Cities: Skylines 75タイル目
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次スレを立てる人は本文1行目に次の文を入れて下さい。
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「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>970、立てられなければ宣言した人が立てましょう
■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/
■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/
■関連スレ
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1545634109/
Cities: Skylines Mod製作兼日本語化作業所 part 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1529164117/
【家庭用総合】シティーズ:スカイライン Cities: Skylines 12タイル目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1543548472/
※前スレ
Cities: Skylines 74タイル目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1548230418/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ドライブMODはあったけどバージョンアップで使えなくなったな
ヘリコプター操作MODなんかも消えたっけ
たいして人気がなかったのか後継もないし シナリオ「Trains!」で苦戦中。
開発速度が追い付かず、12000人がクリアできない
5000人ぐらいで需要がかなり減っちゃう
この規模での頭打ち時に質問なんだが
・警察本部など大型施設は建てるべき?
・公園なんかの娯楽は必要?
・外部との接続道路やバス網は必要? >>298
wikiの区画のページでレベルやサービスについてと、Tipsのページで地価やサービス範囲について読んだらいい >>297
バスはあったほうがいいね
大型施設はなくてもいける
公園はあったほうが幸福度がUPする
あとは減税、
渋滞解消
地下鉄もいいね >>298
プレイしたときは急いで開発しないと、1.2万人は時間ギリギリで達成できるくらいだったよ
急ぐから、需要を無くさないように都市開発するのが基本だけど、これが意外と難しい
施設がアンロックされたら、収支との兼ね合いだけど都市サービスとか学校は、どんどん建てていかないと間に合わない
公園とバス(公共交通)は無いと、区画の建物はレベルアップが遅くなる&人口増加も鈍くなるからあった方がいい
ユニーク施設とか大型施設はあっても無くても大丈夫
後は、条例を上手く使って幸福度とか地価を上げる感じかな
1.2万人の条件が達成できたら、後は好き放題できるからそれまでがかなりキツいよね >>302
俺も初心者だけど、川さえ有ればなんとかなる気がする >>298
このシナリオは自分も苦労した
基本に忠実に各種施設作るのは当然なんだけど、建物が建ってる地域(通電してる領域?)と拡張予定地の表面積みたいなのが広い方が当然人口増加早くなるから間に合うよ 半自動ドライブMODがあったらいいなって勝手に思ってる
随時右左折だけ指定してほかの車線変更とかは全部コンピューターがやってくれるんだ ps4のアプデで徒歩とか運転とかできるけどpcにもあってっけ? >>307
行きたいところをクリックしてくれると任意の車で行ってくれる自動運転MODくらいは実現できそう(言い出しっぺ >>299-301
ありがとう、説明読んで公園と交通と学校意識して広げてったら
なんとか需要が加速して順調に発展中。
頑張ってみますわ >>308
ないよ
あれは市民や車両に視点を合わせるわけではなく操作可能なユニットを出現させている >>296
289だけど無理にやろうとすればそうなるんだけどさ
なんか、こう。ほら、気持ち悪いじゃん PS4って運転できるだけのか
PC版ばっかりやってて全くやってないからGWでやる >>312
野球はアウトになりそうになったらバットで殴って回避できないから気持ち悪いとか言いそう 81タイル+MOD組み合わせでマップ端まで高速壊せばいいのでは? 時代設定が現代なんだから更地を開発するときゃ外と繋がってるのが自然なんじゃね?
ゼロからの勃興は中世以前を舞台にしたゲームでなら自然だけど
CS的に気持ち悪いプレイをしたいのなら、逆に気持ち悪さは我慢しないと たぶん過去にプレイしたことがあるのがシムシティで更地からだったからその影響だろ
A列車なら違った おいおいPS4の方のアプデ
アドバンスドツールバーとツリーブラシもあるじゃん
PC版のMODで人気なのを公式で取り入れてPS4にだけ落とし込む気か 単純にPS4はMOD使えないから公式で機能対応するってだけでしょ
PC版ならMOD使えばいいんだし >>316
同じこと書こうと思ってたわ
シビライゼーションじゃないんだから都市開発は高速道路網の延長とセットでしょっていう 市内の渋滞がひどいから全住民にパークアンドライドしてもらったけど
Parking AI入れるとびっしり駐車してくれて面白いな
https://i.imgur.com/ocNhXHw.jpg >>322
この大きな駐車場のアセット見つからない… 素直に「なんていうアセットですか?」って聞けばいいのに >>311
やっぱりか
車運転したり鳥になって自由に飛べたりと楽しそうだしこっちにも輸入してほしい 駐車場のアセットって実際に行き先の近くにあったら駐車して
そこから歩いて行き先に行ってくれるの? 17両の新幹線使ってるんだが、全員前から乗ってくんねえかな 人がやってるのを見てるとやたら土地が広く感じるんだけど
自分がやると不思議なくらい狭く感じる
土地の有効活用ができてないんだろうな 両立大丈夫?
なんて、すっとぼけたテロップだな。大丈夫じゃないに決まってるだろ >>331
車線有効に使わないとか、これだからゲームはリアリティないんだよな >>331
中央分離対帯付近で時間待ちするトラックマジで糞だよな これ一応行き先の埠頭とか毎にレーンが割り振られててちゃんと並んでんだぜ… こういうの参考にしてプロップや道路を設置して
トラックたくさん並んでるけど絵になるような貨物駅作りたい ちゃんと現実も貨物駅に90度で入ってんのかな
入ってるか メトロの地下トンネルから高架へ上がる勾配、綺麗に仕上げたいけどどうしても地表(0m)にフラットな部分が出来ちゃう。
move it!で弄るとグニャグニャになるし、致し方ないのですね。 mac版なんだが、BGMが最初からプレイ中までなんか倍速掛かってるような感じで困ってるんだが、何かいい方法ないですか?
ゆったり始めたいんだが、常に急かされてる >>318-320
PC版にも良いアプデは来て欲しいところだけど
優秀なMODの劣化機能の為のアプデで既存の良いMODがまた使えなくなると思うと…
と言う悪循環がねw >>344
ファイルの整合性で改善しないなら再インスト 最初高速道路しか建てれないんだけどどうやったら普通の道路敷けるようになるの?
家が建てれない 最初は四車線道路とかは敷けなくてニ車線道路ぐらいしか敷けないけどそれは分かってる?
あと質問スレがあるから次からはそっちに来てね ■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■
http://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
─----------------------------------
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人
2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)
ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい >>351
レーンを有効に使ってるからこれはMOD入りだなw ここまで渋滞対策を具体的な施策を挙げて真剣に論じられる素人を生み出したのはこのゲームの功績だな 【NASA】小惑星の地球衝突に備えた演習を実施へ。2027年に地球に衝突する確率は100分の1と判断
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1556355207/
災害無効のチェック入れればよい。 昭和36年生まれ北海道札幌市出身の電通TBS系下請けネット工作員の
鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)容疑者(57才w)
時間がきましたので伝統芸能板の大事なスレでネット誹謗工作を開始して下さい
警察の方は彼を逮捕したらPCなど隠し持っている情報端末・記憶媒体等をすべて押収し
徹底的に調べるときっと面白いものが見れますよ
この鈴木あきら(ペンネーム:鈴木ドイツ)という57才のバカネット工作員がスレタイの噺家・芸人をどうしたいのか
どう導きたいのかを我々はじっくり観察する必要があります
スレタイのご本人もよかったら一緒に静観していただいて、あまりにも悪質な場合は然るべき法的措置をとっていただきたいかと思います
鈴木容疑者は午前2時 3時 4時ごろの誰も見ていなさそうな時間帯にコソコソっと
5〜10スレに一斉に書き込むというような痴漢ないし泥棒ないし放火魔のような活動サイクルを持っています
その時間帯の根の暗い陰湿な書き込みを見つけたら「鈴木容疑者のネット工作」と断定して間違いありません
またIP表示スレの書き込みもすべて鈴木容疑者一匹による自作自演と断定して間違いありません
(同じIPホストが二度と現れないのは偽装IPを使っているからです)
------5ちゃんねる容疑者リスト------
鈴..木..あ...き.ら (..ペンネーム:鈴..木.卜゛..イ..ツ.)
57歳・独身・年金未納者
電通・TBS系ネット工作員
・テレビ番組板で石橋貴明さんを誹謗する内容のスレを大量に立てて自作自演で保守している犯人
・爆報THEフライデースレで田原俊彦さん、笑点スレで林家三平さん、ヒルナンデススレで南原清隆さんを執拗に攻撃しているのもコイツ
・代表的な著書:『大戦略マスターコンバット』 ←中卒作家(自称)に相応しいすさまじいクソゲーw
・昭和36年生まれ、北海道札幌市生まれ(昭和30年代生まれは中卒は当たり前だった)
・ドリームキャストマガジンというゲーム情報雑誌のアドバンスド大戦略のページでナチスの軍服を着て写真掲載されているイタイのが犯人
・生涯のライバルは岡野哲氏(ファミ通出版社のホストを使って2ちゃんねるへ殺害予告を書いたこともあるぐらい彼を強く意識している)→要検索
・秋葉通り魔クラスの事件を起こしかねない犯罪者予備軍 昨日、渋滞運転しながらC:Sはリアルだなあと思ったわけですよ PCに向かって渋滞にイライラするほうがガソリン代もったいなくないしな > > 1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/04/28(日) 00:59:12.27 ID:OzrZwyLg0
> > 高田馬場・新大久保のゲーセン事情 要望スレ
> > https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gecen/1556373888/3
> >
> > 3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/04/28(日) 00:50:12.87 ID:bqJXr/+A0
> > AKIRAさんを僕に下さい
> > など
> >
> > 2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/04/28(日) 01:05:10.26 ID:bqJXr/+A0
> > あんっもう
> >
> > 4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/04/28(日) 06:33:20.54 ID:vzmMoWZ70
> > 早くこの世かミカドから消えろってみんな思ってる
> >
> > 5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/04/28(日) 09:51:53.95 ID:auNuzCDp0
> > 鈴木ドイツくんに忠告
> > おまえみたいな人に支持されていないクズが
> > 「みんな」とか世間を代表したような書き込みをしてはいけない
> >
> > おまえみたいなクズが、な
>
> クソ笑ったw
> 彼も分かってて勝負に出てあっさり返り討ちされて耳を赤らめてるとこだろw
> これは恥ずかしいw
>
> 472 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2019/04/28(日) 11:52:07.81 ID:EPUq8AwS0
> 耳を赤らめるとかいう不自由な日本語を使ってる時点で人見達徳確定なんだよなぁ
>
> 473 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2019/04/28(日) 12:09:31.13 ID:HnsBt6lJ0
> 人見達徳さん顔真っ赤ですね
THEニホンゴ不自由な韓国人、スズキドイツ >>368
これを待ってたあああああああああ
今旅行中だから帰ったら即入れる 機関車だけ走ってたり、設定した貨車以外もつなげて走ってたりとちょっとおかしいけど、常に100%積載でスポーンするから線路混まないね 待ち時間増やすだけだから完全に解決するわけじゃないけど
積載率はかなり改善するし貨物列車渋滞はすぐ解消されるな
車両オブジェクト全体で5%程度減った
>>372
機関車だけ走るのはオブジェクト制限に当たってるよ >>368
なかなかよさげ
Tip: if you have Industries DLC, put a warehouse near power stations to help give them consistent supplies!
ここポイントだな。
Remove dummy traffic がよくわからないんだが、直接行くようになるって、今まで直接行ってなかったの? >>377
dummy trafficは、外部接続から外部接続へ何もせずに行き来する車両のことだね
都市には影響ないけど、余計な車両が行き来がするから、車両制限とか渋滞の原因になるから無くしたってことだね 地方間の幹線って感じで、通っていたほうが風情はあるんだけどね…ゲーム的には邪魔 通過交通はある程度街が発展したら消しちゃってもいいかな ■■■PS2史上最悪の欠陥品にご注意ください■■■
http://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 〜ドイツ電撃作戦〜』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲ一ムにならないというPS2史上最悪の欠陥
2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデ一タをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデ一タデタラメ。
4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦--
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲ一ムディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
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欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人
2ちゃんねるで芸能人を誹謗中傷している鈴木ドイツ(鈴木あきら)容疑者はアドバンスド大戦略好きで
ドリームキャストの雑誌でアドバンスド大戦略についてコラムを書いた事もある(ナチスの軍服を着用して著者近影の撮影にのぞんでおり、そこからどういう人間かが伺い知れる)
ただ、どっちが改竄した犯人かわからないが、wikipediaに書いてあったはずのこの欠陥項目は現在バッサリ削除されているので皆さんは悪質な犯罪者および欠陥品にご注意下さい そうかいつも商品が足りませんって出るのはここから宇宙に輸出されていたからだった……? ちなみに裏から見たら消えてなくなるので軌道エレベータとして使えるかどうかは🤔 >>382定期的にアレ思い出して笑ってしまう
あの人直ったのかな
なんか言い方悪いけど困ってる感じが可愛かった インダストリーズって既存のマップに導入してもいい感じに楽しめる?
それとも最初から計画性を持って街づくりしていかないとあんまり意味がない? >>374
すまん、動画撮ってみたが1時間近くの動画を上げられない
何かいい見せ方ないかなぁ
>>394
資源あれば、やりたいことが広がる
特化工業扱いだけど、学歴はほぼ問われないし利益も出やすい方 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています