Cities: Skylines 109タイル目
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「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>950 か>>970、立てられなければ宣言した人が立てましょう
■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/
■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/
■関連スレ
【家庭用総合】シティーズ:スカイライン Cities: Skylines 33タイル目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1673344859/
※前スレ
Cities: Skylines 108タイル目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1672365757/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 交差点で路面電車を優先するのはTM:PEの信号制御でできるけどちょい面倒だ 拘りがないなら地下鉄で全ての都市内交通機関は駆逐できるぞ
バスなんて大体徒歩拾ってるだけやし
唯一対抗できるのがモノレールくらいだけどバニラじゃ駅うるさ過ぎてやっぱり勝負にならない
まあ貫通4終点4の鉄道駅毎回使うんだけど 鉄道無しの街と言えば沖縄
本島内は車とモノレールと高速バス、外部への移動は船か飛行機
渋滞しまくりで産業の発展も大変な街づくりになりそうだ >>949-950
このゲームの産業需要(とされるグラフ)は単なる失業率だから、商業を含めた雇用が多すぎたらゼロになるよ 今回のアップデートで追加されたモノレール+トラム+6車線道路を使えば地下鉄いらないきがする
地上鉄は貨物専用で なんでモノレールうるさくしたんだろうね
地下鉄と同じでいいのに >>958
シティーズのモノレールは走行するとき金属音聞こえるし鉄輪なのかもね 音と言えば鉄道が高速域に達した時のきゅいーーーーんって音好き
あれを維持するためにRを調整したり変なところにごだわって線路引いてるw 今更アップデート内容眺めてみると
地下鉄の車両に500人乗りあったんだ
乗客運びきれないからともう一本路線増やしてたのはマヌケだったわ 500人地下鉄は前からあったような
vehicles of the world収録。 >>966
コンクリP入れなくてもよくなった
バニラで500のアセット追加された 追加されたモノレール+バス付きの港設置したら、モノレールのdepot位置が向かいに置いた駐車場になってて草
公式見たらバグってるのね 気づいたら7800x3dも来週発売かー
2も見据えてそろそろPC組むか まあ駅だけ煩くて線路は一才騒音発生させない時点でゲームバランスよ
なおバランスは取れていない模様 交通ハブは便利なようでそうでもないから自作の方がいいかも…
まあ直結じゃないから歩道にゾロゾロ出てくるけど >>916
鉄道会社の社長がやりたいのか、自治体の首長をやりたいのかの違いだと思って両方楽しんでる。 ベッドタウンや観光地だったはずの駅周辺にビルがニョキニョキ生えてくるからA列車には不満があるんだよな。
そうはらんやろっていう。 Realistic 2 入れたら
産業需要が激減したんだけど
こんなもんかな? >>954
沖縄行ってみて実感したのは起伏が激しいところに中高層の住宅が並んでいる。
鉄道とか整地からして大変だろう。モノレールしかないのに納得。 campus追加して既存のマップにキャンパスエリア設定して総合大学本部立てたのに本部が無いから寮とか立てれないバグ起きた >>976
沖縄戦の影響で未だに工事中に不発弾とか出てくるからね
トンネル掘って地下鉄作るのも不発弾との戦いになりそう 当時は今みたいな線形のいい高規格道路も高性能な自動車もなかったからな
比較的短距離でも陸上輸送には鉄道が欲しかった時代
21世紀の今になって沖縄本島に「狭義の鉄道」を再建するメリットはあまりないと思う
新しい技術を活用した公共交通を採用することを考えたほうがいいんじゃないかな >>949
住宅需要を無視してたら、俺の所も工業の需要が湧いてこなくなった industry関係なく湧かない街づくりしてるんじゃないかね なんかユニーク施設の一番左端のタブのウィンターマーケットより前のバニラアセットが消えてしまった
アンインスコして再インスコしても直らん
どうしたらいいんだろうか? ■シティーズスカイライン初心者が知らないこと
・ この世界の車はDBのホイポイカプセル方式になっている
駅前で突然車が現れたり消えたりするのはこれ
ホイポイカプセルの車なのに、路上駐車が出来るところがあれば平気で駐車する
ホイポイカプセルの車なのに、路上駐車禁止の自転車レーン付き道路を作りまくると
駐車場所を求めて右往左往する車が出現して、無駄に交通量を増やす
・ 貨物駅、貨物港に行列しているトラックが突然消えるデスポーン(despawn)と呼ばれる現象
列車(旅客、貨物)を含めすべての車両はヒットポイントのようなものを持っていて
ある場所に一定時間居続けるとヒットポイントが削られ、ゼロになると消えるようになっている
渋滞が酷すぎてデッドロックが発生した場合の救済措置
MOD の TM:PE を使えばデスポーンを無くすことが出来る
・ 銀行預金残高が増えれば増える程、税収が減らされる謎のパラメータがある
街の規模がある程度大きくなって赤字続きになるのはたいていこれのせい
そのまま放置して残高が減っていくと自然に黒字に戻る
Industries の工場の収入や、Park Life のパーク収入などはこのパラメータの影響を受けないので
まずは工場などで安定した財政基盤を作るのが中盤の課題
(序盤の課題はそういう工場で働く住民を増やすこと) DBすら言われないと理解できんかったわ
ホイホイカプセルとか言われも調べないと分からんよこれは 今の時代古いネタは見る事がわりと簡単にできるので、古いネタ知ってる=おっさん
というのは成り立たない
ひとつわかる事は、古いネタ言ってる人を見てそういう事を考慮できずにおっさん認定する人は
その年齢判定ができる年代の人間、もしくはそこよりも上の年齢の人間であるという事 基本的におっさん以上しか見ない5chで年齢気にしても仕方なかろうw
若いのはCSLdiscoで気軽に質問してるよ このスレッドは1000を超えました。
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