Cities: Skylines 67タイル目
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>>39
150m大通りの分離帯においてる。
realtimeMODのため1日一回のライブで170万くらいチケット収入。
150m大通り全体が都市公園だからさらに入場料いしいです。(救急車渋滞やポケットカーで入退場時道路も歩道も大渋滞するのは考えないものとする。 >>41
のパッチでだいぶ改善された感じがあるけど
やっぱり緩やかに収入が減り続けてる パッチ試してみたけどうちの大型の駅利用が10kだったのが1kくらまでしか伸びない
あと廃墟が増えたりゴミが増えたりで本家の影響がでかいと思ってるよ >>49
さりげない先輩市長にSSによるステマでDLCはかなり買ったぞw パッチは入れてないが確かに廃墟増えてきたな
あれこれ画策するとドツボにはまりそうだから
ワイは静観しとこw 自動ブルドーザーMODを入れているから廃墟が消されて電力網が
途切れいつの間にか人口1000人以下になっていることがある
前は寝落ちしてもこんなことはなかったけれど、公式パッチ以降
うかうかと居眠りもできない 電線消すmodあったぞ
病院なので名前は出せないが アンダーグラウンドケーブルみたいな名前のアセット使って大通りと被せて配置するのはほぼ鉄板 自分はこんな感じで公共施設(黄丸)やエレベータ歩道橋(赤丸)、駐車場(緑丸)等
廃墟にならない建造物を通電に利用して電線は2経路以上(どっかが落雷で途切れても問題ないよう)をそれらに敷いてる
https://i.imgur.com/oFWOezC.jpg 電線はメンドイから公式MODで無効化してるわ…
電柱電線塔アセットで雰囲気は作るけど なんかJapanese Localization Modが効かなくなったな TMPE更新された?なんか更新7月14日ってなってる >>68
更新: 7月14日 @ 4時55分
Version 1.10.9:
- Updated for game version 1.10.1-f3
- Re-implemented path-finding algorithm
- Updated French translation (thanks to mjm92150 for translating!) うちの環境だとちゃんと公共機関を使ってくれるようになったわ きたかー!
ありがとうlinuxfun
万歳linuxfun 地下鉄無事運行再開 そこらで渋滞も同時多発発生
良かった良かった
https://i.imgur.com/9woUp6X.jpg 起動直後は戻ったように見えたけど、時間が経つとまたまったく誰も公共交通機関使わなくなったな >>77
1時間位動かしてるけど異常ないぞ?
やっぱり街に活気が戻ってくるとモチベーション上がるわ 更新前はボロクソ叩いてたのが、更新後は愛してるとか掌返すのは世界共通なんだなw >>78
こちらも正常通り運行中。バスと普通列車の利用量が増えた気がするかな
むしろtemp動かない間色々いじったから
公共交通機関の利用人数が11k→15kになった
そういえば最近バス地下鉄で停車駅30箇所くらいの長大路線引こうとするとオブジェクト数オーバーで引けない。たぶん俺都市の環のせい(セグメント数リーチ tmpe治ったのは嬉しいけど、めちゃくちゃ重くなったw
外したくても一度導入すると外せないよなぁ TMPE製作者さんには、ホントに頭が下がる。どうもありがとうございます・・・! tmpeサブスクし直したほうがいいの?
レーンコネクタとか消えちゃうよね? NX2 TMPE RICO
思えばこの辺にはキンタマ握られてるの再認識したから、寄付してくるわ >>79
tmpe自体は叩いてないぞここ
公式の強制アプデに文句言ってるんだぞ >>88
日本の三連休に合わせてくれるなんて、神にもほどがあるやろ!(笑) githubの流れを見る限り
どうやらアプデで交通関係のAIを管理してるコード自体が別の場所に移動してしまったせいで
交通系MODのAI修正機能自体が死んでたみたいだな 俺環も暫くすると乗客0になるな
設定がおかしいのか別modとの相性か・・・
MOMってのは入れてないわ TMPEやMOMがやり玉に挙がってただけで実際に不具合起こしてるMODは他にもあるだろうからな
取り敢えず解決しない人は使ってる他の交通に干渉してるMODを漁ってみるのだ 都市部は碁盤でそれっぽくできるけど島なんかのなだらかに傾斜がある地域にうまく道路を引くセンスがねぇだよ・・・
TOPOで等高線表示してそれに沿うかっていうと等高線に沿いすぎても不自然になるしこればっかりはセンスなんだよなぁ・・・ センスある人がうらやましいです。
センスない&都会の道路や街並みを知らない(地方住みなんで)から、街デザインのアイディアが出て来ません。
かといって、田舎風景を素敵に作れるわけでもなく。
このゲーム始めてからある程度街が動き始めたら放棄→新規作成 って感じ。私はそこのプロセスが楽しいのかも。
道路つなぐの楽しい♪ >>99
Google Earthで高速道路見たりはしてました。
街並みを見てみるのもいいですね!
出張で東京とかも行くけど、迷子が怖くて1人では駅から出ない。。。 東京こそ迷子になったら近くのコンビニか商業ビルに入って聞けるから良いと思うけどね
いうて暑いから秋になってからがいいなw TMPEはじめ直ってないじゃんって思ったけど
一度ゲームを終了させて(メニュー画面も終わらせて)
再スタートしたら直ってた NE2とTMPEどっちも使ってる人いるかな、不具合あるかどうか教えてほしい 日本の都市は意外と分かりにくくて難しいからアメリカの町並み参考にしてみるのがいいかもね
業務中心地区があって、そこの周りに高密度住宅地区やら公園やらがあって、その周りに環状道路があってその周りに低密度住宅地区や工業地区があって.......みたいに モノレールってどう運用するのがええかな 騒音の地価低下が厳しくて扱いが困る なんとなくだけどサクラメントとかアトランタなんか分かりやすいんかなあ モノレールの騒音はアプデで最悪レベルよりはマシになったけどな >>105
そうなんですか。。どうりで駅員さんに道聞いても結局迷うわけだ。。
東京駅での現地集合場所をみどりの窓口にしたら、みどりの窓口が無数にあって会えなかったという友達談を思い出した。 東京の駅とか迷った時GoogleマップよりYahooマップの方が分かりやすいこともあった 個人的に思ったことだけど、Googleマップは地下がわかりにくいイメージ 八重洲地下から大丸、ナカマチ、12番街、ラーストとか入り乱れてるからな アメリカもいいですね。行った事ないけど。
久々にGoogle Earth旅行したくなってきた。 もっと河川の水質や生態にこだわったつくりにならんかな
河川敷作ったんだけどさ、河川敷ワンドって実は希少種の寝床だったりするからそこらへんリアルにしてほしい
そしたら釣り場とかも活きるやん? TMPE機能復旧はありがたいけど
今後もAI要素盛っていくなら、そろそろ別modに分けた方がいいだろうな >>101
東京だけど毎回東京駅八重洲地下街で迷子になるぞw
東京駅は出口間違えると悲惨ではあるが そこまで来たらアクア好きとしては、ゲームから抜け出せなくなる
でも楽しそう〜 迷子族複数確認できて嬉しい。
AI系が使えなくなると困りますね。TMPEは必須なのに、、、
NE2はAI不使用だと思ってるんですが合ってますか? tmpe、どうにか軽くならないものか.....
機能はどれも素晴らしいものばかりなんだが、如何せん重すぎる >>89
強制アップデートはsteamの仕様だからそれで公式叩くのも筋違いだな シムの移動経路を強制的に都度上書きしてるから重いのかな
まあ今のところホントに取り敢えず動きますよって感じのMODアプデだったし
今後また改善されるかもしれんよ >>122
Ver選べるゲームもあるから、やろうと思えば対応出来るでないかな >>124
初期のアプデの頃は複数DLCの組み合わせにmodderが対応して評価付けたりしてたことを考えると
組み合わせの数が増えた今はもう無理だろうから
文句つけるなら「アプデ終了してください」が現実的 リアルを追及しすぎるとそれはもう街づくりゲームじゃなくなる どこに重点を置くかじゃない?
プラネットコースターにしろ 動作が重いならメモリ増設すりゃいいのにゴチャゴチャ言う奴はなんなの? メモリ増設出来ないやつは文句を言うなと
まぁそれも筋か TMPEやCitiesを叩いたわけでもないのに、かといって傲慢な態度で言い捨てたわけでもないのに、何が気に食わないんや?
8GBのメモリでも最低限のプレイはできるように設定を下げたり、ゲームには関係ないがここの住人がgithubでの経過を読めるように翻訳したり、色々は努力してるつもりなんだがなぁ。
TMPEはその重さが顕著に表れるから、レスのつき次第では少し尋ねてみようかと思っただけなんや 最近gta5 ばっかやってたけど移動が多いからほとんど街並みのこと考えながらやってたわ
この高速のランプだと渋滞えげつなくなるとか、こんな風にリゾート地帯作れたらかっこいいかなとか >>121
まだTMPEが出て間もない頃にディスカッション見てたんだけど
ゲームの仕様上1チックごとほぼ全ての要素をデフォへ上書き処理(後読み)が必須なので
住人と車両が増えるごとのCPUへの負荷は倍以上になるとか何とか言ってたね
あとこれはプログラマーの癖で、不要なライン、古いライン、コメントアウトした注記など
大量のコードが残したまま更新を続けてるのも要因の一つみたい
Assetでもないのにシステム系MODで容量3MB超えてるのを見れば色々お察しかとw 実際そのへん無頓着で機能増やしまくってるのが事実だからなあ
動きゃなんでもいいの思想でやっていける範囲をそろそろ出そうなのが不安だって話よ TMPE復活でトラムの乗降客は戻ったけど、メトロが壊滅的にガラガラなのが続いてる
おま環だから見ていくしかないか 前回の7/1にセーブしたデータをロードして時間進めると応答なしになってしまうわ 渋滞しにくい交差点アセットの別バージョン作ってみました。
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1440936929
アセット紹介のSS撮るために、新規で街作成しましたが、TMPE有環境で地下鉄と鉄道は問題なさそうでした。
Advanced Vehicle AI :オン(ほぼMAX)
Parking AI:オフ(オンで確認しとけば良かった) ゴミ処理場を水没させれば使用率100%でも破壊して立て直せて、ポンプと排出を使えばゴミが溢れることがない小技って既出? >>137
開発者のパソコンは神スぺだから仕方ないね 上下線密着並走は統合するときなかなかきれいにならないのがなぁ・・・ 汎用性考慮しあえて計算しないバニラ
TMは方向性が真逆、RealisticAIよりも機能だけが欲しいから、全てチェック外してる
機能単品バラ売りがベストなんだが かっこいいジャンクションとか高架道路のスクショ見て真似しようとしてもポケットに突っ込んだイヤホンケーブルみたいなのしか出来なくて辛い 経路を編集できる別ソフトほしいね
駅アセットの歩道用に誰かが作ってくれたやつは便利だった >>140
美味しく頂きました。
ありがとうございます。 TMPEの中でも、時間差信号と矢印変更とレーン変更とスタック除去だけでいいなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています