Cities: Skylines 75タイル目
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「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
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■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/
■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/
■関連スレ
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ13
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1545634109/
Cities: Skylines Mod製作兼日本語化作業所 part 3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1529164117/
【家庭用総合】シティーズ:スカイライン Cities: Skylines 12タイル目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1543548472/
※前スレ
Cities: Skylines 74タイル目
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1548230418/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>394
楽しめると思うよ
ただ物資の流れが変わるから一度に大規模開発すると
商品不足や出荷先が無い状態になるかも? >>378
ごめん返信遅くなった
りょーかいです。列車や船は余裕ありそうなのでROAD TRAFFIC かな。
さんきゅです ttp://ages.sega.jp/information.html
『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−』バランス調整版交換に関するお知らせ
平成18年5月22日
株式会社セガ
平素は弊社商品をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
先般ご案内致しました、弊社発売のプレイステーション2用ゲームソフト『SEGA AGES 2500 Vol.22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−」における、アルゴリズムを調整しなおしたバランス調整版の交換方法につきまして下記の通りご案内申し上げます。
記
【調整版における変更の内容】
1. CPUアルゴリズムの調整・・・・・・・・・・・敵がプレイヤーを無視してMAP左斜め上に行軍してゲームにならないというPS2史上最悪の欠陥。
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2. 戦闘画面の「DEFENCE」表示を修正
3. 戦闘結果計算アルゴリズムの調整・・・・・南人彰が攻撃力と防御力のデータをあべこべに算出するよう打った。早い話、すべてのデータデタラメ。
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4. 都市回復力のバランス調整
※セーブデータは引継ぎ可能です。
SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 22 アドバンスド大戦略 −ドイツ電撃作戦−
【交換方法につきまして】
[1] まず、下記の要領にてお送りください。
※ お持ちのゲームディスクの印刷面が「青色」であれば、そのディスクは調整版です。
お送りにならないよう、ご注意ください。
欠陥を故意に出した犯人の名前は韓国人通名の元セガ社員、南人彰容疑者
セガエイジス担当の奥成氏に恥をかかせる目的で犯行に及んだキチガイ通名韓国人 >>396
>>397
ありがとう
教育問題も緩和されてるんだね、買ってみる 夜間、鉄道車両の車内は点灯しても、路面電車の車内は点灯しないのは仕様?
カスタムアセット探しても、車内点灯する路面電車が見つからない・・・・
車両型式が同じで、鉄道Verだと点灯、路面電車Verだと無灯火のばかり
バスはともかく、路面電車は鉄道車両の様に点灯して欲しいな。ついでに折り返し運転も ここ最近で、セーブデータのロード失敗するようになった人っています?
一昨日まで問題なかったんだけど、昨日PCの再起動してから、セーブデータの読み込み出来なくて。。。
試しにMODとアセット解除してみたけどやっぱりだめ。
ロード画面で3/4ぐらい進んで、ぐるぐるが止まらなくなる状態(エラーメッセージも出てこない)
人口10万目前でショックだわ。。。 >>411
一通りやってみたけどだめだったわ。。。
全角数字は使ってないなー >>412
そうかー・・・そこに書いてあるのでだめなら厳しいねぇ
あとはとりあえずセーブデータ移してシティーズ再インストールとか、
ダメ元でグラボのドライバ入れ直すとかそういうのしてみるかくらいしか思い浮かばんなぁ 東名はただでさえ大和トンネルで渋滞するのに
なぜ海老名厚木伊勢原とごちゃごちゃくっつけるのか 久しぶりにやり始めたらハマってしまった
定価のインダストリアルDLCまで買ってしまった CSは上り勾配でも速度が一定だから渋滞しなくてよい 朝晩だけこうなる現象どうにかしたい
TEMPの時間可変信号の設定がへたくそなんかな?
https://i.imgur.com/dRZaVMz.jpg >>423
道路のキャパシティがオーバーしてるようなので立体交差にするのがベストですね
予算が足りない・・・?ならしばらくこのままにするしかないですな >>408
dクス
探したら、悪ピーナッツも作ってた
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1252028928
車内点灯用のMODも登場してきたし、路面電車も点灯するタイプ増えるといいな
>>415
大和トンネルを経由しないよう分散させるためだろ
海老名SA以西の圏央道等開通後、大和トンネル付近の渋滞減ってるし、
2〜3年後には新湘南バイパス経由での横浜中心部、三浦半島方面や湾岸千葉方面等の迂回路の高速ができる このゲームすると、立ち退きに反対してる家があるせいでずっと拡張出来てないの許せない気持ちになる 道路の拡幅のために家を即時ぶっ壊せるの共産系独裁国家感ある そのうち設定で国家体制を選べたら面白いのかも
共産社会主義国家>今のまま
民主資本主義国家>建物の破壊で地価に応じて保障費用が必要、ただし土地区画の設定時に地価に合わせた売却金が手に入る。地下トンネルにすれば保障は必要なし
みたいなw
この場合区画設定で公共設備用に予約区画みたいなの欲しくなるけど
高難易度MAPでは立ち退き反対派やヤクザの地上げ屋との戦いが始まります
・・・ってそれもう別ゲーやなw どうしても道を通したいプレイヤーのニーズにお答えしてダンプMODをご用意しました! どうしても更地にしたい人へ、ミサイルMODを(ry >>423
右折だけ独立した信号にして時間長くすればいけない?
横方向道路青→縦方向道路左折直進青→縦方向道路右折青
まあラウンドアバウトで対応できると思うけど C:Sの道路の敷設やアップグレードに数カ月から数年かかる仕様だったら発狂する自信ある >>428
ブルドーザーで壊せば良いんじゃないの?
リアルの世界の道路がグネグネしていて碁盤の目になってないのが多いのは
土地収用法が弱くごねる地権者が多いからっぽい。
良く碁盤目しか作れないと嘆く人がいるけど、土地の一部にクソジジイがいて立ち退かないと想定すると
曲がりくねった曲線的リアルな都市がそれっぽく作れてしまう。 水道管老朽化や交通事故で一時通行止めとか片側交互通行になっただけで発狂するわ 普通に事故車両が発生して大渋滞しただけで発狂しそう >>423
右折先の途中経路に地域ツールで小さな地区を作って、その地区の都市条例で
内燃エンジン禁止にすると、その地区を迂回してるるよ
バイパス道路やTEMP不要で、交通経路を誘導できる
あと自分の場合、NE2の道路から別MODの道路に変えたら、
直進と右折車がうまく分散してくれた >>423
撮影側の左折専用レーンも渋滞してるので、一般車両進入禁止で一気に解決です
おめでとう 今仕事で山梨に住んでるけど、土地は有り余ってるのにこれでもかってほどに、
すべての道路が無計画に引いてあってブルドーザーで全部ぶっ壊して更地にしたくなる インダストリー出た頃に比べて勢い落ちてるな…みんな何に浮気してるんだ?
ANNO?サティスファクトリー? >>434
パワーエステートがいいってギカジンに書いてた 名古屋出かけて中心地なのかなハイブランドとかあるとこの広い歩道いいなあってなったな Citiesでずっと平野で碁盤の退屈な都市を量産してるとむしろ東京の凄さが分かるわ 古地図見ると碁盤めいた道路は江戸時代からずっとそうだし
じゃあ曲線状の道路はというと昔は川だったりして面白いね 鉄道って維持費多すぎだよな、安いアセットとかMODでオススメのある? >>457
上は上海かな?
一から強権奮って作れるから、都市計画担当者は楽しそうだな >>462
よく貼られてる中国都市コピペのやつだよ RICO壊れてるのか・・・
連休最終日になんてこった >>374です、お久しぶりです
やっとYoutubeにアップできたので、どうぞ
(垂れ流しで時間が長いので注意)
https://www.youtube.com/watch?v=16MgBqwYfzI >>464
そういや何かエラーメッセージ出てたな。まったく気にしなかったが… そもそもRicoって全然更新されてなかった気がするんだけど RICOのスレッドにエラーの原因とか直し方が載ってたような
スレッド44個もあってどれだか忘れたけど問題報告とかのだったかな >>465
動画作成お疲れ様
10万人超えるあたりで自分の街に不満が出て破壊衝動抑えられない自分には夢の人口
ジオラマも悪くないけどにょきにょきで育てるこういう街のほうが好み リアルタイムいれるほうが楽しいのかしら?
マップの開発がオブジェクト制限的に終わっちゃってて 鉄道の往来眺めるくらいしかやることないんだが >>471
リアルタイムはいいぞ
ラッシュ時に自分の街の道路網の欠陥がわかる。ただしラッシュ時に一気に人が増えるので重くなる。
あとは木材の配置を見直したり道路や水道管の無駄なセグメントを節約したりする事でなんぼでも再開発は可能。まさに盆栽プレイ。 余計な樹木の削除でかなりオブジェクト制限の余力が生み出せるよ
オブジェクト制限がなければどこまでも開発できて最高なんだけどね 樹を減らしたって他の種類のオブジェクト数の上限は変わらないでしょ
軽くなるって事? 木を削除しても、木のオブジェクト制限が緩和されるだけじゃないの? 一昨日始めたばっかの初心者なんだけど、電車や地下鉄、バスってどう使い分ければいいとかある?
いまいち雑多な町で綺麗にならない… >>477
優先順位としては地下鉄及びバス>列車>モノレール>船って感じかと
バスは輸送人数が少ないけど、騒音被害が最小ってのもある
(車庫除く)
地下鉄は輸送人数多いけど、駅の騒音がうるさいので苦情の元になる
地下鉄は繁華街、バスは住宅街って分ければいいんじゃないかな >>470
ありがとうございます
映像見れば分かるけど、アナーキーで道路とか敷いてるから色々と酷い箇所ががが インターの出口から作り始めるから逆算になるんだけど、鉄道駅〜旧市街(商業、住宅)〜住宅街〜ロードサイドの商業地域〜工業地域〜インターって流れを意識すると自然な感じになるんじゃないかと
線路通すルートを先に考えて(仮で砂利道でも引いて)おくと、いい感じに区画作りが制限されて碁盤病の緩和にもなるし >>478
>>480
なるほどサンクス
もっと計画的に都市作らなきゃ… 序盤はあえて無計画に進めてある程度発展してから再開発プレイも楽しい >>481
最初は好き勝手やったほうがいいと思うよ
どうやったらこうなるのかって学べるし 動画でチェックしたり勉強するといい
日本語で楽しいのも多いし リアルタイム入れるとCiM2みたいな運行管理もしたくなる
道路もCiM2のほうがいい感じに引けて楽しかったんだけどなー
TpF2も出るし、このゲームも進化版なんて話はないのかな 明日公式が生放送するらしいが
新しいDLCかも?今までに無いC:S!とか言ってるし 今までにないと言うと3Dアクションモード搭載とかのレベルか? 公園扱い?になってるデパートとかを商業施設として使いたい >>477
バス(近距離・低中需要),路面(近距離・高需要),地下鉄(現実の各駅電車),電車(現実の特急電車)的な感じで使い分けてる。
雑多な感じの交通機関も現実的で有りな気もするけど >>489
RICOに対応していないなら無理な気がする
公園タブとかにしてるのはRICO無しに選べる様にするためだからしょうがない。 >>491
RICO使えば自分で公園も商業施設として置けるよう設定できなかったっけ?思い違いかな https://i.imgur.com/HgfjS0H.jpg
告知の画像見る限り
なんか普通より大きなマンション?とかが見える… あきらかに4×4じゃないな
かといってユニーク施設でもないっぽいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています