、卑弥呼の宮殿跡とも考えられる3世紀前半の大型建物跡や最古級の古墳、運河跡のほか、東海地方や吉(き)備(び)(岡山県)、出雲(島根県)など全国各地の土器が確認され、当時の中心地だったことが明らかになっている。

 また、遺跡内の古墳から出土した土器付着物についても、放射性炭素年代測定法による調査で西暦100〜200年との分析結果が出ているという。

 同市纒向学研究センターの寺沢薫所長(考古学)は「複数の機関による調査で同様の結果が出たことは重要な成果だ。魏志倭人伝に書かれた卑弥呼の時代と一致しており、これまでの調査成果とも合致する」と話す。

一方、「九州説」を唱える高島忠平・佐賀女子短期大学名誉教授(考古学)は「遺跡の年代を示す複数の資料がないと確実性が高いとはいえず、桃の種だけでは参考にしかならない。もし年代が正しいと仮定しても、卑弥呼とのつながりを示す根拠にはならず、邪馬台国論争とは別の話」と反論している。

 〈纒向遺跡〉奈良県桜井市の三輪山西部に広がる東西約2キロ、南北約1・5キロの巨大集落跡。弥生時代末期に出現し、古墳時代前期に姿を消した。邪馬台国の有力候補地で、大和王権発祥の地とされる。卑弥呼の墓との説がある箸(はし)墓(はか)古墳など最古級の前方後円墳6基が集中。3世紀前半の大型建物跡、物資輸送用の運河が見つかっており、インフラが整備された都市だったと考えられている。また、関東から九州で作られた土器も出土。全国から人が集まってきたことを裏付けている。

https://www.sankei.com/images/news/180514/wst1805140063-p1.jpg

■動画
https://youtu.be/ZTYsOcOxnDg

産経ニュース
https://www.sankei.com/west/news/180514/wst1805140063-n3.html
★1が立った日時2018/08/04(土) 14:33:56.88
前スレhttps://egg.5ch.net/test/read.cgi/scienceplus/1537259478/
0684ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/07(日) 17:08:25.03ID:STbyYYrz
Himikoデビュー曲
南を東に置き換えて
Naw on sale
0685ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/07(日) 17:40:53.03ID:DtaSWO3s
ドラゴンクエスト3では
邪馬台国は畿内で、卑弥呼はヤマタノオロチだったよ
それを退治する勇者はスサノオで、その後勇者はまた世界を旅するために日本から出ていくよ
つまり、海外から来た勇者スサノオが、畿内の邪馬台国の卑弥呼(ヤマタノオロチ)を退治して、
その後、畿内に成立したのが皇統の大和朝廷ってことでしょ
0687ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/07(日) 21:10:47.54ID:B1M9MNGp
おまえら四国説についてはどう思っているの?
0689ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/07(日) 21:20:39.52ID:lT9aFe1C
>>674
上に書かれているもの以外だと
・ホケノの出土品
・魏の年号が入った鏡
・三角縁神獣鏡の製作技術
・中国式の建築土木技術(方角を揃えた建物配置、四角い柱、真円で古墳を造る技術)

魏の年号が入った鏡についてはすべてが中国からの輸入品ということではなく、いくつかは国産鏡であろう
仮に国産であっても、交流なしでは魏の年号を知り得ることは不可能
改元があったことも知っていたことになり、定期的な交流がことを意味する

九州説が成り立つ余地なんてもう残っていないよ
0691ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/07(日) 21:23:28.13ID:61prN9dQ
>>684
>Naw on sale
wwwwwwwwwwwwww
さすが九州派
wwwwwwww
(h)ttps://ejje.weblio.jp/content/naw
wwwwwwww
0693ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/07(日) 21:41:00.82ID:lT9aFe1C
>>683
短里とかいうやつのことか?
捏造は不可

そうやって度量衡を捏造して行程パズルをやっても、九州で到着した場所に遺跡はない
しかも九州説をごり押しするには、魏志倭人伝の記述をことごとく嘘だとしないといけない

・邪馬台国が倭国の盟主というのは嘘
・30ヶ国の連合は嘘
・邪馬台国7万戸、投馬国5万戸は嘘
・水行二十日、水行十日陸行一月は嘘
・卑弥呼の墓径百余歩は嘘
・倭国の産物に丹とあるのは嘘
・一大率が刺史のごとくとあるのは嘘
0697ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/07(日) 22:39:12.77ID:STbyYYrz
化学ニュースでもなんでもない
起源主張する基地外チョン公の巣
もう出ていけよ
0699ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/07(日) 23:07:36.89ID:ArEj4Snc

0700ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/07(日) 23:19:12.21ID:lT9aFe1C
>>698
魏志倭人伝の距離は実際よりも誇張されているが、魏晋里以外の距離単位など存在しない
各区間ごとに1里あたりの距離もバラバラで規則性もなし
魏志韓伝と共通した縮尺だの短里だのは妄想
今まで何度も論破されてきてることを繰り返すな
しつこい

動画についてはどこの誰がどういう根拠で制作したかも不明で論外の外
ネット上にある怪情報と同じ
0702ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/07(日) 23:31:33.82ID:cRQs5I9G
みんな好きだな、邪馬台国

三度の飯より好きなんじゃないか?
0704ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/07(日) 23:42:16.91ID:lT9aFe1C
>>697
C14年代測定法により纒向の年代が3世紀前半以前だと測定された
九州説信者が4世紀とかトンデモ編年を主張してたのが自然科学により否定されたことになる
自然科学が古代史の分野にも応用され、邪馬台国論争の決着に役立ったということ
0705ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/07(日) 23:53:10.90ID:UHHogbw3
>>704
> C14年代測定法により纒向の年代が3世紀前半以前だと測定された…@

これが正しいと仮定してどうして
纒向が邪馬台国…A
になっちゃう(@⇒A)の?
誰が言い出したの?
0706ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/08(月) 00:06:27.21ID:rdNY8ZRL
>>705
ポイントは2つ
@3世紀前半に初期ヤマト政権ができていた
A畿内勢は3世紀前半には北部九州に到達していた

北部九州の状況がなぜ九州説にとって致命的なのかは昨日書いた
ID:Vr0L2VQtを読んでくれ
0707ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/08(月) 00:29:32.86ID:2IW9g/mF
>>706
全部読んでみたけど
そもそも
> 3世紀の日本列島で、中国との交流痕跡があるのは基本的に3ヶ所しかない
というのは正しいの(立証されてるの)?
> 3世紀前半に初期ヤマト政権ができていた
> 畿内勢は3世紀前半には北部九州に到達していた
上記2点は誰が言い始めたの?
それに
「纒向が邪馬台国」
「箸墓は卑弥呼の墓」
って最初に言い出したのは誰なの?
その人の論文読んでみたいから
0708ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/08(月) 00:48:40.35ID:rdNY8ZRL
>>707
>> 3世紀の日本列島で、中国との交流痕跡があるのは基本的に3ヶ所しかない
>というのは正しいの(立証されてるの)?

確実に言えるのはその3ヶ所
ここもそうだと勝手に言い張ってる人はいるだろうが、そういうのは除く

>> 3世紀前半に初期ヤマト政権ができていた
>> 畿内勢は3世紀前半には北部九州に到達していた
>上記2点は誰が言い始めたの?

大多数の考古学者

>「纒向が邪馬台国」
>「箸墓は卑弥呼の墓」
>って最初に言い出したのは誰なの?

内藤湖南から始まる畿内説と現在の畿内説は完全に別物
結論が同じだけで中身は全く異なる
誰が言い出したかを追及するのは無意味
現在の畿内説は物証重視で、大多数の考古学者が纒向を邪馬台国の王都と考えている
箸墓が卑弥呼の墓かどうかは学者によってバラバラ
0709ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/08(月) 01:17:58.18ID:t9zBQYBS
板から出て行けよ
0710ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/08(月) 01:22:08.35ID:UE7XEDjL
そういえば邪馬台国ってどう考えてもヤマトだろって言ったら
九州説民から「発音が違う」とか言って来たなw

普通に伊都→糸島レベルの比定なんだけどw
0711ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/08(月) 01:29:07.75ID:8mtLnr1i
>>710
ヤマイチを無理やりヤマトと呼んでるのは世界中探しても畿内妄想説だけ。
広東語だとか言い出す妄想中毒者まで現れる始末w
脳がいかれてる宗教みたいなもんだなw
0712ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/08(月) 01:38:20.28ID:2IW9g/mF
>>708
> 確実に言えるのはその3ヶ所
って^^;
知りたいのはその根拠なんだけど

>> 3世紀前半に初期ヤマト政権ができていた
>> 畿内勢は3世紀前半には北部九州に到達していた
>> 上記2点は誰が言い始めたの?
> 大多数の考古学者
最初の主張者とその論文を知りたいのですが

>>「纒向が邪馬台国」
>>「箸墓は卑弥呼の墓」
>> って最初に言い出したのは誰なの?
> 誰が言い出したかを追及するのは無意味
へ^^;
じゃ裏付けのある学説じゃないんだね

> 大多数の考古学者が纒向を邪馬台国の王都と考えている
全国の考古学者にアンケートかなんかとって調べたの?
歴史学者はどう考えてるの?

> 箸墓が卑弥呼の墓かどうかは学者によってバラバラ
箸墓は卑弥呼の墓だとは主張してるのは誰なの?
(特に最初の主張者とその論文)
0713ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/08(月) 01:40:22.81ID:UE7XEDjL
邪馬台
→ヤマト(畿内説)
→ヤマイチにきまっとぅばいいいいいい(キチガイ九州説)

^^;
0715ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/08(月) 01:51:29.94ID:2IW9g/mF
>>710 >>711 >>713
お気に入りの「ヤマトたい」説(コピペ)

C「お前どこから来たアル」
J「ヤマトたい」

表記の問題も(邪馬臺国)
和音呼称も(ヤマト)
所在も(九州北部)
トリプルで一挙に解決する画期的説
0716ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/08(月) 02:13:28.12ID:rThcCDtD
大宰府の和官名はオオミコトモチ

この名は一大率からの官職の名残だと思うのだが、これはかつて北九州に存在した独立権力がヤマト王権に権力委譲されたことを意味している
オオミコトの表記は権力の大きかった男王を表している

土器分布などからみても卑弥呼の時代に派遣されそれが構築されたと推測できるのだが、そうなるとどうしても九州に女王としての卑弥呼が存在することはあり得ないと判断してしまう
0717ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/08(月) 02:34:05.52ID:rdNY8ZRL
>>712
真面目に質問してるのかと思ってたがただの難癖野郎だったのか

>知りたいのはその根拠なんだけど
年代の根拠は基本は土器編年だ
それをC14が裏付けした
3世紀の九州のどこかに中国との交流痕跡があると言い張りたいなら自分で物証と根拠を探してこい
ないと主張する側に要求するのは筋違いだっつーの

>最初の主張者とその論文を知りたいのですが
そこまでは知らない
現在は大多数の考古学者がそう考えているということだ
ネットで読める論文を貼ってやるから自分で読め

『倭における国家形成と古墳時代開始のプロセス』 岸本直文
https://www.rekihaku.ac.jp/outline/publication/ronbun/ronbun8/pdf/185012.pdf

纒向学研究 第1号
ttp://www.makimukugaku.jp/pdf/kiyou-1.pdf

>じゃ裏付けのある学説じゃないんだね
筋の通らない詭弁で、典型的な難癖イチャモン
現時点で大多数の考古学者が畿内説を唱えている
それで十分

国立歴史民俗博物館FAQ
Q3.邪馬台国はどこにあったのですか?
Answer 大多数の考古学者は大和説です
http://www.rekihaku.ac.jp/contact/faq01.html#c

ついでに教科書の記述の変化も貼っといてやるよ
・考古学的な成果を踏まえて、畿内説が有力になりつつあることを示唆する記述が増えている
・纒向遺跡の建物群跡が「魏志倭人伝」の記述と似通っていることに言及する教科書が多い
https://premium.toyokeizai.net/articles/-/17987
0720ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/08(月) 04:08:59.91ID:P0NDhtWI
1匹の纏向がここで妄想垂れ流してるのは日本史板見たらわかる。
あっちで畿内説は詳しい人にボコボコにされてて住民が詳しくない科学ニュース+に逃げ込んできてる。
おまえの妄想どうりでいいから巣に帰れゴミ。
0721ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/08(月) 04:11:04.36ID:tpUBEko7
というか、畿内派ってこのスレでみても
政治的な理由や民族主義的な理由で発言してるよね

「あ、科学的な興味じゃないんだな?」ってわかっちゃって痛い

ようは「オレの宗教に付き合え!」って主張な訳だし
0722ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/08(月) 04:20:41.52ID:2IW9g/mF
>>717
> 真面目に質問してるのかと思ってたがただの難癖野郎だったのか
> 筋の通らない詭弁で、典型的な難癖イチャモン
大真面目です
いまのところどっちの立場でもないので
この前から同じ質問を書き込んでますが誰も答えてくれなかった

> 年代の根拠は基本は土器編年だ
> それをC14が裏付けした
しかしそれは幅が100年もある
現に http://www.nagoya-u.ac.jp/about-nu/public-relations/researchinfo/upload_images/20180615_isee_1.pdf にも
「残念ながら約100年の範囲を持ちますが、」と書かれている

>『倭における国家形成と古墳時代開始のプロセス』 岸本直文
> 纒向学研究 第1号
どっちも読んだことがありますが上記理由(C14の精度が100年幅でアバウト)で却下
上記論文の基礎になっている春成他歴博スタッフのC14測定方法への批判を読むと(ネットに溢れかえっています)
> 自然科学が古代史の分野にも応用され、邪馬台国論争の決着に役立った…
「決着」どころか「決着」からは程遠く未解決ですよ

> 3世紀の九州のどこかに中国との交流痕跡があると言い張りたいなら自分で物証と根拠を探してこい
> ないと主張する側に要求するのは筋違いだっつーの
ないと主張することはできないでしょう論理的に

> 現時点で大多数の考古学者が畿内説を唱えている
> それで十分
つい最近「学問は多数決ではありません」と本庶佑氏が言ってましたけど

> 国立歴史民俗博物館FAQ
> Q3.邪馬台国はどこにあったのですか?
> Answer 大多数の考古学者は大和説です
「私(佐原)は」と限定してあることからも当時館長だった故佐原真氏個人の回答であって
歴博全体で検討して回答したわけではないでしょう
引用前文には「しいて「どちらか」というなら私は大和説で、卑弥呼の使いの時の年号を書いた
「三角縁神獣鏡」が近畿を中心に出土していることなどからです。」とあり参考文献として
『邪馬台国への道』(朝日新聞西部本社編 不知火書房 1995年)
が挙げてあるのが情けない(自説が引用してあるのか他に挙げようがないのかわかりませんが)

>・考古学的な成果を踏まえて、畿内説が有力になりつつあることを示唆する記述が増えている
>・纒向遺跡の建物群跡が「魏志倭人伝」の記述と似通っていることに言及する教科書が多い
現状いろんな説がありますと書けばいいのに何らかの理由で「偏向」記述の必要があるときに使う
マスコミの常套手段です(逆の立場からでも言えるわけですからどうにでも言えることになります)
0724ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/08(月) 06:10:57.91ID:aDkTPsPT
>>711
現代日本語では「ヤマイチ」だけど
古代中国語で「邪馬壹」は「ヤマイッYa ma it」という発音だぞ。
古代日本語に朝鮮語のような閉音節の発音は無かった。
「ッ」という発音は音声学の専門用語でいうと「声門閉鎖音」という。
「邪馬壹」とかいうのは古代倭人が発音したのを古代中国人が聞き取って漢字で書いた
ということを忘れるな。

倭人が筆談で「邪馬壹」と書いたのなら
倭人の間では古代中国語が普及していて
和国内では漢文で手紙のやり取りをして
檄の文面も漢文で一般大衆も漢文が読めたということになるが
それでいいのか>九州説
0725ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 06:27:34.72ID:mE2EmKyd
九州説のレスは3つのグループに分類できそう
根拠も示さず言い張るだけ
嘘や捏造で九州説の根拠にするか、嘘や捏造で畿内説を否定する
中傷、罵倒、煽りレス
0726ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 06:44:44.84ID:xvWVf9r+
倭国では大陸との交流は古くからあった
交流では文字を必要とする
読めもできない金印を貰い有難がるわけはない
読めるからこそ有難がる
漢字ができたのは何時?当然交流があったからこそ漢字流入は早かった
縄文文明時代いあた石器時代よりの言語に表音の近い漢字を当てはめることは簡単だった
0727ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 06:46:00.25ID:6DFk4nmh
>>94
>倭王として共立されたんだから、 倭王としての新しい祭祀を創始したんだ

2世紀前半の男王からの王権の話しであってそこに断絶はない。
共立したのは2世紀前半から続く王権と相争ってた相手。
寺沢は各地の王が共立などと都合の良い事を言ってるが、
各地の土器が出る纏向遺跡の様相に無理やりヒミコを当てはめただけ。

纏向遺跡は物部、
ヒミコがいたのは葛城だ。
0728ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 06:48:23.65ID:xvWVf9r+
>>718

倭国の膨大な出土品が物語ります

対して奈良では皆無です モモノタネ では??訕笑
0729ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 06:51:43.68ID:6DFk4nmh
魏志倭人伝に書かれた卑弥呼の墓が高天原にあった。

高天原最有力地・御所市高天の日本最古の神社・高天彦神社の境内に、
径百余歩(約150m)の塚があり、魏志倭人伝の記述通り奴婢が埋葬されている。
埋葬された奴婢とは土蜘蛛である。
https://goo.gl/maps/upEVM8cM4dp

卑弥呼(ヒミコ)とは簡単。

I崇神(310年頃 318年没)
H開化
     G孝元
          F孝霊   
トヨ津          E孝安 D孝昭
トヨ津       (250年頃) C懿徳 
ヒメ(踏鞴五十鈴)        B安寧
ヒメ(踏鞴 五十鈴)       A綏靖
ヒメ(踏鞴五十鈴) (200年頃) @神武 

ヒメ(踏鞴五十鈴)もトヨ津媛も鴨族。
鴨の語源はカミ。
鴨族の聖地は高天原。
ヒメ(踏鞴五十鈴)もトヨ津媛も死後に高天原の神々になった。
0730ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 07:06:30.43ID:tpUBEko7
というか、そもそも……

畿内説の理屈だと、3世紀の段階で、
畿内が北九州(対馬・壹岐・奴国・伊都国)を
版図に加えてたほど、大きかったって設定なのに。

もっとずっと後の時代まで
熊襲や隼人が畿内に逆らってるって
話と整合性が合わないんじゃないかと。

数百年も前から、北九州を
完全に服属させてた程、強大だったのに
南九州は何百年も手つかずだったのかと。
0731ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 07:15:04.13ID:6DFk4nmh
>>728
天理市和爾の東大寺山古墳から出た国宝中平宇銘鉄刀。
この一点だけでいい。

発見者の金関 恕さんは2017年3月の考古学雑誌で卑弥呼の五尺刀という見解を出された。
また橿原考古学研究所の指導研究員であった和田萃さんも和邇氏の系譜に卑弥呼がいるのではと言われてる様だ。

和邇氏の系譜に卑弥呼がいた、発見者はわしだ。
    事代主
     ┣━━━━━━━━━━━━┓
   天日方奇日方(鴨王) ヒメ(踏鞴五十鈴)媛━━神武
     ┣━━━━━━━━┓
    建飯勝    渟名底仲媛━━ 安寧
     ┃           ┃
    建甕尻          息石耳    ※ヒメ踏鞴(248年没)
     ┃            ┃
    豊御気主         トヨ津媛━━ 懿徳
     ┃              ┃
   大御気主            孝昭
     ┃             ┃
    阿田賀田須       天足彦国押人命
                  ┃
                和邇日子押人命

邪馬台国は九州でも纏向でもない、2人の姫様が住んだ葛城だ。
0732ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 07:50:08.50ID:aDkTPsPT
>>726
その金印も江戸時代に黒田藩の殿様が捏造したという噂が根強くあるけどな。

漢字の原型は甲骨文字と言われている。
紀元前千数百年前から使われたとされるが
歴史に埋没して忘れ去られ再び歴史に登場したのは1899年
=明治32年=皇紀2559年のことだ。
だから漢字の旧約聖書的存在の説文解字を著した許慎も甲骨文字を知らなかったし
正史三国志を書いた西晋の陳寿も知らなかった。

日本の甲骨文字研究者としては白川静が筆頭に挙げられる。
著書『甲骨文の世界—古代殷王朝の構造』(平凡社〈東洋文庫〉
0733ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 07:54:28.56ID:UE7XEDjL
>>730
倭国大乱(2世紀後半)で伊都から邪馬台に権力が移ったってことない?(鼻ホジ)

もちろん大和はさらにずーーーーーっと後まで九州北部を重要視してたが。
まぁ水行10日ってちょうど瀬戸内海を伝って大阪平野に上陸するのに良い具合じゃん?
0734ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 10:15:46.43ID:P0NDhtWI
全部日本史板のコピペ、失せろ。
0735ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 10:56:13.21ID:jIXgyEAu
邪馬台国の東の海を渡るとまた倭種の国(四国)がある。
その南には小人の住む侏儒国(種子島)がある。
おのずと九州のどこかという結論しか出ないはずだ。

畿内説はメディアの印象操作と無能考古学者によって創られた空論。
言い換えれば歴史捏造事件だ。
宮城県で起きた旧石器時代捏造事件と同レベル。
こうした考古学会の悪習が絶えないがゆえ、天皇家の墓はどれが誰の墓なのか判らなくなってしまった。
まるで歴史を撹乱する新興宗教のようである。
0737ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 12:20:23.36ID:aDkTPsPT
>>735
邪馬台国の東の海ってのは伊勢湾だろ
侏儒国は伊豆諸島、
南は台湾にしなくても小笠原諸島とすれば距離的に辻褄が合う。
0740ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 14:06:50.07ID:MwsOPQ9v
>>739
荒らしてるのは九州説だから、九州説がいくスレ提示した方が良くない?
そもそも九州説が暴れなきゃこんなに伸びるスレじゃないと思うけどね
0741ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 14:09:38.00ID:P0NDhtWI
515日本@名無史さん2018/10/07(日) 20:50:11.79>>521

実際はほとんど人がいないのに必死に自演を繰り返してスレを存続させようとする奴ってどこにでもいるよな
俺が昔常駐していたスレにもそういう奴がいたよ
そのスレは7年前からはじまったんだけど当初は100人以上住民がいて旺盛だった
けれども次第に住民がいつまでもこんなところにいてはいけないと思い始めて現実の生活を優先するようになってどんどん人がいなくなっていた
それでも俺はまだ30人以上は住民が残っていると思っていた

ところが実際はレスのほとんどがぺる豚と呼ばれている初期からスレに勝手に居座っていた嫌われ者の自演だということが今年になって発覚したんだ
もう実際の住民はずいぶん前から10人も残っていなかったんだ
嫌われ者のぺる豚はどこにも居場所がなくてそのスレがなくなると困るので
必死にいくつも別人格を作り上げて何年も一日中自演を繰り返して今でも大勢住民がいるように見せかけていたんだ
すべては残り少ない住民をスレに留めるために
俺はぺる豚の自演に騙されて何年もそのスレで時間を無駄にさせられたことに怒りを感じた
同時にネット上の自分の居場所を守るために何年も一日中自演を繰り返すだけの生活を続ける悲しい化け物が存在する事実に驚愕した
0742ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 14:10:38.26ID:P0NDhtWI
キチガイには反論は餌
0743ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 14:15:06.14ID:2orG7snf
>>739
九州説が論破されて悔しいのう
畿内説が憎いのう

>あっちで畿内説は詳しい人にボコボコにされてて
どんな色眼鏡で見たらこんな印象持つんだ?
向こうでは九州説は議論したら負けるから畿内説スレをひたすら荒らしまくってるだろが
九州説スレさえ立たない
九州説同士の議論など消化試合をやってるようなものだと自覚してるからだろ?
0745ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 14:41:19.45ID:Fssi+7ig
最近は邪馬台国浜名湖畔説が勢いがあるって聞いた
0747ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 15:20:04.93ID:7DNlD33j
陳寿「牛馬がいないとかマジウケる笑。こんなやつらが対呉の援軍になってくれるわけ無いゃん。
そや!盛ったろ」
0749ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 20:36:38.57ID:rdNY8ZRL
そもそもこのスレは放射性炭素年代測定で裏付けがされて、畿内説が最有力になったというものだろうに
畿内説は出て行けってどんな理屈だよ
ここで九州説を語ることがスレ違い
0751ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 21:14:25.36ID:P0NDhtWI
邪馬台国畿内説 Part385
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1538797864/l50

おまえの言う通りでいいから元のスレに帰れよキチガイ

515日本@名無史さん2018/10/07(日) 20:50:11.79>>521

実際はほとんど人がいないのに必死に自演を繰り返してスレを存続させようとする奴ってどこにでもいるよな
俺が昔常駐していたスレにもそういう奴がいたよ
そのスレは7年前からはじまったんだけど当初は100人以上住民がいて旺盛だった
けれども次第に住民がいつまでもこんなところにいてはいけないと思い始めて現実の生活を優先するようになってどんどん人がいなくなっていた
それでも俺はまだ30人以上は住民が残っていると思っていた

ところが実際はレスのほとんどがぺる豚と呼ばれている初期からスレに勝手に居座っていた嫌われ者の自演だということが今年になって発覚したんだ
もう実際の住民はずいぶん前から10人も残っていなかったんだ
嫌われ者のぺる豚はどこにも居場所がなくてそのスレがなくなると困るので
必死にいくつも別人格を作り上げて何年も一日中自演を繰り返して今でも大勢住民がいるように見せかけていたんだ
すべては残り少ない住民をスレに留めるために
俺はぺる豚の自演に騙されて何年もそのスレで時間を無駄にさせられたことに怒りを感じた
同時にネット上の自分の居場所を守るために何年も一日中自演を繰り返すだけの生活を続ける悲しい化け物が存在する事実に驚愕した
0752ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 21:24:53.89ID:8mtLnr1i
>>749
放射性炭素年代測定というのが100年もズレる曲者なんだよ。
畿内は年代の合う遺跡としては纏向が初めてw
箸墓は他人の墓確定してんだからまた他を探せよw
0753ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 21:26:34.23ID:iSC1+I3H
.
邪馬台国は、宮崎県 西都原(さいとばる)で決まり。
0754ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 21:26:59.02ID:P0NDhtWI
邪馬台国畿内説 Part385
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1538797864/l50

おまえの言う通りでいいから元のスレに帰れよキチガイ

515日本@名無史さん2018/10/07(日) 20:50:11.79>>521

実際はほとんど人がいないのに必死に自演を繰り返してスレを存続させようとする奴ってどこにでもいるよな
俺が昔常駐していたスレにもそういう奴がいたよ
そのスレは7年前からはじまったんだけど当初は100人以上住民がいて旺盛だった
けれども次第に住民がいつまでもこんなところにいてはいけないと思い始めて現実の生活を優先するようになってどんどん人がいなくなっていた
それでも俺はまだ30人以上は住民が残っていると思っていた

ところが実際はレスのほとんどがぺる豚と呼ばれている初期からスレに勝手に居座っていた嫌われ者の自演だということが今年になって発覚したんだ
もう実際の住民はずいぶん前から10人も残っていなかったんだ
嫌われ者のぺる豚はどこにも居場所がなくてそのスレがなくなると困るので
必死にいくつも別人格を作り上げて何年も一日中自演を繰り返して今でも大勢住民がいるように見せかけていたんだ
すべては残り少ない住民をスレに留めるために
俺はぺる豚の自演に騙されて何年もそのスレで時間を無駄にさせられたことに怒りを感じた
同時にネット上の自分の居場所を守るために何年も一日中自演を繰り返すだけの生活を続ける悲しい化け物が存在する事実に驚愕した
0755ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 21:35:33.90ID:7DNlD33j
>>753
男狭穂塚って形があやしすぎるよね。
あれ帆立型に改築されてるんじゃ無いかな。
0756ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 21:40:13.32ID:rdNY8ZRL
>>752
2〜3世紀は更正曲線が水平になっている時期だから100年の誤差を含むのは当たり前
今回の調査のポイントは庄内期の下限が3世紀中頃以降にはならないことを科学的に立証したことだ
トンチンカンな難癖つけるな
0757ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 21:47:03.31ID:UfKyDAkd
>>730
>数百年も前から、北九州を
>完全に服属させてた程、強大だったのに

九州説の人は支配、征服、完全に服属などの強権的な言葉が大好き

何度も言うが卑弥呼は共立
祭祀の統一であり祭祀王

そして倭国はその共立に賛同、参加した範囲であり、
各地の首長の個人的つながりで構成されたもの

面的な広がりを持つ領域国家ではない
https://i.imgur.com/63f11W7.jpg
この網掛け範囲に隼人の領域は入ってないでしょ?
0758ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 21:47:05.55ID:8mtLnr1i
>>756
年代が卑弥呼の時代と合うので纏向は邪馬台国だとか言い出すと、他の遺跡でも良いわけよ。
実際何が出てきたんだよ?
労働者の残飯と無防備な掘立小屋の跡だけだろ?
拡大解釈をはるかに超える妄想www
畿内教として宗教法人にでも登録しとけwww
0759ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 21:51:44.65ID:P0NDhtWI
邪馬台国畿内説 Part385
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1538797864/l50

おまえの言う通りでいいから元のスレに帰れよキチガイ

515日本@名無史さん2018/10/07(日) 20:50:11.79>>521

実際はほとんど人がいないのに必死に自演を繰り返してスレを存続させようとする奴ってどこにでもいるよな
俺が昔常駐していたスレにもそういう奴がいたよ
そのスレは7年前からはじまったんだけど当初は100人以上住民がいて旺盛だった
けれども次第に住民がいつまでもこんなところにいてはいけないと思い始めて現実の生活を優先するようになってどんどん人がいなくなっていた
それでも俺はまだ30人以上は住民が残っていると思っていた

ところが実際はレスのほとんどがぺる豚と呼ばれている初期からスレに勝手に居座っていた嫌われ者の自演だということが今年になって発覚したんだ
もう実際の住民はずいぶん前から10人も残っていなかったんだ
嫌われ者のぺる豚はどこにも居場所がなくてそのスレがなくなると困るので
必死にいくつも別人格を作り上げて何年も一日中自演を繰り返して今でも大勢住民がいるように見せかけていたんだ
すべては残り少ない住民をスレに留めるために
俺はぺる豚の自演に騙されて何年もそのスレで時間を無駄にさせられたことに怒りを感じた
同時にネット上の自分の居場所を守るために何年も一日中自演を繰り返すだけの生活を続ける悲しい化け物が存在する事実に驚愕した
0760ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 21:55:34.21ID:UfKyDAkd
>>758
>年代が卑弥呼の時代と合うので纏向は邪馬台国だとか言い出すと、他の遺跡でも良いわけよ。

残念ながら、そうはいかない

纒向遺跡は、古墳時代発祥の地であることが確実な遺跡なんだよ
古墳時代という汎列島的な秩序形成が行われた中心地であることが「動かせない」重要な遺跡だ

その遺跡の年代が卑弥呼の遣使の絶対年代と合うまたはそれに先行することが確実になった、
というのが桃核の14C年代測定の意義だよ

時代が合う遺跡なら何でもいいなどというごまかしの暴論は通らない
0762ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 21:59:26.96ID:8mtLnr1i
>>760
>纒向遺跡は、古墳時代発祥の地であることが確実な遺跡なんだよ

何の証拠も出さずであからさまに歴史をねつ造しとるwww
しかも邪馬台国と関係ねえーしww
0763ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 22:09:58.46ID:P0NDhtWI
邪馬台国畿内説 Part385
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1538797864/l50

おまえの言う通りでいいから元のスレに帰れよキチガイ

515日本@名無史さん2018/10/07(日) 20:50:11.79>>521

実際はほとんど人がいないのに必死に自演を繰り返してスレを存続させようとする奴ってどこにでもいるよな
俺が昔常駐していたスレにもそういう奴がいたよ
そのスレは7年前からはじまったんだけど当初は100人以上住民がいて旺盛だった
けれども次第に住民がいつまでもこんなところにいてはいけないと思い始めて現実の生活を優先するようになってどんどん人がいなくなっていた
それでも俺はまだ30人以上は住民が残っていると思っていた

ところが実際はレスのほとんどがぺる豚と呼ばれている初期からスレに勝手に居座っていた嫌われ者の自演だということが今年になって発覚したんだ
もう実際の住民はずいぶん前から10人も残っていなかったんだ
嫌われ者のぺる豚はどこにも居場所がなくてそのスレがなくなると困るので
必死にいくつも別人格を作り上げて何年も一日中自演を繰り返して今でも大勢住民がいるように見せかけていたんだ
すべては残り少ない住民をスレに留めるために
俺はぺる豚の自演に騙されて何年もそのスレで時間を無駄にさせられたことに怒りを感じた
同時にネット上の自分の居場所を守るために何年も一日中自演を繰り返すだけの生活を続ける悲しい化け物が存在する事実に驚愕した
0765ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 22:33:25.12ID:P0NDhtWI
邪馬台国畿内説 Part385
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1538797864/l50

おまえの言う通りでいいから元のスレに帰れよキチガイ

515日本@名無史さん2018/10/07(日) 20:50:11.79>>521

実際はほとんど人がいないのに必死に自演を繰り返してスレを存続させようとする奴ってどこにでもいるよな
俺が昔常駐していたスレにもそういう奴がいたよ
そのスレは7年前からはじまったんだけど当初は100人以上住民がいて旺盛だった
けれども次第に住民がいつまでもこんなところにいてはいけないと思い始めて現実の生活を優先するようになってどんどん人がいなくなっていた
それでも俺はまだ30人以上は住民が残っていると思っていた

ところが実際はレスのほとんどがぺる豚と呼ばれている初期からスレに勝手に居座っていた嫌われ者の自演だということが今年になって発覚したんだ
もう実際の住民はずいぶん前から10人も残っていなかったんだ
嫌われ者のぺる豚はどこにも居場所がなくてそのスレがなくなると困るので
必死にいくつも別人格を作り上げて何年も一日中自演を繰り返して今でも大勢住民がいるように見せかけていたんだ
すべては残り少ない住民をスレに留めるために
俺はぺる豚の自演に騙されて何年もそのスレで時間を無駄にさせられたことに怒りを感じた
同時にネット上の自分の居場所を守るために何年も一日中自演を繰り返すだけの生活を続ける悲しい化け物が存在する事実に驚愕した
0766ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 22:40:05.89ID:P0NDhtWI
邪馬台国畿内説 Part385
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1538797864/l50

おまえの言う通りでいいから元のスレに帰れよキチガイ

515日本@名無史さん2018/10/07(日) 20:50:11.79>>521

実際はほとんど人がいないのに必死に自演を繰り返してスレを存続させようとする奴ってどこにでもいるよな
俺が昔常駐していたスレにもそういう奴がいたよ
そのスレは7年前からはじまったんだけど当初は100人以上住民がいて旺盛だった
けれども次第に住民がいつまでもこんなところにいてはいけないと思い始めて現実の生活を優先するようになってどんどん人がいなくなっていた
それでも俺はまだ30人以上は住民が残っていると思っていた

ところが実際はレスのほとんどがぺる豚と呼ばれている初期からスレに勝手に居座っていた嫌われ者の自演だということが今年になって発覚したんだ
もう実際の住民はずいぶん前から10人も残っていなかったんだ
嫌われ者のぺる豚はどこにも居場所がなくてそのスレがなくなると困るので九州説IDと畿内説IDを使い分けて
必死にいくつも別人格を作り上げて何年も一日中自演を繰り返して今でも大勢住民がいるように見せかけていたんだ
すべては残り少ない住民をスレに留めるために
俺はぺる豚の自演に騙されて何年もそのスレで時間を無駄にさせられたことに怒りを感じた
同時にネット上の自分の居場所を守るために何年も一日中自演を繰り返すだけの生活を続ける悲しい化け物が存在する事実に驚愕した
0767ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 23:00:04.36ID:LA5MMK/p
最初に金印をもらった福岡県の王が
初代天皇になったと考えると辻褄が合うんだよな

57年 漢委奴国王(初代天皇)
107年 倭国王帥升等(第5代・孝安天皇)
184年頃 第10代・崇神天皇(崇神天皇の代わりに卑弥呼が女王になる)

初代天皇誕生から約130年で10代目になる。
年代的に違和感がない。

崇神天皇時代に名前の通り
祟(疫病や飢饉)が起きたから卑弥呼の力を借りたんだろう
0768ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 23:20:39.86ID:P0NDhtWI
邪馬台国畿内説 Part385
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1538797864/l50

おまえの言う通りでいいから元のスレに帰れよキチガイ

515日本@名無史さん2018/10/07(日) 20:50:11.79>>521

実際はほとんど人がいないのに必死に自演を繰り返してスレを存続させようとする奴ってどこにでもいるよな
俺が昔常駐していたスレにもそういう奴がいたよ
そのスレは7年前からはじまったんだけど当初は100人以上住民がいて旺盛だった
けれども次第に住民がいつまでもこんなところにいてはいけないと思い始めて現実の生活を優先するようになってどんどん人がいなくなっていた
それでも俺はまだ30人以上は住民が残っていると思っていた

ところが実際はレスのほとんどがぺる豚と呼ばれている初期からスレに勝手に居座っていた嫌われ者の自演だということが今年になって発覚したんだ
もう実際の住民はずいぶん前から10人も残っていなかったんだ
嫌われ者のぺる豚はどこにも居場所がなくてそのスレがなくなると困るので九州説IDと畿内説IDを使い分けて
必死にいくつも別人格を作り上げて何年も一日中自演を繰り返して今でも大勢住民がいるように見せかけていたんだ
すべては残り少ない住民をスレに留めるために
俺はぺる豚の自演に騙されて何年もそのスレで時間を無駄にさせられたことに怒りを感じた
同時にネット上の自分の居場所を守るために何年も一日中自演を繰り返すだけの生活を続ける悲しい化け物が存在する事実に驚愕した
0769ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 23:26:46.78ID:P0NDhtWI
邪馬台国畿内説 Part385
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1538797864/l50
おまえの言う通りでいいから元のスレに帰れよキチガイ
桃の種の検証が終わったなら本来の巣に帰れ
同じ文をコピペしまくって何がしたいんだ

515日本@名無史さん2018/10/07(日) 20:50:11.79>>521

実際はほとんど人がいないのに必死に自演を繰り返してスレを存続させようとする奴ってどこにでもいるよな
俺が昔常駐していたスレにもそういう奴がいたよ
そのスレは7年前からはじまったんだけど当初は100人以上住民がいて旺盛だった
けれども次第に住民がいつまでもこんなところにいてはいけないと思い始めて現実の生活を優先するようになってどんどん人がいなくなっていた
それでも俺はまだ30人以上は住民が残っていると思っていた

ところが実際はレスのほとんどがぺる豚と呼ばれている初期からスレに勝手に居座っていた嫌われ者の自演だということが今年になって発覚したんだ
もう実際の住民はずいぶん前から10人も残っていなかったんだ
嫌われ者のぺる豚はどこにも居場所がなくてそのスレがなくなると困るので九州説IDと畿内説IDを使い分けて
必死にいくつも別人格を作り上げて何年も一日中自演を繰り返して今でも大勢住民がいるように見せかけていたんだ
すべては残り少ない住民をスレに留めるために
俺はぺる豚の自演に騙されて何年もそのスレで時間を無駄にさせられたことに怒りを感じた
同時にネット上の自分の居場所を守るために何年も一日中自演を繰り返すだけの生活を続ける悲しい化け物が存在する事実に驚愕した
0770ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/08(月) 23:29:17.25ID:P0NDhtWI
馬台国畿内説 Part385
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1538797864/l50
おまえの言う通りでいいから元のスレに帰れよキチガイ
桃の種の検証が終わったなら本来の巣に帰れ


515日本@名無史さん2018/10/07(日) 20:50:11.79>>521

実際はほとんど人がいないのに必死に自演を繰り返してスレを存続させようとする奴ってどこにでもいるよな
俺が昔常駐していたスレにもそういう奴がいたよ
そのスレは7年前からはじまったんだけど当初は100人以上住民がいて旺盛だった
けれども次第に住民がいつまでもこんなところにいてはいけないと思い始めて現実の生活を優先するようになってどんどん人がいなくなっていた
それでも俺はまだ30人以上は住民が残っていると思っていた

ところが実際はレスのほとんどがぺる豚と呼ばれている初期からスレに勝手に居座っていた嫌われ者の自演だということが今年になって発覚したんだ
もう実際の住民はずいぶん前から10人も残っていなかったんだ
嫌われ者のぺる豚はどこにも居場所がなくてそのスレがなくなると困るので九州説IDと畿内説IDを使い分けて
必死にいくつも別人格を作り上げて何年も一日中自演を繰り返して今でも大勢住民がいるように見せかけていたんだ
すべては残り少ない住民をスレに留めるために
俺はぺる豚の自演に騙されて何年もそのスレで時間を無駄にさせられたことに怒りを感じた
同時にネット上の自分の居場所を守るために何年も一日中自演を繰り返すだけの生活を続ける悲しい化け物が存在する事実に驚愕した
0772ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/09(火) 05:14:15.88ID:DDaO6JWn
>>762
>何の証拠も出さずであからさまに歴史をねつ造しとるwww

纒向石塚古墳 纒向型前方後円墳で最古のもの 
箸中山古墳  定型化前方後円墳で最古のもの

これがどちらも纒向遺跡の纒向古墳群にあり、かつ
纒向石塚古墳、纒向屋塚古墳群、纒向勝山古墳、東田大塚古墳、箸中山古墳と、
築造当時列島最大の古墳が累代的に築造され続け、纒向石塚古墳以降全て
墳丘長100メートルクラス以上の巨大古墳となっている

質、量ともに、弥生終末期〜古墳時代草創期で、列島の全ての王墓級墳丘墓を凌駕しており
古墳時代発祥の地であることが確実な遺跡で、古墳時代という汎列島的な秩序形成が
行われた中心地であることが「動かせない」重要な遺跡なんだよ

まあ、普通の人ならこれくらいのことは知ってて議論に参加してるんだが、コピペを貼って
議論の邪魔をするしか能のない人は知らないふりで文句だけ付けるんだなww
0773ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/09(火) 06:40:53.61ID:DDaO6JWn
>>762
>しかも邪馬台国と関係ねえーしww

邪馬台国と同じ時代に、ヤマトと呼ばれる地方に、
北部九州まで参加する葬送祭祀秩序の中心があれば、
それが魏志倭人伝に記された邪馬台国であると考えるのが理の当然

逆に邪馬台国ではないと言い張るためには、
1.九州と本州の国には交流がない
2.里程は短里
3.日数は距離の言い換えで二重表記
4.水行の起点は帯方郡

などの筋の通らないアクロバット捏造仮説を信じ込まないといけない

プロの研究者で九州説がいないのは忖度でも出世のためでもなく、
九州説の成り立つ余地が全くないからだよ
0775ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/09(火) 06:52:17.65ID:0KTmZnWB
邪馬台国畿内説 Part385
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1538797864/l50

おまえの言う通りでいいから元のスレに帰れよキチガイ

515日本@名無史さん2018/10/07(日) 20:50:11.79>>521

実際はほとんど人がいないのに必死に自演を繰り返してスレを存続させようとする奴ってどこにでもいるよな
俺が昔常駐していたスレにもそういう奴がいたよ
そのスレは7年前からはじまったんだけど当初は100人以上住民がいて旺盛だった
けれども次第に住民がいつまでもこんなところにいてはいけないと思い始めて現実の生活を優先するようになってどんどん人がいなくなっていた
それでも俺はまだ30人以上は住民が残っていると思っていた

ところが実際はレスのほとんどがぺる豚と呼ばれている初期からスレに勝手に居座っていた嫌われ者の自演だということが今年になって発覚したんだ
もう実際の住民はずいぶん前から10人も残っていなかったんだ
嫌われ者のぺる豚はどこにも居場所がなくてそのスレがなくなると困るので九州説IDと畿内説IDを使い分けて
必死にいくつも別人格を作り上げて何年も一日中自演を繰り返して今でも大勢住民がいるように見せかけていたんだ
すべては残り少ない住民をスレに留めるために
俺はぺる豚の自演に騙されて何年もそのスレで時間を無駄にさせられたことに怒りを感じた
同時にネット上の自分の居場所を守るために何年も一日中自演を繰り返すだけの生活を続ける悲しい化け物が存在する事実に驚愕した
0776ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/09(火) 06:58:06.03ID:0KTmZnWB
邪馬台国畿内説 Part385
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1538797864/l50

元のスレに帰れキチガイ

515日本@名無史さん2018/10/07(日) 20:50:11.79>>521

実際はほとんど人がいないのに必死に自演を繰り返してスレを存続させようとする奴ってどこにでもいるよな
俺が昔常駐していたスレにもそういう奴がいたよ
そのスレは7年前からはじまったんだけど当初は100人以上住民がいて旺盛だった
けれども次第に住民がいつまでもこんなところにいてはいけないと思い始めて現実の生活を優先するようになってどんどん人がいなくなっていた
それでも俺はまだ30人以上は住民が残っていると思っていた

ところが実際はレスのほとんどがぺる豚と呼ばれている初期からスレに勝手に居座っていた嫌われ者の自演だということが今年になって発覚したんだ
もう実際の住民はずいぶん前から10人も残っていなかったんだ
嫌われ者のぺる豚はどこにも居場所がなくてそのスレがなくなると困るので九州説IDと畿内説IDを使い分けて
必死にいくつも別人格を作り上げて何年も一日中自演を繰り返して今でも大勢住民がいるように見せかけていたんだ
すべては残り少ない住民をスレに留めるために
俺はぺる豚の自演に騙されて何年もそのスレで時間を無駄にさせられたことに怒りを感じた
同時にネット上の自分の居場所を守るために何年も一日中自演を繰り返すだけの生活を続ける悲しい化け物が存在する事実に驚愕した
0777ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/09(火) 07:03:05.04ID:oRy0ieUf
>>773
九州の描写に鐘楼舟が出てくるよな。
畿内による祭祀の統一なんて無かった事を意味してるんだが?
そもそも文献では畿内のきの文字も出てこないんだから部外者だろ。
0778ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/09(火) 07:07:47.34ID:0KTmZnWB
邪馬台国畿内説 Part385
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1538797864/l50
桃の種の検証が終わったなら元のスレに帰れキチガイ

515日本@名無史さん2018/10/07(日) 20:50:11.79>>521

実際はほとんど人がいないのに必死に自演を繰り返してスレを存続させようとする奴ってどこにでもいるよな
俺が昔常駐していたスレにもそういう奴がいたよ
そのスレは7年前からはじまったんだけど当初は100人以上住民がいて旺盛だった
けれども次第に住民がいつまでもこんなところにいてはいけないと思い始めて現実の生活を優先するようになってどんどん人がいなくなっていた
それでも俺はまだ30人以上は住民が残っていると思っていた

ところが実際はレスのほとんどがぺる豚と呼ばれている初期からスレに勝手に居座っていた嫌われ者の自演だということが今年になって発覚したんだ
もう実際の住民はずいぶん前から10人も残っていなかったんだ
嫌われ者のぺる豚はどこにも居場所がなくてそのスレがなくなると困るので九州説IDと畿内説IDを使い分けて
必死にいくつも別人格を作り上げて何年も一日中自演を繰り返して今でも大勢住民がいるように見せかけていたんだ
すべては残り少ない住民をスレに留めるために
俺はぺる豚の自演に騙されて何年もそのスレで時間を無駄にさせられたことに怒りを感じた
同時にネット上の自分の居場所を守るために何年も一日中自演を繰り返すだけの生活を続ける悲しい化け物が存在する事実に驚愕した
0779ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/09(火) 07:13:14.67ID:ZLB/Vr50
>>773
>邪馬台国と同じ時代に、ヤマトと呼ばれる地方に
確かに奈良はヤマトと呼ばれる時期があった。
しかし卑弥呼の時代もヤマトと呼ばれていたかどうかは確認のしようがないのでは。
0780ニュースソース検討中@自治議論スレ
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2018/10/09(火) 07:20:31.64ID:0KTmZnWB
邪馬台国畿内説 Part385
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1538797864/l50
桃の種の検証が終わったなら元のスレに帰れキチガイ

515日本@名無史さん2018/10/07(日) 20:50:11.79>>521

実際はほとんど人がいないのに必死に自演を繰り返してスレを存続させようとする奴ってどこにでもいるよな
俺が昔常駐していたスレにもそういう奴がいたよ
そのスレは7年前からはじまったんだけど当初は100人以上住民がいて旺盛だった
けれども次第に住民がいつまでもこんなところにいてはいけないと思い始めて現実の生活を優先するようになってどんどん人がいなくなっていた
それでも俺はまだ30人以上は住民が残っていると思っていた

ところが実際はレスのほとんどがぺる豚と呼ばれている初期からスレに勝手に居座っていた嫌われ者の自演だということが今年になって発覚したんだ
もう実際の住民はずいぶん前から10人も残っていなかったんだ
嫌われ者のぺる豚はどこにも居場所がなくてそのスレがなくなると困るので九州説IDと畿内説IDを使い分けて
必死にいくつも別人格を作り上げて何年も一日中自演を繰り返して今でも大勢住民がいるように見せかけていたんだ
すべては残り少ない住民をスレに留めるために
俺はぺる豚の自演に騙されて何年もそのスレで時間を無駄にさせられたことに怒りを感じた
同時にネット上の自分の居場所を守るために何年も一日中自演を繰り返すだけの生活を続ける悲しい化け物が存在する事実に驚愕した
0781ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/09(火) 07:23:19.90ID:0KTmZnWB
邪馬台国畿内説 Part385
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1538797864/l50
桃の種の検証が終わったなら元のスレに帰れキチガイ

515日本@名無史さん2018/10/07(日) 20:50:11.79>>521

実際はほとんど人がいないのに必死に自演を繰り返してスレを存続させようとする奴ってどこにでもいるよな
俺が昔常駐していたスレにもそういう奴がいたよ
そのスレは7年前からはじまったんだけど当初は100人以上住民がいて旺盛だった
けれども次第に住民がいつまでもこんなところにいてはいけないと思い始めて現実の生活を優先するようになってどんどん人がいなくなっていた
それでも俺はまだ30人以上は住民が残っていると思っていた

ところが実際はレスのほとんどがぺる豚と呼ばれている初期からスレに勝手に居座っていた嫌われ者の自演だということが今年になって発覚したんだ
もう実際の住民はずいぶん前から10人も残っていなかったんだ
嫌われ者のぺる豚はどこにも居場所がなくてそのスレがなくなると困るので九州説IDと畿内説IDを使い分けて
必死にいくつも別人格を作り上げて何年も一日中自演を繰り返して今でも大勢住民がいるように見せかけていたんだ
すべては残り少ない住民をスレに留めるために
俺はぺる豚の自演に騙されて何年もそのスレで時間を無駄にさせられたことに怒りを感じた
同時にネット上の自分の居場所を守るために何年も一日中自演を繰り返すだけの生活を続ける悲しい化け物が存在する事実に驚愕した
0782ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/09(火) 07:43:15.21ID:/X07oJLx
人間の特徴を言うときには身長と体重だね。
おなじく古墳なら長さと高さ。

箸墓の後円部が径百余歩というのは人間でいえば肩幅。
こんな数値を魏使が書くわけない。
つまり箸墓は長さが径2百歩足らずの古墳であり、卑弥呼の墓ではない。

日本で唯一、径百余歩で周囲に奴婢が埋葬されてる塚がある。
場所は高天原(御所市高天)の日本最古の神社境内。
埋葬された奴婢とは土蜘蛛である。
https://goo.gl/maps/u5r1M3sEbR62

ヒミコ邪馬台国論争は単純明快な形で終了するのだ。
0783ニュースソース検討中@自治議論スレ
垢版 |
2018/10/09(火) 07:44:41.01ID:0KTmZnWB
邪馬台国畿内説 Part385
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/history/1538797864/l50
桃の種の検証が終わったなら元のスレに帰れキチガイ

515日本@名無史さん2018/10/07(日) 20:50:11.79>>521

実際はほとんど人がいないのに必死に自演を繰り返してスレを存続させようとする奴ってどこにでもいるよな
俺が昔常駐していたスレにもそういう奴がいたよ
そのスレは7年前からはじまったんだけど当初は100人以上住民がいて旺盛だった
けれども次第に住民がいつまでもこんなところにいてはいけないと思い始めて現実の生活を優先するようになってどんどん人がいなくなっていた
それでも俺はまだ30人以上は住民が残っていると思っていた

ところが実際はレスのほとんどがぺる豚と呼ばれている初期からスレに勝手に居座っていた嫌われ者の自演だということが今年になって発覚したんだ
もう実際の住民はずいぶん前から10人も残っていなかったんだ
嫌われ者のぺる豚はどこにも居場所がなくてそのスレがなくなると困るので九州説IDと畿内説IDを使い分けて
必死にいくつも別人格を作り上げて何年も一日中自演を繰り返して今でも大勢住民がいるように見せかけていたんだ
すべては残り少ない住民をスレに留めるために
俺はぺる豚の自演に騙されて何年もそのスレで時間を無駄にさせられたことに怒りを感じた
同時にネット上の自分の居場所を守るために何年も一日中自演を繰り返すだけの生活を続ける悲しい化け物が存在する事実に驚愕した
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