天地を喰らうU 赤壁の戦い 13人目「美鈴」
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■関連スレ
天地を喰らうU諸葛孔明伝を語るスレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1179040145/
※前スレ
天地を喰らうU赤壁の戦い 12人目「 美冴」
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1470466446/ >>75
見られたわ、サンクス。
これは厳ついというかゴツイというか・・・。
それでもハゲの代わりに使ってみたいという気もする。 馬超はコーエー三国志の長年の影響で、優男風なイメージだった
本宮ひろ志だと趙雲タイプかと思いきや、これはえらくゴツいなw >>50
無双3でも馬超が父の敵曹操と戦う面があったのは赤壁がある3章の次の章の外伝だったよな これ同時プレイだともちろん敵の体力は上がるけど
難易度も上昇するって本当だったの? 体力は上がる。難易度は自分が設定した難易度でそっから上がる下がるとかないんじゃないの プレイヤーが複数いることで敵が自分の予期せぬ動きをするようにはなるから
そのへんを勘違いしてるのかも すいませんさんざん既出でしょうが
ジジイ使いに徐晃の対策教えてください
1コインクリアの壁なんです それは馬に乗らないでじいちゃまで
突破したいということだね?
じいちゃまは馬乗った方が楽なんだけど
乗れないなら降りて戦うしかないな
このボスは狭いフィールドと高速突進
動き回る忍者のせいで
白兵のじいちゃまだと敵をまとめづらいから
かなり難しい
安定させるのは全キャラで一番キツイ
つか降りて戦うなら僕もキツイ
だから最初のファーストアタックで
たくさん削れるを可能性がある戦法を
探してみるといい
僕が昔やってた方法だと
台詞がでてきたら後ろの壁まで下がって
壁を背にしてジョコウがでてくる少し下で
ずっと三連射
で これをやるとだいたいジョコウが下に
移動してきて当たりにくる
矢が当たるたび 突進してくるから
当たりはじめたら下に移動しながら撃つ
運よく馬から吹っ飛んだら 馬のラインに軸を合わせて三連射 ジョコウが馬に乗ろうとして
ものすごいダメージを受けに来てくれることがあるから まわりにいる忍者とは要相談
運悪く 開幕真っ直ぐ歩いたり 左下の壁に押し込まれてハメられたら
今日はいい事なかったな
あの人どうしてるかなと考える
まあじいちゃまならここでやられても
ダサくないから大丈夫 俺、ふと思ったんだが黄忠よりとしとってもこのゲームやってるかも
生きていればだが >>85
なんかポエムっぽいような最近の歌のように見えて草 個人的には黄忠対徐晃での馬乗りは事故が怖いのでおすすしめない
事故って大ダメージ食らうと動揺から凡ミスしやすい
ただ徐晃戦に不慣れならミス覚悟で高火力に賭ける手もありかな
・徐晃を馬から落とすのは投げ巻き込みかタックル→斬断弓が確実
・黄忠のつかみ判定は弓手のあたりにあるのを意識する
近すぎる(体が重なる)間合いだと忍者のジャンプ切りくらい放題
・序盤は馬消し、忍者殲滅優先、徐晃は弓兵残して安全確保後に勝負
・斬断弓、三連矢は高威力だが隙、硬直があるので使用は慎重に
・メガクラをケチらない。どんな攻撃も食らうとメガクラ2,3発分以上減る 黄忠は昔苦手だったけど敵のつかみ方のコツ覚えたらとても楽になった
やっぱ殴れない分つかみが超重要だよね そう黄忠は性能上つかみ間合いが重要なんだよね。
ときどきそこらへんわかってないらしく投げ使わず
斬断弓ブッパやジャンプ攻撃を多様して苦戦してる
プレイヤー見かける
単発矢→斬断弓なら3段ヒットになってダウン確定技
だから確実に決められるなら投げの代用も可能だが
つかみに慣れる方が簡単でお勧め 張飛使ってから黄忠使うと、張飛の時普通につかめてたのが逆につかまれたりボコボコにされたりで…
張飛→黄忠って絶対にやってはいけないパターンかな(笑)? PS版のこのソフトの中古価格がえらい高いんだけど
そんなに移植度とか高いの? PS版はローディング以外特にアケ版と比べて気になる部分はなかったな
良い点:オリジナルモードで遊べる
悪い点:二人プレイまでしかできない PS版は残虐表現がマイルドになってるんじゃなかったっけ
血しぶきの色とか切断技で倒した敵の切り口とか あーあとハイスコアしか記録されないんだっけ?
オリジナルモード遊ぶなら最初に1回クリアしとかないと駄目なんだっけか毎回 PS版深刻な問題あるぞ
斬断弓が三段ヒットしてもダウンしない時がある
当てたのに反撃確定とか泣けてくる
あと趙雲の真空切りがダメージ低くなりにくい
体力低い奴でも死なないとき多々あるのに
PS版だとガンガン倒せる 細かいところでなんか変だよなあ移植版
AC版だと敵は縦軸がしっかり合ってからでないと攻撃してこないのに移植版は少しずれた位置からでも攻撃してくる
そのせいで移植版は騎乗時の難易度がAC版より上ってると思う
倚天の剣の一振りで槍兵をぶった切れない謎の弱体化も気に入らない 資料が無いから、移植した人も解らないんじゃないかな。 SSのD&Dミスタラよりは断然マシだとは思うけどねぇ
ローディング分だけでクリアまでにアケ版の2倍くらい時間かかるとか冗談にしても笑えない D&Dはミスタラ戦記あるからいいじゃない
エリプレも版権なんやらとか
バトルサーキットもなんやらいってるけど
カプコンがやる気がないだけでござる
クソゲーばっか作ってないで
最高の移植で販売してくれ なんかひさびさにやりたくなってエミュ台の三国誌2をやったけどなかなか面白かった
ひさびさに傑残しのボイス聞きたいけど、あれ安定させるにはどういう戦略になるの? 新年一発目いくぜ
究極最終奥義ファイナルウンチを喰らう(脱糞 意味のない動作で思い出したけど、
槍持った兵の「かかれー」と言わんばかりの指さし動作や、許チョの「かかってこい」と言わんばかりの挑発行為以外にも何かありましたっけ?
ZERO2の挑発みたいに攻撃判定でもあったらびっくりするけど。 めったにやらないけど呂布も挑発するね
他人のプレイで見たことがあるだけで自分では一回も見たことがない激レア行動 加工トンや呂布を自キャラとして使える改造版天地2なら、呂布選択時に見られるね
youtubeにある >>111
昔トラタワにあったなあ。呂布でやってみたけどプレイヤー側だと使いにくかった。ちなみにファイナルファイトの改造版もあったなあ。 >>110
指差して笑うやつな、何の時にやるんだろうねしかし… 初めてAC版買ったけどプレステ版の方が敵のライフゲージ長くて好き、AC版はファイナルファイト2みたい 逆に長いのが鬱陶しいわ。普段どっちやってるかなんだろうな 裏モード張飛の超必殺投げのコマンドってネットでは↑↓←→+Aって書いてあるけど↓↑←→+Aでも出るような?
自分の入力方法がおかしいから勘違いしてるだけかもしれないけど
スクリューより吸い込み範囲が広くて出しやすいからとても楽しい やっとワンコインで全クリ出来たぜ記念カキコ
初めてやったのが小六の時だから、26年も
かかっちまったぜw
関羽でやったんだけど、ひたすらパンチと
パンチ投げっていう、ずっと地味な攻撃してました。
隠し武器とか、岩落下の罠とかあるからある程度は
調べたり覚えたりしないといけないけど、出来るようになれば
簡単だね。 よくやったぞ同士。しかし関羽でクリアしてからが本番じゃぞ。
張飛、超雲、魏延でクリアするまでなって、やっと三流。
黄忠ワンコインまでやって、ようやく一流。
最終目標として黄忠残機なしクリアを達成したところで超一流として、このスレでドヤ顔する権利を勝ち取れるのだ。日々精進したまえよ >>136
レスセンクス
一回バンバン残機が増える激ヌル設定の台で
超雲でクリアしたことあるけど、攻撃力ないから
パンチとパンチ投げだけだと時間が直ぐ足りなくなるよね
関雲の次に楽なのって誰だろう。魏延かな?
段々難易度を上げていって、黄忠は最後にしますw 関羽はまず1強だと思う。
その他のキャラってクセがあるからプレイする人に依って「こいつはクリアし易い」って順番違う気がするね。
黄忠は画面外に敵を追いやってパンチが出来ないから必然的に難しくなる パンチ投げメインということなら次点は張飛じゃないかな
超雲、魏延はコンボの隙をザコ相手に割り込まれやすいんで
関羽から移行するとストレスたまる
張飛もパンチ後ろ投げが特殊なのと噛み付き暴発は厄介
だけど、主力のパンチ前投げが関羽とほぼ同性能なんで
割と進みやすい ある程度張飛に慣れるとスクリューやら食い殺しフィニッシュに楽しみを見出だしてしまうので
1クレクリアが遠のいてしまう罠w 張飛のパンチ投げの最後の放り投げに敵が引っかからなくて、低姿勢系の攻撃してくる
アサシンの短刀一突きとかデブのスーパー頭突きくらわん?
関羽なら放り投げ時の腕の部分に判定あるし、投げモーションのフレームが張飛短いからまだ大丈夫なんだけどな。
俺は張飛他より安定しないわ 確かに張飛のコンボフィニッシュ性能は関羽に劣る
だが超雲、魏延だとコンボ2,3段目の出が遅いから
常に割り込まれやすく不安定だと思うのだが 超雲はパンチ投げのモーションさえ出れば巻き込み範囲に優れた投げだし、投げのモーション自体も比較的すぐ終わるから反撃受け難い。
あとちゃんと調べた訳じゃないけどリーチが他より長い気がするんだがどうだろう?
初撃を先端に当てれている時ほどカウンターされない感あると思うんだがね。
割り込まれなさの話しだけなら関羽の次は超雲かなと
魏延のパンチ投げは欠点が多いと思うし長くなるので割愛だが俺は張飛並みかそれ以上に反撃受ける 申し訳ないけど、「黄忠」が一番簡単じゃね?
超雲は時間との戦いになるけどな どう考えてもほとんどのシーンがパンチ連打安定で、マイナス
要素が断凱撃暴発ぐらいしかない関羽が一番簡単
黄忠は場面によっては最も簡単だけど、キャラ性能的に難所が
多くなるので総合的にみたら一番難しい
他3キャラは意見が分かれるだろうが、最易:関羽、最難:黄忠の
認識は大多数だと思われ 黄忠は適当に弓矢連射してるだけでは全然通用しないから簡単ではないでしょう
扱いに慣れてもなお慎重に立ち回らないとあっさりやられる
使っていて楽しいが決して楽はできない 黄忠の連発弓はムキムキマン退治に一番ストレスがたまらない。 ここのスレの人は性格いいなw あの時間に即レス出来たけど、あまりにもマウント取りたいだけの臭いがしてスルーしたわ 黄忠の弓連射でたまに敵の体力がボコッと減るのが気持ちいい プレステとかサターン版だとプロローグにBGM入るけど、あれなかなかいいね >>156
三面のBGMのアレンジバージョンの曲か。
アーケード版もデモ中に音が出る設定になっていれば流れるよ。 ああー確かに途中から一部3面になるね。このゲームのBGM慣れないけどあれは好きだな 奥方自害→長板橋のBGMの流れは秀逸だと思うが。
まぁ好き嫌いは飽くまで個人の嗜好だけど。 俺このゲームのBGM好きだぞ
サターン版の曲CDに焼いたっけなぁ しかし内閣は倒せません。もういちど加計で壊滅させましょう 李典(夏候傑も)は掴み判定が胴体じゃなくて槍構えてる手の
あたりにあるの理解してないとまず掴めない
逆にその事が分かってれば特に問題なく掴める 李典は馬でやっつけるから素手の掴み判定を気にした事が無いや。
夏候傑も晏明や趙アンドレが邪魔でパンチ投げしか出来ないから気付かなかったわ。 パンチ投げの無い黄忠は夏候傑を掴める様になれば
6面ボス戦ノーミスがかなり安定するので価値あり
その他キャラだと知っててお得な豆知識程度かな これ、とっつきやすいためかプレイ中文句がうるさいオヤジが多い
そういうのに限って稼ごうとして馬乗ったり必殺技連発の結果自爆し
ミスやダメージのたびギャーギャー。うざい事この上ない。
すいません、隣のオヤジが異常にうるさかったんで愚痴です 今さら天喰2で稼ごうなんてプレイはダサいなw
オレの流行りは速クリ
目一杯サッサとクリアして楽しんでるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています