【LoR】Legends of Runeterra 60【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
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【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
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前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 59【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1592577758/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>256
ヤスオと槍マンで6/40を引けないと辛いのがヤスオデッキだからな
ファンボーイを待て >>257
やめたんじゃなかったの?
943 名前:名無しさんの野望 (ササクッテロ Sp3b-w1vw)[] 投稿日:2020/06/21(日) 14:50:03.92 ID:2tBe2KNmp
相性が極端すぎてマッチ運ゲー
もう辞めます ヤスオスウェインが一番良さげ
ヤスオ無くてもスウェインリヴァイアサンで無理矢理勝ち筋作れる >>238
楽しみたいときに楽しむのがゲームの鉄則だから、作っても良いとは思う
ただ、来週あたりに大規模な調整入るはずだからチャンピオンとかエピックは代用して楽しむ程度にしとくと後が楽ではある いうて4週に一度大規模な調整入るからあんま考えてもあれだけどな 急激に飽き来るよなぁ
俺も今週全然やってなくて、明日は多分1戦も出来んからLv13+3で終わりそうだわ
調整でモチベ復活してくれることを祈るぜ ドレイヴンファンボーイの掛け合い笑えるから各リーダーにファンボーイ作って欲しい 次の手探り環境でどんなデッキでスタダかけるかとか妄想するのもいい ヨネのスタン対象を一体に減らしてヤスオを引くようにしよう >>269
ストーリー的にはラストワードでヤスオかな 凍結デッキ「何ちんたらしてるんすか!ヤスオさん!はやくレベルアップしてくださいよ!」 というかヤスオ今マジで強いぞ
ここまで長く1つのデッキ使ってるの初めてだわ >>251
相手も3コス使って追撃なしの解体屋って大概だな ヤスオは一線級に来ると間違いなく盗品以上のヘイト集まるぞ ディープ使ってみてるけど自分で使う分には結構楽しいじゃんこのデッキ
ずっと使ってたら飽きるかは知らんけど バーストのスタン無いからどうとでも対処できるでしょ ノーマル潜るとちょいちょいイエティ当たるけど基本的にシャドウアイルと組んでるよな
必死になって数枚のイエティデッキに混ぜ込んで盗品でパクられて発狂してる所悪いが、イエティ回すならピルトーヴァーで組んで偽造品やパレードで増やしてる方が安定するぞ
そうでなくともイエティに教授のバフが乗るの完全に忘れてるだろ バーストのスタンないけどそもそもスタンって防ぐ方法ないからなあ
サクリファイスエスケープすりゃいいってもんでもないしバフしても逃れられないし ヤスオは普通にヤスオ除去るかリソース勝ちするか好きな方選んで勝てばいいからな コントロールデッキはやっぱり勝ち筋を2つ3つほしい >>277
CECACAQCAUBAEAYHBECACAY6EQXDMBABAIBAQDZZAMAQEAYBAEAQEDABAEBS6AIBAEBDC
大して自慢出来る順位でもないけど一応最高82までは行けた 長く一つのデッキ使ってるから勘違いしてるだけでは?🤭 ヤスオは1枚も持ってないけど多分3枚作るわ
やってみると絶対面白いんだろうな >>280
スタン自体は避けられないけどヤスオによるキルをバフなどで避けることはできる >>283
ありがとう
ランク二桁は十分誇れる順位だ ヤスオイラストかっこいいから作ってみたけど使ってて楽しいかというと良くわからない
ストレス与えまくってる感じが半端ない
ミノタウロス出したあと変にコンバットトリックされたら嫌だから4/4と6/6並んでるのにパスするところとか陰キャ感すごい ヤスオ別にそんな楽しくもないけどな
かっこいいのは間違いない
杉田なのに >>278
TF使った面白い組み合わせないかなーと考えてたら
最終的に何故かイエティと組んでるな
ジャギドの親方で体力は増えないのが残念だけど思ったより悪くなかった
あとは無防備関連がけっこうイルーシブ止めたりで活躍してる ヤスオ使ってても使われてても思うけど、ヤスオが強いというか序盤の舞手がすげえ強い
舞手にしろ世話人にしろなんで+2なのにラウンド中じゃねえんだ そうそうなんだよなスタンは回避できない
絶対アタック機会を潰されて延々と遅延されてスウェインに潰される
ヤスオ引けなくても強いよ(アグロに致命的に弱いが) ハサキが敵のアタック中限定なのがミソだよな
その辺しっかりテストプレイしてると思った スウェインの進化条件結構範囲広いから色んなデッキに混ざれそうなんだよな
相手の果たし合いでレベルアップするの意味が分からない エズラックスのカップルデッキ作ってみたけど思ったより楽しかったわ
完全にエズリアルはおまけでヴァイに引くほど弱いけど出て来た先から小粒を潰してくとこは楽しい
エズの進化が遅くてほぼただの除去よりのラックスデッキだった ヤスオスウェインならヤスオに頼り切らずに済むのがでかい
やっと真の相方が見つかったな 957 名前:名無しさんの野望 (ササクッテロラ Sp87-7alc) [sage] :2020/06/16(火) 10:12:16.92 ID:G5EdcXIBp
樽ティーモ組んだけどキノコのダメージは樽適応されなくて盤面樽で埋まった時は「樽に火薬入れ忘れたか」ってボヤいた いよいよパッチまであと3日かあ
この環境を遊べるのも最後だ 浄化ってプレイ時のスキルも消せるの?
レックスとか ヤスオスウェイン使ってたことあるけどスウェイン大して進化しねーしあんま噛み合ってる感ないわ
スウェインの相棒はやっぱセジュアニなんだよなぁ😏 偶像1枚で9点稼げるってなんかで教えられたからビルジと組むのも良さそう 留まりデッキ使ってるけど、浄化使われて負けたわ
あと、ネバーグレイドの回収人がぶんまわってるヤスオにやられて留まりもリコールされて負けた デマシア相手は溜まりが浄化されてヤスオ相手はスタン地獄で全く殴れないのはよくある話
回収人にシフトしてもどっちのデッキも回収人殺す手段あるしね tredredのTFフィズ面白いんだけどディープきついのが嫌だわ リリースからずっとTFフィズ使ってるけど進化したTFの盤面制圧力半端ないな
この前初めてTF対面で進化されたけどひっくり返せる気しないもん 自分がスタンしてても飛びかかってくるヤスオ
あいつサボってんじゃねえのか ヤスオは動けない相手に斬りかかる卑怯者だから武士らしく切腹しろ😡 1コスで敵前逃亡もお手の物だしほんと恥知らずな武士だよ スタックに乗ったスキルは自分の体力参照するアンコウ以外は拒絶以外で消せないでしょ >>321
凍るとヘナチョコになるあたりきっと沖縄とか宮崎あたりの出身だな
>>325
工作員なんかはまあ 初めてヴァイ使ってみたけど今自分がどんだけストライクダメージ入れてるかって記載されないの? 下の数字はバフの数字だし ヴァイは累積で何ダメージとかじゃなくて攻撃力10で相手殴ったときに進化 >>327
ヴァイがアタック10以上の状態でストライクしたらレベルアップだから
累計のダメージとかは関係ないよ
このゲームテキストわかりにくい ( ゚д゚ )彡そう!の行とかで1次的に10超えても進化するし1回進化すれば10/5で固定なので狙ってみるのも手 パワー10のヴァイパンチは彼岸とかで全力で回避されてなかなか進化できない
いっそのことノクサスと組んでオバパつけるか 不屈つけたヴァイで果し合いする爽快感ほんとたまらん マスター行くまで何度もハイマーヴァイと戦ったのに知らなかったわw
累計じゃないのかよ 今お相手の韓国人がやらかしたおかげで勝ったんだけど
知らないとワイもそのうちやらかしそうだから覚え書きとして書いとくね
戦闘処理開始後にブロッカーがスペルで居なくなった場合
OP持ち以外は殴る相手が消えて何も出来ずに帰る事になるけど
吸血等のバーストスペルで自壊させた場合
タイミング的に戦闘開始前なのでブロッカー不在と見做され普通に殴られる
バーストスペルも利点ばっかりじゃないんやね つーか考えてみりゃブロッカー確定前にスペル処理終わってんだから当たり前なんやけどな
もしブロッカー確定後に相手のファストスペルの返しとして使ったなら殴れんはずやね >>337
やっと理解できた そういえばそういう処理だったわね 彼岸がバーストの頃はそのせいで今みたいにサクるユニットでチャンプはできなかったんじゃ
その代わりに牢番いきなりぶっ壊して4/4でブロックとかできたけど 彼岸ぶっちゃけ今回の調整でスローにされても普通に使われるよね 少し前まではイルーシブまみれだったのに今では留まりがかなり増えたな TFジンクスもちょいちょい見る >>342
さすがにスローは使わん
3コスのがまだつかう すでに自壊シナジー結構あって強いのに
スペルに対応して自壊でアド稼ぐのはやりすぎ感あるからなあ
スロウ化は割と妥当な調整だと思う 亡霊がわり食うのやめてクレメンス
まぁ亡霊も相当やべーと思うけど 彼岸スローなったらそれだけでシャドウアイル捨てるレベルだが
結構競ってるのにそのナーフ痛すぎて地域がゴミ化する TFジンクスは楽しいのが良い。
ジンクスは保険というか手札が減った時のフォローとか、超エキサイティン増やす為になってる感じもするが。 >>310
これどうなんだろ?
発動してるから無理な感じするけど 新カードか大会あくしろよ。見栄え的に地味なTFTやオリジナルティ皆無のヴァロラント
じゃなくてこっち押そ?
っと思ったけど本国(アメリカ)の評価ってどうなの?
日本だと間違いなくLOLやTFTよりこっちのほうが人気だと思うんだけど……。 進化スウェインにイルーシブが強いってかかっこよかった Master帯、各地域使用率上位カード、勝率一覧
魔樹59.7
ブッチャー58.9
残虐58.5
遺物58.5
回収人58.5
世話人57.9
牢番57.7
饗宴56.8
彼岸56.5
貴族56.5
ジャギド55.4
ペテン師55.2
レックス55.1
鉛54.7
商人54.4
レイン54.3
盗品54.2
守護兵56.3
料理人56.3
追跡者56.2
不屈54.3
光輝54.6
留まり60.4
極北57.7
哨兵57.3
オーメン56.6
エリクサー52.7
孤高61.5
ナヴォリ盗賊60.3
双の行59.5
暗殺者57.1
意思56.6
拒絶55.5
愛し子60
レギオン工作員58.7
破壊工作員58.1
信奉者56.9
才気59.4
ミスティック55.1
サーモニック56.2 シャは大量ナーフ来そうだな
そしてビルジ叩きはやっぱり感情論だね Master帯、チャンピオン勝率一覧
エリス59.4
カリスタ58.3
スレッシュ53.6
マオカイ53.4
ヘカリム49.6
ノーチ55.8
MF55.5
GP53.9
TF51.6
フィズ50.1
フィオラ57
ガレン56.2
ルシアン54.8
ラックス55.9
クイン53.6
アッシュ54.8
セジュアニ54.7
トリンダメア51.3
アニビア46.6
ブラウム42.9
ゼド56.4
シェン55.7
ヤスオ52.7
カルマ51.8
リー50.2
ダリウス55.8
カタリナ55.6
スウェイン53.5
ドレイブン51.4
ブラッド48.3
ハイマー59.8
ヴァイ58.7
エズ54.5
ティーモ52.3
ジンクス42.9 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています