【Bannerlord】Mount&Blade2 171馬力【Warband】
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>950
1.5.8だとカルラディアからシュレディンガーするですがそれは
>>951
>>931の画像でも分かると思うがプレイヤー自身の異文化ペナの方がきつい
だから自分の場合開始時の文化選択である程度プレイ方針決めてる、スタルジアならスタルジア仕官でとかな
あと穀物庫以外は基本安全(≒飢餓の心配が無い)になってからだから技術をわざわざ育てる必要はない、帝国の学者先生かアセライのジャワール君で充分かと >>947
面倒になってくるタイミングでコンパニオンが育ってきて任せられるとかだったら良さそう コンパニオンが死んだら簡単でいいから葬儀を執り行いたい
「彼の旅はここで終わった。今は安らかに眠れ」的な 酒場にいるコンパニオンは良く集団ストーカーしてくるイメージ
お前らさっきあっちの街にいたよな? 陰謀クエ世界の逆がわで発生すんのやめろ補給線とかたどり着く前に終わるだろ 兄弟や他クランも子孫作って代替わりとか充実してきたらCK要素欲しいなって思っちゃう
暗殺はいらんけど 部隊名が表示されなくなるのはおま環かな
「空白」 部隊としか表示されないしワールドマップ上だと「部隊」の所も消えてしまう >>959
元々ガチ戦争してる世界だし
宗教というレイヤーが増えたくらいで
ガチ度が増したりせんだろw
だが斬首プレイの口実にはなりそうだぜ! 国の色が似ているというだけで戦争ふっかけないだけマシ >>949
ロバートにいると表示されて20日、表示上全く動く気配がなく酒場にもいないのですが…
>>952
1.57でもシュレディンガーしてる >>961
長い間プレーしているとクラン員が増えすぎるだろうから、分家機能が欲しいな
兄者と弟者に別に家を建てさせたり、主人公の次男以下で御三家作ってみたり >>963
ざっくり言うと1.5.6→1.5.7でゲーム本体のLanguage部分の仕様が変わった箇所があるせいで、日本語翻訳が正常に機能していないのが原因
以下の日本語化作業スレの535を参照
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1586598576/
ちなみに最新データ版は翻訳作業の真っ最中だから、普通に英語表記が混ざっているので注意
あとは最新データ版でも、例えば自分のキャラの名前がすべての隊商の名前に反映されてしまうとかあるかもしれない(実体験)ので、
その場合は1.5.6からのセーブデータは諦めてニューゲームにしたらすべて正常になるはず 前作もそうだけど
作ってる場所の関係か宗教要素は丸々カットがデフォだからな、このゲーム
コンパとの会話で他民族への愚痴とかはあれど異宗教がらみはネタさえないレベル
そう考えると現実の宗教対立ってほんと面倒くさいんだなと思う デフォの旗印にもまんまなデザイン(ローマのアクィラ、オーディンのカラス…)たくさんあるけど
現存する宗教のラバルムとか星と三日月とかの意匠はパーツだけ用意してあるから組み合わせて作ってねって状態にわざわざしてあるんだよな
やっぱ向こうの暗黙の了解があるんだろうな 軽クロスボウやべぇなこれ、追いはぎ30人も余裕
馬上スキルが遠い事除けば弓よりいいかも 十字軍・・・コンスタンティノープル・・・うっ・・・! うお
子供の能力は男子なら父の能力、女子なら母の能力を引き継ぐのかよ
適当に結婚しちまったぞ >>976>>977
なるほど、サブで使うならという感じね
城攻めで民兵狩りする程度なら十分かも 1.5.8通してみたけどやっぱりエリート兵増えたなぁって感じる
カタフラクトスキーのワイ大歓喜なんだけど相変わらずテクスチャバグが酷い 宗教と言えばアセライはイスラム以前のアラブ人がモチーフだったな
つまりサランは預言者だった…? 単に支配部族が替わっただけじゃね
ただ本拠地が北上してたり若干色白になってたりしてウランジア人と混血したのかな?という風には 1.5.7、街の繁栄度が6,000越える+鍛冶屋・大工があると割りと高級装備出るな
しばらく見てなかった宝石付の兜とか貴族弓使えるようになって嬉しい
スタルジアの小札鎧も日本の鎧っぽくてカッコいい 宝石兜も買った、カタフラクトの鎧も買った
馬も純血を手に入れた
領地は繁栄兵は精鋭、発言力は充分過ぎるほど貯めまくった
もうガリオスに用は無いな流れ弾()に当たって貰おうか(邪悪な笑み) >>981
tier2や3が増えてもどうせ馬が足りない パッシブ経験値マシマシだった頃は軍団に1,20人くらいは見かけたんだけどね
まあ賊や捕虜以外でも割と安定供給できるようになったのは○ 起動するたびに英語設定に戻っちゃうんだけどなぜでしょう? 兵士が最上級の装備きてるのに違和感あるな
自軍はいつもt3.4くらいまでにしてるわ 所有する街と城が隣にあって片方にしか統治者おけない状態の場合どっちに置く?
街の方が収入は上手いけど、防衛拠点としてみたら城な気もするし SSDが突然死してインストールフォルダとVortexを失った
悲しい >>992
パークにもよるが基本は街だな、街にしか効果ないのも多いし城は叛乱しない
街が十分軌道に乗って民兵や村人を増やしたい時くらい? ラガエアの脳天を叩き割って畑にぶちまけてやって南帝国領を全部奪ったのに、
オニラ付近で諸侯共が無限湧きして戦争が終わらん
しかもあいつら平気でウチの街で買い物してから村人を狩る上に、傭兵をちょくちょく雇ってゲリラ戦してくるからマジでうっとおしい >>998
身分がフーザイトの家臣なのでどうにも…
一応支配者のクランの何人かは戦場で顔面にランスチャージして戦死していただいたし、
それ以外のクランはすべて引き抜いたけど、やはりどうにもならんかったよ このスレッドは1000を超えました。
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