天地を喰らうU 赤壁の戦い 13人目「美鈴」
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■関連スレ
天地を喰らうU諸葛孔明伝を語るスレ
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1179040145/
※前スレ
天地を喰らうU赤壁の戦い 12人目「 美冴」
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/rarc/1470466446/ >>1乙
988: 11/15(水)01:40 ID:f2wPAnGG(1) AAS
黄(HUANG) 紫(ZI) 王(WANG)
何(HE) 偃(YAN) 華(HUA)
星(XING) 菊(JUHUA) 朱(ZHU)
調べたらこんなにいたわ
他は美美(MEIMEI)美冴(MEIYA)美鈴(MEIRIN)の計12人の暗殺娘達 ちと気が早いけど、次スレタイは『天地を喰らうU赤壁の戦い 14人目「夏侯傑」』として
次々スレタイはどうすんの?『〜15ラウンド目』か特にひねらず『〜15スレ目』あたり? 20くらいまで行かないといきなりスレ落ちたりするんで、皆さん好きなサウンドエフェクトでも書いて下さい
ちょこざいな! ゴッゴーウーリャペチペチゴーウーリャペチペチフンカカカカカカ ゴッゴーウーリャペチペチゴーウーリャペチペチフンカカカカカカカ d兄の激おこぷんぷん爆弾大噴火すき
いややっぱ嫌い
地味にやっかいなんだよなあれ >>4
前スレの988が雑魚暗殺娘の名前を挙げてくれたからそれを利用するのはどうだろうか? まあ他のボスと同様ゲーム中1体しか出てこないオンリーワンだから多少はね? オンリーワンということなら夏候恩を忘れちゃいかんよ
扱いひどいけど曲がりなりにも魏軍の武将だから 夏候恩って曹操に可愛がられてた(意味深)みたいだけど
やっぱそういう関係だったんですかね…? とりあえず次スレは夏侯傑、その次が夏候恩でいいんじゃない?
その先のスレは消化に3年はかかるだろうからまたその時で 移植版の裏モードの魏延の超必殺技だけキャンセルで出すと技の終わりまで完全無敵になるのはバグなんだろうか
他のキャラの超必殺は全く無敵なくていまいち使えないのに魏延のだけ別次元に強い
ひたすらB投げキャンセル超必殺だけでクリアできて爽快感もあって楽しいわ 五虎大将軍じゃないのに何故優遇されるのかこれがわからない 演義での魏延は功績挙げてるのに孔明に貶められてる感じだしなあ
逆に正史での功績がぱっとしない趙雲は随分持ち上げられてる気が
そもそも魏延出して馬超出さない理由は謎。IIIへの伏線だったとか? 赤壁までだと馬超が曹操を倒す理由がなかったよね。
曹操が魏を作ったマップに涼州も含まれてたらおそらくは…
使えたら使えたでどんな性能だったろうなぁ
無双みたいに馬乗ったら別格(その分馬なしだとダルい)かな。 そもそも赤壁の時点だと魏延、黄忠がいるのも変なんだけどねw
まあ三国志じゃなくて天地を喰らうの世界だから些細な話だろうが 天地を喰らうは原作よりもゲーム作品(ファミコン版のRPGも含む)のほうが面白い
原作は打ち切り、みんなで山登りしてエンドですよ >>1
美鈴は花沢さん扱いされる事も有るが暗殺娘の中では一番可愛い 劉備は荊州を取り戻すのが目的だったのにそのついでで魏を滅ぼしてどうする >>54
ほんこれ
だったら魏延じゃなくて馬超でいいだろって話だよなw
魏延とか役者不足過ぎるわ あの魏延は原作に登場しなかった(そこまで連載がもたなかった)
本宮ひろ志による描き下ろし
孔明に初見で反骨の相を見抜かれたのは、ハゲだったからかもしれない 元々原作だとショタ孔明(と劉備)が女とセックスしに天界へ行くからな(ドン引き) 趙雲でなく馬超で魏延残留。
馬超は常に騎乗で降りれない降ろされない。
黄忠を超える高難度の予感 でも馬だから点数稼ぎしやすいだろ
=1アップもしやすいし
=コイン持ちもバツグン
でもvsムキムキマンやvs女で馬って有利なのか不利なのか… 残念ながらAC版標準設定ではエクステンド一回だけだぞ
あと馬に乗ったまま(=ダウンしない)とするとジャンプ攻撃や
突進攻撃を重ねられるとほぼ即死確定になる
こちらの攻撃や防御力を相当強化しないと単なる無理ゲー
になるだけだろうなあ そういや女とマッチョは馬で戦えるシーン一つもないんだな
忍者以上に苦戦しそうだからあっても戦いたくないけど 言われてみればそう…なのか?
よくそんな所気が付いたなw 馬乗れるのは道中で1,3,5面、ボス戦で2,8面と意外に少ない
なお中華アンドレは1,3,5面にはいない。女ザコも8,9面しかいない
ぶっちゃけ道中の馬は簡単な面でプレイヤーを殺すための罠w 夏侯恩から馬も没収できたらなぁ(それでも絶対剣選ぶけど)
夏侯惇や徐晃の馬を奪ったままノーミスでボコボコにできる猛者っておる?
呂布も馬乗ってたら徐晃より凶悪になってた? 基本的な対処やれるようにすればカコウトンはそんなに難易度高くないし、無傷行けるよ。
徐行はまあ当たらずはきついな もう10年くらい若ければ馬練習してたかも。
俺は隙あらばスクリュープレイでいいや >>75
見られない。
invalid uriって出る >>75
見られたわ、サンクス。
これは厳ついというかゴツイというか・・・。
それでもハゲの代わりに使ってみたいという気もする。 馬超はコーエー三国志の長年の影響で、優男風なイメージだった
本宮ひろ志だと趙雲タイプかと思いきや、これはえらくゴツいなw >>50
無双3でも馬超が父の敵曹操と戦う面があったのは赤壁がある3章の次の章の外伝だったよな これ同時プレイだともちろん敵の体力は上がるけど
難易度も上昇するって本当だったの? 体力は上がる。難易度は自分が設定した難易度でそっから上がる下がるとかないんじゃないの プレイヤーが複数いることで敵が自分の予期せぬ動きをするようにはなるから
そのへんを勘違いしてるのかも すいませんさんざん既出でしょうが
ジジイ使いに徐晃の対策教えてください
1コインクリアの壁なんです それは馬に乗らないでじいちゃまで
突破したいということだね?
じいちゃまは馬乗った方が楽なんだけど
乗れないなら降りて戦うしかないな
このボスは狭いフィールドと高速突進
動き回る忍者のせいで
白兵のじいちゃまだと敵をまとめづらいから
かなり難しい
安定させるのは全キャラで一番キツイ
つか降りて戦うなら僕もキツイ
だから最初のファーストアタックで
たくさん削れるを可能性がある戦法を
探してみるといい
僕が昔やってた方法だと
台詞がでてきたら後ろの壁まで下がって
壁を背にしてジョコウがでてくる少し下で
ずっと三連射
で これをやるとだいたいジョコウが下に
移動してきて当たりにくる
矢が当たるたび 突進してくるから
当たりはじめたら下に移動しながら撃つ
運よく馬から吹っ飛んだら 馬のラインに軸を合わせて三連射 ジョコウが馬に乗ろうとして
ものすごいダメージを受けに来てくれることがあるから まわりにいる忍者とは要相談
運悪く 開幕真っ直ぐ歩いたり 左下の壁に押し込まれてハメられたら
今日はいい事なかったな
あの人どうしてるかなと考える
まあじいちゃまならここでやられても
ダサくないから大丈夫 俺、ふと思ったんだが黄忠よりとしとってもこのゲームやってるかも
生きていればだが >>85
なんかポエムっぽいような最近の歌のように見えて草 個人的には黄忠対徐晃での馬乗りは事故が怖いのでおすすしめない
事故って大ダメージ食らうと動揺から凡ミスしやすい
ただ徐晃戦に不慣れならミス覚悟で高火力に賭ける手もありかな
・徐晃を馬から落とすのは投げ巻き込みかタックル→斬断弓が確実
・黄忠のつかみ判定は弓手のあたりにあるのを意識する
近すぎる(体が重なる)間合いだと忍者のジャンプ切りくらい放題
・序盤は馬消し、忍者殲滅優先、徐晃は弓兵残して安全確保後に勝負
・斬断弓、三連矢は高威力だが隙、硬直があるので使用は慎重に
・メガクラをケチらない。どんな攻撃も食らうとメガクラ2,3発分以上減る 黄忠は昔苦手だったけど敵のつかみ方のコツ覚えたらとても楽になった
やっぱ殴れない分つかみが超重要だよね そう黄忠は性能上つかみ間合いが重要なんだよね。
ときどきそこらへんわかってないらしく投げ使わず
斬断弓ブッパやジャンプ攻撃を多様して苦戦してる
プレイヤー見かける
単発矢→斬断弓なら3段ヒットになってダウン確定技
だから確実に決められるなら投げの代用も可能だが
つかみに慣れる方が簡単でお勧め 張飛使ってから黄忠使うと、張飛の時普通につかめてたのが逆につかまれたりボコボコにされたりで…
張飛→黄忠って絶対にやってはいけないパターンかな(笑)? PS版のこのソフトの中古価格がえらい高いんだけど
そんなに移植度とか高いの? PS版はローディング以外特にアケ版と比べて気になる部分はなかったな
良い点:オリジナルモードで遊べる
悪い点:二人プレイまでしかできない PS版は残虐表現がマイルドになってるんじゃなかったっけ
血しぶきの色とか切断技で倒した敵の切り口とか あーあとハイスコアしか記録されないんだっけ?
オリジナルモード遊ぶなら最初に1回クリアしとかないと駄目なんだっけか毎回 PS版深刻な問題あるぞ
斬断弓が三段ヒットしてもダウンしない時がある
当てたのに反撃確定とか泣けてくる
あと趙雲の真空切りがダメージ低くなりにくい
体力低い奴でも死なないとき多々あるのに
PS版だとガンガン倒せる 細かいところでなんか変だよなあ移植版
AC版だと敵は縦軸がしっかり合ってからでないと攻撃してこないのに移植版は少しずれた位置からでも攻撃してくる
そのせいで移植版は騎乗時の難易度がAC版より上ってると思う
倚天の剣の一振りで槍兵をぶった切れない謎の弱体化も気に入らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています