Cities: Skylines 65タイル目
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MOMの地下鉄の駅の描写が消えてるのは俺だけ?
トンネルのテクスチャはちゃんとあるんだけど駅のテクスチャが消えてしまってる >>473-474
そっかリサイクルセンターだけで・・はダメだったのか
ゴミ焼却炉作ってみたらなんとか安定させることができたわ
焼却炉は郊外の方へと置いておくか・・ 見える、ゴミ処理場から焼却場まで運ぶためのトラックで渋滞が起こる姿が トラック、緊急車両、ゴミ収集車は現実ではこんなに走ってないよな?と最近思う。 焼却炉は1基あたり収集車27台も吐き出してすぐ渋滞するから
こんな感じのを市内に何箇所か作ってるわ
http://i.imgur.com/Ux32Mhv.jpg チャープウィックの城が消えた
なんかRICOでかぶったかな >>480
炉の中身に空きがあると処理効率落ちるから
隣に処理場も複数建てて溜め込ませて、一気に焼くようにした方がいいと思うぞ
満タン突っ込まれて焼いてる時は炉の方からは収集車出ないし >>479
ゲームの一日をリアルの24時間にしたら一番現実的になるだろうけどな >>481
都市が大きくなるとここの数字はアテにならなくなる
>>483
ゴミ排出量と処理量が均衡してる状態だから割と常に満タンになってるよ このゲームはタクシーの割合が現実より少ない
東京の夜なんか走ってる車両の半分がタクシーってレベル >>480君!ワイもCK2のサントラ聴きまくってるで! タクシーはとりあえず建ててフル稼働してても赤字なんだけど、そんなもん? タクシーは効率良く客を乗せ続けるのが難しいからなあ
いわゆる空車がないし むしろ黒字になるのはバスか路面電車くらいしか
タクシーは白字がせいぜい 護岸アセットとかがなぁ・・・
固めた埋め立て地の下にトンネル通したりすると地形貫通してトンネル内にまで描画されちゃうのがなぁ・・・
東京港トンネルみたいなことするとちょっと悲惨よね。うまい方法ないもんか。 そういうときは仕方ないからトンネルの上だけ細い道路にしてごまかしてる タクシー乗降禁止エリア設定できないのかな。
駅前はタクシーのりば以外で乗り降りしてほしくない。長距離列車到着後バスも遅延しまくり。 >>492
岸より手前のとこから-24mくらいの深さまで潜って設置するようにしたら? >>494
TMPEで車両規制してもその道路上で待ってしまうんだろうか 渋谷駅でタクシーよく乗るけどのりばはラッシュで大混雑長蛇の列だからのりば以外でタクシー捕まえてる
のりばなんか時間の無駄だし大っきらい そもそもタクシー乗り場にタクシーが止まってるの見ないわ
乗り場いらなさそう >>495
航路下を潜らせるのに天板露出させたくないから36mくらいは潜らせるけどやっぱり地上部分から早めに深く潜らせるしかないかー
傾斜は抑えながら潜らせたいし出入りの傾斜でスペースをケチるのはもうやめよう… あれはタクシー乗り場じゃなくてタクシープールであって
タクシーを拾う場所ではなく暇なタクシーが時間を潰すところだから勘違いしないように 護岸置いてMove itで持ち上げて深さ調べてみたら120m以上の高さあったわ・・・
トンネル内に貫通するテクスチャ許容しないと海底トンネル成り立たないなこれ。 バスステーションに停留所が作れなくなった
またMOD検証しないといけないのか… 同じMOD構成で別データ上では普通に作れた
セーブデータがどこか壊れてるのかな ロードしたら道路に木が生えてるんだけどなんやこれ… >>508
それおれも最近起こる
そのまま同じデータをロードすると治る >>509
リロードしても直らないんだわ…うっかりスナップやアナーキー系Mod起動したまま敷いちゃったのかなと思ったけどその辺の外しても直らない 弱った >>510
同じことになったけど再インストールしたら治ったわ
いろんなMOD入れてたらそうなってくる 鉄道の駅をモノレールや路面電車の駅に変換するMODってある?
路面電車もモノレールも種類少なくて辛い >>512
touch thisで駅の中の線路撤去して路面電車の線路引き直せばそのまま路面電車の駅として使えたような >>508>>509
Prop & Tree Anarchyじゃない?
設定でAlways ONが入ってるとそうなる バージョンアップしてから市民がめっちゃ乗り換えるようになった気がする >>510
Prop & Tree AnarchyとTree Snapping
Steam コミュニティ :: 掲示板
How to solve problem with rocks and trees on Roads/Canals/...
https://steamcommunity.com/workshop/filedetails/discussion/593588108/217691032427235516/
あとオプションのunhide >>514
Prop & Tree Anarchyは入れてない
Tree Movmentだったかな 気の揺れ減らすやつは入れてるからそっちの影響もあるのかも?
うちはロードしなおせばやっぱり正常になるな Tree SnappingはUnlimited Trees Mod入れてると木が宙に浮くな 自然保護区にキャンプ場作るために
木を切り山を削り池を埋めていることに気づいた 貨物駅(港)がなぜ利益が出ない仕様なんだ
赤字改善させろ 最初にmove itでプロップ全部消してから街作ってる バスの出発早くできんのかな?
30人の乗って後続が控えてるからとっとっと出て欲しいのに(´・ω・`) 貨物系はマジで何のためにあるのかわからん 荷物持ってくのはいいが持ってくるな >>526
工場長、材料がありません!
店長、商品がありません! 道路なんてほとんど物流の為にあるようなもんだろうに
通勤通学自家用車なんて特定の時間帯に群れるから多いと思うだけ
このゲームだと寝ないで四六時中走り回ってるけどw T&TCでメトロ駅化だけじゃなくて路面戦車駅化もできるようになって欲しいな
あとモノレールも 路面戦車ってなんだ
広島から岡山に向けてなにか打ち込むのか 今日も元気にパトカーが走り回ってる音が聞こえてきた、
と思ったら本物のパトカーがやってきたわw >>524
今は1つ前のバスの発車から間が空くようになってる
むかしはすぐ発車してたのでバスが数珠繋ぎ状態になってる路線がよく起こっていた
常時停車が長いバス停があるなら路線長に対してバス増やしすぎだとおもう 分散はバニラよりVehicle Unbuncherや旧IPTの方がよく出来てる感じはする そういえばMODの状況も変わったけど次スレではテンプレの>>3はどう変えたらいいだろう? >>520
ピロリン♪
バカッター「何故木を切り倒すんだ?森林伐採反対!」 >>520
現実でもソーラーシステムのために山を切り開いたりしてるから多少はね MSIアフターバーナーでCPUやメモリ使用率見れるように表示しようとすると起動できないよね 導入してるMODをExcelで網羅したら100前後になった
これでもかなり控え目だというのに吐きそう
前にできたはずのアレをやるにはどうするんだったっけ?
と迷うことはなくなるとは思うが 水路って俺のイメージしてるのと違うんだよなぁ
倉敷みたいな感じの作りたいのに、これじゃ川だよ 2ヵ月ぶりに起動したらアプデの影響か道路敷いても区画が発生しくなってしまった。・・・
道路系のMODのどれかがアプデによって非対応になってしまったんだろうと思って道路系MODをOFFにしたら
エラー吐いて街を読み込めなくなった\(^o^)/オワタ もうちょっと上の方のレスも見てほしい
区画が出てこないのはNew Roads for NE2のせい >>549
古いの使ってるんじゃないの?
最新のに入れ替えれば(日本語化MOD ver15.5) >>547
このスレで何度も既出。遡ってわからなければ質問スレへ 1060ってこのゲームには過剰で他のゲームやるには足りない半端モンじゃね〜 VRAMは重要だよ
VRAMある程度無いと画面のスクロールすら難しくなる 4KでMOD30個の10万都市でVRAM5.5GB使った
1060だけどギリギリ フェリーの経路もできる位の運河だからね>水路
地価が上がる水路って言葉から想像するものとは段違いだった Canal(運河)なんて、道路と同じく大きいのから小さいのまであるからな
"Japanese Canal"みたいに細いのが良ければRoadアセットで作れるし 公園レベル5まで上げるの大変すぎ
楽に上げる方法ないかな メモリというとParklife入れるとメモリ消費量かなり増えるな
でもこれ外せんな 水路の上で丁度陥没が起きて一瞬で池になった 水路と堤防で微妙に地価上がるしこんなんあるんだな 何がアニオタか良くわからん。
それはさておき、森林火災覚悟で森の中に住宅地作ったら幸福度100%になった。後、自然保護区に高台作って展望台作ったら凄い人くるな。そこだけ運営費に対して4倍位稼いでる。たまたまかもだが。
実際本当に見晴らしは最高だけど。 人口6万で2倍にしても等倍と変わらなくなった(´・ω・`)
2600から最新I7にすれば変わるかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています