Cities: Skylines 67タイル目
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>>151
駅前感がすごくて素敵
こんなセンスが欲しい〜〜〜〜 ニューゲームして時止めて開発したけど時を動かしても市民が全く来ないまま
ゴーストタウンが出来上がってしまった 一体何が原因なの?
市民0ならこのまま開発しても意味がねぇ・・ 外部接続はもちろん道路整備もしてるし電気も水道も整備してある
それなのに数分放置してても人口0ですわ
どんな街でもとりあえず市民は住み着くというのにおかしいよな・・ >>136
CPUへの負荷が倍・・・・そういうことだったのか・・・・
例の公共交通機関のバグを受けてソースコードを見てみたんよ。
そしたら明らかにプログラムではない、
注記のような英文のようなものが多く目に付いたのは
やっぱり気のせいじゃなかったんだな。 マップのバグで高速の一部分が反対になってたりすることが時たまあるからそういうのもチェックしたほうがいいかもしれんね またTMPEが更新されたんでコメント欄見てたら
原料の輸送にまだバグがあるとかないとか見えるな うちの地下鉄は更新前より人増えてる感じだな
MOMも問題出てたからメトロに関してはそっちじゃないのか うちはダメだ
週20人とかだ
並行するトラム路線は1000人以上さばいててパンパンだ
>>163
momいれてる? TMPEありで新規マップでやっているけど、こちらは全く問題なし。
マップ1ピースほどで人口14000人
バス有(約600/週)、地下鉄有(約750/週)、鉄道有(270/週)、貨物鉄道あり
工業地区は畜産特化と一般工業しか作っていないけど、材料不足のマークは1個も出ていない。
ワークショップのTMPEコメント欄に、発電所が材料不足になるって書いてあったから、ためしにオイル発電のみにしたけど、材料不足にはならない。ちゃんと運ばれてきたのも確認した。
メモリ16Gb、i7-3770、GTX680
ChromeとSteamプログラムも同時使用でメモリ使用率60〜70%前後、CPU使用率60%、GPU使用率40% メモリ32Gb、i7-4770、GTX1060のワイ高みの見物ww TMPE入れてゲーム内時間で10年ぐらい経過すると
明らかに収入が減ってるんだが原因がわからん 16gb i5-8500 gtx1060のワイ、左うちわ グラボがしょぼいのにつっこみが来ると思ってました。
前のPCから引っこ抜いて使ってるので、相当古いはず。
メモリは32にしたいな〜
今の新規街やるまえ、既存データでTMPE入れたら、通りから人がいなくなったな。そういえば。 >>171
このゲーム、グラボよりRAMとcpu性能が物言うんだぜ >>172
え、そうなんですか。
じゃ、これでいいか まさかメモリ16GBも無いのに重いって文句言ってるヤツは居ないよなぁ? メモリは64gb以上ないときつい
32gbだとアセットいれたらカツカツになるしな
市民が来ないのmodが原因かな〜 >>161
俺の街も貨物輸出で大渋滞してたのにガラガラになってる
地下鉄もいまいち乗車率が戻らない >>175
ブルジョワ市長め! どんだけアセットいれてんねん!? って思ったけど前のPCコミットチャージも使い切ってたこと思い出した(16GBメモリ
>155
スタート時にストップかけられるMODでロードしてからずっと止めたままあんまり長い時間+大量編集すると外部接続壊れたことあるから外部接続見てみて >>176
そういえば港にあまりトラックも船も来ないな。それに以前は殺到してた快速列車になぜか乗ってくれない。何のために追い越し設備整備したんだか TMPEってアプデ自動なの?
サブスクライブし直さないと駄目?
なんかレーンコネクタの情報とか消えそうで恐い >>180
Steam Workshopでサブスクライブしてるものは基本的に自動 >>176
地下鉄はむしろ以前よりも増えたな
1400人位だったのが1700人位に増えた >>151
三枚目はパチスロエスパスの屋上から撮影してるねw(西武新宿駅脇 特区作ってもすぐ教育上がって従業員不足になるんだがあれそんな意味あるの? 理想の都市のためにはマップの作成から始めなければと悟った >>187
大学作るな
小学校高校減らせ
条例の教育より就職使え
modの落第生でる奴入れろ >>187
上とは逆に、求人を高学歴に変えるMODもある githubにtmpeがあるのなら俺が圧縮できるかも(コテハンを見れば分かるとおりだが多分不可能) プログラム素人だけどコメントアウトがいっぱいあっても重くなるんだろ コメントは処理しないから関係ないだろ?
そもそもプログラムにコメントがないと後で何も出来なくなるぞ。 これは梅田再開発の完成予想図だけど、1枚めの公園とか、めっちゃこのゲームでありそうw
大阪駅とグランフロントのアセットがほしくて仕方ないわ(笑)
ttp://livedoor.blogimg.jp/kinisoku/imgs/c/6/c698fb2a.jpg
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ttp://livedoor.blogimg.jp/kinisoku/imgs/8/1/81bd48ed.jpg ホームレスか
それsc2013ね、懐かしいなぁ
このゲーム、あまりそういう細かい要素を表現しないのよね
良くも悪くもおおまか
教育レベル低い→犯罪率・ゴミ発生率高い・地価上がらない(住民レベルが低いから建物レベルも上がらない)
くらいの表現だけ
犯罪者がこの建物に隠れてる(巣食ってる)とか、sc2013には面白いのもあったね >>187
市内で原料生産→加工→商品納入のラインがあるとそこだけで荷物移動のフローが完結するから道路負荷と時間の節約になるし中間業者からも税金取れる
無いと全部まず市外から輸入する所から始まる また、秋に新DLC出るかな?それともひょっとして、DLC打ち止めにして、Cities: Skylines 2 の準備を始めるかな? もう既に完成度かなり高いゲームなのにナンバリング違いの後継作なんて出るだろうか シムズ4みたいに長くDLC続けてくれてかまわないけどな >>203
PRTっていつの間にかNetwork Skinsと共存できるようになったのか?
不具合の項目が見当たらないけど 欲しかった機能はだいぶ充実してきたけど、あと
・農林水産業充実
・工業にレベル4以上追加
・配送センター追加で工場からの小口配送廃止
はほしいな レジャーのリアルを追求させてほしい
山登りとかもしてほしい 初代シムシティみたいに4×4が合体して8×4のマンションとかできるようにしてほしい シムシティ4に比べて事務作業より景観を整えること重視してるよねこのゲーム >>208
普通にMoveItで作ればいいんじゃない >>206
そうだよねえ。特に農業は、範囲指定で農地が設定できるようにして欲しい。 地区をほぼ設定しないでprop置きまくってる動画とか見てると別のゲームのような気になる propを一箇所に置いてたら形が(公園とか)出来てるのがいいのか
アセットエディッタで一気に作って同じものを置いておくのがいいのか
そこでとりあえず悩む >>206
水のアルゴ追加だけでいいや
整地祭りからの水没はもういいやw パークライフ、火事→荒廃が多すぎ。消防車入れないし。 >>218
メインゲートに消防車が来たらokになったはずだぞ prop置くのはミニチュアを作ってる感じで凄く楽しいよね >>217
むしろ水の細かい動きを追加してほしいな
現状、よくあるような小川とか作れないし
地形を細かく弄れるツールとセットで
あと欲しいのは公式道路のトンネルテクスチャとかかな
そして車、人なとの衝突判定をリアルに、船、飛行機も同じく(車もだけど、船が重なるとかありえないから)、且つ、変な動きをさせないでほしい
まぁ無理なんだろうけど >>223
出来なくなったから、ペンギンさんのmod入れて解決 >>225
ありがとう!
探してみる!ドル箱路線を作りたいw >>220
うぅ〜〜ん。近くに消防署やら消防ヘリを置いても何回も全滅した
メインゲート隣に置いてみます。ありがとうございます。 デカールじゃない水流れる小川とかはmodでもやっぱ出てない? ゲームのシステム自体はこのままでいいけど、
オブジェクト制限撤廃とか、マルチコアの最適化とか、
そういうところはなんとかしてほしいかも Ryzenは既に8C16Tだしインテルも次は8C16Tになるから16スレッドに対応してほしいよなぁ
確か今は8スレッドまで対応してるはず 街のレベル上がってエリア購入できるようになったから
1エリア全部産業区にしてやろうと思って
マップ真っ黄色にしたんだが一向に工場一つも建ってくれない
別エリアに住民の居住区あるから大丈夫だと思ってたんだが
もしかして各エリアに必ず居住区必要なの?
1エリア全部オフィス街とかには出来ない? >>231
道路、インフラは繋がっていますか?需要はありますか?
なお消防本部とか地下鉄や貨物駅引くと地価が上がるよ。 まずゆっくり住民が職を探す時の条件を確認しましょうね? 川はちゃんと下流にポンプ上流に放流施設とか置けば余裕で作れるよ MOMってみんな使ってる?
地上に出したいけど不具合もあるみたいだから切るか迷う >>235
使ってない
トンネルテクスチャは魅力的なんだけど、トンネルテクスチャのある地上鉄道用線路も出てきたし
第三軌条よりも地上鉄道のほうが、日本らしくて楽しいし架線のほうが見た目もいいんだよな >>231
職場を作るならその分の宅地がなきゃ回っていかない
住宅地面積 ≧ 他の全ての区画を合わせた面積
くらいは住宅がいる
1区画全面○○がやりたいなら5区画くらい宅地作ってからトライだな
あと同様のトラブルではmodの取り扱いミスってオチが最多だと思うからそっちもよく見直して 地下鉄を何個か作れば驚き桃ノ木
それより、多分資源と配送先に困ると思うんですけどね >第三軌条よりも地上鉄道のほうが、日本らしくて楽しいし
大阪市交20系のおかげでようやく楽しい日本的第三軌条ライフを楽しんでる俺に対する挑戦だな?w
まあどこで育ったかで地下鉄のイメージって違うよね 工業はゲージ伸びてるように見えてもちょこっと建てるだけですぐ落ち着くのよね 工業地区の需要が具体的な人数でわかるMODがどっかにあったような そもそも工場を量産させるには大学があるとバニラだときついから
タイルまるまるとかきついんじゃないのか 個人的には、渋滞対策で
工業地区は5〜10Kでまとめて分散させてる >>243
特化産業の二次生産を同居させればいけるかも
製造業だけなら納品先が無いから滅亡不可避 すみません初心者です!
最近このゲームを知ってマウスやパソコン工房でゲーミングPC買おうと思ってるのですが
CPU:i5-8400
グラボ:1060(3GB)
メモリ:16GB
電源 : 500W
SSD : 240GB
HDD:1TB
こんな感じのスペックでも十分ですか?
modとかある程度入れたいし、やるなら100万人都市を目指したいのですが…
メモリとか、どこか心配な部分ありますでしょうか?
どなたかアドバイスお願いします。 >>248
MODとかアセット入れるなら100万どころか10万でも重くなると思うよ
上でも言われてるけどメモリは64GBないときついしCPUもi7ないと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています