【傭兵】Battle Brothersその5【ターン制】
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ファンタジー世界でパーマデスでタクティカルなBattleBrothersについて語りましょう。
公式サイト
http://battlebrothersgame.com/
Battle Brothers on Steam
http://store.steampowered.com/app/365360/
前スレ
【傭兵】Battle Brothersその4【ターン制】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1597358121/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 両手近接武器って本当にエリート中のエリートが持たないと死ぬよなー
9Lにコロッサス取得してフットワークかローテーションも必要かしら 2H運用の1番の鍵となるのはBattle Forged+最高級の鎧(鎧320, 兜300)なので、良い鎧を揃えられるかどうかかなと
兜は最悪140でも機能はする
80日くらいまでにコートオブプレート一つくらいは買えるはずなので、頑張って貯めて買ってエース兄貴を作れば無双してくれるぞ 序盤はどうしても鎧が買えなくてBattle Forgedの恩恵が受けられないので、前衛の何人かをNimble型Duelistで育成することが多い
Colossus+Dodge+Underdog+Nimbleみたいな感じで
これが意外とタフで、1個目の危機くらいまでなら結構耐えてくれる
兜鎧は速攻で削れるけどHPだけになってからの粘りがなかなかある
過信はできないし鎧が揃ってくると型落ちだけど…
さらに腐るほど拾えるRaider装備で運用できるのでお財布にも優しい
Duelist自体もNimbleかDuelist取得までは盾を外さず育てるとかフレキシビリティがあって便利 あとNimble型前衛の良いところは、2H兄貴素材ガチャのハズレが良い素材になることかな
HPに星がつくとメリットが大きいので、物攻/物防/HPとかの必要な星がHPに一つ飛んでしまった兄貴とかが良素材になる
ステ振りはHP/物攻/物防の持久力捨て
Nimble型は軽い鎧しか着ないので持久力がいらない 最近デュエリストのクリーバー持ち運用してるけどまじ楽しいな ゾンビ相手の頼もしさよ
盾無しなんかありえないと思ってたけど、色々やってみるもんだな いっけぇー!ファンネル!
って言いながら犬射出するの楽しい >>961
魔法の先生スタートで召喚できる猫で今は我慢しましょー 今のところ爽快なのは
Overhelm大砲どーん
ロングソードぶーん
未だに3体同時に首が飛ぶところは見ていない ありゃ肉の日か
ハム買おう
このゲーム内だと原木なのかな…?興奮 ローンウルフの12人制限きついなー…
lv12の出自微妙なやつを解雇することにしたよ
予備として取っておきたいのに ローンウルフは給料安くする従者を雇えないのも地味にキツい
少数精鋭で出自良いのばかりにすると給金に追われる日々になる
高給取り3人固定の剣闘士はもっとヤバいんだろうな 難易度ビギナーで慣れたのでベテランで始めてみたら別ゲーでワロタ
確率5%上下するだけなら余裕とタカを括っていたら
敵の戦力増強速度が全然違って返り討ちに遭いまくってる
気持ちよく遊ぶだけならビギナーの方がいいね クリーパー特化デュエリスト兄貴に鞭を持たせておくと上位蛮族がすごく安全になった
これだけでもクリーパーデュエリスト数人作る価値あると思うわ 従者がよくわかんねえ
ネゴシエイターとエージェントって両方依頼に関わる系だと思うけど違いがわからん Negotiatorは価格ごねるときにボーナスがつく系であんま存在意義がわからん
Agentはどこにいても街の依頼発生がわかる上に関係にボーナスがつく有能 ネゴシエイターはゴネ成功率上がる上にゴネ失敗したときの関係低下がなくなるので有能 リクルーターの効果はなんですか?
あと、密猟者スタートすると移動速度上がってるのですが、
さらに密猟者スタートでスカウトを雇ったら、その分も移動速度あがっていますか? リクルーターは街で雇えるリストに載る人数が増える+トライアウト半額
個人的にドリルサージェントとスカウトとバウンティハンターは鉄板だと感じる ネゴシエイター、従者を無限に雇えるなら雇うけど、限られた枠に対して効果が微妙すぎない?
どの程度収入が増えるのか計算したことはないけど、3回まではほぼノーリスクで釣り上げられるってことは終盤なら+200〜+300くらいか
スカウトは有能よね
このゲームは時間との戦いなので移動速度増加はそのままタイマーが伸びるようなもの まあ対抗が弓兵4人位なら1戦闘あたり+10出来れば良い方なスカベンジャーとかだし ネゴシエーターは太陽光パネルみたいなもんじゃない
先行投資額ははるけど、長い目でみたら利益が出るくらいの代物
どのセーブも雇う様にしてたけど正直微妙かも
2000ゴールド超も払うなら武具に回す
毎日目先の利益だけ考えてその日暮らしだよ 実験したんだけど、密猟者の足が速くなる特性と、スカウトの15%速くなる特性は重複する。
確実に二つの特性分速くなってた。以上報告まで。 スカベンさんは経済的には大したことないけど補給なしで文明の外に遠征するときは非常に助かる steamで購入して30分ぐらいしたけどこのゲームつらいわ
甘ったれているが、返品していいですか。
・依頼とかイベントの説明長すぎてよくわからん
目的地、討伐対象とか分かりづらい。
※ 日本語化し、翻訳ツール使ってもキツイ
・戦闘で攻撃時いちいち「1」選択がダルイ
デフォルト1でよくないか? 返品にも依頼破棄にも許可なんていらないんだぞ新入り
あと依頼の説明は大半読み飛ばしても問題ない
コマンド選択はまあ……キーボードでやるだけでも違うんじゃないの 返品していいんじゃね合わない人はとことん合わないゲームと思うし
本質的にはrimworldみたいなもんで理不尽がふりかかるのを楽しみながら上手くなってくゲーム
いきなり睡眠不足になるほどハマるくらいじゃないとそこまで続かないよ 南部のハンドキャノンって使ってる人いる?
長年育ててきたクロスボウ射手いるんだが、射程を捨ててまで導入すべきか迷う ハンドキャノンはクロスボウとは用途がまたちがう
複数に当ててパークのOverhelmとFearsomeのデバフをばらまくのがおしごと
そのパーク持たせた複数人に持たせて運用することで効果が倍増するから
クロスボウから転職してもそこまで便利じゃないかも。
まあそれでも複数に鎧ダメージ与えてまわれるからいれてみても面白いよ キーボードでコマンド操作するとたまにシールドウォールとか誤爆するのが良くない >>985
あーなるほどそういう使い方するのか
クロスボウマスタリーが銃器と兼用だったから使ってみようかな、と思ったけど今の部隊と合わなさそうかな エンジョイ勢が増えると古参が悶え始める
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