天地を喰らうU 赤壁の戦い 13人目「美鈴」
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天地を喰らうU諸葛孔明伝を語るスレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1179040145/
※前スレ
天地を喰らうU赤壁の戦い 12人目「 美冴」
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1470466446/ そういえば去年11月で30周年だったけど
なんにもなかったな ベルスクコレ買って初めてベルスク継続プレイしてるけどコレがワンコイン簡単な方ってまじかよ夏侯惇で残機無くなって許褚で終わるわ >>955
デデデデ デデデデ デデデデ デデデデ
(コンテニューの音) >>953
ファイナルファイトですらなかったからね >>955
この手のゲームを十字キーでやるのは困難極まりないな。
やはりレバーじゃないとコマンドが殆ど使えない。 そう?このゲーム、プレステパッドがいいと思うけど。苦手なのはスクリューくらい >>956
曲とかSEが気持ちよくてプレイ感覚いいので繰り返しプレイしたくなる 30年経って若手プレイヤーは貴重だな。疑問があれば聞いてね 馬超で作ってたけどイメージと違うから途中で敢えて変えたとかなのかな。
馬がやけに強いのがどうにも引っかかる 博望坡の戦いで始まる三國無双3の蜀第三章だと外伝の主役級が馬超だな >>955
ゲーセンに置いてあった率が高く知名度が高い≒クリアした人が多いってだけで難易度自体はカプコン製としては平均より難しいぐらいじゃね
ザコの邪魔が入るのも含めて、コレだけやってればいい的な必勝パターンも無いor少ないと思うし 夏侯惇の馬消し、4面の樽転がし、、淳于導のハメ、7面の聖剣など
知ってるかどうかで難易度が変わるポイントも結構あると思う これよくやってる人にも試してほしいんだけどさ
まず趙雲使ってリテンをたいまつまでおびき寄せる。この時奴が橋の真ん中くらい通って直線的にたいまつまで来ることが理想。
もちろんたいまつを取るんだけど、炎の3度目の吹き出しとリテンの体が重なる位置を予測してタイミングよくたいまつをGET。
そして急いで移動昇竜をその場所に重ねる
と2つのダメージが合わさって減り具合がすごいことになる。
これ一見難しいんだけど炎の当たる範囲の広さと当たり判定のフレームの持続の長さで成功しやすい(10回やって3回くらい)
知らない人はやってみて。
ちなみに許褚ステージは場所が広すぎるし炎の位置も都合悪くて試すに値しないw 文字で書いててもわけわからん
自分だけ分かってるヤツやんw ダウン属性のはずの火計が飛翔剣同時ヒットによりよろめき属性になって多段するっていう風に読んだ
大ダメージダウンのやられ属性を変更できたら確かに強そうだ フレームどうこうの行以外は普通にやってる人間にわかるように書いてるんだけどな😇
試される読解力 壁ハメと言われてるテクニックについて聞きたいんだけど
確かに上手い人の動画見ると壁に集めてゴリゴリ削ってるんだけど自分がやってもすぐ反撃されちゃう
コツとか有効な場面とか有りますかね?
画面外ハメは理屈も分かるし拙いながらも使えてるんですが 画面内端ハメの話だけど
黄忠以外はパンチ投げを使えるから難易度は下がるので、パンチ投げで方向をコントロール、掴み投げ、メガクラ使ってやるのがいい。
黄忠は非常に難しくなるけど掴み投げとメガクラ、ジャンプ攻撃とかでやるしかないと思う。掴んですぐ投げずに待ってみたりとか工夫してみるなど。もういっぱい経験して考えるとしか言いようがない。
正直、画面内端ハメは魅せの領域だと思う。俺は好きだけどそんなことせずともクリア出来るし 壁ハメに限らずダウンしてる敵の起き上がりにコンボを重ねる場合だけど
ザコ敵にも起き上がり無敵あるから間合いが悪いと高確率で反撃される
パンチ素振りが速い関羽だと割込まれにくいけど趙雲とかだと安定しない
あと一口に上手い人の動画といっても稼ぎとか魅せ目的だと上手く行かないと
基本没にするわけで、動画だけで安定パターンか判断できないからね
生配信とかなら話は違うけど >>974
>>975
ありがとうございますなるほど
簡単でも無くクリアに凄い有効なテクという訳ではなさそうなので一旦忘れてプレイします そうごめん、28A(必殺技)使ってハメるのとパンチのコンボでハメるのとはやることが違うので別の話になるね。
パンチのコンボで起き攻め重ねはパンチの攻撃の発生時間が短いからオススメできない。
全部の敵の起き上がるタイミングを熟知する。3種類以上の敵が同時に倒れたらやるのやめとくとか、こういう意識だけで普通に毎回やれるくらい安定するけどね 半月位頑張って張遼撃破まででノーミス出来てないのアンメイ戦だけになった
当時はこれを毎回100円払ってやってたのすげーわしかも今ほど攻略情報とか動画がある訳でもないし
赤壁で火計する直前のシーンのBGM勇ましくてじっくり聞きたいけどすぐ終わっちゃう そうその区切りの最後のやつ
短いフレーズなんだけど凄い印象に残るわ
じっくり聴くほどの長さじゃないなw ※次スレ
天地を喰らうⅡ 赤壁の戦い 14人目「美美」
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1676194665/
980過ぎてるからなんもしなくても落ちたりすると思うので、書きたいことあったらみんな次に書いて >>984
「ハァーーっ!」(うわそんなことやってねー…) >>985
当時の状況知らないけど何で3ボタンにしなかったんだろ
馬の操作ももうちょい簡単になったろうに 80年代のゲームてボタン1~2個が普通で90年代初頭でようやく増え始めるような頃だったんよ。
天地はシンプルなゲームの時代から変革する直前のゲームなのかなって 天地IIの3人用アップライト筐体は4ボタン穴が開いてたし
3ボタン仕様という案が全く無かったわけでは無いと思う。
結局当時一番出回ってたであろう1レバー2ボタンコンパネで
使えるよう合わせたんだと思う。
とは言え I は3ボタンだったしIIも3ボタンで良かった気もする 出始めた当時三人用筐体一回だけ見たことあるわ。ボタン3つあってメガクラがワンボタンで押せるような親切設計だった。
子供だからだろうけど死ぬほど輝いて見えたし金があればなーってあの時ほど思ったことないよね 徐晃って馬消しできる?
端において逆サイドにいたんだけど普通に乗られたんだが
こいつ強すぎてどうしていいか分からん >>990
馬消しが出来る/出来ないで言えば一応出来る
ただステージが狭いので画面端で馬おりて逆サイドに
移動する方法は通用しない
画面外で徐晃を馬から降ろす必要があるのだが、安定する
パターンがあるかは知らん >>991
あーやっぱ端端は出来ないんだサンクス
1ミスで抜けれるくらいまでにならないとな 開幕メガクラ連打で馬から降ろせる時と降ろせない時があるんだよなあ >>990
画面外で奴を馬から降ろしてすぐ逆サイドのエリアに場所移せば、奴は乗るの諦めるけどちょっと狙っては難しいね。
降ろしたところでメガクラなり、その辺にいる忍者放り投げて徐晃に当てて馬が逃げるまで時間稼ぎするのがまあ定石だね… >>995
Up主コメによれば結局安定する方法では無いみたいね
> ただ、これは結構運に左右されるので僕も普通に失敗するし出来たらラッキーくらいの気持ちで臨んだほうがいいかもです。
当たり判定考えると関羽以外だとさらに難しそう、、、
てか登録日2023/02/17ってUp主絶対このスレ見てるだろw このスレッドは1000を超えました。
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