【音楽】 相坂優歌、1stライブレポート。「聖少女領域」「エレメンタリオで会いましょう!」など幅広い楽曲でファンを魅了
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ファンタジー / コメディ (ユマ) 2018/04/06 16:33
相坂優歌さんの1stアルバム「屋上の真ん中 で君の心は青く香るまま」を引っさげての記念すべき1stライブが、4月5日に Zepp DiverCity Tokyoでおこなわれた。
青の衣装に身を包んでステージに登場した相坂さんは、「セルリアンスカッシュ」「透明な夜空」「瞬間最大me」と3曲続けて歌い上げた。2ndシングル「セルリアンスカッシュ」、デビューシングル「透明な夜空」、
アルバムのMV曲である「瞬間最大me」は、いずれも彼女の代表曲。いきなりギアをトップに入れて、観客を総立ちにさせた。ソロデビュー前から高い歌唱力で注目されていた相坂さん。
生で聴くボーカルは迫力十分で、高音のビブラートが心地よく会場に響き渡る。その一方、ステージでのアクションは控えめで、1stライブならではの初々しさが。
今夜のこの場所が彼女の一つの出発点であることを、改めて認識させられた。「応援したい」という気持ちを、観客の誰もが感じていたと思う。
最初のMCは、「はい、えへへ」という照れ笑いから入ることに。「私こそが相坂優歌でございます。よろしくお願いいたします」と挨拶すると、
「平日に呼び出しちゃってごめんね」と観客を気遣うあたりが、実に彼女らしいところ。「いーよ!」というファンの反応にはにかんでみせた
続いては、「ハンドメイドホーム」と「今はここに」というしっとりとした曲を歌うパートに。、「瞬間最大me」の作詞・作曲を手がけた大森靖子のカバーである「ハンドメイドホーム」では、
黒のセミアコースティックギターを構え、バンドとともにコードを鳴らした。「今はここに」は、劇場版『コードギアス 反逆のルルーシュ・ 叛道』の挿入歌。歌い終わってのMCでは、同作品の主題歌を担当したALI PROJECTへの想いを語り、
そこからALI PROJECTが相坂さんに提供したアルバム収録曲「翡翠蝶の棲む処」へ。さらに、相坂さんが中学生時代に聴いて衝撃を受けたというALI PROJECTの「聖少女領域」を歌い上げて観客を驚かせた。
そしてライブは中盤の山場へ。アッパーかつ切ないメロディラインが特徴の「Anti Geometry」から始まり、「Impulse」「Dependence」「Look back」と、激しいナンバーを歌い繋いでいく。
「Impulse」からの3曲はいずれも今までリリースしたシングルのカップリング曲。この日のバンマスである鴇沢直が作曲を手がけ、相坂さんのかっこよさを存分に引き出すことになった楽曲群だ。
「カップリング三部作」と呼ばれるこれらは、アルバムでも並んで収録されている。
===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.anime-recorder.com/ArticleDetail.aspx?seq_no=17233 甘ブリのEDエレメンタリオで会いましょうで、1人だけ歌唱力が飛びぬけてたから絶対ソロデビューすると思ったな
キャラソンも上手すぎて笑える ただその後まともなヒロインもまったくなく出演数も少ない
普通は2〜3年ガンガンヒロインやって知名度あげてからデビューするもんだが
なんか本人思いっきり出演アニメを選り好みしている気がする
歌しかやりたくないような感じ 世界の美意識はこん/なに違/った! 1人の女性を20カ国以上でフォトショップ加工(画像)
http://wzx.pixbygeorge.com/mnewsplus/8.html ガッツだぜ、愛は勝つ、それが大事
そして2018年は
『人生はリベンジマッチ』
↑
名曲、ユーチューヴ検索
★カバー、コピー大歓迎。 女性が歌ってもイイネ 歌手やりたいけどキツイから声優経由しましたみたいな人かしら ライブは魂震えた
歌になると豹変する根っからのシンガー アニメ出なさすぎだよね
今期もネトフリ限定のソードガイと出番1話あるかものウマ娘 歌を売り出したいと言っても声優なんだからアニメに出なきゃ
水樹だってアニメに出まくったからこそ今があるんだし 『歌ってみた』『アフレコしてみた』『アテレコしてみた』とかを
数々の通のマニアな辛口コメンテーターも大勢いらっしゃる動画サイトに投稿もしねぇで、
事務所に媚びっていれば情報操作や印象操作や宣伝や広告のゴリ推しから
商売の邪魔の扱いする愛好活動家の弾圧までやってくれるとかおもい込んでるなど、ホントに
音楽にしろアニメや吹き替え洋画にしろ何しろ好きだったり愛していたりするひとから気持ち悪がられまくるような事をしまくってる
マジもんのゴミクズみたいな奴に、そもそも何を期待しろって言いたいわけ? >>25 ガード固めてたからキャンセルしてカカッっとダッシュしながらハイスラしたらかなり青ざめてたり、
2戦目は俺のハイスラを先読みしてたみたいでいきなりバックステッポで回避されたり、
「ほう、経験が生きたな」と少し誉めるとジュースをおごってくれると言う約束をしたり、そういう言語みたいだから仕方ないね。 アルバム聴いてハマったから遠征したけど、アニメ曲が異様な盛り上がりで意味わからんかった。公演自体はめっちゃよかった。ソフト化しないかな。まぁ無いだろうな。 いつになったらソフィーちゃん卒業するんだろう
それともあの世界観の延長線上のような曲で勝負したいのだろうか >>30
ギャラが良いから
西住殿もアニメは金払いが良くないから殆どやってない感じ >>31
オーディションがアニメみたいになく
弱小事務所でも採用してくれやすく
金っぱらいがいいとなるとゲームに行くわなあ、そのかわり知名度上がらないけど オーディションと言っても各事務所全部に触れ回ってるものもあれば、一部にだけ回して開いてるものもあって、
たまにわく〇〇のゴリ押しキャスティングとか書いたりしてるアホはそういうのを知らないんだよな こんな弱小事務所じゃなかったらもっと売れてただろうね。 >>32
永遠にソフィーちゃんなのかw
脇役になっていることもあってシリーズを重ねるごとにウザさとビッチさが増していくのが気になるw
なぜソフィーちゃんだけでシリーズ作ろうと思わなかったんだ・・・
そのうち八百屋のデブからニンジン肛門攻めに遭うと思う 錬金術師っていうか、結城 かえでがそもそも金のために
媚びを売ってるだけの銭ゲバでビッチ(売女)みたいなのは確実な事だから。
声優だとか歌手だとか隠れ蓑にしながら、やり方がマジで汚さすぎるわな。
だから、平然とひともそれぞれある人生も礼儀もまるでなく、
金づるとしか考えていないようなマジに独裁至高のクズ言動だったり
そういうゲス事務所にしがみつく事しかステータスにも出来ねぇんだろ?
そんでもって、変に世間に知名度だけ上げようとするため、
家族や姉妹兄弟にまで連帯責任の悪評を叩きつけようとしたり、
マジに生きていてろくな事しないし、どこまで
世の中から人間の何までナメていやがるんだってリアル話。 リア友に誘われてこの人のことをあまり知らないでライブに行ったが、
曲が強いのと歌に魅力があってファンになってしまった http://youtu.be/PBgOi4Vyra8
生(ライブ)の名を挙げて活動するんなら、
実際にこのくらいの生々とした魂(スピリチア)を込めてやれよ。
優歌クンは精神が俗っぽくてザコみたいなんだよな。 >>35
劇中歌だが神曲
またどっかで生でやってくんねえかな アニメは金にならないからゲーム仕事ばかりしてるってマジ? 前期は地上波2局のみのアニメのチョイ役のみ
今期はネトフリ限定アニメのみ(ウマ娘もほとんど出番ないだろ)
CD売りたかったらまず声優としての知名度上げるのに躍起になろうよ >>45
弱小事務所でアニメのオーディション来ないんだろうな ウマ娘やっとナリタブライアンとして出てきたが
EDにクレジット無しって・・・ 公式ツイッターでも本人が全くウマ娘について触れてないよな
普通自分が出演した日にはコメント残すはず
出番がクール通してあれだけでギャラが発生してないからクレジットがなかったとか? 【アニメ】「ウマ娘 プリティーダービー」第6話EDでナリタブライアン(CV.相坂優歌)のクレジットがなかった件でウマ娘公式が謝罪
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1525262331/ ウマ娘のPは相坂くんに次作のレギュラーでも用意しないと許されんだろ ウマ娘クレジットなかったときの心境知りたい
ちゃんとウマ娘謝罪をリツイートしろよ ゲームはそこそこ出てるけど全くアニメ化にめぐまれないな 夏アニメ出演情報マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン 【アニメ製作会社】プロダクションアイムズが経営破綻 「ハイスクール・フリート」「いなり、こんこん、恋いろは。」など手掛ける
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/moeplus/1528713396/
ただでさえ出演少ないのによく使ってくれたところが倒産とかもうまじで声優生命やばい ゲームには出まくるけどそのゲームが全然アニメ化されない悲運 相坂のネトラジ来週で最終回
7月アニメに名前ないしいよいよ仕事がなくなった もうソフィーちゃんソフィーちゃん言ってられなくなったな
次のアトリエがお祭りゲーだからあと1回は出番があるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています