【戦闘の監獄】Wizardry外伝 64【五つの試練】
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Wizardry外伝 五つの試練
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◆関連サイト
公式 | https://wiz.gamespark.jp
公式(旧) | http://wiz-pb.jp/
テンプレ(新規用Q&A) | https://w.atwiki.jp/wiz-fo/pages/7.html
wiki | https://w.atwiki.jp/wiz-fo/
五つの試練Wiki掲示板 | http://stranger.bex.jp/bbs/wiz-fo/
シナリオ作成エディタ解説 | https://w.atwiki.jp/wiz-fo/pages/325.html
最新バージョン開発元解説 | http://www.59studio.com/fowin/index.html
Sandstorm .(マッピングツール「Mapic」無料配布) | https://blog.livedoor.jp/jzunkodj4y/
蜃気楼 (ウインドウサイズ変更ツール) | https://waiei.net/soft/shinkirou.html#dl
マガログ .(公式シナリオ攻略、マップ公開) | https://magami.cocolog-nifty.com/blog/cat3566287/
◆お約束
煽り、荒らし、アンチ、信者等は構うと喜ぶので無視しましょう。長期間荒らしに粘着されているスレなので、
兆候を感じたら即スルー。 これまでにリストアップされている代表的な荒らしの詳細はこちらを参照 https://w.atwiki.jp/wiz-fo/pages/329.html
次スレは>>970 が建てる事。
※前スレ63
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1640583230/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 仕様のすみずみまで使ってるシナリオがあるから調整は大変だね
中にはバグまで利用してるのもあるらしいし 初心者向けって言ったら公女の憂鬱って作品が王道かつまいるどだった気がする 永遠の守護者面白かったが
隠しボス1にLV30PTが壊滅してマロールで即救出不能とわかって
クリアということにしたわ
さて次は評判の良い王女か公女あたりいっちゃおうかな 炎の鳥みたいな奴だったよ
救出PT編成したりレアドロ靴取り直したりの手間考えて
俺のなかでゲームセットになった
このPTは別なシナリオに異世界転生することだろう 今日の調整の呪文無効の相手にAC低下呪文すら刺さらなくなったってのはアカン気がするんだが…… 呪文無効ならAC低下呪文が無効でも仕方あるまい・・・ 無敵モンスターを作りたいなら無敵フラグを新設するなり
AC上昇無効のフラグを新設するなりした方が互換性の面で良いと思うのよね
致命的な不具合があるとも思えないのに仕様変更をするのかわからない 酢漬け男 地下6階の隠しエリアに、宝箱罠のテレポータ―で行けずに5階に戻されるんだけど、やりかたあってる? >>962
やりかたは合ってるが、今はバグってて隠しエリアには行けない
罠のテレポーターの移動先が戦闘中マロールの移動先になってるっぽい 変にバランス弄ると過去に作成されたシナリオ全てに影響あるから難しそう >>964
自分も行けなくて困ってたがバグなのか
公式にバグ報告はもうされてるのかな 公式が皆の目に触れる掲示板ではなく裏でこっそり教えろと言ってるから
今どんなバグが発生してるか、どのバグが報告されているかという重大情報が共有されない
ひょっとしたら「誰もバグを報告してないのである……!!」という状況だって有り得る
今日の更新だって、選択式移動床とか商店で魔法効果を除くとか
プレイしてないシナリオの事は知らなかったよ ERROR: Sorry この端末ではスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。 CODE:9998-65-04-59108
だそうな
申し訳ないが他の人お願いします >>968
報告済みのバグが、いつまでも延々報告され続けるということも起きるんだよね
ネトゲなら不正利用防ぐためにこっそり報告はまだ分かるけど、オフゲでこっそり報告は意味不明 >>971
乙です
50時間くらいかけて旅人の財産クリアした
しかしラスボス倒したあとにキャンプ開いちゃ駄目ね
いきなり再戦になって半壊したよ
また潜り直してきっちり仕留めました >>971
乙ですお
>>966
言われてみればバグ報告してなかったわ。今してきた steamlink使ってみたんだけどタッチコントローラ上手く設定できねーなコレ…なんでだろ 永遠の守護者の地下水脈でテレポーターの罠に引っかかったら
古城1Fまで飛ばされたw
他の階に飛ばされることあるのか!? アプデきてたけど
いくつか気になってたことが修正されてた
万能薬3つ一気に売ったら在庫1つかあ、とか
テレポーテーションのマップ名のずれも
そのシナリオの設定ミスかと思ったらバグだった 旅人を最初にやって25時間ぐらいでクリアだったけど
まあ正直面倒だがクソってほどではなかったな。
ちなみに仮面は3時間ぐらいででた。
誰かも書いてたが、あれを一発で引くと10階の敵がマジで強すぎる。
3時間かけて育ったPTでもまだきつかったしな。レベル20前半〜中盤ぐらいだった。
30あっても安定とはいかなそうだが。
初見には到底勧められんが、Wizとしてなら別段構わん。
ていうか新規に合わせて〜とかは正直いらない。
迎合して変な方向性いって結局終わった伝統ゲームは腐るほどあるからな。
クローンゲームならゴロゴロあるんだし、ヌルゲーがやりたいならそっちやればいいだけだし。 パッド使用でキャンプたたんだ後とかメッセージ閉じた後の方向入力がたまに2回連打になるのが地味にストレスなんだけどおま環かね >>979
わかる
何でもかんでも合わせてしまってはwizらしさがな >>979
旅人はやっていないのだけど。Wizはレベルデザイン(#1で最下層はLv13とかの目安)が
初心者には分かりにくいから、むしろ初心者向けの配慮かも >>980
たまになるっていうかパッドのレスポンス自体悪い気がする
それで炎の床踏ませられるとめっちゃ腹立つw 旅人はクリアまでに36レベルまで上がってたなあ
じっくりレベル上げしてから挑んだからだが、
慌てて挑んでも勝てないことは昔やって知っていたから、焦らずゆっくり装備を固めたよ マジ?
旅人クリアするのに20も行ってなかったと思うわ
すぐに太陽のマスクと村正すぐ出たからかな まあシステムはともかく御新規さん向けのシナリオはあってもいいと思う
間口絞ると衰退していくだけだし >>976
steam側で十字キーに↑↓←→キー、ボタンにEnter、BS
とか設定してこないと配置できなかった気がする
すぐには確認できんすまない
>>977
テレポート先が転移禁止エリアだったとか? >>980
迷宮コントローラーとメニューコントローラーで設定されてるボタンが連続押しみたいになってるっぽいね シナリオ概要がちゃんと機能してりゃLV13クリアハスクラ重視シナリオやってけと言えるんだがな >>985
そうなるまでラスボスに挑まなかっただけ
一度クリアした作品だから、早くクリアしてエンディングを見たいとは思っていなかったからね
それよりアイテムを集めて冒険者の戦力を整える方を優先して、だいたい揃ったらラスボスを倒してゲームを終えた
稼ぎが安定するようになるとレベルは勝手に上がるから、後はもう50でも100でも時間の問題だよ
それよりはアイテムが出るかどうかのリアルラックだね 夏に発売するはずだったゲームが権利関係で横やり入って伸びたものだと思い込んでたけど、
どうにもバグやら>>989の言ってる部分みたいな調整の甘さが目につくな
実際にプレイヤーにやらせないと表面化しにくい部分が多いとは思うけども…… Steamを通したことで海外の人達にユーザーが自由にシナリオを作って遊べるWizっていう物の存在を知ってもらえたわけだし
これから本場の海外の製作者達が似たような形でもっと様々な言語に対応してUIや色々改善された良いゲームを作ってくれるんじゃないのかな 諸事情によって販売伸びたからってすでに完成してたらその間になんか作業するわけじゃないからな、コストだけかかるし
と思ったけどアーリーアクセスだしやることはあったんかな……
関係ないけど最近のゲームってパッチ当てできるから多少バグあってもリリースするらしいな
この前は知り合いからとあるゲームでレッドマインのチケット1000枚近く残ってたのにリリースされたわwとか飲みの話で聞いた マスターアップの基準が「辛うじてエンディングまでプレイできる」まで後退するのはあるあるだな…… 何ならパッチなど無い時代から致命的バグあってもリリースしてた
例えばカードバトルの特定条件で確定フリーズするディンギルとか Wizでバグあり初版と修正版っていうとまずディンギルが思い浮かぶが、エルミを出す前のスターフィッシュの
悪いところが詰まってたアスタリスクも修正版あったんだよなー
敵が特定魔法使うだけでフリーズするとかしてたはずだが、ソフトを送付すると修正版に交換って感じだったはず
存在そのものがバグみたいなものだったサマナーと比べたら真摯な対応であると思う https://i.imgur.com/WG6eq5u.jpeg
今日は迷宮の描写バグが連発するな。これが出ると迷宮に入ってすぐ壁が見えなかったり
壁が全開で明るかったりだ… 年末年始ずっとプレイしてるけど一度もバグにあったことないから相当デバッガーいないと全てのシナリオでバグ除いてリリースとか無理だと思うわ EAで出して正解だ このスレッドは1000を超えました。
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