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112コメント39KB
【宇宙開発】KERBAL SPACE PROGRAM【KSP】 Part63
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f11-yXpG)
垢版 |
2019/10/02(水) 11:25:58.54ID:mGf0FVt20
!extend:checked:vvvvv:1000:512
次スレを立てる方は↑を二行重ねて書いてください
Kerbal Space Programはサンドボックス型の宇宙開発シミュレーションゲームです。

将来の夢:宇宙飛行士だったそこのあなたに朗報!
KSPでは宇宙船の操作はもちろん、設計から飛行計画にまで携わることができます!

金欠でも大丈夫!無料体験版が用意されています!!
今すぐ宇宙へ飛び出しましょう! 宇宙はあなたを歓迎しています!!!
次スレは>>970を踏んだ方にお願いします。
重複を防ぐため、建てるときや出来なかったときは宣言すること。

公式(英語)
http://kerbalspaceprogram.com/
■本家wiki(英語)
http://wiki.kerbalspaceprogram.com/
■日本wiki(日本語)
http://wikiwiki.jp/ksp/
■AARwiki(ミッション記録サイト・日本語)
http://wikiwiki.jp/kspaar/

※前スレ
【宇宙開発】KERBAL SPACE PROGRAM【KSP】 Part62
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1567750540/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0063名無しさんの野望 (ワッチョイ 1e03-jw9j)
垢版 |
2019/10/07(月) 20:07:19.25ID:vV6ZifJf0
かっこいい宇宙ステーションとか 月面基地とか
各惑星それぞれに位相が120度ずれたリレー衛星3個ずつとか基地とか
まだまだやりたいことがいっぱいあるんだが

お金がどんどん減っていく
√3000万でスタートした開拓も残高千万台まで減ってきた

太陽観測ミッション1回で数百万と聞いて安心していたんだが、
名声85%の私にはまだ出てこない
0064名無しさんの野望 (ワッチョイ 8957-0RA9)
垢版 |
2019/10/07(月) 21:49:51.05ID:2ApKxByA0
「行ったことのない場所へのミッションは出ない」に引っかかっている可能性
単に引きが悪いだけかも知らんけど

あるいは、もし「この際だから経営要素は要らん」って言うなら、いっそチートで金稼ぎするのも手
(金満になった途端に飽きても自己責任で)
0065名無しさんの野望 (ワッチョイ 39ee-sVkk)
垢版 |
2019/10/07(月) 23:18:26.47ID:j/92+X5A0
ミンマスまでの救出任務と旅行任務は一回の打ち上げでだいたい全部回れるからオススメ
たまに太陽フライバイしたいとかいう困ったちゃんもいるけど
拷問椅子と最低限の装備だけ載せてキックバックで打ち上げれば格安で済む
0066名無しさんの野望 (ワッチョイ 1e03-jw9j)
垢版 |
2019/10/08(火) 00:04:03.16ID:mN5y7Upd0
金満になったら燃えた心が冷えそうなのでサンドボックスとかにはまだ手は出してないです

儲かるミッションもとめてとりあえずマイルストーン色々達成してきます
0070名無しさんの野望 (ワッチョイ 1e03-jw9j)
垢版 |
2019/10/09(水) 00:05:50.20ID:Dq9hCM4+0
このゲーム、8秒動いて2秒フリーズを繰り返すんだが、
それがなにげにストレスで、、、

本体買い換えるしかないのかな?
i7 6700kで コレ以外には不自由してないんだけど、、

同じくこのゲムヲi5-6600でやるときは、8秒動いて5秒フリーズなので、
CPU負けしてるんだろうとは思うんだが
0076名無しさんの野望 (ワッチョイ 1e03-jw9j)
垢版 |
2019/10/09(水) 00:33:26.19ID:Dq9hCM4+0
64bit版ってなんだろう
steamで自動でインストールされたものだから、
多分間違ったものは入っていなと思うんだけども


たしかに今見たら、今飛ばしているロケットパーツは200台後半だったから、
部品数が影響している可能性も、、、
0085名無しさんの野望 (スッップ Sd0a-y84I)
垢版 |
2019/10/09(水) 11:19:56.98ID:N45jdbVvd
・最初にグラボとメモリ(搭載量&使用率)書いてない
・CPU使用率書いてない
・単位書かない
まともに聞く気があるのかと

CPUだけ良いの使ってオンボとかいう、素人騙のPC使ってるに一票
0086名無しさんの野望 (スップ Sd0a-G5CK)
垢版 |
2019/10/09(水) 11:36:27.91ID:2qR/7sHnd
PCスペック暗記してないので晒せんが、コマンドシート48人テストのときはCPU-0が100%で張り付いてボトルネックになってたな
ただもうずっとコマ送りなfps低下であって、タンキングてか周期的なフリーズはしなかったな
「ksp lag tanking」とかでくぐったら見つけたんで念のため貼っとくわ
https://steamcommunity.com/app/220200/discussions/0/1693785669860559286/

>>83
会計まわりをレポートするなり収支を見える化してくれたら大分違うんだろうね
残高だけみて増えた減ったしかわからんとどうしてもそうなっちゃうよねー
0089名無しさんの野望 (アウアウウー Sa21-Aznd)
垢版 |
2019/10/09(水) 12:22:49.92ID:20SPvhura
コマンドシートの束縛力ってあんまないんだよな。
四人乗りのロケットを帰還させてパラシュート展開させてからヒートシールド外したときに緑にぶつかってシートから旅行客が投げ出された。

切り替えを使って全員のパラシュート展開無事着水で事なきを得たがちゃんとシートベルト締めとけよ。
0090名無しさんの野望 (スップ Sd0a-G5CK)
垢版 |
2019/10/09(水) 12:36:32.76ID:2qR/7sHnd
>>87
手厳しいな
困っちゃいないが収支レポートあった方がキャリアはもっと楽しめるさ

>>85
十中八九、前スレあたりのシンデレラ城とドッキングの質問者と同一人物だからその辺はお察し
0092名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMb5-OpRV)
垢版 |
2019/10/09(水) 12:43:58.29ID:ocSuoBUVM
ウチのPCもSandy時代のモノだから結構キツいんだよなぁ
MOD無しの時は割と最高に近い設定でやってたけど
いわゆる美化MODと巨大ステーションの圧力の前に敗れて
かなり妥協せざるを得なかった。
Icelakeが来てRTXが優秀なら変えようと決めてたがどっちも脂肪する快挙。
0093名無しさんの野望 (ワッチョイ ea11-G1PU)
垢版 |
2019/10/09(水) 13:27:34.71ID:tvmHbMkv0
>>91
PCゲー業界には糞ゲーの事をシミュレーターと呼ぶ悪しき風習があるとかないとか

遊び方を自分で作るのも遊びだし
他人が作ってくれた遊び方の中で遊ぶのも遊びだから
どっちが絶対に優れてると考えると息苦しくなるよ
0095名無しさんの野望 (ワッチョイ ad42-XsS/)
垢版 |
2019/10/09(水) 13:49:56.31ID:d6BjJwzt0
そもそもプラスになるミッションだけ回してりゃ=儲けな訳で、高額ミッションが儲けになるとは限らんのに
(太陽観測が高額と聞いて)儲かるミッション求めてというのは…その…
0096名無しさんの野望 (スップ Sd0a-G5CK)
垢版 |
2019/10/09(水) 14:09:29.96ID:2qR/7sHnd
>>94
収支が発生したタイミング
収支明細とか収支ログ
コメント欄があったらロマン成分科目とか付けちゃうな

ある契約の収支とか補給ステーション投資額回収状況とかみてニヤニヤしたいけど、プレイヤーの仕訳が必要になるか
0098名無しさんの野望 (オッペケ Srbd-LREs)
垢版 |
2019/10/09(水) 15:32:50.20ID:wGrdpGx+r
相乗り衛星だったり、ドッキング前提の巨大船だったり
どの機体がどのミッションに割りつくかもかなり自由だしな
自分で対象ミッションと組み合わせて記録しないと収支管理は難しそう
0100名無しさんの野望 (ワッチョイ 6d06-9vFH)
垢版 |
2019/10/09(水) 16:48:35.63ID:ol2B3pdv0
自分で楽しいと思える難易度にすればいいんじゃねーの
吊るし以外は認めないみたいな考えは結局ゲームに恨み言吐くだけで面白くないよ
0101名無しさんの野望 (ワッチョイ 8957-0RA9)
垢版 |
2019/10/09(水) 17:17:06.45ID:dTuAzjNE0
>>96
ロケットと契約を紐付けるのが難しいかと
なんせ、途中で分離したり、ドッキングしたり、給油したり、クルー移送したり、
それらを複雑に組み合わせたりするような「お行儀の悪い」プレイヤーまで想定した上で、
「収支」が意味を持つような実装を考えて作る必要があるから

どのロケットで契約を達成したかとかを無視して、ただ単に支出と収入をリスト化するならできるだろう
0106名無しさんの野望 (スップ Sd0a-G5CK)
垢版 |
2019/10/09(水) 18:40:53.78ID:2qR/7sHnd
契約成功収入
契約失敗支出
打ち上げ支出
回収収入
残高

ちょっと改めて考えてみたが自動で仕訳できそうなのってこれくらいか

こんだけでもある程度どんなプレイスタイルでなにを見直せばいいか話のネタになりそうじゃね?
0108名無しさんの野望 (オイコラミネオ MMb5-OpRV)
垢版 |
2019/10/09(水) 18:56:08.77ID:ocSuoBUVM
まぁ全損するとか回収したのは過去ログ扱いだろうけど
増えてくると探すのが辛いやも知れんし
セーブデータがスゴいボリュームになるだろうな
今でも開く時点で辛いからな
0109名無しさんの野望 (ワッチョイ ffdc-o74w)
垢版 |
2019/10/10(木) 00:17:18.11ID:kndDjNuv0
フェアリング頭でっかち症候群をなんとかしたい今日この頃
tweakscaleで閉鎖先いじってもいいけどだいたい性能過多になっちゃうしなぁ
0111名無しさんの野望 (アウアウウー Sa5b-rkgj)
垢版 |
2019/10/10(木) 05:45:50.40ID:iQQlLoIHa
ドッキングポートつけて分解して直列にしてフェアリングに収まるように組んで宇宙で組み立てれば面倒が増えるけど良くね?
RCSとドッキングポートを着けたプローブ二機使って組めばパーツ数が増えるけど形状はある程度自由よ?
0112名無しさんの野望 (スッップ Sdbf-E8ZA)
垢版 |
2019/10/10(木) 12:12:47.85ID:YF71vBL/d
可動パーツで展開式にするのもいいよ
軌道上ならシンプルな作りでも展開してロックしちゃえばグラつかない
重力下で展開しようと思うと2点支持とか作り込みが必要だけどね

H2Bぐらいの膨らみ具合とくびれ具合が個人的には好きだな、でもH2A/H3みたいな寸胴は嫌いじゃないがちょっとな
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