【Bannerlord】Mount&Blade2 181馬力【Warband】
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
前スレ
【Bannerlord】Mount&Blade2 180馬力【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1632281778/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>949
いやCtrlでできるよ
デフォルトなら1押して歩兵選択状態にしてから次にCtrl押しながら3押せば騎兵も選択される 傭兵ツリーの兵を集める手段って酒場しか無い?
いつだったか、前のバージョンでは農民が傭兵にアップグレードできたからHired crossbow集め放題だったのに
管理スキルの200で維持費減るから良いと思ったんだけどなぁ 治療するスキルがあるからスキル手に入れるまで倉庫で待機、消耗予定の騎馬兵(ブチャラ・襲撃者等)の昇進に使う等々
売ってもクズ値だから有り余ってなければ売るのはあんま良くないかも?フザアセと戦争やってるとモリモリ貯まるしケガ馬 足怪我してる激安の馬を買って治るまで連れ回してから売るとお小遣い程度にはなる。 バタニアの文化ボーナスの森林移動速度緩和、エグいなあ。
湖周辺をうろつく100人くらいの貴族部隊が全然捕まえられない。
現環境だとプレイヤーにとっても非常に便利なボーナスだからバタニアで始めて、好感度と適当な城は確保して建国したからちょっとずつ相手の戦力を減らしつつバタニア文化領土を確保して行きたいと思ってたんだが、追いかけっこの時間ばっか過ぎて戦利品もないし資金繰りがキツくなってきた。
第三国と共闘してても地の利で湖まではなかなか入ってこないし、速度稼ごうと自部隊の数減らすと少しずつ戦力削られてこっちも息切れするし… プレイ毎に文化変えてるが、スタルギアは地味すぎて後悔するレベル バタニア勢力としては初期に消える希ガス
スタルジアと帝国も
最後ウランジアとアセライフーザイトが残る >>960
城門叩いて呼び鈴慣らせばあっちから来てくれるぞ >>965
俺ラディアではウランジアが真っ先に呑まれたわバタニアに
スタはたまにそのお零れで伸びるそういうとこやぞラガンバド 投げ槍って、実際問題そんなに実戦で使われたのかね?
弓や弩に比べて、あまり映画じゃ見かけない… >>966
潰しやすくて追いつける丁度いい規模がやってきてくれればいいんだけどね…
軍団組まれて数揃うと歩兵と騎兵がゴミみたいでもフィアンが恐ろしすぎる キャンペーンマップ地形と戦場地形が連動するようになったら、バタニアが鉄壁の天然要害と化しちゃうんじゃないかと妄想してる。
キャンペーンマップにも狭い通路とか地形の高低があるから、そこは反映してくれると場所の取り合いRPが盛り上がるよね。
なおAIは 投げ槍を投げること自体は意外と簡単だから使っただろ アセライの峡谷MAPは狭くて細くてきるゾーン作りやすいから二倍の相手でも余裕で狩れるんだよな
なお一面砂漠MAPでは敵弓兵何とかしないとこっちの騎兵が溶ける溶ける つーか弓さんが強すぎたんだよ
銃の射程が上回るまでずっと最強だったし
ハンニバルさんが現役だった頃使われてたでしょ 他の国と戦争してるときに、アセライから和平をしてきたのに戦争ふっかけてきて邪魔だな…
他の戦争している国に金払ってでも和平にして完膚なきまで叩き潰すぞマジで。(此方22000戦力、アセライ6800) ローマ軍もギリシャ兵もフランク人もみんな投擲武器を使ってたよ
騎士が出てくると一部の地域を除いて消滅するようになるけど、それまでは地中海地域では一般的だったと思う
映画に出ないのはCGで出せる矢と違って投げ物は危険だから出ないんじゃないかってのをどこかで聞いた気がする 鎧の開発によって馬上で踏ん張りが効くようになるまでは馬上武器といえば投擲だったとかだっけ
あと中南米のアトラトルとかは割と歴史的には長く使われてたようだけど単純にあまり映画やゲームにはならんわな 単純に投げ槍は育成、作製、補充のコストが低いし、盾を破壊する専門の投げ槍もあったりするぞ
つーか歩兵同士で敵が正面5mのところに居たとして、切り合いなんて怖すぎるから手持ちの予備武器投げつけるだろ トロイだっけか、映画で使われてたな
最初の決闘シーンで敵の投槍を盾で受け止めながら前進して、最後は盾を投げ捨ててジャンプしつつ敵の鎖骨の隙間に剣を突き刺して倒してた
超かっこいい アキレス腱に矢が刺さってな…を映像化するとあんなにシュールなのかとビビったトロイ その間違え方はよろいって打たなきゃ出んやろ
鐙はあぶみって読むの知らなかったのか? >>978
どういう思考すれば鎧と鐙を同じ物だと認識できるんだ? 鍛冶屋パワーで金策するなら今は何を作るのが価値伸びやすいですか?
ジャベリン錬金はできなくなったと聞いたのですが……。 いや本当に申し訳ない変換がなんかおかしくて本当に怒ったことなんだ……
https://i.imgur.com/k9yyGN7.jpg 焦ってまた誤字をしてしまって恥ずかしいことこの上ない
連投になってしまうが重ねてすまん 伝説の武具を敵に奪われたら面倒なことになるので安い武器を投げるゴブスレさんプレイも楽しいぞ。その辺の槍や斧をこのゲームでは拾えるのもグッド >>986
上司の変換辞書編集するコピペ思い出した >>985
両手剣(とごく一部の馬上槍)
できるだけ高いTierの部品を使い、全体のステータスが高くなるよう(特に斬撃ダメージ)調整し、両手・片手スイッチできる柄を選ぶんだ 両手専用から両手・片手スイッチできる柄に変更したら価格が10分の1に下がったんですが…… うちの環境では兼用の方が倍くらい高いけどね、もちろん同じtierで 違うパーツを見ながらいってないかい?
とりあえず他のパーツも試して売値高いやつ探せばええんちゃうかな 量産はメナヴリオンちゃん!売値はそうでもないけど材料費が鋼1木1で一本作れちゃうんだ 材料も手間(鍛造の品質)も変わらないのに値段が大きく違うのは非常にメタ的だよな
騎乗スキル低くても両手離してブンブン振れるぶっ壊れ威力(武器はいくら使っても壊れない)の振り長柄が1000デナール円以下で買えたのもメタだったが >>988
というかゴブスレさんがリアル須賀京太郎って言われる所以もそれだったりする このスレッドは1000を超えました。
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