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1002コメント285KB
Cities: Skylines 65タイル目
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0001名無しさんの野望
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2018/05/27(日) 12:30:43.74ID:E5VI7+Z6
次スレを立てる人は本文1行目に次の文を入れて下さい。
!extend:checked:vvvvv:1000:512

「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>950>>970、立てられなければ宣言した人が立てましょう

■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/
PS4日本語公式:http://www.spike-chunsoft.co.jp/cities_skylines/

■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/

■関連スレ
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ10
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514727672/
Cities: Skylines 日本語化作業所 Part3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1428021780/
Cities: Skylines Mod製作所 part 2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1443341024/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※前スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525085654/
0575名無しさんの野望
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2018/06/08(金) 10:29:36.91ID:0Wm25Ao6
バス路線ってデフォで全角1使ってるのにそのままだとセーフ
でバス路線の名前をいじって例えば「1号線」なんかの全角数字混じりにしちゃうとロードできない
これは罠ですよ・・・
0577名無しさんの野望
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2018/06/08(金) 11:16:35.08ID:ytwOW2VW
入力した1とプログラムとしての1は違うとかそういうアレ
0578名無しさんの野望
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2018/06/08(金) 14:09:36.75ID:PLlY+Ssk
>>574
さすがに桟橋でmodいれたPCゲーを遊べるようにするのは限界だとおもう
0580名無しさんの野望
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2018/06/08(金) 14:48:23.77ID:GUKAoEXo
>>578
そ、そんなー
920でしっかり遊んでるよ
0583名無しさんの野望
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2018/06/08(金) 16:02:25.62ID:llBC01Zd
MODアセットゴリゴリ入れたら1070の8GBすらあっさり使い切りやがるから困る
ちなみにこのゲームアセット入れたら入れただけグラボのメモリ食うからな
0584名無しさんの野望
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2018/06/08(金) 17:12:00.48ID:97c+on6h
貨物駅頑張って街中に整備して運用してたけど、貨物列車渋滞がどうしても起きてどうしようもなくなったから
街中の貨物駅全部停止したら、収益性が改善されたし、道路渋滞も特に発生してないし、商品不足も起きてないしで
まじで貨物駅無駄だった・・・
0586名無しさんの野望
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2018/06/08(金) 17:39:18.69ID:LeiPt8jE
>>583
そのへん小さいテクスチャのアセットを厳選すればかなり変わってくるよ
去年あたりから4k見据えた高解像度テクスチャのアセット増えてきたら何も考えずにサブスクしてると消費量めっちゃ増えてる
0587名無しさんの野望
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2018/06/08(金) 18:02:07.14ID:UsoG2Avf
>>574
このゲームをまじでやるならCPUは変えとけ
4770K→8700Kに変えて唯一変化を感じたゲームだわ
GPUは変えてないのにfpsが上がったもんね
0588名無しさんの野望
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2018/06/08(金) 18:17:20.33ID:qbX6OB3i
>>574
2700KにGTX1080だけどよゆーよゆー
オリンピックまではsandyおじさんで戦えるわ
0594名無しさんの野望
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2018/06/08(金) 22:02:15.05ID:r25geAuG
待機3000人のバス停の近くに旅客駅設置してバス亭消したら3000人がどわーーーと駅に大移動しててワラタw
SS撮ったけど画像じゃいまいちだからうpするのやめたw
0595名無しさんの野望
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2018/06/08(金) 22:06:40.00ID:5JBHORZG
ついでに書き込むのもやめときゃよかったんだ(怒)
0596名無しさんの野望
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2018/06/08(金) 22:49:24.13ID:j4orEuqK
折角なんだからスクショ見せてよ!

って俺もあんまり需要ないかもだけど、朝方言われたヤツアップする。

好みに合わなくても勘弁してね。

高速道路
https://i.imgur.com/LHzWoWs.jpg
4倍とか嘘だった2倍
https://i.imgur.com/ja9shr6.jpg
展望台の人視点海側
https://i.imgur.com/Mc4d2zO.jpg
展望台の人視点山側
https://i.imgur.com/AVpY8PA.jpg
昼間全体の雰囲気
https://i.imgur.com/bJsXsS5.jpg
夜間全体雰囲気
https://i.imgur.com/tEVCXQn.jpg
0599名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 00:28:44.27ID:vMod49av
道路のレイアウトに迷って進まない
0600名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 00:58:23.34ID:PkmdJwjI
Simcityとかみたいに
隕石とか災害を任意におこすコマンドってありますか?
0605名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 03:21:01.00ID:NZ00yb1P
概要にも書いてある上に丁寧に使い方の動画まであるというのに、、、
0608名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 06:49:33.75ID:0IXR58Vq
>>578
860で頑張ってるんやでー。
0609名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 07:20:43.64ID:OTDSGoHx
陸橋下に建物が立つ現象がアナーキー多すぎて絞りこめない 陸橋駅と地下鉄のアセットもあるなw
0610名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 09:03:57.23ID:9SvVp4Mj
貨物港入れたら周囲の道路渋滞が酷すぎて
使い物にならないからすぐやめた
高速と直結させたら本線塞ぐし有効利用法がわからん
0612名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 09:43:30.94ID:jlLzGV3U
>>611
なんか既視感あるとおもったら遊園地のアトラクションに並ぶ親子連れだわ
0613名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 09:44:32.82ID:rAWZCLSv
俺は貨物駅や貨物ハブを含めた工業地帯の設計には、
蛇行する道路設計で交差点ゼロにするのとTouch itで直進入庫にするのが最適解という答えに辿り着いた。
0616名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 10:12:21.46ID:rAWZCLSv
>>615
おーそれそれ。それ見て真似したんだわ。以前このスレにも貼ったかな。
あとそのフォーラムだと貨物駅はインプットとアウトプットでそれぞれ別に設けてて理想はそれなんだけど、1つにまとめても意外と破綻しない。
0617名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 11:05:48.86ID:RICuJBa2
交通量に応じたバッファーが必要
交通量自体を制限するのは入り口の工夫
そして詰まりを無くすための出口の確保

貨物駅なんて、工業地帯を囲む大きな環状の一通に置くしかないでしょ
孤立させやすいし、イコール他の交通への影響も少なくしやすい、調整もしやすい
0618名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 11:59:20.73ID:4J7/1jGe
貨物港での道路渋滞は回避できるな、配置とかで
しかし、貨物船の渋滞が困るw
0619名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 12:38:40.53ID:PkmdJwjI
貨物駅のインプットとアウトなんて制御できないじゃん!って思ったら
高速からの一方通行でむりやり制御なのね
0625名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 17:11:30.96ID:bFrOLjC6
最近プレイ時間より出力した地図見ながら(再)開発計画妄想してる時間の方が長くなってきた
0629名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 18:59:57.39ID:PkmdJwjI
Cityじゃないの?って思ってたら
Citiesが複数形だったのね
無知な日本人でした。
0631名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 20:20:14.94ID:+Rb2JiZ/
>>618
港でそうなるのは輸出入が過剰なのでは?見極めて業務整理した方がいい
なるべくなら生産から消費まで輸出入に頼らず市内で循環させた方が税収的にもお得
港まで遠路はるばる往復させてる施設は成長も遅い
0632名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 21:13:23.04ID:qkYWW1Co
貨物船と貨物列車は高速直結とかちゃんと整備しないと渋滞ひどいよね

最初は帰還不可の一方通行で街に物資だけ入れてたわ
0634名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 21:22:34.32ID:JEhL/Ftk
ITクラスターの荷物の出荷先がわかる人いる?
すぐに出荷先がないって出るんだけど
0635名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 21:24:54.39ID:9kpET/Ai
工夫したって積載量5%とか10%とかの船がずらっと行列して来るんだからしょうがない
0636名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 21:26:44.93ID:9kpET/Ai
>>620
今のバージョンでもキューブマップMOD使わんでもこんな雲でるのか?
天候の変化ONにした時にモヤモヤした流れる雲がでてくるだけなんだけど
0637名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 21:33:39.32ID:qkYWW1Co
積載量5%とか10%とかの船がずらっと行列とかなったことないけど
どういう環境なの?
0639名無しさんの野望
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2018/06/09(土) 22:01:15.02ID:g33T4NEB
サービス施設の挙動がおかしいのは接続経路に問題があると相場が決まっている
0642名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 03:21:54.98ID:5+9ZyEDf
>>634
普通に商業に出荷する。工場と同じ。だから商店街を増やすといい。
工場とは違って、汚染もなく、騒音もなく、トラックもない。
雇用人数が少ないだけ。
0644名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 10:22:07.82ID:ddroN3gf
商品を売る店舗がありませんのアイコンだらけになったんで、外に輸出するために渋滞覚悟で貨物駅3連にしたけど全く渋滞せず。

奥側、真ん中高密度商業地
高速の下側高密度住宅地

貨物駅↑旅客駅↓貨物駅↑旅客駅↓貨物駅↑旅客駅↓って配置で(複複線)、駅の下に地下道設けて上中下全部が旅客駅にアクセス出来るようにして、両端を高速に接続。

調べると列車で自家用車が90%位排除出来ているらしいけど、かなり適当に作って全く渋滞しないのに真剣こいて設計しても渋滞したり難しいねえこれ。
MODが関係してるの疑ってるけど、関係ないかな?

https://i.imgur.com/mC3aZR1.jpg
0645名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 10:53:42.48ID:RnAVRn+g
>>640
これだと新幹線16両編成の奴入る?
てか今まで新幹線16両編成の入る駅ってあったっけ?
0649名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 11:22:03.21ID:jugx2e/O
>>648
MAPも自作??
0650名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 11:22:27.83ID:jugx2e/O
間違えた>>647
0651名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 11:27:18.20ID:RyQ+ESCj
16両で新幹線走らせたいけど対応した駅がないと言う...
0652名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 11:31:47.64ID:t2FfHh/J
そもそも駅小さいよね
あと地下鉄駅、地下通路とか弄って出口複数作りたい
0653名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 11:43:47.92ID:3ReNuFkQ
いったん壊せば店舗なくても延命できるよ
延命だけど
0657名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 12:10:32.61ID:Jzp/pkrF
地上駅あまり使ってくれないのはどうにかなるかな
0658名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 12:29:00.74ID:ODRBbaS5
メトロを地上化する手間めんどいしそろそろ公式で対応してほしくはある
0659名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 12:33:37.42ID:uSaz0Use
>>657
鉄道使わないって、ただ単に他にもっと便利な移動手段が同時にあるだけだろ
違うんならCSL Map Viewとかで路線図上げてみー
0660名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 12:39:11.07ID:kx3ikvRP
>>659
鉄道とドラムが並行してる場合に、絶対鉄道でそのまま行った方が早いやろって場合もわざわさ全員が乗り換えたりする現象を指して言ってるとしたらわかるよ
0662名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 12:42:20.52ID:1e9Bvezy
鉄道を路面電車に乗り入れさせたい
名鉄岐阜市内線みたいに
0665名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 13:18:56.68ID:1e9Bvezy
>>663
ありがとう。でも何か違うんだよな...
鉄道と路面電車統合されないかな
0666名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 13:30:17.51ID:ddroN3gf
やっぱりw

でも貴方の書き込みで犬山大橋を作ろうと思った。
0668名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 14:34:40.23ID:VJMqTeeI
>>667
園内に水場作ったら地価上昇効果はかなりのもんだった
更に桟橋とか重ねるといいっぽい
0670名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 15:42:36.05ID:ptKOUC20
昔は未開発マップでは60FPS出でいたのに、今は最高でも40FPSしかでない、なんでだ…?


もしこの話題が既出だったらスルーしてください
0671名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 17:12:51.03ID:wP16Q8yj
モノレールって航路と交差してたら路線の設定って出来ないですか?
0673名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 17:30:27.60ID:d/1k7ky8
下水システムの改修に失敗して街が荒廃した
放棄のグラフが剣山になってて笑う
0674名無しさんの野望
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2018/06/10(日) 18:10:37.70ID:I54fdOnC
トラム路線をラウンドアバウト越えて先にのばしたい時ってどうしてる?
そのまま横断すると信号できてラウンドアバウトの意味なくなっちゃうしそこだけメトロにするのももったいないしなあ
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