【声優】 佐倉綾音:雨宮天と海外ドラマ「スクール・オブ・ロック」吹き替え声優に
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2018年05月21日 アニメ テレビ
(写真)
海外ドラマ「スクール・オブ・ロック」の日本語吹き替え版に声優として出演する佐倉綾音さん(左)と雨宮天さん=NHK提供
NHK・Eテレで6月から放送される海外ドラマ「スクール・オブ・ロック」の日本語吹き替え版に、佐倉綾音さん、雨宮天さんが声優として出演することが21日、分かった。映画「スクール・オブ・ロック」のリチャード・リンクレイター監督が、
自ら同作をテレビシリーズ化したドラマで、佐倉さんはバンドのボーカル、ベース担当のトミカ(ブレアナ・イーディーさん)、雨宮さんはバンドのマネジャーで音痴なサマー(ジェイド・ペティジョンさん)をそれぞれ演じる。
ドラマは、スターになる夢を諦めた元バンドマンのデューイ・フィン(トニー・カバレロさん)が、名門進学校に臨時教師となり、
成績優秀で規律を守る生徒たちを前に、ロック魂全開で破天荒な授業を始める……というストーリー。Eテレで6月8日から毎週金曜午後7時25分に放送。全25回。
◇佐倉綾音さんのコメント
トミカは、男勝りでクラスのリーダー的存在の女の子。トミカはベースと歌が得意ですが、私自身はあまり歌が得意ではないので、トミカの邪魔をしないように気をつけながらアフレコに参加しています。
クラスのメンバーがみんな、キャラが濃くて、個性的なのですが、その中でトミカの個性を存分に引き出していきたいと思っています。そのおのおのの個性を、皆さんにも余すことなく楽しんでいただけたら幸いです!
◇雨宮天さんのコメント
私が演じているサマーは、クラスの中では優等生的な立ち位置で、思ったことははっきり言います。でもヌケているところもあって、場をかき乱していくような存在です。同じクラスの男の子フレディのことが好きですが、
フレディに対するアプローチもかなり破天荒です! さらにクラスの中で一人だけ音楽の才能が壊滅的ですが、そんなサマーが今後はどうなっていくのか、注目しながら思いきり楽しんでくださるとうれしいです!
https://mantan-web.jp/article/20180520dog00m200040000c.html Eテレの海外ドラマに若手声優が吹き替えしてるのあるけど
大概下手で困る
実写ドラマとアニメじゃ演技の仕方が違うんやなって シンカリオンのハヤト君とフタバさんか。ま、知らない仲じゃないから息は合いそうだな。 シンカリオンにトミカとかタカラトミーに祝福されたのかと 中村キャプテンはもっと声低く演じてくれたら文句なし 天さんは深夜はキワモノ、朝昼は堅実な役とようわからんポジションになったな 戸松や花澤はRの法則で番宣してたけどこれは特番でもやるのかな? 佐倉てまだ声優やってんの?
何年経っても上手くならないから業界から消えたかと思った >>2
まあこの2人が上手いとも思わんけど
こういう事言う奴がベテラン吹き替え声優持ち上げて
実はオリジナル無視でやってたのがバレて
外画の吹き替えは字幕みるようになっちゃったんだよね
吹き替えみるのはバカってな 外画の吹き替えは大作ほど字幕優勢なんだよねえ
マイナー作品ほど吹き替え
まあ何故かは声優が下手だから(ベテランがオリジナル無視して) 佐倉はキツイ性格の役なら出来そうだけど、雨宮はだめだ。 佐倉はもう少し芝居上手くならないとそろそろ消えそうだな >>1
声優であって役者じゃない
そういう人間には吹き替えなんて出来ないよ 養成所で異性に媚びるアニメ演技ばかり仕込まれた最近の子らが
まともに外画できるもんかね? >>2
舞台→吹き替え→アニメで段階を踏まないからボロが出る
アニメでしか通用しない芝居ばかり上手くても と言いたいが
アニメしか知らない奴の芝居は総じて底が浅いんだよね
役作りの出発点が生身の人間では無いからか NHKでやるような子供向けの洋ドラはアニメ声でもいいんじゃないの
下手だの言ってるやつもどうせ見てないでしょ 相変わらずずれた批判しかしないな老害って5ch見てる若者()に言われるぞ >>22
声優ビジネスから製造されるのは
声優であって役者ではないからね
平面的なアニメキャラを相手にした芝居
実在性のある俳優でそれやると確実に画から声が浮くんだよ
しょせん子供騙しでしかない だからアニメの地位も低下する >>13
オリジナル無視って何のこっちゃ
そりゃ翻訳者の台本の問題だろアホ
当たり前だけど、字幕の翻訳文字と実際に言葉にする台本は
台詞の長さの都合上、同じにならないから異なるのは当然 >>23
アニメが高尚であった時があったとでも?ちゃんとした役者がカタワである声優になんかなるはずがない >>26
これは高尚な文化ザます!!とか考えながらTV見てんのかよw
意識たけえなあぁああww >>13
英語そのままで見るのが一番だぞ(`・ω・´)
アメドラも映画のドラマ化ばっかやってていい加減ネタがないのがよく分かるな
デフレ不景気がもたらしたのが日本の深夜アニメ美少女蟲毒で量産型声優だけど
アメリカの格差拡大もまた別の問題をはらんでいる
映画だって白黒時代が一番豪華だったりするからな 日本の役者は声の演技ができてないから
声優使ったほうが百万倍ましです そもそも吹き替え自体が室内で録音したのが丸わかりな浮いてる音響なのにそれで海外の作品見てその作品が好きとか言ってる奴見ると頭沸いてるだろと思うわ
まあ耳が悪い人や老人とかは仕方ないから吹き替え自体はあった方がいいけどね こもった声を聞いてる恥ずかしい奴がすっとんで来てて笑える
さらに余裕を出そうと草生やしてるのが分かるから尚更情けない スクールオブロックなつい
ジャックブラックにハマってテネイシャスDの変な映画も見に行った >>12
アベマとかで見てると
ごちうさ、艦これ、ラーメンとかやってたから
逆にどんだけ出てんだ状態だったけどな >>1
あやねるはあまり甲高い声出すと嫌われるかもなw >>1
佐倉綾音が微妙そうな顔してるのは気のせいだろうか >>13
音響監督や演出家が何の仕事をしてないって考えてる声豚(笑) 吹き替えやってるディレクターや声優って昔は名だたる人がやってたんだろうけど
今はメインストリームから外れてる人も多いわな 吹き替えに求められるのは、というより声優業において必要なのは
声優養成所で学ぶようなテクニックではなく、芝居が出来るかどうかだしなあ
この辺は有名な話だけど
http://video.foxjapan.com/library/fukikae/interview/interview45/
たまたま劇団にオーディションの話が来たんですが、
俳優座から受けさせるメンバーの中に、なぜか僕を放り込んでくれたんです。
『ER』は、医師や看護婦の様々なエピソードがあって、
恋愛なども交えて、登場人物が成長していく話でしたから、
NHKのコンセプトとして、脇役にベテランの方をそろえて、
中心になる6人は耳に新しい声で行きたいというのがあったんです。
メインキャストは下手でもいいから、周りをきっちり固めることで、
「こいつらもベテランの背中を見て、少しは鍛えられるだろう」という。
そんなコンセプトの下に、最初のオーディションがあったんです。
当時は全然知らなかったんですが。 ERのメンバーは舞台中心の俳優・女優で、声優としては無名揃いだったけど
それでも人気のあるアニメ声優なんかよりは、ずっと上手いって事になるんだろうな
>>1がどうなるか楽しみだね ID:10ER89Ix
この舞台がどうのの統失、どこにでもいるよなあ ERは吹き替えむちゃくちゃ頑張ってたから珍しい一例だよ
声優たちもER以外だと微妙に下手になっちゃってるの多かったし >>48
またネットニュース君か コイツどこにでも出てくるな なんか吹き替えやたら持ち上げてるのたまにいるけど
今は字幕ばかりだし、実際>>47
だろう、時代は日々変わるもんやで タメ?同学年だっけ?
全然合わなそうな感じが良いね
大西でも放り込めば上手くいきそう >>50
どうなるか放送見るわけじゃあるまい 情報がネットニュース頼みのキミにとっては 洋ドラだとビッグバンセオリーの新谷良子はわりといい 水樹奈々はアニメより外画のほうがハマってるのが多い。 今再放送してる戸松ちゃんと梶くんと信長の100は面白かったけど
ざーさんと釘と下野紘のゲームナントカはくまいもとこが居なかったら見てられなかったろうな
この人らはどうなるか >>60
絵のタッチが全然違うからな
写実的な絵だったら上田麗奈がダントツだろ
イラストなら石上静香だな 棒だとか歌がどうだとか言われたりもするが
海外ドラマのおバカな金髪ビッチ役で坂本真綾の右に出るものはないなよな
なんであんな合うんだろ 深夜アニメのテンプレ演技しか教えて貰ってないし出来ないアイムやアーツの声優なんかが吹き替えしても悲惨なだけだろ
この声優は吹き替えも出来る!と宣伝がしたいためだけにごり押ししました感がみえみえだな 舞台やってなきゃ演技に幅が出ないとか言ってる奴は馬鹿だな
今時、声優仕事は舞台みたいに声張り上げてやらねーよ 声優が仲間内でやる舞台では無く、吹き替え声優の本業である職業劇団の芝居
これをもっと見に行けば良いのにね アニメ畑の若い声優は特に
バックボーンが声の仕事に反映されて来るって事を否応なく知れる
甲斐田裕子 | 専門学校 東京声優アカデミー
http://www.tmaa.ac.jp/tma/sp/sp_teacher-kaida.html
今、私は「この現場で何かをつかみたい!」と思って、スタジオにいるのがすごく楽しいんです。
特に洋画の吹替えはベテランの方が多く、劇団の方もたくさんいらっしゃいます。
吹替えのキャストで頭のほうに名前が並んでいるのは、
劇団俳優座、文学座、劇団昴、劇団青年座…と、劇団の人ばかり。
そういう人たちに私たちは勝っていかないといけない。
何年もの下積みを経て、舞台の袖からいろんな先輩の芝居を見て、
舞台もたくさん踏み、叱咤されながら這い上がってきた人たちと、
同じレベルに立つのは並大抵のことではありません。
日々鍛錬、自分との闘いです。それが一生続くのが役者だと思います。 >>60
上田麗奈は上手いのな。知らんかった
女声優の画力で横綱は富田美憂、関脇が井澤詩織という評は聞いた事がある
ただ上田麗奈は、「てさぐれ部活もの」のモブ子以来、本業の積み重ねが見えない事の方が問題 >>68
勘違いしとるけど、むしろアーツは吹き替え中心にやってた事務所なんや
つか江崎やろアレ 劇団なんて入っても大して上手くならんよ
アニメでやれないぐらい落ちぶれたやつがいくとこ 本当それな
見本になるような座長もベテラン役者もいねえ中規模以下の劇団なんかより
レギュラーで何本も出突っ張りのほうが何倍も大変だし勉強になる >>68
>>74も言ってるけどアーツは吹き替え強いぞ
今はアニメ主体の男声優だけど前野とか若手時代は吹き替えメイン 因みに>>60の下があやねるね
普通に上手い人も多いが
ヤバい方の画伯もいるっていう アニーmyLoveもNHKが放送して吹き替えが水樹奈々だったな
NHKはアニメ声優で吹き替え大好きなオタク局員が多いのか? >>50
平田に明夫に井上倫宏に力也が無名…だと…? >>71
お前は舞台俳優も知らん声優もしらんで上げ下げのために悪意ある書き込みしてるのはバレてるんで >>85
放送開始の1995年当時の話でしょ
色の付いてない新人を抜擢したのだから無名ってのは当たってる
http://video.foxjapan.com/library/fukikae/interview/interview45/
──俳優デビューをなさった後、声の仕事もどんどんされたんですか?
いえ、30歳で初めて『ER緊急救命室』をやるまでは、声の仕事はやっていません。
東北新社でオーディションがありまして、それが最初でした。
──その後の声のお仕事ぶりは、凄いと思いますが。
いえいえ、『ER緊急救命室』の現場では、僕は声優としては、まったくの新人でした。
たまたまどこかで聞いてくださって、少しずつ他のディレクターさんが呼んでくださったりしましたが、
最初の3年くらいは他の仕事はほとんどなかったですね。 大塚明夫だけは一定の経験を有していたけど それでも5年ぐらい?
全て新人じゃさすがに不安と思われてパイロット版から残ったみたいだね
この時の他の5人って誰だったんだろう
http://blog.livedoor.jp/rikiya_no_kimochi/archives/47084.html >>89
ネットニュース頼みにお前は何を書き込みたいんだ 吹き替え声優をアニメに呼びたいんか?ん? 女性声優が海外ドラマの吹き替えすると99%でハズレな法則だが
たまたま見たくぎゅとハナザーが担当してたドラマはくぎゅは合ってた >>93
そっちの方が質は上がるだろうね
ただ舞台や吹き替えの人間を起用するほどの作品が多いとも思えんけど
使い捨てのアニメには、使い捨てのアニメ声優で十分 舞台はなんといってもリアルタイムで生身で演じる即興演技が要求されるから
アフレコ業とは違うスキルが身に着くのは当たり前の話だよね
役者なんだから色んな経験は多いほうがいいに決まってる 舞台君は吹き替えが高尚なものと思ってるけど
使い捨ての声優は吹き替えの方が多いんやで
むしろ使い捨てが吹き替えの時代なんだよ今はな
知識が30年ぐらい前で止まってる >>94
でもその連中でもFIXと呼べる役者には出会えてないんだよな。 >>95
使い捨ての吹き替えには使い捨ての舞台俳優のほうが正しいな
おまえは吹き替えもアニメも見ずにネットニュースで上下を作ってるだけ作品を見て語れないんならオタクじゃない CONTINUE最新号は「シンカリオン」全55ページ特集、佐倉綾音と雨宮天が表紙に登場
https://natalie.mu/comic/news/283281
CONTINUE? @CONTINUE_mag
まずは表紙! 佐倉綾音さんと雨宮天さんの2ショット! 背景色がデザイナー大橋さんこだわりのE5はやぶさカラーなのに気付いた方はすごい! ちなみに本誌の表紙を声優さんに飾っていただいたのは史上初なことに、いま気付きました(笑)。あらゆる意味でメモリアル!! #シンカリオン #CONTINUE
https://pbs.twimg.com/media/Dc5iFgBW0AE2a-k.jpg 爆死リオンは悲しいね
子供も金出してくれる大人にも見向きされない
持ち上げてるのは臭い声豚事務所とその信者だけとか >>96
だが肝心のアテレコ技術が身に付かねえ
声まで演技してる舞台なんてほとんどないしな >>97
アニメ声優として人気でも
吹き替えの仕事にはこう感じさせるだけのものがあるようだけどね
こっちは役者としての能力が問われるからか、ファンのように色眼鏡で見ては貰えない
細谷佳正「彼の“悪いところ”に魅力を感じます」―海外ドラマ「インコーポレイテッド」インタビュー (1/2)
https://thetv.jp/news/detail/139717/
吹き替えの現場は、声優として育ってきた方々だけではなく舞台俳優の方もいらっしゃるし、
アニメの現場よりもベテランの方が多くいらっしゃる印象があります。
そういった先輩方に、「日頃アニメしかやらないもんな」と思われたくない恐怖みたいなものを、
自分の中で勝手に感じていました(笑)。 吹き替え畑が上とかアニメ声優が上とかは正直どうでもいいが
NHKの戸松や梶がやってる吹き替えは実際酷いものだし
吹き替え畑で育ったはずの浪川の下手さは誰もが認める所だろう
声優個人の人気とかどうでもいいから
アニメや映画見てて作品の邪魔にならないくらいな不快にならない演技をしてくれ >>103
使い捨ての有無の話持ち出したのは君でしょw 吹き替えって今は字幕も多いけどさ、CSBS他、最近へ配信系まで参入してきて、仕事自体はアニメの10倍以上
もの凄い数あるんだよねえ、そういうのに無名の声優は若手が大量にいるんだけどさ
そういうのが消えたり使い捨てされまくってるのだけど、知らないよね?
それはさ吹き替えがもう認知され難い時代だからね 吹替えとアニメの声優じゃ儲け自体が違うだろ
グッズやイベントといった二次的収入源の差がありすぎる
吹替えが生き残れないのは実力の問題じゃないだろ 本数増加で吹き替え挑戦のハードル自体は下がっているかもしれないが
業界で地位を確立する所まで行けるかどうかはまた別物だからなあ
それこそ当代のハリウッドスターのフィックスになるとかしないと
まあ、順序が間違っているから多くのアニメ声優は生き残れないんだよ
舞台や吹き替えからアニメやる方が遥かに簡単 吹き替え挑戦ってものはそもそもそんなものは無いんだよ、そこは大きな勘違い
まあどんだけ高尚なものと勘違いしてんだwww
ほんと何十年前の知識なんだろこの人 >>110
逆だろうアニメ声優のほうが知名度も重要度も上 吹き替え声優は今は雑魚がやる仕事 >>109
その3Pを見るのか?
それとも数も数えられない程のバカなのか >>114
声優同士のレズとかキモオタは大喜びだろ
昔は百合営業が当たり前だったんだからな
まぁ上の人はただの馬鹿だろうけど >>113
生涯現役の大御所になりたければ、なおの事吹き替えが出来ないとね
国民的アニメなんて90年代を最後に生まれないのだから
○○のキャラクターの声の人という形で世間に露出は見込めない この舞台が吹き替えが〜言ってるバカって
知識が30年40年前だよなあ
タイムスリップでもしてきたのかな? >>116
アニメ声優のほうが有名で十分露出もしてるだろ いつの時代の話をしている?
金にならないけど吹き替えもやってやろうかだよ 吹き替えがーはさすがに時代遅れすぎるだろw
声優のアンチはだいたい声優になれなかった人たちなんだよなぁw
俺より私より演技できなくせいに売れやがって!って気持ちが死ぬまで続くのかな
負け犬人生だねw 枕はあるから下手なやつが役をもらってくってのも少なくないけども
大半の声優は実力あるからだし、枕のプッシュもだいたい1〜2年ぐらいだからなぁ
何年もコンスタントに役を取れてるやつは日々の勉強怠らないし上手いよ
そいつらの台詞がヘタクソに聴こえるなら耳が悪いとしか言いようがない 成長の見られない いつまでも未熟な奴は自然淘汰されて行く
女性声優は特に大量生産・大量消費になっているから
スポットライトの当たっているうちに、どれだけ役の幅を広げられるかなんだろうね
三石琴乃なんかは、セーラームーンの放送期間中に出演した
エヴァンゲリオンが話題作になったのが生き残りの決定打だろう
そして、テレ朝から功労賞でドラえもんの配役ゲット 後2つは当時の実年齢に近い
月野うさぎ14歳→葛城ミサト29歳→野比玉子38歳
ただし、今はこんなキャリアの積み方はまず出来ない >>121
三石琴乃は主人公役で出演している海外ドラマ『グレイズ・アナトミー』(WOWOW)
も長い >>122
男が家庭に入るって事はまあ無いし、求められるレベルは女性声優より高そうだね
これの出典が気になっているけど、別ソース無いかな
アニメ監督「声優の演技は過剰だから俳優を起用した」 [無断転載禁止]©2ch.net
https://orpheus.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1452832900/
51 :風吹けば名無し@転載禁止:2016/01/15(金) 13:54:45.99 ID:HQ51U3F7+
某ラジオ
梶裕貴「俳優上がりは正直憎いほど羨ましい。僕らみたいなたたき上げの声優では出せない独特の演技が出来る。」
これ聞いてへーって思った
ちなみにこれは内山昂輝とかに言ってた
>>123
芝居に定評があるという評価まで行ければ、アニメでの老け役も回って来るだろうね >>13
字幕の方がよっぽどオリジナル無視してますけど・・・
お前英語の聞き取りできねーの? >>124
ソースが5ちゃんってお前よっぽど声優叩きしたいんやなぁ・・・・・・・ >>126
独特の演技って一体どういうものなのかなあ と気になったものでね
どうして、声優じゃ出来ないのか その根拠は何か
俳優上がり と言及している所を見ると、養成所の声優教育じゃ至らない部分があるのか >>127
妄想レスで妄想をふくらませるのは自由だけど・・・まぁガンガレや・・・ >>128
専業声優の舞台俳優に対する尊敬 あるいは嫉妬から来る敵視は
大昔から見られる事ではあるからね この手の話は事欠かないよ
やはり、芝居の上手さに起因しているのか 最近は、声優になれなかった奴の嫉妬から来る声優敵視があるねw
舞台俳優を持ち上げて声優を貶めるとかね
素人が演技論語ってるのが滑稽過ぎるw >>124
僕だけがいない街の監督の発言だろうけど
あのアニメで使われてたのは棒読みのイケボ俳優と若手女優であって
お前の大好きな舞台俳優じゃねえぞw 声優何か誰がやっても同じだよ
代えの効かない声優なんかいない
本当に代えの効かない声優いたら声優が死んだ時点で作品自体が終わるだろうがそんな作品知らんし 役者としての持てるもの全てを声に集約するのだから
経験の違いはやっぱり出て来るんじゃないのかな 俳優だって基本的にはそうだろ
でも、代えが効かないと呼ばれるような存在に
なろうとして個性を獲得して行ってるわけで 役者も代えの効く商売だと思うけど、声優よりはまだ扱いが良いと思う
主役役者の死んだ寅さんは未だにリブートすらできない
主役役者がスキャンダルで実質引退状態のハウスオブカードは脚本書き換えて最終シーズンつくることになっちゃった 俳優は稀にだが役者の死=作品の終了になるのがあるな
声と違って見た目も含めてその役になってるから代えるの難しい役がある
声優の場合はあくまで声だけだからな >>124
男声優には舞台上がりのアドバンテージを認めるけど
女声優は、もはやレベルが上がりすぎ
舞台経由声優では早々歯が立たない。イロモノ役だけ 子役上がりなら若手(芸歴的には長いが)時代に売れる事も可能だが
それ以外だとどうしても年齢的に遅咲きになるからな
女声優で若手時代を犠牲にするのはデメリットがどう考えてもデカい 中学+高校2年までは、演劇部の部長として周囲を牽引して
高校3年生から声優養成所に通い始める
大学は悠々と推薦入学を決めて、養成所内でズバ抜けた存在感を見せて、入所2年目に声優事務所と契約
19才から大学の学業の傍らチョイ役でデビューして
大学卒業頃から主役を掴む
一見女性声優向けのように見えて、これが男声優ルートのスタンダード
サヨクと在〇ョンOBが跋扈しやすい、大学の演劇部入りにはオススメできないな >雨宮さんはバンドのマネジャーで音痴なサマー(ジェイド・ペティジョンさん)をそれぞれ演じる。
本人は歌が上手いと聞くが、音痴役なのか
天さんのソロツアー、CD先行抽選の当選に入金してきたわ >>139
舞台と言っても小劇場やアングラではなく
新劇の名門クラスになれば話は違うんだろうけどな
吹き替えからアニメもやるパターン
まだ声優の成り手が少なかった時代は
声の仕事で地位を確立している先輩のコネなんかで
現場に出られたりするケースもあったみたいだね
野沢那智の薔薇座とか出身者が凄いけど 【声優】金元寿子が海外留学のために休業。「もっと広く世界を見てみたい」
277 :なまえないよぉ〜[]:2018/05/27(日) 00:15:10.80 ID:ZfNvLX3Z
額面通りに受け取る奴は少ないじゃないかなあ
前々から留学願望とかを語っていたならともかく
今後の声優事務所はそういう手の込んだ事もやりそうだね
○歳になるまでは結婚禁止が成り立つなら注文も付けやすい
舞台信者の声豚丸出しw >>143
聞くが、
とか言いながら、確実にファンじゃないか >>132
俺の中のルパンは山田さんで終わってるがな
クリカン下手すぎ アニメばかり見てるとバカになるってのはホントだったんだな 音痴演技上手い人いる?あれは天然でないと
みんな納得しないと思うw >>59
代表作がクロムクロの麻倉さんかい?
消し飛んじゃうぜ?今年の仕事アレだぜ? >>149
アニメ好きでアニメばっかり見ている奴よりも
アニメに興味が無く表現の場と考えている奴の方が良い芝居をする NHKの学園モノの外ドラは、アニメ声優が吹き替えやっている印象
グリーは坂本真綾、水樹奈々とかだったよな >>154
NHKは海外ドラマ全体で声優オタを釣ろうとしている >>108
イベント集金能力があれば、声優としての技能が下手でも生き残れるアニメ声優
そら、外画の吹き替えなんてアホらしい でも、芝居の出来ない高齢アイドル声優は
いずれ居場所が無くなるのも事実か このドラマは「Rの法則」打ち切りでゆれるEテレ19時台の救世主となれるか! 年増のアイドル声優なんて後輩からの尊敬は勝ち取れんよね
芝居が出来ないから、いつまでも年甲斐も無い格好で
痛々しい姿を晒しているとしか思われんだろうし >>154
みずきは知らんが真綾は昔から洋画の吹き替えやってますけど
にわかゆとり乙。映画くらい見ようね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています