Civilization6 (Civ6) Vol.119
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Sid Meier's Civilization VI
2016年10月21日発売
・公式サイト
https://civilization.com/
・steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/289070/
・日本語マニュアル
https://store.steampowered.com/manual/289070/?l=japanese&cc=JP
・公式Twitter
https://twitter.com/CivGame
・関連スレ
Civilization6 (Civ6) 質問スレッド Vol.8
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1593136836/
【Switch/PS4/XB1】Civilization6【civ6】6時代目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1590146424/
次スレは>>950の人が立ててください 無理な場合は以降の人が宣言して立ていること
・前スレ
Civilization6 (Civ6) Vol.118
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1605086703/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>940
モンちゃんは高級資源プレゼントするだけでニコニコしてくれるからすき >>945
だからそこまで言うなら配信でもプレイレポでも良いから上げろって言ってんの
>序盤を越えられれば
この言い方の時点でフェアに比較したら不利だって自分で認めてんじゃん >>955
>>901読み直してどうぞ
6序盤の難易度が高いことは認めてるぞ、初期ボーナスで一番差がある時期に殴られ得るということにのみ依存してる難易度ってなんか意味あるのって思うけど
レポは5も6も投稿済みだから勘弁してくれな >>954
高級資源贈ると
俺ら同じもの持ってるのいいよなーってメッセ来るから
ペアルック大好きおじさん属性まで自分の中でモンちゃんに付いた >>956
なんで後出しの>>901を基準にしてんだよ…元レスの>>875にはお前の脳内基準なんて無いだろ…
序盤の難易度は考慮しません後半だけ考慮しますなんて俺様ルールの方がよっぽど意味ねえだろマジ
なんで後出しのお前の脳内基準ルールで語らなきゃいけないのか意味不明だよ モンちゃんは半グレ(ヤクザ)からインテリヤクザにクラスチェンジしたからな >>960
そういうレスバ的な罵り以外にゲーム的に中身のある話はできないの?俺はシステムが複雑になった分AIが対応できなくて難易度下がってるって説明してるじゃん
繰り返すけど序盤に限れば難易度上がってるのも認めてるから同じこと繰り返すのやめてな
普通に中身のある反論で説得してくれや、6と5の難易度差がそれほどでもないってことを >>962
だからお前の話にも基準にも興味ねえんだよ
お前の方から引用付けて来たのであって俺は違う基準の話してんの
後から沸いて出てきて自分ルールで語るな宣戦依頼でもされたのか?これだから5厨はアホなんだよ >>963
別に5厨じゃないから5けなしても効かんぞ 6のが酷いだけで5も大概だし
何にしてもまともに話す気がないのはよくわかったよ、乙 真面目に議論して欲しけりゃ「後出しのお前が」前提の議題に合わせるんだよ
最低限それすら出来ない上に6スレで5マンセーしてるからバカにされるんだよ 同シリーズとはいえ他タイトル交えた話題はそもそもスレチな気がすると思うのだけどCivって総合スレないのね
ゲームサロン板あたりに建てたほうがいいんかな? >>875だが>>901の意見に全面的に賛成と言っとく
なんかAIに勝つ気が感じられないんだよな まあ地球外ミッションまで来てレーザー飛ばさないの何考えてるのとは思う。
よく考えてみたら内政のガバさから察するにアルミも電力もないだけってオチな気がしてきたけど 5だって宣戦依頼ループ回り始めたらら6より簡単だけど初心者でもな
そんでそれはノーカンとか言い出す難易度比較の虚しさよ そこで相手側の数値確認しようとか、相手側の資源や発電所を修正かけてどう動くようになるか確認しようとかは考えんのか? 非戦で隣国全部と同盟結んで勝ち確だと思ったら宗教で頓死、あると思います
今のバージョンは全員宗教キチではなくなったから神でも自分で創始しとくのが選択肢に入ってきたけど 今のバージョンになってやっと創始しようと思えるようになったわ
労働倫理捨ててたのはほんともったいない >>972
そこまでは関心ないし…君もそうだから実のところどうなのかは知らないんでしょ?
今の思考を解き明かしたところでパンテの優先度みたいにちょちょいと直されたらなんの意味もない知見なんだから AIが労働倫理を優先して取るようになったら俺は宗教捨てるだろうなという確信がある AIが労働倫理取るようになっても+1や2で運用してそうなのがな 57ターンで預言者売り切れたときあったわ
創始失敗はあいかわらずダメージでかいね
モニュメント建てて英雄召喚しなければ間に合ったとは思うけど チンギス弱すぎてってのはちょっと意味がわからない
チンギスだけ弱いってことはないと思う モンゴルと実際に戦闘するとアホみたいな情報ボーナスで殴りかかってこられてビビるけど1ゲーム全体で見たら確かに大して強くないんだよなぁ
なんでだろ
自操作だと割と戦争が楽しくはあるが そもそもこのゲームに1ゲーム全体で見て強い敵がいるのだろうか 前半は存在感ある文明も多いと思うけど後半になると有象無象でしかないな 現実で追い上げしてった日本やチャイナ見ればマンパワーと生産力さえあればソコソコ先進国に迫る事は出来そう 技術コストの低減とかインフラの老朽化/進歩とかで巻き返し要素があってもいいよね >>983
戦争が下手くそだからなぁ、ついでに内政も滅茶苦茶だし
AI補正の下駄履かせた分に胡坐かいてるというか ジャンル違うけどXCOMみたいなAIが本気で殺しに来るくらい強いと疲れるから今のでいいや ナーランダのアマニを使ったブーストバグ(仕様?)ってターン消費しないのかよやばすぎ 結局ノーリセ勝利比較だと6の方が序盤事故負けしやすいから
序盤は意味ないとか無意味な比較ばっかになるんだよな…
いや6単体の話するなら分かるよ?ただシリーズ難易度を比較するなら
序盤は考慮しないとかそんな話されても無意味すぎない?って毎回なる カナダで調子こいてたら先進的蛮族に都市出しを妨害されてキレそうになるんじゃ
AIどもちゃんと蛮族狩りしろ? バビロンがいると早めにキャラベル船が荒らし始めるのがほんとストレス 蛮族船にも効くし閃きもあるから非戦でも沿岸都市あるなら射石砲あった方が良さそうね このスレッドは1000を超えました。
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