【PSO2】レンジャー総合スレ【321】
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■PA17の威力値と消費PP (2019/8/5時点のテンプレをコピペ)
・ライフル
威力825 PP20 ピアッシングシェル(貫通弾で多段ヒットする、弾速は遅いが低燃費。空中での連射が早い)
威力724 PP20 グレネードシェル(空中の連射が早い、打上げ効果)
威力1814 PP15 ワンポイント(即着弾で遠距離でも命中率が高い、状態異常付与にも使える)
威力1746 PP20 ディフューズシェル(短射程小範囲で威力が高く転倒効果有り、キリングとの相性良し)
威力2138 PP25 ホーミングエミッション(計6ロック、接写ホミの瞬間火力が高い、打ち上げ効果)
└威力760(0〜+52) PP25(0〜-10) 零式(1回6発発射)
威力2427 PP25 インパクトスライダー(即着弾で前進しながら撃つ、中距離からの使い勝手が良い)
威力1018 PP20 スニークシューター(単発威力が高めでスタスナ連射しやすいが弾速が遅い)
威力1770 PP25 グローリーレイン(着弾までが遅く範囲もあまり広くないが当てられるなら強力)
威力1231 PP25 パラレルスライダー(左右後の移動撃ちが可能、回避行動に使える)
└威力1457(0〜82) PP20(0〜+10)+1n 零式(発動時無敵ポイントあり、押しっぱなしで連射、1発ごとにPP1消費)
威力6272 PP32 サテライトカノン(2段階のチャージが可能、判定が上から下、簡単に当てられる弱点がいくつかある)
威力1820 PP30 エンドアトラクト(2段階のチャージが可能、チャージすると威力が上がり多段ヒットするようになる)
・ランチャー
威力1439 PP35 ディバインランチャー(範囲あり打上げ効果)
└威力1640(0〜87) PP45(0〜-10)(チャージで範囲威力上昇、打ち上げ効果)
威力2164 PP20 コンセントレイトワン(省エネ3連射砲、キャンセルして回避も可)
威力1104 PP30 クラスターバレット(中距離範囲、HSが狙い易い)
威力1893 PP20 クラッカーバレット(ヒットストップでの拘束効果、状態異常付与やファンジ破壊に。発生は遅いが高威力)
威力1546 PP20 ゼロディスタンス(攻撃速度に優れ更に威力もあるが距離の調整が必要、吹飛ばし効果)
威力3428 PP25 ロデオドライブ(移動に使われているが威力が意外にも高い)
└威力3365(+0〜233) PP30(+0〜10)+5n(高速移動に使え1秒間に4ヒットする突進を長押し中任意継続、リリースで通常攻撃と同等の範囲の高威力フィニッシュ)
威力1294 PP15 クレイジースマッシュ(仮面や引きこもった蟹などを吹き飛ばせる)
威力1310 PP20 フェイクシルエット(通称:かなこ、敵のヘイトが取れそうで取れない)
威力6232 PP30 フレイムバレット(長押しで計13HIT、連続でSSを乗せやすい、よろけ効果有り)
威力3114 PP40 コスモスブレイカー(計15HIT、弾速が無いので地面や壁に当てて起爆させる必要がある、打ち上げ効果)
威力759 PP20+10n スフィアイレイザー(0.5s毎に1ヒット、1sでPP20消費、即着弾、旋回は遅め) 1 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2019/08/23(金) 19:39:59.78 ID:8hqagcTo
Raの戦い方その1:豊富な支援スキルを使いこなせ!
貼り付けた部位への与ダメを上げるスキル「ウィークバレット」により、テク職のザンバースと同等の支援力を発揮する!
WBに慣れてきたらスタングレネードとグラビティボムによる足止めや、ジェルンショットによるデバフもやってみよう!
Raの戦い方その2:遠距離PAで戦え!
レンジャーと言えば遠距離職、敵の攻撃が届かない遠距離から一方的に敵を撃破できるぞ!
なお遠距離職であるという事は、必然的に災転や胆力とは相性が悪いという事になる。SOP選びには気を付けよう!
Raの戦い方その3:弱点を狙い撃て!
Raは弱点への射撃威力を大きく上げるスキル「ウィークヒットアドバンス」を持つ
通常視点と肩越し視点を使い分けて敵のコアを攻撃し、近接もテク職も敵に触れない勢いで敵を溶かしてしまおう!
逆に言えば、コア以外はどこを狙ってもまともにダメージは出せない。クエストによっては他職に変えるのも手だぞ!
Raの戦い方その4:近接PAで戦え!
遠距離射撃が強すぎるために、【EP6】では実質的に全ての射撃PAが弱体化してしまった…
よってこれからは、近距離射撃PAも使い分けて戦わなければ生き残れない!
Raの近接PAは威力こそ全く強化されていないが、代わりにSAが付いた。これでもう接近戦も怖くない! エア岡が率いる吉眷一家がRaを↑のような職だと思い込んでる以上Raに未来は無いっぺ('ω'`) ゙" "''" "゙" ゙"/::ヽ____ ヾ"
゙" ゙" " ゙"'' ゙" |ヽ/:: ヾ''"
゙" ゙'" "゙" ゙" .|:: |::: | ゙ " Gu×の恨みでYSOKに
゙" ゙ ゙" ゙"'' |:: l: レンジャー | 虐げられし魂ここに眠る
゙" ゙" "゙" ゙"|: :|: | ''゙"
゙" ゙" ゙""'"Wv,_|:: l |、wW"゙"
゙" ゙"''" ".wWWlヽ::'ヽ|:::::_::______:.|::\W/ ゙"゙''"
"'' ゙"''"゙" V/Wヽ`―――――――――lV/W "'
゙""' ゙"''" "゙"WW''―――――――wwww' ゙"゙''" 994 774メセタ (ワッチョイ 79c9-aA0m) sage 2019/09/07(土) 15:36:39.68 ID:OViJcmAX0
もう必要ないから次スレ立てるなよ、建てたら削除依頼出しに行くからな Raスレは前回で滅びたからここはアンチの立てた吉岡スレ 必要ない人は見なければいいと思うの
PSO2に期待はしてないけどRaは好きなんだよな >>13
Twitterで語れはっきりいって迷惑このスレをこれ以上伸ばすな 何だかんだでペルソナとかレイドには必須だしな
やる奴少ないからRa復帰したわ 他人の行動指図する奴って、まるでプレイヤーにヒーロー押し付けようとした某運営みたいやな 思えば、昔のロックベア、デコル、、リンガ、ガルグリ等、
頭にロックオンできないクソエネミーも以前からいたし、
射撃職への嫌がらせは吉岡だけじゃなく昔からだったよな クレスマの範囲が拡大するサーペンランチャー来ないかな 次の生放送でRaすれ落ちてたよってコメントしてみるわ
嫌がらせにはなるだろ ピア2hitの位置維持すればペルソナみたいなカカシとかダウン中グリフォンにはph並の火力は出せるけど難易度は高いわな > ダウン中グリフォン
12人でボコるだけだからRa一人の微火力とかどうでもいいのでは カカシ相手のPhとか火力はトップクラスに低いし
むしろRaは高い部類なんだけど そりゃ動かない反撃もしてこないカカシ相手ならなぁ
んな実戦に則してないDPS計算で「火力が高くて最強!」とか別作品の漫画のキャラ同士で誰が最強か決めるようなもんだ
ラッキーマンが最強だと思う ガルクリは頭サテめっちゃ強いじゃん
誰も凍らせないなら胴体に貼ってエンドとかするしかない カカシ相手にPhより強いとか情けなるからやめようよ… 裏を返せばカカシ以外全てに劣るってことだからなw虚しい しかもわざわざ苦手分野のところをつついてるからダサい
力士相手に俺の方が水泳は早いって突っかかってるようなもん 思う所は沢山あるけど、何だかんだでRa楽しんでるわ。 カカシかどうかじゃなくエンドが刺さるかどうかの一点のみでしょレンジャーのレイド火力は
数字見えてないのにイメージで語るゴミ多すぎだわ 数字で語ったらもっと残酷な真実が現れるんですがそれは レイドだとドゥミヌス、徒花花弁、ペルソナTの後半、オメガ敗者あたりだとGu越えるか並ぶかくらいの数字出る
逆にデウスコアとかはクソ弱い 龍頭処理は最速だけど クエクリアまでの数字が見えるようにできたらなぁ・・・ おいしいよな
本土にまた展開したくれんかなぁ。マクドナルドは飽きる FoスレはRaより自分達が役立たずの絶滅危惧種といってるが、果たしてどちらが真の底辺なのか……
なんかFiも底辺に名乗り上げてるけど、カカシ相手にハッスル出来る、シオンbhsあるだけましだろうと Raの心の友はFoだけ
FiなんてBr程度の弱さでしょ 周りについていけず一能しかないという点ではFiもRaも似たようなもんや エンド5ヒット強い
空中ピアス2ヒットまぁ強い
空中ディフュそれなりに強い
ホミ零連打そこそこ強い
ワンポインスラ並
パラ零楽だけど並以下
ボスにイレイザーお前は帰れ アンがにイレイザーしてるけどアカンのか。今のランチャーPAよくわからん アンガが出てきたらファントムが気持ちよくたたかえるようにマルチを抜けるのが真のレンジャー 季節緊急みたいな雑魚ボス複数出るとこだったらイレイザーは強い
レイドボスにイレイザーは自分をAISと思い込んでいる精神異常者 即座に回避モーションに入るpaはパラスラくらしかないから移動式銃座だな
ステップもロールもスキルポイント消費無しでMAXにしてクラス性能底上げしてほしい 常時スタンディングスナイプが乗るようになっても並くらい >>55
イレイザーって構えて撃つまで長すぎてPP開放用としてはお話にならないんだよな
おまけに旋回性能もくそっていう、見た目だけで範囲攻撃としても使えない アンガはピアが刺さりやすいからヨツンヴァインの時以外は常用してる イレイザーの威力上げてくれないかなー
扱いづらいんだからそれくらいいよね あのジーカーが許されるなら
スフィアはツインサテライトキャノン化でも良かったな ロビアクのバーチャロン3みたいに発射させてくれ
正面にな スフィア早くするのあったような気がするがそれがサーペン靴くらい強かったらなぁ 前回みたいに確定にしときゃいいのにディーオ出なさ過ぎた 新クエ被弾で評価減
まーたRa死亡かさすがに付き合いきれんわじゃあな 13ユニsop付けられるようになるけどR aに必須なsop来るのかな?
吸収無効とか 被弾で評価下げるのにまだ立ち止まらせるとか頭おかしいことしてる自覚がないのか
もう職消せよクソすぎるぞ吉岡哲生 だからサテカの音でかくしたのか
やめろボケって突っ込まれるために 回避行動をとると極端に火力が落ちる現状のRaではスタスナを考慮しないでも要らない子なのがなぁ エンドサテカ チャージ必要 被弾
デバ零 主観視点からチャージ 周囲の状況が見ずらい 被弾
スーパーアーマーの付いたランチャーPA 被弾前提
丁寧にレンジャーの主力を潰すスタイル。
死体蹴りしたあと、死体に唾を吐くレベル。 エキスパ線を喜んでおきながら今回の措置を叩くのは卑怯である >>81
状態異常で60秒?だったかなスパアマになる奴あった 評価高くクリアして新アルティメットで手に入った武器でRaは強くなるのか?
嫌な思いしてまで行くくらいならRaで行かなきゃいいじゃん リングで失敗したからユニSOPでバランス調整するのか
かといってスタスナや胆力が短くなるSOPなんて来るわけもなく・・・ YSOK「Gu下方は可哀そうだから滞空でシフデバかかるSOP実装するね!Ra?解式PAを先行実装で我慢してろ」 滞空シフデバかかるならもうワンポマンになるしかねぇな 解式は消費ゲージがHu3Bo2だからRaは4だろうな 累加手に入れて知ったけどスフィアレイザーみたいな垂れ流しpaで蓄積と解放ずっとするのな >>98
最大蓄積出来るなら恩恵をめちゃくちゃ受けるね、胆力の呪いもユニットに責任転嫁 脳死もなにもここまで嫌がらせ受けるなら立ち止まってるほうがアホ
聞いてんのか吉岡哲生 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています