【Bannerlord】Mount&Blade2 172馬力【Warband】
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↑文頭にコレを3行重ねてスレ立てすること
このゲーム最大の売りは、馬、剣、槍、弓の世界で、両軍数百以上の兵がぶつかり合う迫力のある戦闘!
野戦では騎兵が駆け巡り、攻城戦では敵城から矢の雨が降り注ぐ。
プレイヤーは自ら先陣に立って突撃してもよし、軍師のように後方で指揮してもよし。
さらにはユーザーによるMODの開発も盛んで末永く遊べるスルメゲーです。
待望の続編 Mount&Blade BannerLordがアーリーアクセス開始。
SteamのDL販売や各種ウェブストアから購入でき、公式日本語対応が予定されています。
Bannerlord用@wikiはこちら
https://w.atwiki.jp/bannerlord/
次スレは>>950
踏んで建てられない場合はレス番を指定してテンプレを貼り減速すること
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured オナガーがB属性の人道兵器なのはカルラディアの物理法則を思い出させてくれる コンパニオンは装備代金がでかいジャベリン持たせたまま野に放った奴めちゃ高額吹っ掛けてきたよ
初期三万ってなんだ?見たことないけどMODでもいれてんのか 武器の属性で何が変わるん?
ガード貫通とかあるんか? ランスチャージ用に長さだけ見て作った槍を仲間に持たせても普通に突っつくのに使われてしまい困惑
いっそ突き攻撃不可の構え馬上槍突撃専用属性も作ってほしい >>957
公式開発ブログによれば
https://www.taleworlds.com/en/Games/Bannerlord/Blog/56
斬撃は軽装備に、刺突は重装備に効果的、打撃はその中間になるらしい
実際にはなんでも薙刀でワンパンゲーになってしまってるけど… 前作だと弓兵偏重で接敵する前に撃ち殺すのが良かったけど今作はシールドウォールで敵歩兵あんまり潰せないから
弓兵は申し訳程度に揃えてあとは歩兵で編成して物理で殴るようにしてるな
盗賊を自動戦闘でどつき回せば兵質は諸侯に余裕で勝てるし 弓騎兵を戦闘中に二分割して前後から挟み盾を構えながら右往左往する歩兵隊を射殺する快感に嵌ってしまった 自動戦闘ってやたらと味方の被害がデカかったイメージだけど
少しは改善されたのかな? 圧倒的有利なら手動より損害は少ないイメージ
拮抗してたり城攻めだと死屍累々 手動戦闘なら絶対死なない弓兵が何故か死んだりするイメージ フーザイトとの軍団戦は自動戦闘の方が被害少なめにできる印象 >>930
長い両手長柄が振り回せる場所って結構限定的なのよ シールドウォールしなくても、普通に盾つかうから
散開の方が遥かに強いわ 乗馬技術が上がった後は敵騎兵を後ろから自由に追い回せるようになるから
長物より振りの速い両手剣を作ってブンブンした方が強い
城攻めの時の装備変更も不要になって楽だし 乗馬時に武器を横に振るのってどうやるの?
縦振りや突きだとどうしても横の面積の問題でスカる事が多いし、敵歩兵をすれ違いざまにザシュってできない >>974
歩いてる敵の横を掠めるようにザシュってする必要ないから縦振りだろうが横振りだろうが気にしてない >>972
コントローラーの設定見ればわかるんでないの?
何の武器か知らんけど
俺は騎馬突撃で突き専門だから知らんけど横振りの槍は両手限定かな? >>975
出し方歩いてるときと同じ操作だから歩いてるときに出せてないなら
馬上でも出せないよ >>970
昔は盾壁以外全然使ってくれなかったけど今は違うのかな?
あと両手兵をカバーしてくれるのは大きいぞ なんか諸侯引き抜くための金額がとんでもないことになっているのだが…それこそ100万200万の世界
こちらの所持金参照するのか ジャベリン経済するとインフレする? 領地持ちならそれが相場
領地無しにすれば1/10になる
そろそろwikiに書いといた方がいいな 国を作ったすぐ後はその時点で潰れかけてる国から領地無しを引き抜き中盤以降は戦って領地を奪って講和後に引き抜くとかやれば鍛治無しでもそこそこ引き抜いていける
好感度は序盤から捕虜を取らずに逃してればガンガン上がるし 建国できるようになるまでスタルジアに忠誠誓ってるんだけど、どんどん規模でかくなってて抜けるのが怖くなってきた…
弱小独立国だと秒で潰されそう >>972
薙刀とかの長柄武器でも片手で持っていると振り攻撃できないぞ >>981
刺突は基本速度を乗せて攻撃するものだからな
あれを普通にツンツンして倒すものではない
騎馬で速度を乗せれば槍でも重装備を一撃で倒せる >>943
アンロックしないと作れるもの増えないんだったか
鍛冶だけで200日くらい使ってしまいそうだな >>986
コンパニオンのスタミナでアンロックしても大丈夫だからコンパニオンにアンロック100%のやつとらせて数稼ぐと比較的短期間である程度は開けれるはず >>987
なるほど
鍛冶用の体力は結構めんどくさいからね
コンパニオンが数いれば多少マシか >>983
独立したての頃は戦力差は絶望的だけど上納金支払って停戦すれば武力周りは穏便よ
貯金は稼いでおくんだ >>989
出来るだけ高額な武器を分解すると大量にアンロックされる
ジャベリンや両手剣作って分解することになるんだが、鍛冶スキルの成長上限に達しても経験値だけ入るのでレベルがガンガン上がる
これをどう思うか解らんが留意しとけ >>985
逆に速度を乗せた騎馬が槍兵にぶっ刺されても無傷
圧倒的騎馬優位社会カルラディア 槍ぶんまわし強すぎとか思ったけど、攻城戦だと斧の使いやすさと盾ブレイクが光るな
斧もちゃんと使える武器で安心した >>993
メインメニューの画面で持ってる武器は斧だぞ >>995
つまり主人公はスタルジア人だった……? このスレッドは1000を超えました。
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