Civilization6 (Civ6) Vol.123
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Sid Meier's Civilization VI
2016年10月21日発売
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・関連スレ
Civilization6 (Civ6) 質問スレッド Vol.9
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1602466108/
【Switch/PS4/XB1】Civilization6【civ6】6時代目
https://rosie.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1590146424/
次スレは>>950の人が立ててください 無理な場合は以降の人が宣言して立ていること
※前スレ
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1608689877/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サイズ標準で3文明滅ぼしてもなお900%補正かかってたなあ
補正幅明らかにおかしいから調整はされるだろうけど、されたとしてもやらないかな ろくに領土拡大しないAIに対してプレイヤー有利すぎるシステムだし
保護区は有用だけど考えなしに使って強いってわけじゃない良い按配だと思った 保護区は周辺タイルを未改善のまま遊ばすとして何タイルが出力上がれば元取れるのかね
まぁ出力上がるの楽しいから森にはとりあえず置いちゃうけど ただハーラルさんが4タイル沿岸に隣接した保護区建ててたのを見てしまったんだよな 不憫 保護区上手く使えない
用水路みたいに枠使わないならまだよかったかもしれないけど
未改善で元が取れそうな配置なかなかないよ 大陸プレートが沢山出る(高級資源の種類が増える)マップってどれだろう。七つの海かな? 保護区は平地ばっかで聖地立てる場所無い時に大地の女神と合わせて使うのがいいんじゃね
英雄のお陰でどんなプレイスタイルでも信仰腐らなくなったし 乙
英雄に限った話じゃないがもうちょいAIがうまいこと活用してくれればなあ
都市落っことすの優先か略奪して適当に和睦すんのかどっちつかずな動きでフラフラさせてんのが多い なんかアップグレードが来てから取引の「より対等な条件にする」が全く機能しない
押しても条件が何も変更されないから、手動でいちいち変更してる・・・
これなってる人いる? アプデからワンゲームしかしてないけど
特に取引でそういう支障起きてないわ
なんか条件あるのかもね 全都市譲渡バグ直そうとした結果対等な条件提示機能自体が狂った説が濃厚 対価ボタンも対等な取引ボタンも普通に使える時もあれば手動調整しないとダメなときもあるって感じ よくわからん 傑作遺物や複数の高級資源とか高額になる物をテーブルに乗せてるとなりやすい気がする CIV4のRFCみたいなmodってCIV6にはないよね? 高めに要求してから対等にすると興味ない言われるね
何も要求してないとこから対等にすると提示してくれる 対価は機能してるけど対等な取引はほぼ使えない状態だよな
もう面倒くさいから滅亡させてる
そっちが勝手に攻めてきたくせに態度でか過ぎだろ許さねえからなってなる 銀の大企業がある町に交易路集中させたらめっちゃ儲かって楽しい
やっぱ単純なプラスよりもプラス〇〇%とかの方が派手で楽しいわ。特化する楽しみもあるし 砂糖の成長+も地味に凄かったな
OCCでやってて150ターンくらいで40近くまで人口伸びてた
建設のほうが間に合わない 塩も(個人的に)残念資源だったけど、価値が上がったよね
>>961
たておつ 史跡を潰したいがために作りたくもない考古学者を用意する件
考古学者自体の訓練コストも意外と高いんだなこれが 区域と史跡と資源は削除かあっても区域や改善できるようにしてほしいよね >>961
おつ
ここに区域建てるぞと計画してた場所に戦略資源湧くとガッカリするよなあ 保護区から出てくる偉人ってグレタ・トゥンベリみたいな活動家しか思いつかない
大芸能人ってのはチャップリンとかレニ・リーフェンシュタールとかかね?
大音楽家にビートルズとか来てもいい気がするけど 最近生産加速の無駄が気になる
今15.4生産力/Tの都市でスパルタ教育つけて戦士を生産したんだけど、2Tで生産完了して溢れが0なんだよね
生産加速分で生じた溢れはカットってことなんだろうけど、そうすると生産加速の%って額面通りには受け取れないな、と このケースだと約33%になっちゃう GSでハンマー溢れの仕様変わったからね
伐採やるときなんかは特に気を付けないともの凄い量のハンマー損するよ 見た目的に神社の鳥居とかあるし大預言者とかあるいはダーウィンみたく動物学者的に大科学者とか
大預言者が宗教創始以外にもそれぞれ固有の能力を持って創始後も使えるようになるゲームモードが欲しかった… 次の生産セットしとけばそっちに繰り越されるんじゃないの? そう、伐採等の溢れは全ロスなんよね 今作ってるものの優先度にもよるけど溢れが多いようなら別のものに入れないと損 >>985
マルチキュー使っても変わらんね 生産完了するごとに溢れの処理は行われるってことじゃないかな 次スレ立ってるの気づいてないの俺だったわ
毎ターン100ゴールド渡すから許してくれ 伐採分はちゃんと溢れる。補正分が溢れない
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┃■■◯◯◎|×
┗ >>990
すまんその通りだわ 訂正サンクス
…なんでこんな勘違いしたんだろ?生産加速抜きで伐採溢れが虚空に消えてる覚えが結構あった気がしてた >>982の話に戻ると、加速政策で生産してるものの生産完了と同時に社会制度研究完了して政策変更ってやってたけど、
生産加速抜きで後1ターンで完了するってなったらそのターンに政策変更した方が良かったんだな、と
残り数ハンマーで生産加速つけてても意味ないもんな なぜマイクロマネジメントを増やす方向にしていってしまうのか ハンマー溢れといえば遺産失敗のときのハンマー戻りはなんなんだろう
ゲーム的には正しいんだろうけど従事者がヤケクソで何でもいいから作らせろってモードになってるんだろうか 労働力の表現でなく、使わなくなった資材の流用の表現では このスレッドは1000を超えました。
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