【PSO2】バウンサー総合スレ【Part79】
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ファンタシースターオンライン2のバウンサーについて語るスレです
次スレは>>950が立てる
スレ立て時には1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れること、無理ならアンカ指定
踏み逃げは今後PBF禁止
■スキルシミュレータ
ttp://pso2skillsimulator.com
■ダメージ計算機
ttp://4rt.info/psod/
■前スレ
【PSO2】バウンサー総合スレ【Part78】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1541763012/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured BoFiが普通に通用するのにサブPhはダメなのか
BoFiブレイブからテックアーツ抜いた倍率でギアPP効率上げてテクチャージ関連で有利なサブクラスって普通に相性いいと思うが どこの世界で通用してんだ?
ジーカー使わないかDB接着の連中の話か? ジーカーって派生するのが普通なのか・・・
例の漫画で初めて初めて知って驚いたわ
もうBoやってないけどすまんかった 日本語すらまともに読めない人がだらだら文句言ってもな 放置され続けて時代錯誤の要素があまりにも多い
1(ジーカー問題 Bo時代錯誤3兄弟
1)ジーカー問題
チャージ時間が非常に長く、その間棒立ち無防備になる
本来、敵のダウンを狙って使う用途のヴィントジーカー
が、靴の他PAのDPSがあまりにも低いせいで、ダウン時に狙うものを通常時からごり押しで使っていかなければならない
敵の動作が遅かった頃はまだしも、異様に高速化したゲームスピードには付いていけていない
高速起動で飛び回るコンセプトのはずの靴がダサいごり押し武器になっている原因
2)エレスタ問題
属性違いの敵が当たり前に混ざって出てくるようになりつつある現状では時代遅れも良い所
15武器を属性違いで用意するのも非現実的
ブーツ、DBの切り替えが当たり前の現状では1分ごとのスタンス切り替えや属性付与も地獄のルーチンワークに
そもそも、HrやPhからはバカみたいなスタンス条件は撤廃されて無条件になっている
3)ラピブ、PBF問題
DBブーツ共にアクティブスキルありきで設定された強さのため、スキルクール中のDPSがガタ落ちする
そのため1分ごとの持ち替えを強制される
戦況に合わせてプレイヤーの意思で使い分けるのではなく、ただ機械的に持ち替えを強制されるんで戦略も糞もない
1分ごとのガッツポーズ、持ち替え、スタンス切り替え、属性付与の儀式を発生させる癌 キー割り振りで武器持ち替えとラピブフィーバー同時に使うようにしてるけど
PS4とかの純正環境でやってるやつは尊敬する
サブパレを左右に動かしてるのとか見るとショックを受ける >>899
そうだよ終わってるんだよBoってクラスは ラピッドブーストの効果をパッシブにしろ!!これでひとまず矛を納めてやる シールド弱点ついても元の1.2倍にならない職があるらしい 低空ライジングとか主力だし高度への対抗策はともかく基本は浮いて戦う方だぞHuは 追加の修正匂わせておいても発表→施工で半年後とかだからね
気長に待ってくれるプレイヤーが多いといいね >>921
Raなんて「通常攻撃が死ぬWBをなんとかしたいですよねぇ」と言われ続けて何年経過したことやら… DBのユニーク15は攻撃範囲アップぽい?
PAにも対応なら必須じゃ いい加減に呪いの武器でクラスを調整するのやめませんか?吉岡さん
ユニーク15お持ちでないBoは人権なしですかそうですか 右手にユピテル、左手にガローラ、右足にギレス、左足にジブリルを付けたマスターバウンサーはよ これでもしUHが属性混ぜこぜだったら笑うしか無いな 回避重要視になってステアドに振るのはいいんだけどさ
ステアドの延長タイミングだとフィールド発動しないのはどうにかしといてくれよ
あれバグレベルだろ テクキャンフィーバーやるとどうしても最速はギア回収が間に合わないのが間に合うようになる
これによって前スナッチの壁殴りテクキャンフィーバーがえげつない火力になると予想
+ウィングランペスナッチが主力になってくる
JBは多分ガン無視だけど追加されるPAがそれに対応してんじゃね 奪命サブphで遊ぶ予定だったがuh回復阻害あるならブーツだと多分死ぬなw
dbにしとくか 俺くらいしか降ってないであろうヒールボーナスみたいな糞スキルの回復量上げてくれよ 糞みたいなジーカーでしか戦えない状態にしておいて
ソレ使って必死にごり押ししてたら回復阻害ですか
で、新PAは4ヵ月後?
4ヶ月はUHでロクにブーツ使えないって事ですか
Bo冷遇吉岡には怒りしかこみ上げてこないね ブーツはフルドライブでギア増加1.5倍になったらコンボがどう変わるんや? シュバイアでPhテクショトチャカスタムラグラちょん押ししてシオンでジーカーか、DPSどうなんだろう サブphとのシナジーが思ったよりやばくて手のひらぐるぐるグランゼロシキwww
…に、なってくれよ…頼むよ……… さぶphのせいでバランスが〜みたいなこと吉岡言ってたけどそれバウンサーが強いんじゃなくてファントムが強いだけじゃん… ランペの速度を2倍にしろ
ジーカー零式で通常攻撃超絶強化と弱点属性付与しろ
壊せ ほぼ靴専でマザーデウス20分(19分)は切れるけど18分が呪いレベルで切れない者なのですが、何が欠けているんだろう…
他職では15分台出せた >>950
相性がいいってことだろガイジバウンカス
グラン一発でジーカー打てるとかぶっ壊れてんな 靴はもともと死んでるのでセーフというポジティブな意見も HP1558のHrが数秒戦ってる中で70の回復が一度だけ発生してたが
これがHPリストレなら本来117回復するところの丁度40%減になる
元が剛乱の300回復だったとしたら軽減率が中途半端な数になるからまず無いだろう ソロアルチでもゴリ押しできるし40%程度なら大したことないな よーし、ファントム来たらサブに設定してエキスパとっちゃうぞ(*ゝω・*) ソロアルチでHrらの強クラスのみなさんが普通に4分5分台でクリアしてんのに1.5倍〜2倍近くかかってとても哀しい
装備面も廃の領域だしこれ以上詰めようもない、まぁチム木は使っていないが
しかしこの弱さで向こうは上方修正、こっちは放置食らうのかぁ…酷い話だ >>967
ケストDPS実質1.1倍、BoPhとかいうぶっ壊れ組み合わせ、新ブーツPA
なーにが放置だ死ねガイジクレーマーバウンカス ランペの調整は滝が意図してないとこに吸われるのがね ランペ1.1倍になってすげー強くなるんだったらバウンサー使いの苦悩はここまで深くねーよ。まあでもやらない奴からしたら968みたいな考えなのかもな >>952
俺も18分ギリ手前位だから合ってるかはわからないけど
場合によってジーカーもギア3まで溜まってなくても使ったり
(マザーデウスダウン中に複数回ジーカー入れる時の最後とか)
デウス中盤以降の起き上がり中もグランツ入れたりとか
あとはチムツリ弱プレ厳選肉野菜あたりかな? 連発できないPAを1割伸びただけでひっくり返るような浅いドン底じゃねーな PAを1.1倍にするだとか、それ以前にやる事があるだろっつー話だがな
エレスタラピブPBFって糞どでかい呪縛が丸々残ってるのに
85スキルだって武器アクション回避じゃ発動しないといういい加減さのままだし
PAを微調整するのもいいが、まずは腐り切った土台をなんとかしてからだろと とういか支援職なのに火力がーとか言ってるのおかしいと思わないの?
どんだけワガママなんだよ じゃあ支援職らしくクリフィールドに威力1.1倍の効果付与してくれ せめてクリティカルフィールドにクリ威力上昇くらいはつけて武器アクでも発動するようにしてくれ… 現バウンサーを支援職として出してる奴がいるとしたらたんなる地雷だと思うが >>968
BoPhがぶっ壊れになる要素ってなんかあったか? 回復阻害でゴリゴリHP減ってもっさりPAだらけじゃサブphですぐ死ぬ気が TeRa以外は純粋な火力しか価値がないゲームで微妙な支援職とかいらない
固定で役割持てるレベルの火力に繋がる支援スキルがあるならいいけどそうじゃないなら支援職ってのは無かったことにして欲しい ユニーク15DBは通常範囲威力アップだけでPA範囲は変わらず PAを超える乱獲マシーンになれるならそこそこ欲しいな 増えるファントムの初手に確実にジェルンの加護を振り撒けるハンターが最強 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。