【Paradox】Stellaris ステラリス 100【Paradox】
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公式サイト:
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日本語化MOD:
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■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/l50
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■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 99【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1527500432/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レベル2天才頭打ちを解雇しなければいいのではないかと 銀河版CKみたいなMODを君が作るんだ、なお後継争いうざくて集合意識使いになってしまう模様 >>420
艦隊規模の上限を減らす無能君主の話をすりゅ?
上限ギリギリのところを代替わりしたら間違いなく収拾に手間取る
下手するとエネ、鉱石の収入がマイナスになりかねない 指導者についてはアノマリーの失敗廃止と同じで、無能を大多数のひとは喜ばないからじゃないかな 鉄1単位まで考えないといけない再序盤に,何故か採掘ステーション建てても鉄が余っている
慌てて君主欄見ると「採掘ステーション建設コスト減」のお方
「皇帝陛下万歳!」
と,唱えたくなるのはこういう時だと思う Lゲート好きに使える状況から大ハーンにスライディング土下座かました結果,銀河が随分グチャグチャに……
RP的に大分美味しいけれど,絶対に住みたくない世界が出来上がってしまったw マイナス特性ではなくとも冒険者・回復が早いみたいなどうでもいい特性持ちは十分無能に見える マイナス特性追加Mod…… 作成難度は大分低いけど,使う人いるんだろうか
無論,AI側にも暗君は出るだろうから,ある程度互いの政治体制に影響与えられるようになってからじゃないと単にそいつへの恨みが増すだけで終わりそう. 序盤有用だけど中盤以降役に立たない特性持ちの君主が様々なイベントで寿命が伸びたお陰で220歳を超えてやっとお亡くなりになられた
これ故障がある機械の方がよっぽど代替わりし易いのでは…? 暗君をお諌めするために将軍か提督が陰腹切って忠言するイベも抱き合わせでよろしく
あ、もちろん一定のスキルレベル以上の有能リーダーだよじゃないと忠言できないから >>430
没ちゃんに喧嘩売られると世代交代できるよ!
他に失うものに関しては保証できませむ あれも影響力で雇ってた頃はまだ意味あったんだが、明らかに調整不足だよな >>432
安くガチャ回せるからまだ他の専門職有能だろ 探検に重きを置いてて現状戦争や内政は調整不足
ずっとコスト固定で後半ストレスにしかならない要素多いしね 探検自体は楽しいんだけど,同じアノマリーが2度起きないのはちと悲しい
前回と違う選択肢を選んでみたいとか,そういう需要は絶対あるはずだし(略)リーダー教化系は数ないと困る 申し訳ないが巨大生物の骨だらけの銀河になるのでNG 久々に起動して勢力数MAXで始めたものの居住惑星一つしか持ってない隣国に
宇宙基地取られたタイミングで強制和平入って次の戦争もコルベットのヒットアンドアウェイでじわじわと削られてどうにもならなくなったわ 研究に合わせて科学者を再配置するのどうにかならんかね
めんどくさくて面白くないけど確実に得な行動という水はひび割れを探す理論そのものじゃないか 割とこのゲームそういっためんどくさいことをやるとちょっとだけプラスっての多いね
セクターは最もたる一例 噂のナメクジイベント初遭遇した!
しかし、狂物質排他帝国では民衆には知らせないしか無かった・・・ 機械帝国で人口マックスになったら空いてる星に移住させて
常に全惑星でPOP製造させた方が効率いいけど途中から面倒でやめちゃう MODガン積み環境だと人工生命体開発前にタイル出力60出て大森林
下手すりゃタイル出力100超えそう >>446
どんだけ補正かければそんな数値になるんだよ 現状は最大効率で内政動かさなくても国力で負けたりしないからな
次回アップデートでもう少し歯ごたえが出てくれると嬉しい リーダーは必ずマイナス補正も一緒に付いて来たら面白いんだけどな
“天才”で研究速度+10%だけど”話が長い”も付いてて他の科学者の研究速度-5%
とかさ。 >>449
それは面白いかも知れないが、絶対不興を買うと思うぞ すいません、すごい今更な質問なんですけど
汗国と戦ってる時に宇宙基地を落としてできた敵中の空白地に艦隊がいる状態で
大ハーンが死んで国になったせいで艦隊が帰還できなくなったんですが
帰還命令だしても待機と帰還先選択を交互にするだけで動けなくなってしまって
かなり昔のパッチでこういう場合MIAになると書いてはあったんですが
一向にそうなる様子もなく…
解決方法ってあるんでしょうか、 ハーンが出てくる頃なら軍艦にもそこそこいいレーダーを積んでると思う
まず通れない未探査宙域の隣まで移動して、軍艦のレーダー範囲に入れれば通れるようになると思う 多分周囲が国に囲まれてる状態で艦隊が閉じ込められた的な感じじゃない?
諦めて戦線布告するしかないな 首都の横にしかおけない建造物で出力11
首都の隣接補正で+3
研究による補正重ねて+6
補正追加建造物で+20%
Pop特性で+40%
惑星補正重ねてで+50%
隣接補正建造物重ねてで+5
遺産補正で+4
惑星布告で+50%
Modつめばだいたいここまではいく 凄えなと思って自分のやつ確認したらエネルギーの産出が100超えてるのあって笑ったわ 何だろうな
MOD使ってバランス変わるなんて当たり前の話で
それは、何だろう
俺んちのトイレ4つあるぜスゲーだろって話くらい
どうでも良い話で 日本のMod後進国ぶりを嘆くべきか
今や年寄りばかりの5chに新鮮な若い奴がいて喜ぶべきか悩む タイルがつまらん、てごたえがないって話だからMODでこういうのがあるぞって話になったんじゃないのか CGM:Buldingsだと首都が研究にもボーナス付くから多少はAIが強くなりような気分になれる じゃあなんか話題ちょうだい、そうじゃなきゃ話変えられないよ タイル無くなるのは歓迎なんだけど
パッチっていつなんだ? >462
俺んちのトイレ、汲み取りなんだけどどう思う? 0.02で話題来たわw、あれは確かそのうち開発日記で詳細を書くらしいからそれを待つしかないんじゃないかな え、俺発端なの(´・ω・`)
今マイナス特性5つ積みのゴミ種族で銀河中を家畜化してく遊びしてるけどその話する? そういえばMODにありがちな排他的な固有建造物(すごい工学研究所はすごい物理研究所と同じ惑星に建てられないとか)は
一つも建ってない状態からならキューに同時に入れてしまえば建てられるので超特化惑星だワーイってやりたい人はやってみよう 銀河生成にムラがあるのは今に始まった話じゃないけど
大規模銀河で左半分探索終わってLゲート1個ってどういうことなの・・・ ゲーム開始時から覚醒さんとハーンに頑張ってもらいたいのだけど
コンソールで何てコマンド打てばよいのだろう? ムラがあると言えば、渦巻き型で殆どの国が左半分にに寄ってて右半分に没落が固まってたことあったな war_in_heaven.1000
marauder.500 event marauder.500 <id>
IDはハーン出したいマローダーの国ID
国IDはdebugtooltipから タイル消えたとき内政形modがどうなるのかが一番気になる 1.9.1⇒2.0.0に代わったとき並だろうなぁ・・・ こんな短期間に連続で大型変更くるとかmod作者さん大変そう オリンピックが始まる頃には新作出てるといいなぁ(願望) トイレといえば、このゲームの艦載機は発進してから戦闘して帰るまですごく日数かかるから
パイロットシートも便座付きなんだろうな あれR-TYPEだったのか
てかあれ星系の端から端まで飛んでいくし思ったよりでかいんじゃないか 植物は知らんが虫系は普通にあるじゃろ
蜘蛛とか脳が足まではみ出てるのいるし 君らまだ脳みそとかいう時代遅れの器官使ってんの?
時代は電脳だよ? 「みそ」か「電」かの違いだぞ
実際循環型コックピットとかやってそう MODかバニラか知らんが、何かのイベントで
「生物は電気信号だけで生きていけるのだ!」って結論が出てくるやつあったから
当然艦載機なんていう不便極まりないものなんざ真っ先に肉体なしになっていくやろなぁ…
それにしても艦載機弱すぎ(計2M&MODマシマシで1Mのアンビデン(装甲&対空砲無し、シールドあるけど艦載機は100%シールド貫通)に挑んで半分も削れないゴミめ!) プレスリー来たけど銀河の反対側だしLゲート開けちゃお!→ギャー なんだかんだでみんな艦載機大好きなんですね・・・
ぼくも大日本帝国ライクの空母運用したいです Solitary 持ちの種族は、大部屋には耐えられないだろうから、
軍艦内部がカプセルホテルみたいになってるんだろうなあ。 要塞も充実させられるようにしてほしいなー
巨大構造物カテで登場させてほしい 回廊封鎖したいん メガストラクチャ要塞が催眠ガスで取られたんですけお… >>495
仲間のふりでもキノコのふりでもして紛れないともう難攻不落よー プローグさんは性格そのままで見た目何とかしてください ハーンの覚醒って起きない事もあるんだな。
ある程度銀河のパワーバランスが傾いてないと発生しないんだろうか 天上の戦いが起きて、中立連邦作るぞと行きこんだ結果
元ハーン国しか着てくれなかった悲しみ >>501
マローダー2の状態から80年目に1つ滅ぼして150年くらいで生き残った方がハーンになった >>500
Cute Blorg を入れればいい。
ちょっとファイル名いじらないと使えないけど。 巨大建造物作れるmodで鉱石は稼げるけどエネルギーを稼ぎやすいのが見つからないな。ダイソンスフィアは同時には作れないから数が増やしにくい。同時建設できてエネルギーが1kぐらいは出る巨大建造物があればいいんだが 艦載機は遠隔操作とか少数の有人機と多数の無人機で構成されてるって可能性も 2325年くらいで、宿敵と休戦中なんだが
次の侵攻予定地に 100K超えの要塞作られちゃった。
こちらの第一艦隊が40Kだけど、陥落難しそうだよね・・・。
次の銀河行くべきかなぁ。 100Kの要塞が居るなら200Kの艦隊を用意すればいいじゃない
もしくは40K艦隊をとりあえず突っ込ませて防衛プラットフォームをすこしずつ削っていくか 40K維持できる国力があれば
宇宙基地全部停泊所に変えて許容量500くらいにできるとおもうんだけどな 新しく星系基地作るとき星系基地の拡張の建造が終わるたびに何度もボタン押すの面倒。
自動で拡張して停泊所起ててくれるmodとかない? 防衛ステーション立てられまくっただけでしょ
防衛は回避ほぼ0だからたいしたことない
それより戦ってる最中に敵艦隊が後詰に来たときのことを心配したほうが。。。
聴音たてて敵艦隊の規模探って相手の規模次第では旅立ったほうがいいかもね 造船艦とか追加されないかなぁ
コルベとか駆逐しか生産できないけど自由に移動できると船とか欲しい 要塞100kってどうやったらできるの?
うちの要塞10kもいかなくてすぐ陥落するんだが 移動しながらアップグレードしてほしいとおもったことならある
特に指揮上限200とかいくともう3000とかかかるし >>514
NSCで要塞の最上位をポンと建てれば100Kだったはず 技術次第では防衛プラットフォーム一個で10Kいくしな 507だけどレスありがと!
NSCは指摘の通り入れているんだが、相手の主力艦隊が50K位の空母艦隊で
なにげに手強くて、休戦前にこちらの戦艦等、相当落とされているw
要塞は波状攻撃でだんだん削っていく事にして、戦地近くのこちらの要塞は造船力をアップさせといた。
あと艦隊は今まで第一と第二でわけていたけど統合して70Kにしておいた。
とりあえずやってみるw 頭脳ナメクジくんに遭遇したがこいつらを受け入れたらバッドイベント来るのだろうか 初期星を二重リングワールドにするMODならOCCいけるんだろうか
ついでに宇宙基地強化MOD突っ込んで艦隊ゼロ縛りとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています