XCOM:EU / XCOM2 Part38
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【関連スレ】
X-COM & Jagged Alliance系スレ vol.05
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1349746863/
The Bureau: XCOM Declassified
http://hope.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1374677382/
【前スレ】
XCOM:EU / XCOM2 Part37
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517947789/
・次スレは>>950が建てる。
・>>950が気づかない場合は>>970が建てましょう。
・建てられない場合や代理でスレ建てする時はちゃんと宣言する事。
・!extend:on:vvvvv:1000:512 をスレ立て時の本文の先頭に追加してください。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 質問なのですが敵のタレットってミッションクリア時にでる敵の数に入りますか? 敵兵は全滅させたのに1人足りなかったのがちょっと気になったので タレットは数に入らない
残存敵数の管理はModのTacticalUI KillCounterが便利 タレットは敵の総数には含まれるけど要撃破ではないって感じじゃなかったっけ >>111
正解
視界に入っていても他が全滅するとタレットは無視でミッション成功になる 一人足りなかったのは支配種か選ばれしものを逃がした、洗脳した敵を放置のどれかかな はじめてベータストライクいれてみたけど面白いな
防具重視でやってみる 今たまたまXcom2のスピードランをリアルタイムで見てたんだけど
ワールドレコード塗り替え出来そうなタイムで進めていたのにラスト面でゲームがクラッシュしててワロタ
PS4版といい呪われてるんじゃねぇのこのゲーム そういえば動力兵器のプラズマブラスターって爆発属性なのかな?
ロスト呼ばない&ブラストシールド貫通なら少しは使い道出てくるんだけど 今時2chでは口悪くすれば良いと思ってる奴がいるってマジ? タイトル画面に出てくるキャラって自分の部隊の隊員なんだな...今更ながら初めて知ったわ 自作キャラ登録してるとめっちゃ出てくるぞタイトル画面 旧726氏のMOD翻訳で[WOTC] LW2 Secondary Weaponsのガントレットが文字化けするのなぜだ・・・
他の追加装備は大丈夫なのに
乞食だけど、新たに翻訳追加してくれないかなあ >>121
俺のXCOM隊員VOCALOIDしかでてこないw
発生条件わからないしmodだから特別気にしないけど
たまに体パーツだけ標準なってて吹く >>123
WOTC_LW2SecondaryWeapons.jpnの文字コードをUTF-8NからUnicodeLEに変えたら文字化け直ったよ >>121
最近は天麩羅が虚空をコネコネしてる絵面ばっかり出されるぜ俺 >>117
どうやらビーム兵器扱い(Projectile_BeamXCom)みたいだね
まあ重火器でそもそも爆発物扱いなのは初期のロケランしかないが
ソースは設定ファイル(XComGameData_WeaponData.ini) そんなあなたにStop Wasting My Time MOD 面白いバグがあったので報告。最終ミッションのセクトポットのコントロールを奪った状態でそれ以外のエネミーを倒すと、
そのままアバター3体との交戦が始まる。その時にかなり離れたところからセクトポットがこちらのステージに移動して、戦闘に参加してくれる。しかも、ハッキング状態が解けない(途中で壊されたので5ターンまで確認)。 レジスタンス兵でる報復ミッションでマインドコントロールするとバグって地域収入が増えまくる的な たまにアドヴェント兵が仲間で出てくる指令つけてる状態で加工場いって素体をアドヴェント兵で運び出すと
現地で目覚めて仲間になったスカミみたいなシチュでかっこいい LW2が終わる気配がしねぇ…
ちょくちょく合金メッキ等のユーティリティアイテムの装備が勝手に解除されてるんだけど仕様なのかこれは
AWCアビリティやオフィサー訓練はしていないキャラの話で アイアンマンでクラッシュしたら
セーブ消えたんだけどどうしようもない? >>136
ありがとう・・・
二度とアイアンマンやらんわ 今の時代でもセーブ消滅なんてあるんだな…
オートセーブのタイミングで不幸重なったんだろうけど
そういや俺のPCではあんまりクラッシュしねーなmodとかなんだろうか >>134
部隊編成の時に部隊以外のユーティリティ解除のボタンとか押してないよね?
同じ症状は起きたことないから何かしら原因があるかもね >>139
勿論押して無い まあ手間かかるだけで実害は無いからそこまで問題無いからいいか
LW2やってると ところでコマンダー次の居住区が助けを求めているって空耳が聞こえるわ・・・ >>144
情報古いかもしれんが完全にはまだじゃねーかな?
クラスとか武器とかは対応したはずってか俺入れてるはず
敵はしょうがないからアドヴェントのメガネがドヤ顔してるmodとかで
敵強化して増殖させたり色々いじってレジェントでやってる
ストレスたまったら部隊増加mod出動→爆殺されて壊滅で人材不足とかな…
アドヴェント兵が爆弾抱えて突っ込んでくるとかあのmod作者ドSなんじゃねーかと思う
撃つと大爆発するんだもんwww 1買って起動できないんだけどググっても解決方法出てこない
ランチャは起動するけど本編orDLC選ぶとまたランチャが起動するループ
再インスコくらいは試した LW2公式対応はWOTC時点ではしないというコメントがあったはずなんで
最後のDLCが出た後に真のXCOM2最終形態として、全部入りLW2が遊べることを期待しましょう 秘密工作中の兵士も意志力回復すんのかね?
何回か試したんだけど、どうもよくわからない >>148
それなったことあるな、MOD消したりMicrosoft Visual C++のいろんなの
入れたりしたら直ったけど、正しい直し方はわからん Windows10なら最新バージョンロールバックしたほうがいいよ
うちではXcomだけでなくHitmanとか別のいくつかのゲームも起動エラー起こした ps4版の序盤で屋上に登れなくて詰んだんだけど、どうやって登るの? >>153
登れるルート(パイプみたいなの)があるからそこを伝って登る >>154
>>155
登れたー!
ほんまありがとうな 数週間前に「階段無いけどどうやって屋上登るの…」って悩んでたの思い出す WIN10 最新だけど問題無いよ
Defenderはオフにしてる コンテナ回収クソすぎひん?
開幕全力ダッシュしても絶対届かないとこマークされるのめっちゃ腹立つわ >>153
pc版ならマウスホイールで視点上げれば良いから
視点上げれるボタン探せば良いと思うよ >>159
資源回収や民間人救出は全部確保は無理だと思っておいたほうがいい 失敗までのカウントダウンみたいなもんだ というかターン制限の調整版 >>159
欲張って全部取ろうとすると酷い目にあうっしょ?
そもそも全回収狙えるようには作られてない
どれを取ってどれを捨てるのが最善か、ただし一番大事なのは兵士の命 EWのXCOM基地襲撃でSHIV先輩が出撃出来ないのって、
リストの上から出撃される仕様のせいな気がする
新兵なんかを削るか、中をいじってリストの順を変えたら先輩を出撃させられたりするかな >>168
プロパガンダに乗せられて勘違いしちゃったドシロウトなんて使い捨てのグレネードです
運よく生き延びたら正式メンバーとして大切にします('ー ' *) 撃ち殺したのはエイリアンだからエイリアンが悪いんだぞ
おのれエイリアンめ! 新兵はフラグ投げきったらほぼ仕事終わりだからね
EWのインポ基地防衛だとちょうどフラグ1発で自爆できて増援呼べるから
慣れたら青服どもはまず殺してしまうなあ
特に呼び戻す手間のかかるマップ背後はディスクに突っ込ませて神風するのがテンプレ そういや本部って
訓練もさせずに実践投入してるよな...
エイリアンはエイリアンでたしか遺伝子レベルで忠誠心操作してたっけ?
どっちの陣営も末端の兵士可哀相じゃね(;ω;`) 新兵は体力アイテム乗せて技術兵のドローン盾を使った索敵機兼弾を避ける模倣ビーコン化して突っ込ませる
一回戦闘すれば二階級特進か運が良ければ長期入院するが一階級進できるぞ
やったな新兵 みんななんでそんな無駄遣いしてんの?普通に高所から撃たせればよくね? 新兵が高所から撃てる状況にあるなら結局ベテランが高所から撃ったほうが当たるんで… >>176
ベテランさん休ませたくて新人出さなきゃ無い時あるじゃん…
そりゃ全員生還が理想だけどベテランさん危険にさらしてまで新兵助ける必要ある?って事
グレネード投げれば「100%」3ダメージ+壁破壊でベテランさん有利なるんだもん
なにもかも重要ミッションに6人しか送り込まないクソセーターのせいなんや… 控え育てずにローテの谷間を新人潰して切り抜けてるのか? 新人自体最初の2、3ミッションしか出さないからなぁ…訓練施設で上げちゃうし >>180
もちろん控えも育ててるけど他の人の方針わからんから俺がずれてるだけだったらすまん
言語能力乏しいせいでうまく伝わらないかもしれないけど
ベテラン兵が犠牲になるリスクだす位なら新兵(経験の浅い)見殺しにした方が良いんじゃないかなって事
一応レジェクリア出来るけど戦術自体は最適化されてないから異論は認めるというか
おめーのやり方効率わりーよ言われても反論出来んw
他の新兵はグレネードの人達はどういう方針なのかは知らないけど… 確かに死んだが顔と名前と損失が思い出せない、それが新兵 ヘビーや遊撃兵が撃たれるくらいなら捨て駒にはするけどそんな常時無遮蔽で放置するようなことは流石にせんよ
EWの警備員は別だが >>184
いや、ホント申し訳ねえつい流れのノリで常時捨て駒みたいに言ってしまった事を訂正する
当然全員生還が基本だからご自由にお撃ちくださいみたいなただの的にはしない
誰か危険にさらしてでも状況変えないと部隊そのものが危険になる時の捨て駒最優先候補
そもそもそんな戦局にならねーよって言われるなら俺がヘタなだけで返す言葉もない
悪ノリしてしまった事は謝罪させてくれ そんな謝ることじゃないだろ、新兵はベテランのための礎だ 普通自爆なんて意味分からん事しないからな そんな近くまで行くなら撃つわ グレネードは必中だろ
セーブロード駆使してるなら知らん 自爆ってのはEWの基地防衛に限った話じゃね?
あれは増援が警備員を含むXCOM側の人員に死者が出ることがトリガーになってる雑魚い警備員を自爆させてベテラン兵をさっさと呼び出すってことでしょ EWの青服は生かして置くとその分精鋭が出てこないからな
グレ投げきったらさっさと殺させた方が良いという鬼畜な仕様 正直ゲーム性は2より好みよ
システムは2のが便利だけど 自宅のパソコンで2、出先のスマホでEW、ノートパソコンで初代、これでいつでもどこでもXCOMができるんだぞ 俺も仕事中に拉致されて20年延々EUかEWやらされたい 世界感は1のが良いわ
EUのタイトル画面ワクワク感やばいで 敵のデザインは1の方が好きだった
2はアドベント兵多すぎるねん 時限ミッションってやったほうがいいの?
やっていくとどんどん病院送りになるんだが >>199
未知との遭遇感有ったよね
解剖も尋問もワクワクした >>201
俺、味方のおばさん怖かった
敵とはいえあの人に捕まったエイリアンかわいそ過ぎるわ・・・
2のハゲがまともに見えたんだけど単になれただけで今1やったら変わるのかなぁ? バーレンの報告書読むとたいていのエイリアンは尋問した後死んでるんだよね… そもそも尋問終えると普通にそのエイリアンの死体増えてなかったっけ…? おばさんもシェンおじさんに負けないくらい有用な装備を残してくれたから… 解剖おばさんのヤバさはヤクザで現れたミュートンが尋問終了後に死体になった時点で察した エルダーのマインドコントロールさえ解ければ仲間になったりせんのかなぁエイリアン ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています