【PSO2】ガンナー総合スレ【257】
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ファンタシースターオンライン2のガンナーについて語るスレです。
次スレは>>950が立てる、無理な場合は細かく安価指定
■【公式】ご意見・ご要望
https://ssl.pso2.jp/players/support/inquiry/?mode=opinion
■スキルシミュレータ
http://pso2skillsimulator.com/
※>>950
スレ立て時本文一行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
と入れることでワッチョイを追加できます(PSO板全体でのSLIP表示はなくなりました)
※前スレ
【PSO2】ガンナー総合スレ【256】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1539315658/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured どうでもいいけど1回目が野良なら上の方は上手い人多いね >>210
自分用に使ってるだけだし偶にdps高い人いるとおっ!ってなるくらいで大して気にならんぞ。ボッチだから固定組めんしな
>>211
野良7分で終わったからな。TeRa揃ってたし ソロレイドやって比べて赤の方が強かったなら話は分かるが、環境も何も全て違うの野良Guと比べるのはさすがに草
実装初週で他鯖回しとかやってればそれだけで実践回数多くて有利だしな
そりゃ否定的な意見も多くなるだろうよ 他鯖回してないし俺の装備はアレスペルレベドゥム2ミュテ2エレスタとかいうメインにあるまじきうんこだからなぁ
どっちが強いかってのは置いといて赤は思ってるよか条件緩くて火力出しやすいってことがわかってくれたらそれでええわ 厳密な比較は出来ないって前提の話なのに無視して話汲み取ってるやつアホなの?
環境が違うにしろ比較先の装備と出した火力見てある程度の量がわかるって話なのに何が全て違うのか ワロタw
どんなに言い訳しても暗算とか言った時点で君がアホなことには変わりはない
イライラするならもう寝たまえ ワッチョイなんて精精が1週間だし恐怖する要素がないしそんなもんじゃね
それにもう水曜だし どっかでIP出してたらそのまま画像とIP送れば運営は特定できるんじゃね
ログイン履歴あるし この板でIP表示があるスレって死に体のPS4スレぐらいじゃないのw 雑魚相手じゃ火力10%変わっても誤差理論から入手性と合わせてs12は強闘だなぁ、これ乗らなくて硬いとか面倒い奴ってアルチ以外だとオメグリかグリッターくらいだし
s3は活実入れたいけど高いんだよな 別に赤は弱いとは思ってないけど
クエストによって使いづらいんだからわざわざ選ぶ必要なくね?って俺は言いたいだけ
倍率少し下げてでも安定してる方がいいわ
GuのDPSはチェイン次第で全てが変わってくるから他人と比較しても意味無いな
俺はユニット多スロ欲しいからいつもペルソナはデバンド飲んでるしチムツリはレアドロ
簡単に火力2割違ってくるし 何分マルチだか知らんけどWB無し弱プレ無し7分台ならオレの屁でも100kは出るが すっげえくだらない話題で草
ほぼ誤差の範囲のsopの違いでDPS語られても意味わからんw
赤でも強闘でも妙撃でも何でもいいわ >>226
最大ダメがノンチャ気弾の屁とかエキスパでもちょくちょく見るぞ
何使ったら見えるかは知らんけど 青の時と流れが似てるな
個人でやる分には何やったって自由なんだから押し付けるなよ んだ
剛撃3積みですら十分強いし別にオプは個々人の好きでいい
どのクエでもそれなりに機能するようなベターなテンプレ構成ぐらいは職スレならあってもいいかもしれんが >>229
これって最大ダメージが表に出るのか
ダメージ割合だと思ってたから気弾主軸で3位ってやっぱヒーロー強いんだなって思ってしまった 何十億とかけて増えるのが1%なのだとしたら俺は剛になる >>233
総被ダメ、総与ダメ、DPS、JA率、最大ダメを出したアクションとそのダメージが表示される 持論を証明したいのはわかるけど画像貼るのはやめとけ
せめてテキストに起こせ まぁ、論証にはやっぱ画像が一番楽なの分かるけどな
規約違反でなければ >>206
気弾って…ヒーローのDPS 高くない? ペルソナってチェイン何でフィニッシュしてる?
部位多いわよく動くわで大変なんだが >>241
上手い人ならTeいて80〜90kはみる
ただ100k以上は見たことない。やっぱり被弾で火力落ちすぎるのがな レベル90になったから産廃扱いのエアリアルアドバンスに降ろうとおもうけどアンガとかペルソナには適用されんのかな
このゲーム浮いてるボス多いけど 俺自分の必須と思うスキル全部振ったらきれいに0だったわ 最近ぽんてぃー調子乗りすぎでうざかったからこれでちょっと大人しくなってくれ レベル90&星15武器&クロノス確定2つ目でやっとフォーエバー2人目って、寧ろぽんてぃー更に調子乗りそうな気がするわ。Twitterで報告してる奴が2人目なだけで実際2人か分かんないにしろ 天上人やしええやろ 下手くそがなんか言ってる程度にしか思われん 操作が上手くても頭がいいとは限らないし人格がまともとも限らない
操作が上手い奴に頭の出来やまともな人格を求めるのが筋違い それはそうだけど、操作関係なくまともな人格くらいは備えてほしいね。人間として プレイングと人間性は関係ないしどうでもいいだろ
他人のSNSをわざわざ見に行って勝手に気に食わんとか言ってんだろ?キチガイのそれだな
見なきゃいいのに お客様の中に人間の出来たガンナー様はいらっしゃいませんかー? 出来た人間がー!!!
5ちゃんねるにいるわきゃねえだろおおおおおおおおお!? う〜ん
ヤスミ2000HにするかワルキューレR25にするか、、、 じゃあ俺ステルス迷彩被せて腕にアームガトリングLR付けるから… >>262
買いましたw
1つは持ってた方が良いかも。
ありがとうございました 基本固有テクでペルソナチェインしてるけど、ダウン中はさすがにいけるだろって思って
零距離で胸コアロックして貼ったら胴体付いて真顔になったわ…なんなんこれ?w あの胴体にダメージ全然入らないし
トカゲの時の爪といい無駄にロック箇所増やして嫌がらせってこれ誰がやってんだろ
やっぱりエネミー歴代担当の濱崎かね ロックベア位だったら腕に持ってかれてもしゃーないなと割りきれるけどヒューナル体のやつらに腕とか足の単位でチェイン食われたらもうね
何も言えなくなる クソ硬くても破壊出来て弱点露出とかだったらまだ納得いくんだがな サブファイターのスキル振りって
大体これっていうの有りますか? ppスレイヤー取ってチェイス振って後は適当
ワイズはエンドレスやるとき便利だと思ったけどなくても困んないしなぁ 今やってるペルソナで若人の羽コア殴るときは気持ちいいけどまあ無くてもいいよね
振れちゃうから振るけど 近接なら打撃でも振るけどGuFiじゃマジでSPの使い道ないからな Fiは倍率系とったらあとは好きにしたら良いんじゃないかな
クリストのメイン限無くしてくれたら良いんだけどなあ TAみたくメインサブで効果変えてもいい
サブで習得できないのにリング使用不可にされてるからな舐めてんの ガンナーほど決まってはないんですね
適当にふりまーす やっぱ点を突く攻撃が欲しいところだな
Gu版ヴェイパー頼む それは流石に贅沢だろう 叩かれるぞ?
せいぜいマップの端から端までアナザーが届く様にしてくれれば良い 点への攻撃が欲しいだって?
ならば暗黒盆踊りの時間だ 今回の仮面はいい感じにGuじゃ立ち回りにくい風にしてきたけどこれから先もこんな感じなんかね
職の弱体はしないけど相対的弱体化され続ける感じ Guの相対的弱体化を考えてる余裕があったとは全く思えない出来なんだよなあ…(場外ダウン、近接殺し)
Guで気になるのって部位壊れやすいとか遠くからの定点高ダメージには向かないとかそういう次元の話で
近接で例を挙げると(とりあえず一番やばそうな)Huとかまずボスに触れるのかみたいな話が出そうなんだけどどうなんですかね…(思考放棄 残滓はマジでGuゴミ過ぎて笑うわ
ワープ高速移動ダウンなしチェイン貼り付けミス多しでストレスマッハ >>290
Huはウォーアトラクトでペルソナを中央に誘導とかする余地があるだけマシ
(あと槍投げ)
FiとBoは流石に辛い ユニット新調したからリングを埋め込むわけだが、タイムエンロールは確定として残り2枠が迷うんだよね
タフネスドッジアトラバの中から2つ選ぶとしたら何がいいかな
因みにユニットはラッピーボードアリュールでオルレジIII×3盛っててHpは盛ってない ドッジとアトラバかな
〇回死亡で失敗クエ、回復妨害や対アンガAR装備時にはアトラバは安心感がある
とはいえ別にタフネスでもいいと思う
ドッジは欲しい >>294
複合リング埋め込むとか勿体なくないか? サブRaでやりたくなった時とかスタンスリング埋め込むとリング枠損するからな
それに取り外し検討するって言ってたしね 検討・・・!検討している・・・・!今回まだその時の指定まではしていない
そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい
つまり・・・我々がその気になれば実装は10年20年後ということも可能だろう・・・
ということ・・・! つか最初から取り外しできる仕様にしないのが糞
開発力無さ過ぎてアプデ内容がすかすかになりやすいから、そういうとこを「ついに改善いたしました!」みたいにアプデのメインメニューに入れてきてアプデかさ増ししてるだけ
そんでうおおおおって自演するだけ 鍛えるときに変にステータス上げさせてしかも埋め込んだときにステータスを消すからややこしくなるんだろうな ユニットのリングLvいくつって状態を文字列だけで保持してて、
それを消すことは簡単だけどアイテム化させるのが難しいっていうか面倒なんだろうな
リングが増えるたび条件式爆増するし 勝手にユニット埋め込み式にして条件難しいですーとか開発が言ったらお笑いもんだわ
他の装備同様にして装備数制限かければ終わった話なんだから
ユーザ利便性よりも装備更新負担増加によってインフレ抑える方面の嫌がらせに動いたんだろ
まぁガンナースレで話す内容ではないな まぁユニットは今の時代 他職と共用って人も多いだろうから多少はね?
リングなんて無い時代から復帰して3か月
やっと個人的には満足の行く装備が整いつつあるけど
ここに居る兄貴達はユニットはどんな構成でどんなリング埋め込んでるの? >>302
濱崎が取り外す想定はしてなかったとか言ってたからな
五年先を見据えた開発ってなんだろうな 旧シリーズのスロットアイテムと同じ扱いにしてドロップに追加できるチャンスもあったのに
両手に1個づつしか填められないし防具にも付けられるが永遠に外せないという
何も考えてない僕損仕様でリング追加しちゃったのが運の尽き その都度リング作るためにギャザリングが大流行する予定だったんやろなぁ…w >>307
濱崎って池沼枠じゃね?ってネタがマジにしか思えんな
なんでこんなにバカなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています