X



トップページPCゲーム
1002コメント285KB
Cities: Skylines 65タイル目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんの野望
垢版 |
2018/05/27(日) 12:30:43.74ID:E5VI7+Z6
次スレを立てる人は本文1行目に次の文を入れて下さい。
!extend:checked:vvvvv:1000:512

「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>950>>970、立てられなければ宣言した人が立てましょう

■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/
PS4日本語公式:http://www.spike-chunsoft.co.jp/cities_skylines/

■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/

■関連スレ
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ10
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514727672/
Cities: Skylines 日本語化作業所 Part3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1428021780/
Cities: Skylines Mod製作所 part 2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1443341024/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※前スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525085654/
0543名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/07(木) 17:17:40.32ID:mhetk+BF
導入してるMODをExcelで網羅したら100前後になった
これでもかなり控え目だというのに吐きそう
前にできたはずのアレをやるにはどうするんだったっけ?
と迷うことはなくなるとは思うが
0544名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/07(木) 17:20:50.65ID:soJrE8CQ
水路って俺のイメージしてるのと違うんだよなぁ
倉敷みたいな感じの作りたいのに、これじゃ川だよ
0547名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/07(木) 18:02:11.56ID:M8lcUL8L
2ヵ月ぶりに起動したらアプデの影響か道路敷いても区画が発生しくなってしまった。・・・
道路系のMODのどれかがアプデによって非対応になってしまったんだろうと思って道路系MODをOFFにしたら
エラー吐いて街を読み込めなくなった\(^o^)/オワタ
0548名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/07(木) 18:15:12.00ID:5pjrBreX
もうちょっと上の方のレスも見てほしい
区画が出てこないのはNew Roads for NE2のせい
0549名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/07(木) 18:19:22.22ID:p7nzr+Bi
アップデートで日本語対応パッチがきかなくなったわ
0551名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/07(木) 18:48:41.22ID:VErlU2go
>>549
古いの使ってるんじゃないの?
最新のに入れ替えれば(日本語化MOD ver15.5)
0553名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/07(木) 20:42:02.48ID:ER6m4oao
1060ってこのゲームには過剰で他のゲームやるには足りない半端モンじゃね〜
0557名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/07(木) 21:04:43.41ID:pV6vWNpG
金のある奴からしたら廃スペ以外全部中途半端だね
0559名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/07(木) 21:13:30.68ID:+1LImcC2
VRAMは重要だよ
VRAMある程度無いと画面のスクロールすら難しくなる
0561名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/07(木) 21:26:30.72ID:WRMf3xeU
4KでMOD30個の10万都市でVRAM5.5GB使った
1060だけどギリギリ
0562名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/07(木) 21:26:40.43ID:rA3X2F+g
フェリーの経路もできる位の運河だからね>水路
地価が上がる水路って言葉から想像するものとは段違いだった
0563名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/07(木) 21:45:29.18ID:VErlU2go
Canal(運河)なんて、道路と同じく大きいのから小さいのまであるからな
"Japanese Canal"みたいに細いのが良ければRoadアセットで作れるし
0567名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/07(木) 22:59:37.04ID:ST5v/RWI
公園レベル5まで上げるの大変すぎ
楽に上げる方法ないかな
0568名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/07(木) 23:21:43.20ID:Ect67j34
メモリというとParklife入れるとメモリ消費量かなり増えるな
でもこれ外せんな
0569名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/07(木) 23:59:20.59ID:U+FCKfYe
水路の上で丁度陥没が起きて一瞬で池になった 水路と堤防で微妙に地価上がるしこんなんあるんだな
0570名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/08(金) 01:08:03.03ID:IKcEGSQ7
>>566
お詳しいんですね
0571名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/08(金) 05:17:26.49ID:j4orEuqK
何がアニオタか良くわからん。

それはさておき、森林火災覚悟で森の中に住宅地作ったら幸福度100%になった。後、自然保護区に高台作って展望台作ったら凄い人くるな。そこだけ運営費に対して4倍位稼いでる。たまたまかもだが。
実際本当に見晴らしは最高だけど。
0574名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/08(金) 09:24:45.04ID:r25geAuG
人口6万で2倍にしても等倍と変わらなくなった(´・ω・`)
2600から最新I7にすれば変わるかな?
0575名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/08(金) 10:29:36.91ID:0Wm25Ao6
バス路線ってデフォで全角1使ってるのにそのままだとセーフ
でバス路線の名前をいじって例えば「1号線」なんかの全角数字混じりにしちゃうとロードできない
これは罠ですよ・・・
0577名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/08(金) 11:16:35.08ID:ytwOW2VW
入力した1とプログラムとしての1は違うとかそういうアレ
0578名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/08(金) 14:09:36.75ID:PLlY+Ssk
>>574
さすがに桟橋でmodいれたPCゲーを遊べるようにするのは限界だとおもう
0580名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/08(金) 14:48:23.77ID:GUKAoEXo
>>578
そ、そんなー
920でしっかり遊んでるよ
0583名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/08(金) 16:02:25.62ID:llBC01Zd
MODアセットゴリゴリ入れたら1070の8GBすらあっさり使い切りやがるから困る
ちなみにこのゲームアセット入れたら入れただけグラボのメモリ食うからな
0584名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/08(金) 17:12:00.48ID:97c+on6h
貨物駅頑張って街中に整備して運用してたけど、貨物列車渋滞がどうしても起きてどうしようもなくなったから
街中の貨物駅全部停止したら、収益性が改善されたし、道路渋滞も特に発生してないし、商品不足も起きてないしで
まじで貨物駅無駄だった・・・
0586名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/08(金) 17:39:18.69ID:LeiPt8jE
>>583
そのへん小さいテクスチャのアセットを厳選すればかなり変わってくるよ
去年あたりから4k見据えた高解像度テクスチャのアセット増えてきたら何も考えずにサブスクしてると消費量めっちゃ増えてる
0587名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/08(金) 18:02:07.14ID:UsoG2Avf
>>574
このゲームをまじでやるならCPUは変えとけ
4770K→8700Kに変えて唯一変化を感じたゲームだわ
GPUは変えてないのにfpsが上がったもんね
0588名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/08(金) 18:17:20.33ID:qbX6OB3i
>>574
2700KにGTX1080だけどよゆーよゆー
オリンピックまではsandyおじさんで戦えるわ
0594名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/08(金) 22:02:15.05ID:r25geAuG
待機3000人のバス停の近くに旅客駅設置してバス亭消したら3000人がどわーーーと駅に大移動しててワラタw
SS撮ったけど画像じゃいまいちだからうpするのやめたw
0595名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/08(金) 22:06:40.00ID:5JBHORZG
ついでに書き込むのもやめときゃよかったんだ(怒)
0596名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/08(金) 22:49:24.13ID:j4orEuqK
折角なんだからスクショ見せてよ!

って俺もあんまり需要ないかもだけど、朝方言われたヤツアップする。

好みに合わなくても勘弁してね。

高速道路
https://i.imgur.com/LHzWoWs.jpg
4倍とか嘘だった2倍
https://i.imgur.com/ja9shr6.jpg
展望台の人視点海側
https://i.imgur.com/Mc4d2zO.jpg
展望台の人視点山側
https://i.imgur.com/AVpY8PA.jpg
昼間全体の雰囲気
https://i.imgur.com/bJsXsS5.jpg
夜間全体雰囲気
https://i.imgur.com/tEVCXQn.jpg
0599名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/09(土) 00:28:44.27ID:vMod49av
道路のレイアウトに迷って進まない
0600名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/09(土) 00:58:23.34ID:PkmdJwjI
Simcityとかみたいに
隕石とか災害を任意におこすコマンドってありますか?
0605名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/09(土) 03:21:01.00ID:NZ00yb1P
概要にも書いてある上に丁寧に使い方の動画まであるというのに、、、
0608名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/09(土) 06:49:33.75ID:0IXR58Vq
>>578
860で頑張ってるんやでー。
0609名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/09(土) 07:20:43.64ID:OTDSGoHx
陸橋下に建物が立つ現象がアナーキー多すぎて絞りこめない 陸橋駅と地下鉄のアセットもあるなw
0610名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/09(土) 09:03:57.23ID:9SvVp4Mj
貨物港入れたら周囲の道路渋滞が酷すぎて
使い物にならないからすぐやめた
高速と直結させたら本線塞ぐし有効利用法がわからん
0612名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/09(土) 09:43:30.94ID:jlLzGV3U
>>611
なんか既視感あるとおもったら遊園地のアトラクションに並ぶ親子連れだわ
0613名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/09(土) 09:44:32.82ID:rAWZCLSv
俺は貨物駅や貨物ハブを含めた工業地帯の設計には、
蛇行する道路設計で交差点ゼロにするのとTouch itで直進入庫にするのが最適解という答えに辿り着いた。
0616名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/09(土) 10:12:21.46ID:rAWZCLSv
>>615
おーそれそれ。それ見て真似したんだわ。以前このスレにも貼ったかな。
あとそのフォーラムだと貨物駅はインプットとアウトプットでそれぞれ別に設けてて理想はそれなんだけど、1つにまとめても意外と破綻しない。
0617名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/09(土) 11:05:48.86ID:RICuJBa2
交通量に応じたバッファーが必要
交通量自体を制限するのは入り口の工夫
そして詰まりを無くすための出口の確保

貨物駅なんて、工業地帯を囲む大きな環状の一通に置くしかないでしょ
孤立させやすいし、イコール他の交通への影響も少なくしやすい、調整もしやすい
0618名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/09(土) 11:59:20.73ID:4J7/1jGe
貨物港での道路渋滞は回避できるな、配置とかで
しかし、貨物船の渋滞が困るw
0619名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/09(土) 12:38:40.53ID:PkmdJwjI
貨物駅のインプットとアウトなんて制御できないじゃん!って思ったら
高速からの一方通行でむりやり制御なのね
0625名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/09(土) 17:11:30.96ID:bFrOLjC6
最近プレイ時間より出力した地図見ながら(再)開発計画妄想してる時間の方が長くなってきた
0629名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/09(土) 18:59:57.39ID:PkmdJwjI
Cityじゃないの?って思ってたら
Citiesが複数形だったのね
無知な日本人でした。
0631名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/09(土) 20:20:14.94ID:+Rb2JiZ/
>>618
港でそうなるのは輸出入が過剰なのでは?見極めて業務整理した方がいい
なるべくなら生産から消費まで輸出入に頼らず市内で循環させた方が税収的にもお得
港まで遠路はるばる往復させてる施設は成長も遅い
0632名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/09(土) 21:13:23.04ID:qkYWW1Co
貨物船と貨物列車は高速直結とかちゃんと整備しないと渋滞ひどいよね

最初は帰還不可の一方通行で街に物資だけ入れてたわ
0634名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/09(土) 21:22:34.32ID:JEhL/Ftk
ITクラスターの荷物の出荷先がわかる人いる?
すぐに出荷先がないって出るんだけど
0635名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/09(土) 21:24:54.39ID:9kpET/Ai
工夫したって積載量5%とか10%とかの船がずらっと行列して来るんだからしょうがない
0636名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/09(土) 21:26:44.93ID:9kpET/Ai
>>620
今のバージョンでもキューブマップMOD使わんでもこんな雲でるのか?
天候の変化ONにした時にモヤモヤした流れる雲がでてくるだけなんだけど
0637名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/09(土) 21:33:39.32ID:qkYWW1Co
積載量5%とか10%とかの船がずらっと行列とかなったことないけど
どういう環境なの?
0639名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/09(土) 22:01:15.02ID:g33T4NEB
サービス施設の挙動がおかしいのは接続経路に問題があると相場が決まっている
0642名無しさんの野望
垢版 |
2018/06/10(日) 03:21:54.98ID:5+9ZyEDf
>>634
普通に商業に出荷する。工場と同じ。だから商店街を増やすといい。
工場とは違って、汚染もなく、騒音もなく、トラックもない。
雇用人数が少ないだけ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況