【LoR】Legends of Runeterra 60【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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チャンピオンを選べ。戦略を練れ。そして勝ち抜き、レジェンドになろう。
『リーグ・オブ・ レジェンド』のストラテジーカードゲーム、『レジェンド・オブ・ルーンテラ』が登場。無料でプレイ。
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避難所(DCG板)
【LoR】Legends of Runeterra 3【ルーンテラ】
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前スレ
【LoR】Legends of Runeterra 59【レジェンド・オブ・ルーンテラ】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ビルジってか盗品関連は不快だからナーフしろってのは散々言われてきた事だろう
弱いからじゃあリワークしませんというわけにはいかんぞ 盗品と浄化で溜まりメタるわ…
デマーシア、お前やれるのか? ヘカリムは明らかに強いのにこの表みたら弱く感じるの草 盗品ってゲーム体験としてデメリットの方が大きいと思うんだけどどうだろう
まずかなり早い段階で相手のデッキのかなりの枚数をチェック出来るわけだが
これはプレイを通じて互いの構築を知っていくTCGの基盤をぶち壊してる
また使われる側からしても盗品されて出てくるカードは自分のデッキのカードなので
使われる事で目新しさも特に無い
ハース等での盗品互換は通常では組み合わせられないカード同士で即席でコンボが組めるので
盗品カードならではのプレイングが生まれる余地があるが
このゲームはもともと2地域を組み合わせるので基本的にそのような新しいプレイは生まれない(3地域以上絡むと別ではあるが) またデッキバフやイエティ等の一部のギミックに対して過剰に刺さってしまうが
少なくとも現状ではそういうギミックをメインにしたデッキはほとんど活躍してないので
無駄に構築の幅を狭めるだけになっている
これは今後の調整次第でどうとでもなるし
むしろ盗品がカウンターとして働く事でバランスが取れる状況になる可能性も有るが
少なくとも現時点では弱い者いじめの側面が強いと思う。オーメン以外はな 俺は盗品より才気で引っ張ってくるカードの方が嫌だけどね
普通にそれが敗因で負けることあるし 盗品なんてどうでもいいけどうるさいからナーフされるでしょ
おちついて 才気って何も引っ張ってこなくても使われたりするやろか ナーフじゃなくてリワークしないとゴミになるまでずっと文句でるぞ 再起はファストにしてくれ再起発動される瞬間にハイマー殺せるようにしてくれればなんとかなる 才気じゃなくてハイマー自体に調整入りそうな気がする
けど強い動きは才気才気そう・・・だから才気ナーフでもありなのか ぶっちゃけ再起はランダム過ぎて普通に使いたい6コスト以上いれた方がええからなラックスやハイマーみたいなスペルに連動したシステムクリーチャーがあってこそのものだからファストにしてスペルに連動した効果発揮する前に潰せるようにしてほしい 盗品で盗品とかブラックマーケット盗んだ方が勝ちだからミラーがしょうもないわ 開幕盗んでくるデッキとあたったらその日やらんレベルくらいにつまらなくはなってるな
これで盗む根本を削除しなかったら過疎で終わるね
というかもうみんなもだいぶ飽きだしてるでしょそこにモチベ下げる要素あったらそらやらん 0コス連打は癌だってジャップソシャゲ屋が証明してんじゃん 良い感じの盗品ができた
今のところ6-1くらい
200位くらいまで行ったら浄化3にするかも
CEBQCAQABEAQCAA5BABAMBAFCYNBYIJNGEBACAIAGIBAEBQLCQBACAQAA4BQEBQMDU5A Master帯、デッキ別勝率
留まり
有利
セジュMF60.3 ディープ58.1 アッシュセジュ56.6 バーンアグロ54.2 デマーシア52.8 忠義デマーシア52.8
不利
イルーシブアグロ43.8 ハイマー47.6
ハイマー
有利
ディープ60.5 イルーシブアグロ58.3 忠義デマーシア54.3 アッシュセジュ53.3 留まり52.3
不利
セジュMF41.4 バーンアグロ48.1
セジュMF
有利
ハイマー58.7 バーンアグロ55.6 アッシュセジュ51.9
不利
留まり39.7 忠義デマーシア46 ディープ47.3 イルーシブアグロ49.2
イルーシブアグロ
有利
忠義デマーシア61.6 アッシュセジュ58.8 ディープ56.4 留まり56.2 セジュMF50.8
不利
ハイマー41.7 バーンアグロ44.7
バーンアグロ
有利
アッシュセジュ61.5 イルーシブアグロ55.3 ハイマー52 忠義デマーシア51.2 ディープ50.1
不利
セジュMF44.5 留まり45.8
体感として感じてたものが数値として視覚化された感じかな、一応メタ回ってはいるんだな 今でもヴァイ強いのに体力5だったときはまじで最強だったんだろうな 特にシナジー無くてもヴァイだけ出張して入れる時代だったな >>352
日本ですらVALORANTの大会は四万人見てたのに、ルーンテラはMINDMASTERで触れられたけど1000人ちょいしか見てなかったぞ TFTの時は一万くらい居たけど 盗品はデッキの下からコピーにするだけでカードパワー落とさずに不快感なくせるんだからそうしたらいいんじゃないかな
ブラックマーケットは複数体置けた時の理不尽感どうにかしなきゃいけないから弱体化すべき ジンクスは欠陥あるの感じてたけど実際数字に出るとブラウムと同レベルとはなぁ
手札0枚にしなきゃいけないせいでジンクス除去されたら詰みってのが過酷な感じ
コンセプト自体が崩壊気味だからちょっとスタッツ変える程度じゃキツそう
305くらい大胆に変えるかラストブレスでジンクス引くくらいしたら強くなりそう ジンクスは手札0にするカードと同じように手札0で発動するカードが増えれば自然に強くなると思う。
ハンドレスってコンセプトが安定性と無縁なのでしょうがない ハンドレスで安定性ない代わりに爆発力あるってんならまだしも
維持して徐々にアド稼いでなんぼの能力なあたりがコンセプト崩壊してるのを感じる
大胆な改造かコンセプト自体の変更が必要なレベルだと思うよ本当 デマーシアだけデッキの割り振り適当過ぎるだろ
ルシアイルなのかフレヨルド(ガレン)フィオラなのかスカウトなのか忠義なのか
結構環境でも5割以上勝てるデッキ多いぞ 盗品で負けるとログアウトの毎日だわ さっさと消してくんねーかな ジンクスの声うるさくて不快だからバフしないでいいぞ ジンクスデッキと当たって手札ないくせに毎ターンエキサイティン引かれて延々TF除去されて温まったわ。クソが 大して勝率出ないのに不快だってだけで盗品ナーフ来るのか?だったらここで嫌いなカード叩けばナーフされるな🤭
ポロはウザいからナーフされるべきだろ🤭 マッチする試合数考えろ そんな頭の奴らしか開発にもいねーんじゃねーのか >>393
ここってよりredditがな
実際みてみないとわからんが お前んち何バレル?ざっこ俺んちのバレルの半分じゃん
ほら吹きアラブ まーた盗品使いが政治してる
ウォッチリストも知らんのか ウォッチリスト入りしてる不屈は今の環境見るに別に触らなくてもいいような気がするな >>393
ここで言ってもされるわけないだろ
英語覚えてredditで頑張ってこい 盗品はメインの海外勢がだいぶ不快に思ってるから確実や 安心しろ 彼岸をスロウにしろって声がよく出るなあ。各種バフもスロウにしちゃどうなんだね
シャドウアイルの他のナーフ案はまだわからんでもないがこれだけは流石にわからんわ >>400
吹き荒ぶを吹きあらぶって読む配信者大杉って話や… 彼岸スロウはシャドウアイルのいろんな軸まとめて死にそうだしないんじゃねーとは思うけどな 彼岸はテクッてる感出せるからそのままでええやろ こういう体験も大事や 彼岸スロウはデザイン自体キモくなるから3マナにするくらいでいいよ 配信は追悼をついたくって読むやつも多いな、ネタじゃなくてガチなのがまた >>393
盗品ナーフ来るよ。来ないとでも思ってんの? 結局自分がやられて不快ってことは相手は爽快ってことなんだよな チートカードで無双するなろう系カードゲームなら不快感無いな! 手札ゼロになると攻撃力プラス3のクイアタとかいてもいいよな 遊戯王のインフェルニティみたいにハンド0で強くなるサイクル作ってほら 盗品はナーフというかガッツリリワークした方がいい
コピーにするかデッキの下から奪うか引いたカード公開すればストレス低い
商人は処刑で 盗品バーストで彼岸スロウはあたおか
ミスティックとかで差し込める分マシだと思うけどなあ
牢番ブッチャーナーフすりゃいいんじゃない? 牢番と留まりはナーフ不可避感ある
彼岸はキルじゃなくて除外にでもすればいいよ ゾウンの悪童にジンクスが乞食のコツ教えてあげるセリフ好き
「かわいい顔で相手を見つめるの」ってやつ
そうやって生きてきたんだなあってのが垣間見える ブッチャーばっかり言われてるけど、牢番ナーフは普通にありそう
あるいは、溜まりさえ潰せばシャドウアイルの序盤ブン回りは許されるんですかね 牢番ブッチャーのハッピーセットが初手で揃うかどうかで勝率が全然違うのは不健全だからナーフ来るでしょう まあ20調整入るなら使われてないカード一斉バフ祭りでもなければ溜まり辺りはナーフされるだろうな このゲームってブロック不可にしてその分スタッツ優遇するデザインが難しいというか、結構歪んでる気がする ヴァイを黄昏で増やされたけど新しく出た奴は初期スタッツだからってスルーしたら一体レベルアップした時点で他のやつもレベルアップして10+顔面5点×3体で殴られて死んだわ
レベルアップ状況は共有するの知ってても普通同名チャンプ並ばないから気付かんかった ノクサスの354も攻める分には大概な性能してっからな >>427
βの頃まだエフェクトが高速化する前に暗黒の刻でエフェメラルヘカリムを6体場に出すと
それぞれの進化後へカリムが他のヘカリムへバフをかける時間だけで
相手の思考時間がタイムアップしそうになるっていう番外戦術が取れた 何でもかんでもスロウにすればいいってもんじゃないしなぁ ほんとそれ
シャドウアイルの使い心地を削ぐような形のナーフはやめて欲しい >>427
書き込んじまった
俺は孤高の僧を増やしたら一人残して手札に帰ってきた、気を付けろ 暁で出てきた孤高の僧の召喚時効果で他の僧が全部戻っちゃったんでしょ
4/3を3体並べるつもりが結果は4/3が1体だけ、召喚時効果持ちを増やすときは気をつけろ 裏通りのバーテンダー増やして戦うデッキ楽しい。ランダム生成からのニャルマゲドンで勝つと気持ちいいわ >>437
脳の100%を活用できたらどうなるんですか?(人間は脳を20%くらいしか使えてないとされてる)
↓
画像(黄昏で増やしたらリコールされて最後の一体しか残らん)
頭良すぎぃぃぃぃwwww
って感じ? 凍結コンが留まりアイルにぶっ刺さりで気持ちいい
初手魔樹牢番ブッチャーと14/14,16/16留まり出てきたけど余裕でしばけたわ >>435
俺は昨日相手にそれやられたわ。
確かノーマルだったと思うけどランクでそれをやったらしばらく立ち直れないだろうな。
負けが濃厚な場面だと普段やらないことをして挙動を確認するとかは俺もやるんで、相手もせっかくだからとやったんだろうが ユニットブロックさせてそれリコールしたら青壁出るのか試したりしてたなぁ 盗品系は公開&闇商人が場にいないとプレイできないにしろ
TFTみたいに末期になっても知らんぞ シャドウアイルでかなり悪さしてるの枯れ地の世話人でしょ
あれナーフしなかったらアホだと思うわ
>>354の牢番以上全部ナーフでok トリンダメアに暁を打とうと思っていた時期が俺にもありました デッキが強いせいで採用カードの勝率が全部上がるから全てナーフしろはおかしい
一つナーフするだけで全体の勝率が落ちる シャドウアイルは極端な壊れカードがあるわけじゃなくて
全体的にカード同士のシナジーが噛み合い過ぎてるんだよ
でもそれ自体はブッチャーやエフェラメルみたいな序盤のハンド消費や、中盤後半の場の持たなさという弱点が本来はあるんだけどそれを消してメリットにさえしているのが彼岸というドローカード
だから彼岸だけナーフすればシャドウアイルの強さはちょうど良くなるはずだと思う。実際に彼岸が来ない時のシャドウアイルは他クラスぐらいしか勝てない
でもスローはやりすぎだから3コスぐらいにすべき。
留まりは別でナーフすべきかな ていうかもうこのゲーム彼岸が基本のドローソースと化してるよな
シャドウアイル入れないのはそれだけでドローに悩む 苗木がチャレンジャー持ってるのが意味わからんと思う トゲガエル彼岸で牢番の攻撃いなすのたまらんな
はい彼岸wほい徘徊者wはいTFはいスタンwほいノーチラスw
相手が焦ってるの伝わってくるわ…w
スペルマナが1残ってる…まさか…😱
ほい船 外 投 棄 w 1コス2/1エフェメラルとかゴミもいいとこだけどほんとにプレイしてんのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています