【銀河4x】Stellaris ステラリス234【Paradox】
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英語Wiki:
https://stellaris.paradoxwikis.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
https://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
http://www.stellarisgame.com/
公式フォーラム
https://forum.paradoxplaza.com/forum/forums/stellaris.900/
Paradox Interactive社サイト:
http://www.paradoxplaza.com/
日本語化MODは上記の日本語wikiにリンク有り
※日本語はVer3.4より、ステラリス本体で標準サポートされるようになりました
(ステラリスのランチャー画面→ゲーム設定→システム言語を「日本語」にする)
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 7
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1584007012/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 (過去ログ)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ 2
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1596186017/
Mod翻訳スレ(過去ログ)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1541761861/
次スレは>>950の人がお願いします。
>>950が反応ない場合、
>>970が次スレをお願いします。
※前スレ
【銀河4x】Stellaris ステラリス233【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1661414736/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured いちばん簡単な起源→サイオン
いちばん難しい起源→週末の日
で合ってる?
週末の日って結構難しいのかな? リセマラ縛りでないなら覇権国起源とかが強い気はする
単純に総戦力の嵩増しになるし、他2国をうまく閉じ込められたら拡張も容易
サイオンは別に独立保証されてるわけじゃないし属国作れないから、いいタイミングで艦隊もらえない限りそこまで強くない印象 >>954
覇権国って片方追放して二国がかりで滅亡させた後に残りのもう一国を二国分の国力で滅亡させるための起源じゃないの >>955
[ 乙 ]
[ 新スレが老人たちの遊び場に… ] 3.6で機械主義強化されてるのうれしいよねぇ
機械製造+15%と機械の特性選択+1 反乱イベント中なんだが、安定度100にしてもステージが進み続ける
詰んだ? このゲームって制限時間があって
2500年で終了なんですか? 制限時間と言うか、勝敗を決める期限をゲーム開始時に決められるってだけで、勝敗が付いた後にそのまま続けること自体は可能 >>947
>>963
そういう仕様だったんですね
初プレイなのでテキトーに始めたので気付きませんでしたw >>958
強すぎてどっちか片方まで弱体化しそう
それでも強いが 勝利する前に危機シバいて独走だとすぐ次の銀河に進む身としては勝敗システム自体が完全に空気だな…このゲームはcivほどそれぞれで勝利目指して競い合ってる感がないし大体の状況が俺vsその他大勢だし Nemesis以降まだ導入してないんだけど、値上がりするかもしれないからウィンターセール前に買ったほうがいいかな >>953
休日がなくなって毎日が平日になるんだ
こんなに辛いことはない
>>955はスレの守護者に推戴されました! >>970
えっもう値上がりしてたの・・・?
じゃぁ買っちゃおうかなトキソとオバロは新しいから冬セールでも値引きされないよね 3.6からは最強構成が判明するまでは戦艦オンリーの艦隊だと余裕でAIの混合部隊に負けます
3.6以前の中性子戦艦が最強でAIが使わなかったのがおかしいともいえる >>973
戦艦オンリーが最強だったのはAIが混合艦隊しか使わなかったからであって、3.5環境でも戦艦単独艦隊はコルベットの群れに狩られるバランスにはなってた。
だからAIが戦艦オンリー編成を使ってたらコルベット艦隊最強とか言われてたんじゃなかろうか 戦艦、巡洋艦、駆逐艦、コルベットそれぞれにそれだけ作ってれば良い時期あったよ 駆逐艦にタキオンランス載せられた時代があるってマジ? ミサイルコルベだけでいいんだよ
前哨地で国境圧すぞ 太古、星系移動法が3種類あったことは語り継いでいかなければならない ラスコーの壁画にはタキオンランスを構えて獲物を追う駆逐艦が描かれていることは有名である >>981
楽しかったなぁ。バランス取れていたとは全く思わないけど、前線基地の仕様もあってとにかく楽しかった 3.6βのバランスつらいな
スカイドラゴンでレイスとのタイマン負けたわ
超能力・ナメクジ・シュラウドトンネル提督のせて老練なのにな
武器バランスと距離戦術のバランス悪いと使いづらいね
距離取らないで突っ込めば余裕で勝てるのに コルベオンリーはリアルタイムでやってたし駆逐オンリーは古典として耳にするけど巡洋艦オンリーは初耳だ 追尾とか出る前くらいだったかなぁ
船のキャパ消費と船体値の比が巡洋艦が一番効率がよかったとかで
巡洋艦だけ作るのが一番効率良いとか言ってた 合金あたりの耐久度が1番よいので戦艦揃えるまではありって話程度だった気がする 精神連邦3段階目で
交易政策エネ0.5統合力0.5が手に入る
地味に強い 駆逐艦にタキオンランスとかロマン砲もいいところだな
ただシステム変わって尖った設計が活躍するようになると楽しいね 2019年に同じ「昔タキオン駆逐ってのがあって」って話題してて
それによると、確かにコスト辺りの戦闘力高くて
ラッシュで逐次投入するシールド巡洋艦最強だった時代があると話してる
ことの真偽より、三年前に同じ昔話してるのが怖い ヘビーパラドゲーマーは平気で10年近く前のことを昨日のことのように話すので要注意なのだ stellarisでは秒間に4日くらい経つから10年前は大体15分くらい前の話になるな 古参ぶりましたけど2.0からの新参なのでタキオン駆逐艦時代は知りません ループを讃えたいけどループイベ全然出ないから下手するとループを讃えるネタも古代のものかもしれん このスレッドは1000を超えました。
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