【声優】 佐倉綾音:雨宮天と海外ドラマ「スクール・オブ・ロック」吹き替え声優に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年05月21日 アニメ テレビ
(写真)
海外ドラマ「スクール・オブ・ロック」の日本語吹き替え版に声優として出演する佐倉綾音さん(左)と雨宮天さん=NHK提供
NHK・Eテレで6月から放送される海外ドラマ「スクール・オブ・ロック」の日本語吹き替え版に、佐倉綾音さん、雨宮天さんが声優として出演することが21日、分かった。映画「スクール・オブ・ロック」のリチャード・リンクレイター監督が、
自ら同作をテレビシリーズ化したドラマで、佐倉さんはバンドのボーカル、ベース担当のトミカ(ブレアナ・イーディーさん)、雨宮さんはバンドのマネジャーで音痴なサマー(ジェイド・ペティジョンさん)をそれぞれ演じる。
ドラマは、スターになる夢を諦めた元バンドマンのデューイ・フィン(トニー・カバレロさん)が、名門進学校に臨時教師となり、
成績優秀で規律を守る生徒たちを前に、ロック魂全開で破天荒な授業を始める……というストーリー。Eテレで6月8日から毎週金曜午後7時25分に放送。全25回。
◇佐倉綾音さんのコメント
トミカは、男勝りでクラスのリーダー的存在の女の子。トミカはベースと歌が得意ですが、私自身はあまり歌が得意ではないので、トミカの邪魔をしないように気をつけながらアフレコに参加しています。
クラスのメンバーがみんな、キャラが濃くて、個性的なのですが、その中でトミカの個性を存分に引き出していきたいと思っています。そのおのおのの個性を、皆さんにも余すことなく楽しんでいただけたら幸いです!
◇雨宮天さんのコメント
私が演じているサマーは、クラスの中では優等生的な立ち位置で、思ったことははっきり言います。でもヌケているところもあって、場をかき乱していくような存在です。同じクラスの男の子フレディのことが好きですが、
フレディに対するアプローチもかなり破天荒です! さらにクラスの中で一人だけ音楽の才能が壊滅的ですが、そんなサマーが今後はどうなっていくのか、注目しながら思いきり楽しんでくださるとうれしいです!
https://mantan-web.jp/article/20180520dog00m200040000c.html 吹き替え挑戦ってものはそもそもそんなものは無いんだよ、そこは大きな勘違い
まあどんだけ高尚なものと勘違いしてんだwww
ほんと何十年前の知識なんだろこの人 >>110
逆だろうアニメ声優のほうが知名度も重要度も上 吹き替え声優は今は雑魚がやる仕事 >>109
その3Pを見るのか?
それとも数も数えられない程のバカなのか >>114
声優同士のレズとかキモオタは大喜びだろ
昔は百合営業が当たり前だったんだからな
まぁ上の人はただの馬鹿だろうけど >>113
生涯現役の大御所になりたければ、なおの事吹き替えが出来ないとね
国民的アニメなんて90年代を最後に生まれないのだから
○○のキャラクターの声の人という形で世間に露出は見込めない この舞台が吹き替えが〜言ってるバカって
知識が30年40年前だよなあ
タイムスリップでもしてきたのかな? >>116
アニメ声優のほうが有名で十分露出もしてるだろ いつの時代の話をしている?
金にならないけど吹き替えもやってやろうかだよ 吹き替えがーはさすがに時代遅れすぎるだろw
声優のアンチはだいたい声優になれなかった人たちなんだよなぁw
俺より私より演技できなくせいに売れやがって!って気持ちが死ぬまで続くのかな
負け犬人生だねw 枕はあるから下手なやつが役をもらってくってのも少なくないけども
大半の声優は実力あるからだし、枕のプッシュもだいたい1〜2年ぐらいだからなぁ
何年もコンスタントに役を取れてるやつは日々の勉強怠らないし上手いよ
そいつらの台詞がヘタクソに聴こえるなら耳が悪いとしか言いようがない 成長の見られない いつまでも未熟な奴は自然淘汰されて行く
女性声優は特に大量生産・大量消費になっているから
スポットライトの当たっているうちに、どれだけ役の幅を広げられるかなんだろうね
三石琴乃なんかは、セーラームーンの放送期間中に出演した
エヴァンゲリオンが話題作になったのが生き残りの決定打だろう
そして、テレ朝から功労賞でドラえもんの配役ゲット 後2つは当時の実年齢に近い
月野うさぎ14歳→葛城ミサト29歳→野比玉子38歳
ただし、今はこんなキャリアの積み方はまず出来ない >>121
三石琴乃は主人公役で出演している海外ドラマ『グレイズ・アナトミー』(WOWOW)
も長い >>122
男が家庭に入るって事はまあ無いし、求められるレベルは女性声優より高そうだね
これの出典が気になっているけど、別ソース無いかな
アニメ監督「声優の演技は過剰だから俳優を起用した」 [無断転載禁止]©2ch.net
https://orpheus.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1452832900/
51 :風吹けば名無し@転載禁止:2016/01/15(金) 13:54:45.99 ID:HQ51U3F7+
某ラジオ
梶裕貴「俳優上がりは正直憎いほど羨ましい。僕らみたいなたたき上げの声優では出せない独特の演技が出来る。」
これ聞いてへーって思った
ちなみにこれは内山昂輝とかに言ってた
>>123
芝居に定評があるという評価まで行ければ、アニメでの老け役も回って来るだろうね >>13
字幕の方がよっぽどオリジナル無視してますけど・・・
お前英語の聞き取りできねーの? >>124
ソースが5ちゃんってお前よっぽど声優叩きしたいんやなぁ・・・・・・・ >>126
独特の演技って一体どういうものなのかなあ と気になったものでね
どうして、声優じゃ出来ないのか その根拠は何か
俳優上がり と言及している所を見ると、養成所の声優教育じゃ至らない部分があるのか >>127
妄想レスで妄想をふくらませるのは自由だけど・・・まぁガンガレや・・・ >>128
専業声優の舞台俳優に対する尊敬 あるいは嫉妬から来る敵視は
大昔から見られる事ではあるからね この手の話は事欠かないよ
やはり、芝居の上手さに起因しているのか 最近は、声優になれなかった奴の嫉妬から来る声優敵視があるねw
舞台俳優を持ち上げて声優を貶めるとかね
素人が演技論語ってるのが滑稽過ぎるw >>124
僕だけがいない街の監督の発言だろうけど
あのアニメで使われてたのは棒読みのイケボ俳優と若手女優であって
お前の大好きな舞台俳優じゃねえぞw 声優何か誰がやっても同じだよ
代えの効かない声優なんかいない
本当に代えの効かない声優いたら声優が死んだ時点で作品自体が終わるだろうがそんな作品知らんし 役者としての持てるもの全てを声に集約するのだから
経験の違いはやっぱり出て来るんじゃないのかな 俳優だって基本的にはそうだろ
でも、代えが効かないと呼ばれるような存在に
なろうとして個性を獲得して行ってるわけで 役者も代えの効く商売だと思うけど、声優よりはまだ扱いが良いと思う
主役役者の死んだ寅さんは未だにリブートすらできない
主役役者がスキャンダルで実質引退状態のハウスオブカードは脚本書き換えて最終シーズンつくることになっちゃった 俳優は稀にだが役者の死=作品の終了になるのがあるな
声と違って見た目も含めてその役になってるから代えるの難しい役がある
声優の場合はあくまで声だけだからな >>124
男声優には舞台上がりのアドバンテージを認めるけど
女声優は、もはやレベルが上がりすぎ
舞台経由声優では早々歯が立たない。イロモノ役だけ 子役上がりなら若手(芸歴的には長いが)時代に売れる事も可能だが
それ以外だとどうしても年齢的に遅咲きになるからな
女声優で若手時代を犠牲にするのはデメリットがどう考えてもデカい 中学+高校2年までは、演劇部の部長として周囲を牽引して
高校3年生から声優養成所に通い始める
大学は悠々と推薦入学を決めて、養成所内でズバ抜けた存在感を見せて、入所2年目に声優事務所と契約
19才から大学の学業の傍らチョイ役でデビューして
大学卒業頃から主役を掴む
一見女性声優向けのように見えて、これが男声優ルートのスタンダード
サヨクと在〇ョンOBが跋扈しやすい、大学の演劇部入りにはオススメできないな >雨宮さんはバンドのマネジャーで音痴なサマー(ジェイド・ペティジョンさん)をそれぞれ演じる。
本人は歌が上手いと聞くが、音痴役なのか
天さんのソロツアー、CD先行抽選の当選に入金してきたわ >>139
舞台と言っても小劇場やアングラではなく
新劇の名門クラスになれば話は違うんだろうけどな
吹き替えからアニメもやるパターン
まだ声優の成り手が少なかった時代は
声の仕事で地位を確立している先輩のコネなんかで
現場に出られたりするケースもあったみたいだね
野沢那智の薔薇座とか出身者が凄いけど 【声優】金元寿子が海外留学のために休業。「もっと広く世界を見てみたい」
277 :なまえないよぉ〜[]:2018/05/27(日) 00:15:10.80 ID:ZfNvLX3Z
額面通りに受け取る奴は少ないじゃないかなあ
前々から留学願望とかを語っていたならともかく
今後の声優事務所はそういう手の込んだ事もやりそうだね
○歳になるまでは結婚禁止が成り立つなら注文も付けやすい
舞台信者の声豚丸出しw >>143
聞くが、
とか言いながら、確実にファンじゃないか >>132
俺の中のルパンは山田さんで終わってるがな
クリカン下手すぎ アニメばかり見てるとバカになるってのはホントだったんだな 音痴演技上手い人いる?あれは天然でないと
みんな納得しないと思うw >>59
代表作がクロムクロの麻倉さんかい?
消し飛んじゃうぜ?今年の仕事アレだぜ? >>149
アニメ好きでアニメばっかり見ている奴よりも
アニメに興味が無く表現の場と考えている奴の方が良い芝居をする NHKの学園モノの外ドラは、アニメ声優が吹き替えやっている印象
グリーは坂本真綾、水樹奈々とかだったよな >>154
NHKは海外ドラマ全体で声優オタを釣ろうとしている >>108
イベント集金能力があれば、声優としての技能が下手でも生き残れるアニメ声優
そら、外画の吹き替えなんてアホらしい でも、芝居の出来ない高齢アイドル声優は
いずれ居場所が無くなるのも事実か このドラマは「Rの法則」打ち切りでゆれるEテレ19時台の救世主となれるか! 年増のアイドル声優なんて後輩からの尊敬は勝ち取れんよね
芝居が出来ないから、いつまでも年甲斐も無い格好で
痛々しい姿を晒しているとしか思われんだろうし >>154
みずきは知らんが真綾は昔から洋画の吹き替えやってますけど
にわかゆとり乙。映画くらい見ようね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています