天地を喰らうU 赤壁の戦い 13人目「美鈴」
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■関連スレ
天地を喰らうU諸葛孔明伝を語るスレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1179040145/
※前スレ
天地を喰らうU赤壁の戦い 12人目「 美冴」
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1470466446/ >>111
昔トラタワにあったなあ。呂布でやってみたけどプレイヤー側だと使いにくかった。ちなみにファイナルファイトの改造版もあったなあ。 >>110
指差して笑うやつな、何の時にやるんだろうねしかし… 初めてAC版買ったけどプレステ版の方が敵のライフゲージ長くて好き、AC版はファイナルファイト2みたい 逆に長いのが鬱陶しいわ。普段どっちやってるかなんだろうな 裏モード張飛の超必殺投げのコマンドってネットでは↑↓←→+Aって書いてあるけど↓↑←→+Aでも出るような?
自分の入力方法がおかしいから勘違いしてるだけかもしれないけど
スクリューより吸い込み範囲が広くて出しやすいからとても楽しい やっとワンコインで全クリ出来たぜ記念カキコ
初めてやったのが小六の時だから、26年も
かかっちまったぜw
関羽でやったんだけど、ひたすらパンチと
パンチ投げっていう、ずっと地味な攻撃してました。
隠し武器とか、岩落下の罠とかあるからある程度は
調べたり覚えたりしないといけないけど、出来るようになれば
簡単だね。 よくやったぞ同士。しかし関羽でクリアしてからが本番じゃぞ。
張飛、超雲、魏延でクリアするまでなって、やっと三流。
黄忠ワンコインまでやって、ようやく一流。
最終目標として黄忠残機なしクリアを達成したところで超一流として、このスレでドヤ顔する権利を勝ち取れるのだ。日々精進したまえよ >>136
レスセンクス
一回バンバン残機が増える激ヌル設定の台で
超雲でクリアしたことあるけど、攻撃力ないから
パンチとパンチ投げだけだと時間が直ぐ足りなくなるよね
関雲の次に楽なのって誰だろう。魏延かな?
段々難易度を上げていって、黄忠は最後にしますw 関羽はまず1強だと思う。
その他のキャラってクセがあるからプレイする人に依って「こいつはクリアし易い」って順番違う気がするね。
黄忠は画面外に敵を追いやってパンチが出来ないから必然的に難しくなる パンチ投げメインということなら次点は張飛じゃないかな
超雲、魏延はコンボの隙をザコ相手に割り込まれやすいんで
関羽から移行するとストレスたまる
張飛もパンチ後ろ投げが特殊なのと噛み付き暴発は厄介
だけど、主力のパンチ前投げが関羽とほぼ同性能なんで
割と進みやすい ある程度張飛に慣れるとスクリューやら食い殺しフィニッシュに楽しみを見出だしてしまうので
1クレクリアが遠のいてしまう罠w 張飛のパンチ投げの最後の放り投げに敵が引っかからなくて、低姿勢系の攻撃してくる
アサシンの短刀一突きとかデブのスーパー頭突きくらわん?
関羽なら放り投げ時の腕の部分に判定あるし、投げモーションのフレームが張飛短いからまだ大丈夫なんだけどな。
俺は張飛他より安定しないわ 確かに張飛のコンボフィニッシュ性能は関羽に劣る
だが超雲、魏延だとコンボ2,3段目の出が遅いから
常に割り込まれやすく不安定だと思うのだが 超雲はパンチ投げのモーションさえ出れば巻き込み範囲に優れた投げだし、投げのモーション自体も比較的すぐ終わるから反撃受け難い。
あとちゃんと調べた訳じゃないけどリーチが他より長い気がするんだがどうだろう?
初撃を先端に当てれている時ほどカウンターされない感あると思うんだがね。
割り込まれなさの話しだけなら関羽の次は超雲かなと
魏延のパンチ投げは欠点が多いと思うし長くなるので割愛だが俺は張飛並みかそれ以上に反撃受ける 申し訳ないけど、「黄忠」が一番簡単じゃね?
超雲は時間との戦いになるけどな どう考えてもほとんどのシーンがパンチ連打安定で、マイナス
要素が断凱撃暴発ぐらいしかない関羽が一番簡単
黄忠は場面によっては最も簡単だけど、キャラ性能的に難所が
多くなるので総合的にみたら一番難しい
他3キャラは意見が分かれるだろうが、最易:関羽、最難:黄忠の
認識は大多数だと思われ 黄忠は適当に弓矢連射してるだけでは全然通用しないから簡単ではないでしょう
扱いに慣れてもなお慎重に立ち回らないとあっさりやられる
使っていて楽しいが決して楽はできない 黄忠の連発弓はムキムキマン退治に一番ストレスがたまらない。 ここのスレの人は性格いいなw あの時間に即レス出来たけど、あまりにもマウント取りたいだけの臭いがしてスルーしたわ 黄忠の弓連射でたまに敵の体力がボコッと減るのが気持ちいい プレステとかサターン版だとプロローグにBGM入るけど、あれなかなかいいね >>156
三面のBGMのアレンジバージョンの曲か。
アーケード版もデモ中に音が出る設定になっていれば流れるよ。 ああー確かに途中から一部3面になるね。このゲームのBGM慣れないけどあれは好きだな 奥方自害→長板橋のBGMの流れは秀逸だと思うが。
まぁ好き嫌いは飽くまで個人の嗜好だけど。 俺このゲームのBGM好きだぞ
サターン版の曲CDに焼いたっけなぁ しかし内閣は倒せません。もういちど加計で壊滅させましょう 李典(夏候傑も)は掴み判定が胴体じゃなくて槍構えてる手の
あたりにあるの理解してないとまず掴めない
逆にその事が分かってれば特に問題なく掴める 李典は馬でやっつけるから素手の掴み判定を気にした事が無いや。
夏候傑も晏明や趙アンドレが邪魔でパンチ投げしか出来ないから気付かなかったわ。 パンチ投げの無い黄忠は夏候傑を掴める様になれば
6面ボス戦ノーミスがかなり安定するので価値あり
その他キャラだと知っててお得な豆知識程度かな これ、とっつきやすいためかプレイ中文句がうるさいオヤジが多い
そういうのに限って稼ごうとして馬乗ったり必殺技連発の結果自爆し
ミスやダメージのたびギャーギャー。うざい事この上ない。
すいません、隣のオヤジが異常にうるさかったんで愚痴です 今さら天喰2で稼ごうなんてプレイはダサいなw
オレの流行りは速クリ
目一杯サッサとクリアして楽しんでるわ スクリューやAttackgrip(笑)をメインにした全く新しい戦い方で好きなようにやるのが好き コンティニューして稼ぎやってるリアルに臭い奴がいるんだが
コンティニューするなら弓でタイムオーバーになっても稼ぎつづけてカンストやってくれ
エミュ台だからHDリセしない限りスコア残るぞw ゲーセンが1Pのみイン設定にしてコンテニューの設定をオフにすれば、援軍も頼れない硬派な環境が作れるはずじゃ このゲームやってると、曹操にとっていかに劉備軍が危険な存在だったかがよくわかる。
特に長坂なんてとても滅亡寸前の軍団のレベルじゃないし。 どうせなら全キャラチョンパ出来る仕様にして欲しかったな。全キャラ首引っこ抜いて残機全部残したら
>>2のイラストの三人がヌードとか しかしかはんすうのせいけんは倒せませんもう一度家計で壊させましょう
ぶんしょのフォントを変えてますこみをおびきよせるのです このゲームで特殊効果のない武器を使う意味殆んどないよね?
慣れないプレイヤーほどテンプレみたいにただの剣わざわざ
取りに行って苦境に陥ってるんだけど何か原因あるのかねえ 関羽や張飛が大軍相手に素手で孤軍奮闘してるのが見るに忍びないからだろ。 剣や斧、棍棒とかならそこそこ意味ある。敵が倒れないから上手く使えれば時間短縮になるし。
ジジイだけはリーチが短すぎてきつい ただの剣よりはコンボ投げの方がはるかに隙少ないし
ダメージ効率も悪くないんだけどな
特に慣れない人は闇雲にボタン連打するんで攻撃の
判定が薄く振りが遅い剣は使いにくいだけだと思うが ステージ5の馬は呼ぶな。馬上攻撃は優越感と脆さが同居してるのがたまらん。
ボスが馬拾いに場外に捌けたのは驚愕だったけどな。 このゲームは馬上からの攻撃力が余りにも低いと感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています