【傭兵】Battle Brothersその5【ターン制】
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ファンタジー世界でパーマデスでタクティカルなBattleBrothersについて語りましょう。
公式サイト
http://battlebrothersgame.com/
Battle Brothers on Steam
http://store.steampowered.com/app/365360/
前スレ
【傭兵】Battle Brothersその4【ターン制】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1597358121/
VIPQ2_EXTDAT: checked:default:1000:512:: EXT was configured 最初の厄災が貴族戦争か聖戦だとその時のパーティでは全く歯が立たないのは普通?
難易度ベテラン 契約を複数同時に受けられるMODってある?
護衛と配達同時方面なら一緒にやっちゃいたいわ >>851
100日目なら普通だと思う
装備もスキルもパークも足りない! 魔女はあと後列面に全員鞭持たせて誘惑された奴から装備を剥いで時間稼ぎとかかな 難易度ベテランで100日生き延びられる時点で普通じゃない説
ここの兄弟たちは少し訓練されすぎじゃないだろうか このゲーム自体マゾいからね。
普通じゃ満足できないヤツらなのさ。 レイトゲームクライシスで一番簡単なのはアンデッドスカージという認識
一方で一番難しいのはなんだと思う? 単純な強さでいうと聖戦で南方軍相手にするのが一番きつい
南側につけば貴族紛争と変わんないけど 貴族戦争は緒戦が一番きつい
正規軍の装備が回収できれば一気に楽になる
☆3やるなら平均8レベルくらいはほしい 言うほど女の首ちょんぱ見たいかってのは
コミカルなおっさんだから罪悪感軽減されてるけど 南方軍やたら強いよな
欧州の好感度無くしたくないから欧州についたらえらい目にあった
盾持ちに避けられて時間稼がれてる間に火砲でggよ まぁ実装時期の都合もあるでしょ
バランス云々言っても後年発売されたものがそれまでより弱いものばかりじゃ肩透かし扱いなのはゲームの常 >>857
ゲームといえども世の中には凄い奴っているよね
前のバージョンでだけど45日でBlackMonolith突破(たしかノーデス)って動画があってびっくりする セーブロード使えばベテランでもクリア出来るし
なしならビギナーでもキツい
むしろベテランの方がレベル上げ楽な部分もあったり
難易度があまり機能してない 大量に死んだりしたときは一応再建してねってデザインにはなってるけど、日数経過によって上がった難易度は終わらないしスノーボールできなくなるから実質ゲームオーバーなんだよな 昔のシューティングゲームでも残機いくらあっても1ミスでパワーアップ剥げたらそこでゲームオーバー言われてたのう 同じ部隊運営であってもXCOMみたいに武器が強化されてたりしないもんな… 仲間厳選難しいな
ある程度安定して資金にも余裕出てきたけど、初期メン12人がLV10とかだから、才能あるやつ入れても差が開き過ぎて育たん 感染数・・・五輪強行で大爆発
ワクチン・・・途中でなくなる
酸素・・・外国にあげる
対策・・・自由な緊急事態
給付金・・・たった一回
補償・・・条件厳しい物だらけで機能せず
どうやったらここまで失敗できるのかわからんよ 否定はせんがどうすることも出来んし、おかしいやつを相手にしてても時間の無駄だわな
テンションが高めな奴が多いのは配信でライトな層が入ってきたのもあるんだろうが
情報交換って面でもユーザーが増えるのは良い事だしさw 日本を劣化させているのは自民党と菅義偉❗選挙で落とさないとこの国はとても危険なことになる” >>874
トレーニングして後衛において育てるくらいしかないな
そしてlv2でとりあえず9L取得 まあ初期メンに欠員がでるまで控えでいいような気がしないでもない レベル差付き過ぎた味方は戦場を見学して貰う
職場体験の一環としてシールドウォールプログラムに混ざって頂きます
偶に頭部への致命的な一撃や、支給した制服をも貫通してくる矢弾が飛んできますがなんとか生き残ってください うしろから槍でちくちくしてるのが割と安全よね
でもレベル低いと弱いから遠隔武器に狙われがちである 敵が弱い時に主戦力を控えにして少人数で戦えばいいんじゃね?
ところでマスターワークボウって限定1個のみかよ・・・・他のハンターボウ↑の弓って名前付き探すしかないんだよね?
みなさんは何日目くらいから遺跡漁りの旅に出ますか? 前列はタンクとデュエリストを並べ、同時接敵数を2体に制限し、両翼に1マス空けて両手持ちを置く
後列には旗とハルバードと弓兵
完璧な陣形だな!
この陣形の何がすごいって基本的に敵側もやりたいことが全部できるのでAncientや正規軍や南方軍にボコボコにされて死ぬ イニシアティブって影響受けるの行動順だけ?
他の能力と比べて上げる意味薄いような 基本的にあっちは何人死のうが傭兵団を1人でも殺せれば勝ち、こっちは1人でも死んだら負けなのでめちゃくちゃ不利だし、同じ装備水準で同じ戦術(前衛が攻撃を受け止めている間に強力な後衛のパイクが殴る)をやるとそりゃ負ける
最近よく使うのが広めに<の形に布陣して先端に生贄を1人ずつ配置、前衛を両翼に釣り出して、薄くなった真ん中から両手兄貴を突撃させて敵の後衛を片付ける方法なんだけど
生贄に持たせる鎧は確実にロストするからコストが高い それで敵の大多数が生贄狙ってきてくれるのなら全然ありだな >>885
ダッジ&ニンブルのパークを取ると防御力が上がる
特化すると10連続回避もザラでブレイドダンサー気分になれるが
例によって5%が命中して冷汗かくのでナインライヴスも同時取得すると吉 >>888
敵は基本的に弱い奴を狙うから生贄にたかってくることが多い気がする 死兵の装備ロストがコスト増の理由ならブラックスミス雇えばよくないか
いないとネームド盾もぶっ壊されたらロストするからどの道必須だしさ entity_0.pngの半ヘルの画像を消したらゲーム内では髪だけ消えた
フルフェイスの画像を消したらゲーム内では顔も髪も消えた
やっぱりコードで制御にしてるようにしか思えないよ
兜を非表示にしたいんだがやっぱりcnutいじらないとダメなんかな Ifritに網かけてみた
普通に身投げしてくる。網は分解したうちの1匹に残る
合体も普通にできる。合体されると網は消滅する
結論:Ifritに網は無意味
こいつなんか対策あるの?砂漠だからFatigueの消費も激しくてきついし
ドロップアイテムはめちゃくちゃおいしいけど >>892
そりゃ兜なりフルフェイス被るときは髪だの髭だの消す処理しないとはみでるからな
対処法としてはcnut開いて、あるかどうかわからんが髪髭の隠す処理無効化するとかしかないな Ifritはただただめんどくさいから敬遠してしまう ifritってさ一番大きいサイズの時に倒したら中型1匹分消えてちょっとお得な気分にならない? 網が効かないなら北方アーマードわんわん×10喰らわせればいいじゃない 厄介な敵は避けて
ボコれる敵を逃すな
ってのがこのゲームの作りだしな このゲームのわんわんめちゃくちゃ有能だからな
序盤は人より強いし中盤以降も追撃、囮、囲み要員、物量作戦と使いみちに困らない
欠点は経験値を持っていくこと 経験値持っていかないはずだけどな
敵を倒すとexpの20%を倒したキャラが
残り80%を全員で分ける(倒したキャラも含む)
犬が倒すと100%を全員で分ける
Redditの書き込み見ただけで
自分で検証したわけじゃないから保証はしないけど alpさ、寝たらすぐ起こせば余裕って言うけど、1ターンに寝る→攻撃喰らうを繰り返されて必ず犠牲出るんだけど
10体相手とかだと完封無理じゃね? おっさんは平気で犠牲にするのにわんわんを犠牲にするのは俺にはできない… 基本的にResolveには1ポイントも振らずアリーナTraitとアクセサリで補うスタイルだからアクセ枠埋まってて犬を入れることあんまないな
アリーナ12戦の+10で50に届く上級兵は枠開くけど サージェントと旗持ち以外はわざわざ高くする必要はないけどなければないで困るからなresolve… >>902
わかる
わんわんの命はおっさんより重い でもおっさんの命だって大事だよ
結局誰が犠牲になるかの違いでみんな平等だ
だからみんなおっさんも犬も犠牲になろうね 犬のアーマーって効果あるの?
なにも書いてないから飾りだと思ってた >>908
55と85のアーマーあるらしい
85のアーマー着せれば手負の敵相手には粘ってくれそうだね >>887
こちらのみ圧倒的高リスクな仕様、ゲーム上仕方ないけど つらいッス
厄介な敵は避けるべし、との教えですが80日で南方正規兵2個部隊(計15人)を相手にする依頼で1300ゴールドがキツくて逃げました(無事7〜8人殲滅してもボロボロで敵の2部隊目が無理です)
この時点でキツいということは、自分は育成失敗気味なのでしょうか
部隊の平均レベル5(古参3名は8レベル)
前衛の鎧耐久平均150、兜耐久平均120
という案配です まあそんなもんじゃないのって感じ
正規兵は基本避けるべき相手で多分クライシスの依頼だとおもうけどほっといても終るから避けてもいい 居ないけど子弟への教え
12人のPerkをフルで取る事を第一の目標とする
一つ・隊商護衛は受けない
一つ・輸送依頼は笑顔で受ける
一つ・難しい依頼(骨2以上)は避ける
一つ・世界の危機(クライシス)には無関心
生き残れて上が見える
本当のレジェンドは本当にレジェンド
俺は泥まみれの薄汚れたレジェンドもどき
引退しようとすれば豪邸に行けるけどもね トライアウトはいつもしてたものの、200日目間近にして現セーブデータ初のハンター雇ったらこんなに才能あふれたのが来てくれた
ttps://i.imgur.com/F0buVKd.png
大切に育てます 弓って基本的に接敵しない前提だから、近接防御あんまり意味ないような... 隊商護衛は連戦になっても容易に逃げられない地雷依頼だから適当に受けて壊滅する人は多そう
隊商を見捨てれば逃げても問題ないけど……
ちなみに金が余ってくると喜んで受ける最重要依頼になる。武器防具屋のある場所まで護送するとリスト更新でネームド武具狙えるから いらんところに星ついてようがironlung狩人射撃星3の時点で才能ありまくりですわ >>915
みんなが嫌うパトロールも町に街道安全バフが付くからネームド狙えるよな
隊商護衛はなぁ…どこが安全な道かそのシードのマップ把握してないとデスマーチになる
少なくとも北部や砂漠に向かう護衛はやめておいたほうがいい
逆に安全な護衛ができるルートなら怪我してる時の暇つぶしにちょうどいい >>917
南の護衛はヘビだの岩だのまで来るから戦力関係なしに戦うの面倒なんだよなぁ……
中央付近のブリガンドが来る分にはただのボーナスゲームだから、武器防具屋のある街の立地って大事だよね
ただ、南の都市は武器防具屋必ずあるからご褒美が無い訳じゃないのが悩ましい ゴブリンオーク ゴブリンオーク ブリガンドの三連星が襲って来た時には流石にやられた キャラバン隊と共闘するとステ振りの偏りが見えて面白いな
近接山賊はキャラバン隊にたかっていくんだけど、うちの傭兵団は遠隔防御に一切振らないので矢は全部こっちに飛んでくる
Caravan Handも平均的なステにされてるのね >>911
指標の助言、ありがとうございます
Twitchの外人のプレイ配信など漁っていたので、助かります
なるほど正規兵依頼は避けるべし、ですね
>>912
日数かかるし経験値得られないし、下手したら連戦を回避できないしで、キャラバン護衛は なんかヤバいなと感じておりましたが、やはり… >>913
素晴らしい逸材…
それ以前に200日生き残れる団長が自分にとってはすごすぎる… 初めて貿易キャラバンで始めたら
稼ぎやすいSeed引いた・・・気がするんだがどうだろう
下4都市回るとすんごくお金が増える
KYOKLIXBIR
ただ雑にお金が増えるからあまり面白くない・・・・
クエストクリアしたのに赤字だと泣く生活に戻ります 参考までにベテランだと200日くらい(2度目の危機)だとギリギリ正規兵ファームできる
所詮200鎧しか着てない雑魚なのでこちらは鎧兜を300にしたBattle Forgedエースユニットを何体か用意すれば余裕
Hedge KnightとLordは対策しないと死ぬ(投げ網、ヘビークロスボウ、一番才能あるやつを2Hハンマーにするなど)
騎士の武器ガチャが一番大きくて、両手武器やハンマー持ってこられると死ねる
Battle Forgedで300+300だと片手剣持ちの騎士はボーナスキャラだったり
ほぼダメージ通らないので ようやくわかってきたけど、最序盤はRaiderから防具を剥ぐのが正解だから絶対店で鎧買わねえ!ってなりがちだけど、それにこだわるとRaiderの鎧だとLeaderを倒しても140までしか強化できないのでパワーカーブに飲まれて死ぬね
200の鎧くらいは自弁する必要があると思った
武器はドロップ産でOK いい鎧着てたら鎧よこせとパンクチャーするのが通過儀礼 アイアンマンでザコ山賊戦で白旗上げて逃げて行った奴が追撃戦で冷静になったんだけど
一向に帰って来なくて困ってる。ちなみに夜で視界が悪い上にロンリーウルフソロで探すのも大変・・・
そろそろ50ターン位なんだけどターン制限あったっけ? セール来なかったが買ってしまった
そしてnexusmodで10年以上前のオブリビオンの時に作ったIDがまだ生きててちょっと感動した
覚えることめっちゃ多そうだけど楽しみだ どうにもこうにもならないから調べて強制終了してしまった
せこい気がするが仕方あるまい・・・・ 防具も良くなってきたのでそろそろ両手大剣で敵の首を飛ばしたいな
…と思って実行したエースの首が飛んだ……
>>928
ヴァルハラにて先に待ってますぜ兄弟、御武運を 味方貴族軍、無能なくせにやたらトドメの一撃は持っていく Battle sistersっていうMODってレジェンドに移行したから今のバージョンに対応してないんですよね
今は女性の見た目追加だけのMODはないんでしょうか 否定はせんがどうすることも出来んし、おかしいやつを相手にしてても時間の無駄だわな
テンションが高めな奴が多いのは配信でライトな層が入ってきたのもあるんだろうが
情報交換って面でもユーザーが増えるのは良い事だしさw このスレにはテンション高い人を排除しようとする排他的なやつが一人か二人いるからな
5chらしいスレだよw エンジョイ勢が増えると古参が悶え始める
エンジョイ勢が増えると古参が悶え始める
エンジョイ勢が増えると古参が悶え始める www どうした
魔女から薬草を強奪して薬作ってやろうかな
場合によっては新入りが犠牲になるけど… 南北戦争で不利そうな南側についたら半分くらいの都市が敵になったんだけど
これ戦争終結しても敵対したまま?
もしそうなら一気にハードモードになるんだけど 戦争イベントに関しては戦争終了時に攻撃されない最低限まで回復したはず
以来失敗なんかで下がった場合は時間で緩やかに中央値まで回復していく。上がった信頼も確か同じように下がっていく すいません。wikiのHead Hunterの所にConnecting with your hitっていう記述があったのですけど
これはつまりHead Hunterの効果は攻撃を外すかHead Hunterの効果が乗ったヘッドヒットを命中させると効果が無くなるという認識であってますか? 戦争時の敵対は戦争終了と同時に戻る
というより厳密な仕様としては、関係がどれだけマイナスだろうと終わればColdまで戻る
開戦そのものも態度を悪化させるけど、それだけだと仲がいい都市はHostileに届かなくて敵対しなかったりする
戦争関連の依頼こなすと下がるから意味ないけど >>943
>>946
そうなんだサンクス
流石にそのままだときついよな
別のストーリー始めようかと思ったけどやる気出たわ 南北戦争、南軍の方が明らかに強いのにいつも劣勢気味なのは一体 そうかこの世界主人公以外の軍隊は補給とかないもんな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。