Cities: Skylines 65タイル目
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>>951
パーク用の歩道は修景の歩道と同じ仕組みなので歩道と同じ手順で普通の道路と接続出来る
パーク用の歩道から繋がってる道路ならパークの客も普通に通れる >>941
Wikiに書いてある25ブロック原則
単純に遠い >>953
TMPE使って一般車通行禁止、横断歩道禁止にすれば解決
俺はその方法でパーク内にアセット置いてる アンカミスった・・・>>954は>>951宛ね
>>943 >>953
遠いのか、確かに消費地に近い方の工業地帯は生きてる
遠い方は放棄するか・・・ありがとう >>955
消費地に貨物駅置けば輸出入列車がついでに寄って降ろしてくれるから遠くの工業地帯も動くかもしれないぞ
トラックだけでやりたいなら距離制限があるものなので諦めろ 低密度の住宅だけで開発してる時は道路は混みにくくなるけど
高密度を建築するとそこだけ市民が押しかけてきて詰まりやすくなるね
首都の真ん中を低密度にして外だけを高密度にするかその逆にするか
悩むところだ・・ >>954
車両通行禁止にすると
ゴミ収集車とかも入ってこられなくならね? >>958
歩道ついてないタイプの導入路に一般車だけ禁止の設定つければいい
今のTMPEは業種別指定できる >>951
何がしたいんだか、何が疑問なんだか分からねえ
自由の女神なんて発売初期からあるんだからパークライフに関係ないの当たり前じゃないか
なんで歩行で来てほしくないんかお前の独特なこだわりを説明してもらわないとかが訳分からないよ >>953
wiki見てみたんだけど、どこらへんに書いてあるのかうまく見つけられん・・・_| ̄|○
もし良かったら、およその項目教えてもらえたら助かります。 住宅と商業と工業の建物のレベルが1のままで上がっていかないんだけど、何かのMODが悪さしてるとか前あったけど何だったっけ?
RICOだっけ? >>961
区画>雇用のメカニズム>備考
あとブロックでなくマス?だった
この辺の閾値は未だ実感できないな >>963
おお、親切にありがとう!/)`・ω・´) さっそく勉強してくるっ!ピュー ミヽ( 'з')ノ >>960
>>960
パーク内に自由の女神みたいなアセット設置するんだから
どうせならメインゲート
通って欲しいだろ?
普通のやり方だとパーク内にアセット設置しても
メインゲート通らずに訪問されるんだけど
そういうの気にならないか?
普通は気になるだろ >>961
「区画」のページに書いている雇用のメカニズムの事を言いたいのだと思うが違う気がする、どうなんだろう
だいたい、質問がはっきりしないんだけど「職場が全然立たない」んだよな?
「立つけど、しばらくしたらorすぐ潰れる」んじゃなくて
処理としては【職場が従業員が足りない時に探す処理で、必要な学歴の人を探す(例:高卒が必要なら高卒を探す)時に
近所から順に高卒(の無職)を探していくんだけど、近くに(25セル以内に)必要な人材がいない時には
もし近くに(25セル以内に)次善の候補(大卒)がいれば、そちらを採用する(もっと遠くまで高卒を探しに行かない)】
という事になると思うんだけど(Wikiや引用元を読んだ限りでは)
近くに次善の候補もなければもっと遠くまで高卒を(または大卒も?)探索するんじゃないか?
(募集学歴より低い人は絶対採用しないので、小卒や無学歴は候補にはならない)
だから>>953が言う「住宅から25セル以上離れる所には職場が立たない』みたいな事は起きないんじゃないか
住宅よりずっと遠くの工業地帯に出勤するというのは、みんなゲーム中によく見る光景だと思う
そして、他の道路と一切つながってない独立した道路を作ってそこに産業区画を作ったら
建物自体も生えるし、従業員もカウントされる(道路内から出勤できないのに)
>>943のいうような「道路が切れてる」は関係ない気がする 建つのに潰れるなら、それはもう考えられる理由があり過ぎるからセーブデータ出せ。じゃなきゃ分からん
建つ素振りすらないなら電気が行ってない 水道や電気が無くてもとりあえず建つだろ、アイコンが出るだけで アップデートきちゃって、アプデ前のセーブデータ読み込んだら画面が青くなちゃっうんだけど、
これってセーブデータがクラッシュしちゃってんのかな。。。
半年かけて作ったのに(涙) 久々に起動させたら条例が表示されなくなってて詰んだ 久しぶりに公園でも自作してみるか、と思ってアセットエディタ起動したら、
ツールバーが表示されない。―disableMods つけて起動すると、問題ないので
MOD のどれかが悪さしてるんだろうけど、90個も入れてるから検証するのめんどい。
みんな、こんな時はやっぱり一個一個外したり戻したりして検証してるの? >>972
そのマップなんだか見覚えがある
>>973
それが嫌なのでアセット作り始めてからMOD減らしまくった
1個ずつじゃなくて半分くらいガバっとオフにしていけばわりとすぐみつかるよ >>965
パーク内に外の道路と繋げない普通の道路引いて自由の女神建てる方法はダメ?
まあこの方法だとゴミと死体はパーク内で処理する必要があるけど
あと公園系のアセットをこの方法で置くとちゃんと公共サービスがメインゲートでの取り扱いになるっぽい挙動してるな 先に道路敷くプレイスタイルの人ってあとで渋滞したりしたら引き直すの? >>950 >>970 >>1
次スレを立てようとしない市民が急増しています 教育施設を建築してください どうして新すれを建てないの?
#市長#はやく#市民は困っています 地震起きるのに耐震建築は無いんだな。条例に追加してほしい。 >>970
まったく同じ症状でて困ってます。
相当な時間掛けたのに・・・
steamのスレッドにも出ているが、簡単な対策方法はなさそう。
バックアップをとっていた旧バージョンを起動させ
不具合を直した人はいる模様。 地震も隕石も竜巻も威力最大にしても現実のものと比べたら微々たるものだけど津波だけ異常に威力高いよな
災害規模10とかもう絶望しかないし実際の大津波も目の当たりにしたら絶望するだろうしある意味リアルなんだろうけど 地震(地割れ)
竜巻(突風被害)
津波(大海嘯)
東日本の大津波が高い所で40m超えだからおかしくない…ようでいて、
40mのまま高台に乗り上げてくるからちと物理演算がおかしいんだよな >>985
MODの設定ファイル全部消してもダメなの? >>985
新バージョンに対応してないMOD使ってるとか、更新版じゃなくて古い方のMODをそのまま使ってるとかじゃないの
NEPとかNE2の道路とか……
Update 1.10 Broken/Not Working Mods :: Cities: Skylines 総合掲示板
https://steamcommunity.com/app/255710/discussions/0/1694922345929126811
他には例の、路線名に全角数字使ってるバグとか 一回セーブデータ以外の設定ファイルを全部消せ
colossal orderフォルダにあるxmlとかその辺のやつ パークライフ以降中身変わったせいか前のがあると読み込めない 大地震が起きたら鉄道は全線止めたほうがいいんだな
今日ので勉強になったわ Automatic Bulldozeが止まってるのか どうやって廃墟と焼け跡の処理しよ >>989
>>990
すでにxmlファイルを消したり、全MOD・アセットOFFを試しており、症状変わらず。
正常に読み込めるセーブデータもあるので
いまだ原因不明です。 >>995
OFFじゃなくてアンサブスクライブしてみて >>995
MODが必要なセーブデータがある時に、そのMODを消したりオフしたり、そのMODが古くなってエラー出してるせいじゃないの
>>989の例なら、NEPやNRforNE2の特定の道路(現在使えない道路)を使ってるセーブデータだけ読めないとか このスレッドは1000を超えました。
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