Cities: Skylines 102タイル目
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「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
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■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/
■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/
■関連スレ
【家庭用総合】シティーズ:スカイライン Cities: Skylines 28タイル目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1618720678/
※前スレ
Cities: Skylines 101タイル目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630715832/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 上にワッチョイ構文消えてるから立てる人は気をつけてな >>947
目からうろこが落ちまくった
今度やってみる >>948
その予定地のマップデータがあればぼくのかんがえた新インドネシア首都とかみんなで作って盛り上がれそうだな 高速道路を凹ませて低くした土地に敷くってのを試したくて
それっぽいインターチェンジとか自作したけど
凹ませたり整地したりで設置がかなり手間になるね
https://dotup.org/uploda/dotup.org2701264.png
アセットも地面を凹ますみたいなことはできないみたいだし >>955
fine road toolではダメ? メモリが全然足りねえ
マザボが32までしか乗せられなくて詰んだ
まさかこんな重いゲームハマるとは思ってなかった そもそもメモリ32GBも使ってるか?ばかでかい都市作ってると足りなくなるの?
32GBで足りないゲームに出会ったことないわ 言うて買い換えてまだ2年経ったくらいなんだよな
Ryzen 5 2600 32M GTX1660ti
アセット4000弱
でかい街作る気もないけどアセットがまったく足りない マザボがよっぽどアレなの?
たぶん差し替えたら128GBまで乗るんじゃないの
そんなに要らないとしても8+8を16+16に替えて48GBにするだけでもいけそう CPUと格安マザボのセット販売かな
でメモリスロットが2本しかないと予想 区画整備中途中の道路の工事中セットバック土地やりたい
つい理想を具現化しちゃうからリアルに感じない
やるのメンドイから誰かやって貼ってくださひ >>955
Move itで下げるかFine road toolでよくね 商品は輸入皆無で製造量は市内の工業地帯で十分で輸出しまくってたから
輸出の回転率を上げようと思って貨物ハブの近くに商品用の倉庫地帯作ったら
倉庫が輸入しまくるわ、倉庫地帯内でう回路作ってるのに何故か工業地帯や市内まで遠回りして倉庫往復する車が出てくるわ
その結果市内の商業地への輸送が滞って商業地まで輸入し始めて、トータルの輸出量まで減少して
渋滞が増えて赤字になっただけという大惨事に
商品に関しては倉庫作っても物流が好転した試しがないんだが何か間違ってるんだろうか 輸入用の満タン倉庫
輸出用の空っぽ倉庫
というイメージ 倉庫を空っぽ設定にしてもちょくちょく輸入しようとしてるし
工業地帯と貨物ハブの間に倉庫を設置するとトータルの輸出量がダウンして輸入量が上がるのが意味わからん
倉庫がまだ足りてないのかね… 空っぽ設定にすると倉庫のトラックが常に出払っている状態になって
需要のある工場や店舗の要求に応えられない時に輸入しちゃってるんじゃね?
倉庫建てた直後は空っぽ設定にして倉庫の在庫確保のための輸入を極力抑えるけど
市内から半分以上納品されたらバランスにする(倉庫内はどうせ満タン)、という認識 一般商品の倉庫はやらない方がよいというのが俺の結論 空とか満杯とはなってるけど、確か20%と80%くらいになるようにしてるんじゃなかったっけ? 最近外人が倉庫ガイド上げてくれてた気がする
redditだったかな >>971
最初バランスにしてたし、産業地帯自体はいじってないから商品の生産量は変わってないし
倉庫が満杯になってトラックフル回転状態になるまで様子見ても
産業ー貨物ハブ間に倉庫を置くと、設置前より輸入量が増えたからなぁ… >>976
EDSで都市外から倉庫へ搬入しないように設定すれば? 石油特区って石油の採掘施設を建てまくると渋滞して機能不全になるけど、これうまく回避する方法ないかな?
道路を最大に広くしてもだめだった 石油は建物の専有面積の割にトラックが多くて道路への負担が大きい
余白多めに取るようにするか
インダストリーのトラック減らすMOD入れる >>982
ありがとう
トラック減らすMODってどれかな? >>981
バニラの石油特区じゃなくてIndustriesの石油エリアのことだと仮定して話すが
・施設の前の道路は2車線(以上)一方通行にして出て行く車と戻ってくる車が交錯しないようにする
両方向道路だと往復どっちかの交通が反対車線を渡ることになるため
・TM:PEがあるなら施設に面した車線の制限速度を下げる
そうすると施設に関係ない交通は施設に面していない車線を走るようになるので、出入場に伴う減速の影響を受けにくくなって通過がスムーズになる 別の方法としては
Building Spawn Points MOD (id=2511258910)を使ってデスポーンポイントをデフォルトより6-8mくらい道路から離すという手段もある、そうすると着いたトラックのケツが道路を塞がなくなるので渋滞しにくくなる
応用としてトラックを建物の裏から戻ってくるようにしてしまうというのもできる
自分はこのMODで倉庫のデスポーンポイントを増やして倉庫に着くトラックを迅速に吸収、渋滞を緩和させている >>982
トラック減らすmod自己解決した、すまん
>>984
なるほど一方通行ね
やってみる 久々にやろうと思ってMod入れ直してるんですが、コレは入れておけ、というおすすめMod教えてください!
とりあえずTMPEは入れました
DLCは一通り入れてあります もうあと数日でパッチあたって阿鼻叫喚になるから今はおとなしくしとくことをお勧め >>987
次スレに書きだしておいたので参照してくれ くっそ何をやっても渋滞が片付かない!
ってやってたが、少し離してインター作ったら解決した
どんなに工夫してもひとつのインターじゃ限度があったか インダストリーエアプだけど
>>981のやつとか鉄道で輸送はだめなん?
リアルだと鉄道使ってる気がするけど 鉄道って結局はあんまり変わらないのよね
貨物駅入り口が混むし
貨物駅たくさんおくと線路が混むし線路を複数して対応するにしても維持費が嵩み専有面積も増える 貨物駅増やしたら積載率10%とかの列車吐き出しまくるから貨物駅メインに輸送を考えるのはオススメしない そっかーリアルとは違うのね
いや日本だけでアメリカはトラック輸送がメインなのかな? このスレッドは1000を超えました。
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