【Bannerlord】Mount&Blade2 180馬力【Warband】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
前スレ
【Bannerlord】Mount&Blade2 179馬力【Warband】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1630375246/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アーリーなんだからバランス云々は言うべきだろ
ここでじゃなくて公式に、だが >>953
なんという早業(´・ω・`)つ乙ジャベリン >>953
乙
それはワッチョイをつけるために本来一行あれば良い(スレ立て時に消える)のだけど
次の人が継ぎ足さないでそのままコピペスレ立てしちゃうとワッチョイ無しスレになってしまうから
最初に3行置いておきましょう(=スレがたつと1行減って2行になる)という仕組み
次のスレ立ての人は忘れず3行分に継ぎ足してね >>949
経費という概念が抜け落ちてて草、新手の投資詐欺かw
100day頃の都市収入なんて守備隊賃金差し引いたら二千もいかないプレイヤーに回ってくるのは大抵国境だから村は荒らされまくりだし尚更
会戦はいつもあるわけじゃない儲かるのは一度の戦争でせいぜい数回程度
鍛治はひたすら両手剣作るだけでパーツの解放とか別に狙わなくていいし街に籠ってるだけだから兵士もいらない僅かな材料費だけやはり壊れてる 嫌なら縛れば良いのは分かるが鍛治ナーフ阻止するのに必死すぎやろ
それと >>953 乙ジャベリン >>957
誰も鍛冶ナーフするなとは言ってないしそう考えてる人もいないと思うが 基本鍛冶縛りでプレイしているが、両手剣使いで行くときは最初にデフォで作れる両手剣(粗鉄2、錬鉄4)だけ作ってる 自文化の捕虜を採用するときの士気マイナスを無くすパーク、
帝国文化だと活用しやすくて兵員補充能力高いな >>956
経費込みに決まってんだろwついでに全リアル自文化兵縛り。何回もやって安定してるよ。初手で取るのは建国予定地で繁栄3000〜5000程度の都市
100日〜で守備隊200人と部隊数120人で黒字3000dって感じ。無理すれば200日以内で4つ落とせるけど分不相応過ぎて投票で負ける
略奪してきた諸侯も包囲にやってきた軍団もスキル上げの大チャンス、良いカモよ
騙されたと思ってやってみろって いやだからそこまで100日でいけんのかって話
正規軍と戦える部隊育成と傭兵代に頼らない元手と影響力稼ぐのにどんだけTASっても一年はかかるだろ
最終的に採算取れるのは分かるし200日なら余裕ってのは>>945でも言ってるじゃん 鍛冶はめんどくせぇから自分用武器MOD作っちまったわ
慣れれば好きなパーツと性能で出来るがそもそもカッコイイパーツあんまねぇんだよなぁ >>964
現状一番儲かるのは片手両手兼用剣(両手武器として作る)
できるだけTierの高い素材を使い、サイズは全体のステータス合計が上がるように、特に斬撃ダメージが多くなるように調整する >>963
このゲームの一年は80日ほど
正規軍とのタイマンなんてクランtier2になれば部隊数100ぐらいになるんだから勝てるし
お金は工房と戦利品で街取るまで余裕も余裕 仲のいい諸侯が先約あって頼めない場合は?
取りたい街が先に取られてる場合は?
たまたまうまくいった時しか考えてないあたり安定戦略とは言えないな >>968
別に仲良しを招集できないなら仲悪いのを招集すりゃいいだろ
取りたい街が取られてたことは無いよ。鞍替えが気楽な傭兵時代に戦力をコントロールできるだろ?
はっきり言われたから言い返すけどさ、鍛冶に夢中で攻略そっちのけだったんじゃないかお前 freelancerのmod入れてる人いますか?これ使いたいのだけど動かない…。ちな1.6.3です。 >>967
ちょ、ちょっと待てよ。
カルラディア星の1年が80日なら
地球換算した場合、合法ロリばかりの星になるのでは? 偉大な初代プレイヤーキャラの名前を冠した名剣を作って後継の子供に受け継がせるというロールプレイをしたいから鍛治は頑張ってる。 >>968
>>969
このラガンバドの名において命ずる、双方剣を引かれよ! >>970
配布ページで
Only works for 1.6.0 and 1.5.9 - There won't be a 1.6.1+ Version
と書いてあるので1.6.0で遊んでいます 鍛冶屋のレシピコピペできるなんて知らなかった
毎回スライドバー動かしてたわ >>964
両手長柄のグレイブの穂先を量産するのが実はコスパ最強
鉄1個で作れるので素材の確保が難しい序盤でも量産出来る
あと一見性能が変わらないパーツでも付けるだけで売値が上がったりもする すまん鉄じゃなくて鋼だったわ
あと鋼二個で作れるソードスタッフの刃先もお勧め
まあ運よくレシピが解放されてればだけど 振り長柄が割高に設定された分、初期にレシピ出るとかなり儲かる
店売りで並ぶまでかなり時間かかるから、初期から関羽スタイルやるなら鍛治は外せない 長いグレイブにtier5パーツ付けて5万強くらいにして売ってる
練習に作らせて溶かしても鋼1高品質鋼3木1になって管理しやすいし はえー両手剣ばっか作ってたけどグレイブも販売してみよ フォーク農具で騎士を止める野盗を始めとして今作のAI近接戦上手すぎなんだよな
だからリーチの長い獲物で殴るか飛び道具で仕留めるのが最適解になって相対的に片手武器は弱く感じる >>966
鍛冶サンクス!!
あと、一度説得に応じてくれなかったやつって
もう話も聞いてくれなくなるのは、時間たてば治る? 新兵の中に紛れ込んで膝切ってくる振り長柄持ちがいやらしいのよ 説得失敗した後に相手の諸侯が違う君主に仕えるようになればまた説得できる 戦剃刀が字面よくてすき
>>890で挙げてくれたModよさそう、ありがとう。パトロール君が野盗追いかけまわしててほんわかする >>970
つFreelancer Template 1.6.3 only 久々にプレイするのですが、攻城塔で登ってくれないのは多少改善されましたか?
全く改善されていないようならSiegeTowerFixってmodが良さそうなので入れてみようかと思うのですが・・・ 1.5.7から1.6.4にバージョナップしたら色々遊びやすくなってて嬉しい
ただ歩行速度が明らかに低下しているのは運動性が弱体化したのか、装備重量ペナルティが重くなったのか
歩兵戦で間合いの計り方が難しくなったな 運動性明らかに弱体化してるよな〜
鎧もどんどん重くなる方向に行ってるし
それでバランスが取れたと思うならもっと上がりやすくしてくれよ もう最初っから、全スキルフォーカスポイント5でいいと思うの 1.6以前は歩行速度上昇系が強くて徒歩戦闘が楽しかったけど今はかなり遅くなったよね
代わりに最低速度が上がったっぽいけどなぁ… Gみたいにシャカシャカ動いて両手剣で切り刻んでいくの楽しすぎたなw
味方の歩兵の後ろに隠れながらひたすら切ってたら自分1人で300人以上狩れた時は脳汁出そうになった 砂賊の隠れ家で腕組みながら突っ込んでくる敵いるよな。
笑えるバグやわ。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 18日 20時間 57分 57秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。