【PC】Elden Ring エルデンリング Part129
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RING(エルデンリング)』
【ジャンル】アクションRPG
【価格】通常版\9,240 デラックス・エディション\9,900
【動作スペック】http://www.eldenring.jp/operatingenvironment.html
公式サイト
http://www.fromsoftware.jp/jp/eldenring
・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・質問は質問スレで行ってください
・アフィ厳禁
・スレのグループ合言葉は「5chpcg」
・バグかな?と思ったらプロパティ>ローカルファイル>ゲームファイルの整合性を確認
・執拗なIP表示要求は荒らし
※関連スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング マルチプレイスレ Part1
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1647331166/
【PC】Elden Ring エルデンリング 質問スレ Part3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1652155633/
【PC】Elden Ring エルデンリング Mod専用スレ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1667207574/
※前スレ
【PC】Elden Ring エルデンリング Part127
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1674903363/
【PC】Elden Ring エルデンリング Part128
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1677936061/
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【PC】Elden Ring エルデンリング Part128
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1680815368/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 神秘派生もエンチャできるようにしてほしかった
ダクソの亡者派生はエンチャできたのになんでできなくしたの😡 ロールプレイ的に騎士大剣使いたいけど石足りないから結局狼曲剣になっちゃうな 神秘だけで筋技並に物理攻撃力が伸びる上に出血値も増えるのにエンチャまで可能だったらやばいでしょ
>>850
上質派生は全部BBまで行くが筋技合計で110~120くらいにならないと話にならんよ
十文字なら上質ステだとしても技量寄り&知力20の冷気派生で使った方がいい >>850
一応最終強化でBBまで伸びるがそもそも上質よりは鋭利神秘向きではある
あと中盤だと標準派生よりは血派生冷気派生のほうがダメージ出しやすい
でも槍だと血の戦灰ねえか 愚者派生返して
月隠使うのに知力振りしたけど今作のボス武器どれもこれも信仰いるからそっち振った方が色々使えて楽しいのでは?と思い始めた 冷気版炎撃みたいな戦技あるしあれでいいか
知力も20に上げないといかんのね放浪騎士で始めたから中々遠い 鍛石3無さすぎて武器+8だわ
王都時点ではどう考えても不足だろうな 信仰が必要な武器も筋力特化で信仰最低値向きとか技量特化で信仰最低値向きとか細かく分かれてるから使える武器の数はほば増えないぞ
知力が必要だからといって遺跡の大剣を魔術師では使えないようなもんだ 王都のガーゴイルとかいうの階段使いながら倒したけど隙少ない攻撃耐久雑に高いとかあまりにもつまらんしイラつく
ほんと一部クソ面白くない敵がいるな
こういうのがいなければ楽しいだけのゲームなのに 滞留する毒を吐いて行動を制限しながら二匹同時に攻めてくるからクソなのであって単体の普通のガーゴイルにクソな要素なんてあったっけ? 単純に火力不足だな
鍛石の鈴玉ぐらいググったほうが快適にできるんじゃね いうてガゴが面白いかっていわれるとうーん…
とりあえず無機物はハンマーで殴れ 今は黒き剣の眷属とかいう奴と戦ってたけど単にワンコンボで死ぬのと耐久ありすぎ
武器強化不足だろうけど猟犬+6が現状の最高火力だな
倒したけどほんとこのタイプダルいだけで面白くない
と思ったらwikiで良ボス扱いされてて笑う 道中のボスといえば王都のマルギット筆頭に地形のクソさが目立つよな
更地でタイマン勝負だと楽しいだろうなって奴ら多いわ 黒き剣の眷属はラスボスちょい前ぐらいのLVでddの相手だぞ
強制戦闘でもない相手に無茶して面白くないって・・・・流石にそれは・・・・ 王都のマルギット、離れたところから弓で釣っめ近づいて来たら途中で消えて初期配置に戻る、また弓で釣っての繰り返しで殺しちゃった
これは本体も怒ると思う 黒眷属はフィアというかDイベント進めたら早期に遭遇できるのが罠なとこある
というかケイリッド北部だけ敵の強さ違うのほんと罠 えぇ・・・そんなん攻略見ないと分からんわ位置的にもケイリッドだし
勝ったけど あれ強いよね。3キャラ目で低レベルで倒したけど苦労した。ヒットアンドアウェイで時間かければ余裕で倒せるらしいが AIに質問したらなぜか詩をつくてくれて草
宿将ニアール
褪せ人と戦う宿将ニアール 部下二人だけを連れて 渾身の一撃を放つ 数秒間疲れて休む
褪せ人は笑うかもしれない 部下も心配するかもしれない でもニアールは怯まない 自分の信念を持って
失地の軍勢を率いるニアール かつてソールの宿将だった 部下たちの命を救った 自分の脚と引き換えに
褪せ人は侮るかもしれない 部下も疑うかもしれない でもニアールは負けない 自分の勇気を持って
褪せ人と戦う宿将ニアール 部下二人だけではない 渾身の一撃を放つ 数秒間疲れて休む
褪せ人は驚くかもしれない 部下も感動するかもしれない でもニアールは笑うだろう 自分の力で勝ったと でも二アールは怯まない
でも二アールは負けない
でも二アールは笑うだろう
なんか応援したくなる感じやめて ガーゴイルは背の高い二足歩行タイプでしかも足が細いから近接攻撃スカりやすいのが嫌い
昔のモンハンの獣竜種みたい ボスと戦ってると急にドスロリになったりするんだけど何これ
ステータス画面に行っても右上の効果アイコンの意味も教えてくれないし ガーゴイルはエルデン屈指のクソだから悪態つくのも理解できる
俺作中であいつが1番嫌いかもしれん >>869
すげえな、それお前相当手練れだぞ
序盤で四天王の幹部倒しちゃったようなもん 十文字の冷気派生用戦技氷槍の方がいい感じか
霧はモーションが絶妙に遅くて雑魚にもボスにも撃ちにくい 俺は使ったこと無いけど霧は蓄積値かなり高いって聞いたぞ使ったこと無いけど >>873,876
ニアールのニだけ漢字の二にしてるのなんでなん?
純粋に気になった 槍は連続突きと血の徴収も結構おすすめ、特に冷気や出血と相性が良い
血の徴収はデフォで出血+回復効果もあるから適切に使えればかなりしぶとく戦える
モーションがちょっと長いからボス戦だとちゃんと隙を見て使わないと反撃喰らうが 二匹ガーゴイルクソすぎるな
氷槍がよく効いたからとうとう対ボス猟犬がお役御免だわ
氷槍無かったらとてもじゃないが無理だった 英雄のガーゴイルは環魂碑の近くに召喚する系の遺灰で2匹目を釣っておくんだぞ
これで各個撃破できる 使う遺灰のバリエーション少なすぎてどれが還魂碑に出てくるか覚えてないわ
陸ほやは毒ブレスで爆発するから意味ないよな 亡者が召還碑わきだったような
体力あるから耐えてくれるだろう >>888
亡者が安定かと
というかそもそも環魂碑って何?って認識の人がそこそこいそう
どうしても遺灰を使いたくない(から調べてない)人もいるようだし そもそも遺灰を召喚できるマークが出ているから遺灰を呼ぶだけなんだよな
還魂碑がどんな形をしているかとか、どこにあるかなんてゲームクリアしてもまだ分からない
だいたい、色んなオブジェクトが小さいし見つけにくい色しすぎなんだよ
マリカ像とかサイン溜まりとか、もっと原色使うなりデカくするなりしろ 還魂碑自体はボス部屋のこの先尻が有効だメッセージで見覚えあると思うけどそれがなんなのかは俺もいまいち分かってなかった なんだこれ間違ってヒップドロップしたらどうしてくれるんだと見るたびに思ってたわ 例えばペットのようにどこにでも連れて歩けて経験値食わせて育成するところまでシステムが完成してれば遺灰を使わないなんて人間は存在しなかったはず
今の遺灰は取ってつけたような救済アイテム以上の価値がないし
使われないってことは楽しくないってだけなんよ 還魂碑なんてのが存在してることすらこの流れで初めて知った・・・ マルチ用のアイテムを拾わずに進むと以降のサイン溜まりでもレアアイテムを示す光が見えるんだが
それでこんなとこにもあったのかと初めて気づいた場所がいくつかあったな
そこまで露骨じゃなくていいけど全体的にもうちょいわかりやすくした方がいいな オフ限定アイテムなんだし祝福で休むと1回だけどこでも使えてトレントみたく聖杯瓶で一緒に回復できるみたいなシステムなら良かったな ちょっといろいろ分かりづらいってのはもっともな感想だと思うけど
どこまで説明もしくは誘導するかってのは難しいところだね
やりすぎるとUBIのコラみたいになるんだろうし 碑がないと呼べないってのが極めてゲーム的だからなあ
しかも、あまり大きなオブジェクトを置きたくないから視認性が悪い
だからアイコンを出す
設計がいきあたりばったり過ぎる 石じゃなくて祝福みたいな綺麗だけど小さくてわかりやすいオブジェクトじゃダメなのか
マリカ像とか知らぬ間に踏んでたりしてどこから復活かよくわからんときあったわ リアリティを追求するほど重要なものも背景と一体化して埋もれるって問題は今のハードだからこその問題なんだろうな
FF16が暗いといじられまくってたようにゲームとしてのわかりやすさとのバランスは失敗と学習を繰り返してる最中って感じ 世界観的に呼べない説明を最初のメリナから仄めかされてるだろ
前提として霊は行動制限かかってるからこそ霊であるメリナは主人公と契約したんじゃねえか >>894
褪せ人や装備だけでもかなりの資材いるのに更に面倒増やすとかいらんわ >>905
説明のための説明でしかないからなそれは メリナ王都のなかで自由に動き回ってるじゃん
あそこだけ特別なの? >>871
これめっちゃおもしろかったから良いの出来たら他にもちょうだい >>906
資材???リソースって言いたかったのかな?
安心してね資材はゼロだよだって例え話だからね理解できるかい例え話って
「いらんわ」って言えばカッコつけれると思っちゃったのかな?まずは国語の勉強をしようね夏休みキッズ君! ここまで割と楽しんでたけど火の巨人でどうしようもないクソゲーだと思った
そして他のソウルライクにもこんなのがいると思うと過去作にを出す気にならなくなった
根本的にこういうゲームが向いてなかったんだろうね
ひたすらイライラして倒せても満足感ゼロ 何かこれからのモチベが一気に消えたわ
今後のボスの内数体はこれと同等かこれ以上のゴミがいそうだと思うと
面白いゲームとして友人に勧めようとしたけどそれもやめる
この脳死火力体力盛り遅延行為連発のガキが考えたみたいなボスを楽しめる人は皮肉でなく羨ましい 何の権限でそんな事決められないといけないのか
ビッグモーターの副社長かよ 癇癪をおこしたガキそのものにしか見えんのじゃが……
いいねが欲しいだけならSNSにいった方が幸せになれるぞ 不満言うなとは言わんが作品のファンの集うスレでいつまでもネチネチ言ってたらそら文句も言われるよ
自分でこういうゲームが向いてないってわかったならスパッとやめて他のゲーム探しなよ この手の奴ってなんだかんだと文句言いながら全クリまでやってそう
DLCも買いそう wikiのコメントでクソクソ言われてたからもう満足だよ
ついでに言えばお前みたいなのが少しでも嫌な気分になってくれたらより嬉しいがな
その気持ち悪い口調やめたら >>918
そういうレスされるとはいそうですかと引き下がれなくなるからやめて欲しい
逆効果 火の巨人以上にクソなボスなんていないぞ
その火の巨人も対処法が分かってれば大したことないし
てかこのゲームでイライラするほど詰まるって探索不足で火力足りてないんじゃねえの?
巨人山嶺まで行ったら喪色武器なら最大強化余裕レベルだろ そうなのか。安心したわ
終盤だから今後これが当たり前なのかと
Lvは101 遅延行為するクソボスは火の巨人くらいか
一応害獣もムカつくときはたまにあるけど プラキドサクスのウザさは火の巨人の上位互換だと思うがみんな苦労してないのか プラキドは攻撃大振りで避けやすいし殴るチャンスも多いしでそんな苦労した記憶がないな
後半飛びまくるのとビームの避け方わからない辺りで糞ゲー認定されそうだとは思うが 別にあいつは倒さなくてもゲームクリアできるんで…
火の巨人も必須ボスじゃなければこんなに文句言われることはなかったはず プラキドサクスは再戦が面倒くさいのと相討ちになるとボスエリアに行けなくなるせいでエンディングにかかわる選択肢が潰れるのまだ直ってないとしたらクソだと思う レナラといい巨人といい弱いくせに逃げ回って時間稼ぎだけしだすやつってガチでつまらんからな アクションゲームにおいてバックステップ、ワープ、潜行を多用するボスは大抵不評よ エルデンリングにはワープに攻撃判定ついてる奴までいるからな プラキドサクスはラティナさんに任せてる
というか自分でなんとかできない ラティナは超射程だし消える相手の索敵もばっちらで好き >>909
モーゴット氏は忌み子として生まれてきたことで、王家から追われて地下に幽閉されました。彼は長い間地下で暮らしており、他人と接する機会が少なかったでしょう。彼は社会的な常識や感覚が欠けており、他人の目や反応を気にしないで行動しています。彼は自分の力に過信しており、自分の目的のためには手段を選ばない冷酷な人物です。彼は嘘や虚飾を使って人々を騙し、自分の部下を使って夜に褪せ人たちの命を狙ってきます。彼はまさにチンピラのような人物です。
すまん詩はイマイチだった 深き根の底の坩堝戦で安地にラティナ配置すると相手に矢がぶっ刺さりまくってすごいことになるんだよな ラティナかなんか忘れたけど狼のボロ屋で遺灰呼べなくて草 ラティナは防御最弱だけど攻撃性能は高いからこっちでちゃんとタゲ取りさえできればかなり強い
特に頭弱点のボス(竜等)相手だとダウン連発で凄い楽になる Lv109でクリアしたわ
前座はいいボスだったけど最後のアレまさしく排泄物だな
もうお腹いっぱい あんまり大きな声じゃ言えないけどラダゴンより獣の方が好きです… 黒炎の渦で出荷しまくったな
たまに外人がSteamのプロフィールアワードくれて嬉しかった 火の巨人とかエルデの害獣あたりはシリーズ最クソ水準だから安心していいぞ 達成感より解放感が勝るわ
倒してない奴結構いそうだけど別ゲーしよ 巨人山嶺辺りで飽きてラスボスまで無理矢理駆け抜けてポイって発売初期のテンプレフロム未経験者の動きで草
アプデこんだけ入っても結局そういうやつ出るんだなあ 死にゲーをやりにきてクソボスで萎えてるようなら元々適正が弱かったってことなんだろうよ
難しさと理不尽・面倒・厄介ってのはどう足掻いても隣り合わせになるからな
そういう奴を次は立ち回りやビルドの工夫でボコボコにしてやるって気概がある人は適正が高い マレニアを合計10時間以上かかって倒したときの達成感やばかったな
マレニア倒さずやめるなんてもったいない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。