Cities: Skylines 65タイル目
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
大きな島が複数あるようなマップのおすすめありますか A列車みたいにマップのランダム生成があるといいなと時々思う ほんと謎仕様
緊急車両が踏切を通る時、遮断機が閉まってるのに関わらず列車の方も止まるのな
雰囲気の為に敢えて都会にも地上区間残してたけど、交差する道路の大半はアンダーパスにするしか無かったわ
残る踏切は緊急車両通行禁止にしないとやってられん 急に駅のステータスの先週の利用者数が0になった
人が実際に乗り降りしていて機能はしてるみたいなんだけど
地下鉄 フェリーモノレールはちゃんと利用者数でるのに 昨日の夜、寝る前にParklife買ってみたわ。
早く帰ってやりたい。面白いといいな。 パークライフは神DLCだわ
自在に公園を作れるようになったお陰で、現実でいえばニューヨークのセントラルパークや札幌の大通公園のようなでかい公園も作れる
そして割りと黒字化できるし結構稼いでくれる。 index arrayのエラー原因をつきとめたわ。rainfall関連のアセットの位置情報が壊れたらしく、それがシミュレーションを停止させていた模様。
それでアセットを破壊したら、その瞬間にクラッシュ。
クラッシュした状態をセーブしてみたら、ロードしたマップには未接続状態の水道管のノードが残され、除去しようにもブルドーザーに認識されず。
いわば幽霊アセットをどうすれば排除できるのだろうか?
以前のマップデータからやりなおすしかないのかな? >>807
道路脇から解放されるのかと思いきや結局園内の車道か歩道沿いに置かないといけない公園施設ばかりだし、
テーブルやベンチを置いても前と同じくただの飾りで利用されないしでがっかりだった
また前と同じく透明道路とかベンチだけ置いてある1マス公園とかをサブスクライブしないといかんのか 自分に街作りを一からする自信がないのだが
他人が作った街を眺めるといった楽しみ方は可能ですか? >>813
それがメインのプレイヤーもいるらしい
CitiesSkylinesの楽しみ方としては全然アリ >>801
パークライフに入ってる熱帯のマップだよ >>807
黒字化しにくい動物園区という無能はどうにかなりませんかね
変にリアルすぎる >>816
チケット料金上げたら普通に黒字化するぞ
影響範囲大きいから地価上昇にも貢献するし >>822
求人数と求職者数を合わせるのはもちろん、職場の要求学歴と住民の学歴を釣り合わせる
wikiの初心者ガイドにも書いてるけど 最初のタイルってアンロックの関係上一番しょぼくなりがちだけどやっぱみんな再開発とかしてんの? 最初のタイルは全面的に再開発するな
大体住宅と産業追い出して巨大商業地区になる >>818
次のDLCはテレビ・ラジオ関係をやってほしいって思った
市営のテレビ局作りたいー 最初から首都のような街を作るゲームじゃなく
再開発を楽しんでたら街が出来上がるようになるゲームだからな 真面目に言うと1タイル〜2タイルの間くらいが一番楽しい どんどんタイル解放はされるけど2タイルとかのまま開発ってのが定番
もっとこう広く考えて道路敷いて区画設定すればマシな都市に見えるようになるんだろうか >>828
現実の日本なら戦後ちょっと経ったぐらいの頃に姫路市が姫路市営放送(ラジオ局)の計画したことがある
それが頓挫すると今度は商工会議所と組んで姫路テレビ放送なるものを発足させるもこっちもダメになってるね
モノレール走らせたり市バスも持ってたり市の規模の割にはゲームっぽいことやってる >>828
SimCity 4 みたいに自在に農業区域(というか畑)が作成できるDLCが…
出るわけないか。田んぼや畑が広がる田園都市が作りてえ。 >>831
わかる。3,4タイルくらい作るとネタ切れするわ >>836
C;SLで悔やまれる大きな要素の一つだよね、いや本当に ひょんなことからアセットを今から集めることにした
数を見て絶望した 和風だけでも結構数あるなぁ・・
今までサボっててごめんなさい >>836
市民「農業なんかつまらないぞ!早く潰せ!」 >>836
アセットでできるからいいじゃないか?まあ面倒だけど
パークエリアの仕組みを流用したDLCがきたら広範囲にファームエリアを設定するとかできそう >>847
あーいいね(公共交通に追加
AVOでバス扱いにすればいけるかな? 昔馬車アセットあったけど速度遅いせいで後続車大渋滞した ちなみに、大正時代まで大八車(車輪)が激しく規制されていて、江戸時代では1200台登録、江戸中期で人口85万人に発展するけど馬借だけの運搬ルートならここまで発展してないだろうな 農業アセットの理想はcities xlやな
あれだけはよくできてた >>849
もう見なくなったけど田植え機とか耕運機とか走ってる後ろに追い越し待ちの車がずらずら並ぶ光景 現実と同じように時間勧めながらちょっとずつ埋めろよ >>836
公式では4×4サイズ以上のglowableアセットは技術的に不可とだいぶ前に公表してる。次回作をお待ちくださいだな
一応ヨーロッパテーマの時期に隣と繋がって大きい農場に見えるタイプのアセットは追加してくれてはいたけど トルコでは羊が車道をあるくんだぜ?
♯あったらいいな 1001夜の実績と特別な災害以外全部埋めた・・・
この二つ・・・無理 千一夜って、同じセーブデータじゃないと無効?新しく作り始めるとリセットされる? 英語の説明を読むに無効だと思うまだとってないから知らんが・・・
まぁ1日くらい放置したらいいんだけどな Parklifeおもしろそうですね、あとでかお
ちなみにParklifeで疑似農園つくることできませんかね...?? 街づくりの参考に動画を漁ってると今どきはPS4版が混じっるのかー
バニラで人口増やして制限開放してとか見てると
これが正しいゲームなのかって新鮮な気持ちを取り戻してみたり。
MOD満載で資金無制限で最初からユニーク解放してて
作りたい町を最初からどしどし作ってる自分とは別ゲーム感がっぱないw バニラで人口増加一通り楽しむのも乙なものよ?
渋滞の緩和を楽しむのがね 一車線しか使わないとか文句言う前にバニラの交通AIで交通量管理やっといた方が良かったりするしな >>864
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/wiki/FAQ#b7569727
実績「1001 Nights」(千夜一夜)を解除したい。
ゲーム中の昼夜サイクルをONにして、実際に夜になるようにしないといけない。
全セーブで共通で夜になった回数がカウントされているので、長くプレイしていればいつかどこかのマップで解除できる。
なるべく早く解除したい時は、ゲームを新規で開始して道路を引く前の初期状態で三倍速にして放置する。
(人口が増えた状態だと処理速度が遅くなり昼夜サイクルも遅くなる為、また道路を引く前なら資金が減らない為) ちなみに、タイムワープとかアルティメットアイキャンディーとかで太陽の速度を256倍とかにすればすぐ解除できるよ >>869
バニラの交通AIはバカなんじゃなくて頭良すぎるんだよな
目的地までのすべての交差点の曲がる方向あらかじめ考えてそれに合わせた車線を選択してる
なのでその辺考慮にいれてない道路作ってTMPEで交通AIオンにすると交差点の度に車線変更渋滞が発生する 他人の作った街をひたすら再開発するのが醍醐味だと思えてきた。1から作るのにマンネリを感じてさ 全部最短で選ぶ思考のどこが頭良いんだ 空いてる道あるのにわざわざ市街通る奴なんて…まぁいるか そういうアホがいるから空いてる道通れるんだよな 海外のゲームだから仕方ないんだけど電車等の公共交通が嫌いな市民多すぎる >870
ナンダッテー
まぁ最近まで夜なしでプレーしてたからシャーナイ
ちゃぴーねーど見るまで寝れまテンするか 開発してた街が40万人越えて飽きてきたからここで紹介されてた北欧風のマップで始めたけど、動物園に滅茶苦茶人が入るようになった。本当に一瞬でレベル5になったわ。後、公共交通機関を物凄い利用してる。何が違うんだかさっぱり。 公共交通使わないとかいう人は変なMODでも使ってるんじゃないの
道路や電車の速度考えれば出発地〜目的地でどれ使うかは予測できるでしょ 一般道とのリンク無しトラムは上手く乗り継ぎしてくれた ほぼ地下鉄互換 街をぐるっと一周するように作ると遠すぎるのかあんまり乗ってくれない 鎖みたいにすると乗ってくれる
現実とは縮尺が違うから一個の路線で良いだろって考えちゃうけど市民にとっては違うらしい >>873
こういうプレイしたいけどセーブデータとかあんまり配布されてない 唯一不満は農業の見た目。
道路沿いにチマチマ畑や放牧された牧場があっても違う感が半端ない。 >>883
ちゃんと右回りと左回り両方設定してる?
あと郊外ばっか走ってない?愛知環状鉄道がターミナル駅や都心通過してる名城線みたいに人が乗るか、そーいう感じ(地元民 道路が便利過ぎると公共交通機関使いにくくなるような 汚染で周りの草地が茶色い荒地にが変化していくように農業施設の周りの草地が田圃化していくようにはならないだろうか
道路沿いに建って施設として機能するのは貯蔵庫や精製施設で >>887
名鉄犬山民俺は岐阜行くのに各務原線乗らずに車で行っちゃう 再開発時に高いレベルまで育った建物を問答無用で破壊するの凄く罪悪感と勿体なさを感じてしまい
結局大渋滞のまま解決できずにいる。まさに都内の新規道路建設計画倒れ状態 >>892
他の場所に移転地として用意した建物を用意 最高レベルまで育ったら再開発(元の土地を更地に)
これで脳内補完もオッケー MoveItで壊さず移転できますがどうゆうプレイなんだろう 歩道って地形に沿って敷設されるからFP視点で見ると汚い
車道みたいにどんな地形でも水平を保つアセットとかない? 見栄え重視で地下高速を地上に置き換えてる
再開発も兼ねて楽しいわ
これ永遠に遊べるな 永遠に遊べるけど人生は有限だから怖くなって起動しなくなったw >>759
多分輸出入量のオーバーか車両オブジェクト制限で輸送が回ってない >>877
外人の実績ハンターが答えたやつだと初期状態で放置で6時間ぐらいかかったって書いてた
普通に取らせる気ないっぽいな レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。