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Cities: Skylines 65タイル目
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0001名無しさんの野望
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2018/05/27(日) 12:30:43.74ID:E5VI7+Z6
次スレを立てる人は本文1行目に次の文を入れて下さい。
!extend:checked:vvvvv:1000:512

「Cities:Skylines」は Colossal Order によって開発され、Paradox Interactive から発売された都市開発シミュレーションゲームです。
次スレは>>950>>970、立てられなければ宣言した人が立てましょう

■関連ページ
公式サイト: http://www.citiesskylines.com/
公式フォーラム: https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?forums/cities-skylines.859/
公式wiki: http://www.skylineswiki.com/
購入ページ (Paradox Interactive): https://www.paradoxplaza.com/cities-skylines
購入ページ (Steam): http://store.steampowered.com/app/255710/
PS4日本語公式:http://www.spike-chunsoft.co.jp/cities_skylines/

■Cities:Skylines 攻略情報wiki
http://citiesskylines.wiki.fc2.com/

■関連スレ
Cities: Skylinesの質問に答えるスレ10
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1514727672/
Cities: Skylines 日本語化作業所 Part3
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1428021780/
Cities: Skylines Mod製作所 part 2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1443341024/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※前スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1525085654/
0435名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 17:29:03.05ID:ZqLBdXgg
ひょっとして救急ヘリって騒音被害ないなら意味ないのか…
0436名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 17:34:24.01ID:IIjdhOue
>>427
紹介ありがとう。
高速平行に引くのがすごく簡単になったw
0437名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 18:02:39.16ID:k40DeVgC
>>433
使って無いから的を得てないかもしれないけど
概要ページに書かれてる同時に必要なアイテム(MOD)もちゃんと一緒に導入してる?
特に「Metro Overhaul Mod」とか大事そうだけど
0438名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 18:11:57.13ID:kzv+d4ba
>>433
説明のスクリーンショットのようにガラスの箱の間に道路を通すという事?
それなら普通にできたけど
NoPillarsのコリジョン無効かFine Road Anarchyの無秩序化の出番かと思ったけど何も必要なしで
それとは違うことをやりたいんだろうか?
>>427
線路の両脇の一般道もきれいにひけるね
このMODのモードで>>433のアセットを設置したら周りに無茶苦茶荒ぶった道路がまわりにできて驚いた
0439名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 18:15:51.79ID:kzv+d4ba
>>437
俺は必要とされるもの一通り導入して試した
必要とされるものにさらに必要なものがあるから注意だな
0440名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 18:18:05.35ID:JKMOIhxp
>>433
ModのRoad anarchyをonにしてる?
道路引いてからそのアセット置いた方がやりやすいはず
0442名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 20:41:50.29ID:pKdQ/+mj
ワークショップの検索が死んでるんだけど俺だけ?
0446名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 21:17:51.48ID:kzv+d4ba
ちょっと前はアイテムのリストすら出なかったからなんかメンテしたんだろう
0447名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 21:59:26.99ID:8ccCm+ik
住宅エリアと商工業エリアの道路取り除いて鉄道ひいたら、みんな仕事いくとき鉄道使ってくれる?
0449名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 22:37:45.68ID:iwvbVI55
>>447
使う。
ただし、どこからどこへ行くにも車の往復路が1つないと公共サービスが正常に提供されなくなるから、実践してはいけない
0451433
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2018/06/04(月) 23:10:21.27ID:1OFOXApt
みなさんありがとうございました。
Move It!の存在を忘れていました。
0452名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 23:15:18.22ID:8ccCm+ik
うーむ駄目なのかぁ
A列車出身だから鉄道で街をコントロールしたいんだよね
0453名無しさんの野望
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2018/06/04(月) 23:23:48.74ID:WCTZJa1Y
TMPE使えば公共車以外通行禁止とかも出来るから移動は電車メインってのも出来なくはない
0455名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 00:44:23.30ID:hegC0VhG
>>450
バニラだとある
行けない場所に行こうとしている車がいると、その次の車の目的地設定も行われないから機能が麻痺してしまう
0457名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 02:11:42.01ID:AzV9f+gP
もし今後使えるModが5つしかないとしたら何を選ぶ?
0458名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 02:23:50.68ID:nVngxxsr
tmpe ファインロード 25タイル ノーピラーズ 日本語化
0462名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 06:26:06.60ID:LbXEnSVu
英語wikiにあった住民の路駐を自転車道等で潰すと地価下がるって本当なのかな
公共交通を使う頻度は上がるらしいけど
0463名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 07:00:40.10ID:kNDHbSAa
自転車道が低下要因なんじゃねーの?
街路樹付きは路駐封じるけど微増だし
0465名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 09:20:29.71ID:KkJKWQye
最初から81タイル解放して好きなように開発すると非常に良いね。
ある程度開発して渋滞も解消させて一人称視点で動かすと何時までも見ていられる。吊り橋から正面に見える摩天楼に向かって走る様とか近未来映画のワンシーンだ。
0466名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 10:16:46.75ID:NmRK/Y2D
俺も最近は資金無限タイルアンロックでプレイしてるわ 
微妙に都市から突き出てる部分埋める為だけにタイル買わずに済むし効率とか考えずにドカンとデカい建物建てられるからストレスフリー
0467名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 10:44:38.93ID:2pQimkU9
おれもずっと前からそれだな
まずは都市領域をひたすら埋めて、それから再開発していく
0469名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 12:23:59.57ID:wYH+jnvl
災害DLCからの復帰したいんだが多分再インストールした方がいいよな
0470名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 13:27:30.09ID:9KbBWtyO
トラフィックマネジャー入れた状態だと
箱崎JC(ロータリー型)の立体構造が渋滞に強い
分岐の後付け楽だし、高速化できるしおススメ
0472名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 15:48:24.20ID:75t9aLDg
高密度建てると市民がゴミを出しまくるなぁ
あっというまにリサイクルセンターが埋まってしまうわ
条例を付けても学校建てて教育上げても処理しきれない・・
0473名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 16:19:46.67ID:kNDHbSAa
>>472
排出量>処理量なら焼却場一択
人口規模に応じて焼却場は拡張していく
これは上下水などと同じで固定費だと思ってやるしかない
あと収集業務だけを見るなら処分場が車の数/建設費維持費のコスパ最強
どれも役割が違うからリサイクルだけで回したらあかんぞ
0475名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 17:45:53.80ID:jm+jh9/v
MOMの地下鉄の駅の描写が消えてるのは俺だけ?
トンネルのテクスチャはちゃんとあるんだけど駅のテクスチャが消えてしまってる
0477名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 18:30:56.25ID:75t9aLDg
>>473-474
そっかリサイクルセンターだけで・・はダメだったのか
ゴミ焼却炉作ってみたらなんとか安定させることができたわ
焼却炉は郊外の方へと置いておくか・・
0478名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 19:24:30.84ID:+wCs01p0
見える、ゴミ処理場から焼却場まで運ぶためのトラックで渋滞が起こる姿が
0479名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 19:38:11.29ID:1wOk+EKH
トラック、緊急車両、ゴミ収集車は現実ではこんなに走ってないよな?と最近思う。
0482名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 20:23:03.96ID:ozM+fzSf
チャープウィックの城が消えた
なんかRICOでかぶったかな
0483名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 20:31:35.71ID:VpxTHT4e
>>480
炉の中身に空きがあると処理効率落ちるから
隣に処理場も複数建てて溜め込ませて、一気に焼くようにした方がいいと思うぞ
満タン突っ込まれて焼いてる時は炉の方からは収集車出ないし
0484名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 21:18:55.31ID:MAKiMVdf
>>479
ゲームの一日をリアルの24時間にしたら一番現実的になるだろうけどな
0485名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 21:21:06.97ID:EnJmeOZa
>>481
都市が大きくなるとここの数字はアテにならなくなる

>>483
ゴミ排出量と処理量が均衡してる状態だから割と常に満タンになってるよ
0486名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 21:28:59.93ID:2TDYNhU6
このゲームはタクシーの割合が現実より少ない
東京の夜なんか走ってる車両の半分がタクシーってレベル
0489名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 21:58:24.19ID:dHloW1ai
タクシーはとりあえず建ててフル稼働してても赤字なんだけど、そんなもん?
0490名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 22:07:54.89ID:hegC0VhG
タクシーは効率良く客を乗せ続けるのが難しいからなあ
いわゆる空車がないし
0491名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 22:20:56.92ID:EnJmeOZa
むしろ黒字になるのはバスか路面電車くらいしか
タクシーは白字がせいぜい
0492名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 22:44:45.70ID:FXksC8m8
護岸アセットとかがなぁ・・・
固めた埋め立て地の下にトンネル通したりすると地形貫通してトンネル内にまで描画されちゃうのがなぁ・・・
東京港トンネルみたいなことするとちょっと悲惨よね。うまい方法ないもんか。
0493名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 22:51:11.67ID:mAUCLIU8
そういうときは仕方ないからトンネルの上だけ細い道路にしてごまかしてる
0494名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 23:04:22.54ID:oUmOio9h
タクシー乗降禁止エリア設定できないのかな。
駅前はタクシーのりば以外で乗り降りしてほしくない。長距離列車到着後バスも遅延しまくり。
0495名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 23:09:29.95ID:EnJmeOZa
>>492
岸より手前のとこから-24mくらいの深さまで潜って設置するようにしたら?
0497名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 23:12:09.01ID:6hdaely3
渋谷駅でタクシーよく乗るけどのりばはラッシュで大混雑長蛇の列だからのりば以外でタクシー捕まえてる
のりばなんか時間の無駄だし大っきらい
0498名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 23:14:47.48ID:LbXEnSVu
そもそもタクシー乗り場にタクシーが止まってるの見ないわ
乗り場いらなさそう
0499名無しさんの野望
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2018/06/05(火) 23:37:10.89ID:bbUrrKNe
>>495
航路下を潜らせるのに天板露出させたくないから36mくらいは潜らせるけどやっぱり地上部分から早めに深く潜らせるしかないかー
傾斜は抑えながら潜らせたいし出入りの傾斜でスペースをケチるのはもうやめよう…
0500名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 00:09:17.98ID:VW+SP8Dq
あれはタクシー乗り場じゃなくてタクシープールであって
タクシーを拾う場所ではなく暇なタクシーが時間を潰すところだから勘違いしないように
0503名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 00:39:03.25ID:+idz7RM9
護岸置いてMove itで持ち上げて深さ調べてみたら120m以上の高さあったわ・・・
トンネル内に貫通するテクスチャ許容しないと海底トンネル成り立たないなこれ。
0505名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 04:38:09.04ID:xxkEzre1
バスステーションに停留所が作れなくなった
またMOD検証しないといけないのか…
0507名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 12:26:22.68ID:xxkEzre1
同じMOD構成で別データ上では普通に作れた
セーブデータがどこか壊れてるのかな
0508名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 13:09:04.54ID:cKqXopIe
ロードしたら道路に木が生えてるんだけどなんやこれ…
0510名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 13:36:39.93ID:cKqXopIe
>>509
リロードしても直らないんだわ…うっかりスナップやアナーキー系Mod起動したまま敷いちゃったのかなと思ったけどその辺の外しても直らない 弱った
0511名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 14:13:02.44ID:zgTGCfEM
>>510
同じことになったけど再インストールしたら治ったわ
いろんなMOD入れてたらそうなってくる
0512名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 15:37:12.37ID:XI1/9RMv
鉄道の駅をモノレールや路面電車の駅に変換するMODってある?
路面電車もモノレールも種類少なくて辛い
0513名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 16:36:21.83ID:txo9QjCI
>>512
touch thisで駅の中の線路撤去して路面電車の線路引き直せばそのまま路面電車の駅として使えたような
0514名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 16:45:16.96ID:UG01oYSq
>>508>>509
Prop & Tree Anarchyじゃない?
設定でAlways ONが入ってるとそうなる
0515名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 17:02:31.99ID:htSb/3XP
バージョンアップしてから市民がめっちゃ乗り換えるようになった気がする
0517名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 17:33:47.27ID:Bzb4gP+H
>>514
Prop & Tree Anarchyは入れてない
Tree Movmentだったかな 気の揺れ減らすやつは入れてるからそっちの影響もあるのかも?

うちはロードしなおせばやっぱり正常になるな
0518名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 17:38:40.76ID:hWy5jHQS
Tree SnappingはUnlimited Trees Mod入れてると木が宙に浮くな
0520名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 19:49:34.72ID:TK45fjr7
自然保護区にキャンプ場作るために
木を切り山を削り池を埋めていることに気づいた
0521名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 20:15:14.47ID:QnBvXEEQ
貨物駅(港)がなぜ利益が出ない仕様なんだ
赤字改善させろ
0523名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 20:40:18.34ID:36Av8QYd
最初にmove itでプロップ全部消してから街作ってる
0524名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 22:32:24.72ID:2wekIigi
バスの出発早くできんのかな?
30人の乗って後続が控えてるからとっとっと出て欲しいのに(´・ω・`)
0526名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 23:24:31.20ID:tmWuLcP8
貨物系はマジで何のためにあるのかわからん 荷物持ってくのはいいが持ってくるな
0528名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 23:32:15.16ID:xaLDXnwk
道路なんてほとんど物流の為にあるようなもんだろうに
通勤通学自家用車なんて特定の時間帯に群れるから多いと思うだけ
このゲームだと寝ないで四六時中走り回ってるけどw
0529名無しさんの野望
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2018/06/06(水) 23:43:56.79ID:RWpFX2G4
T&TCでメトロ駅化だけじゃなくて路面戦車駅化もできるようになって欲しいな
あとモノレールも
0530名無しさんの野望
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2018/06/07(木) 00:02:17.79ID:k91w7fXO
予測変換とか言う最強の日本語破壊者
0531名無しさんの野望
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2018/06/07(木) 00:08:46.71ID:fSwFa4Fp
路面戦車ってなんだ
広島から岡山に向けてなにか打ち込むのか
0532名無しさんの野望
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2018/06/07(木) 00:20:49.36ID:vK1bikGE
今日も元気にパトカーが走り回ってる音が聞こえてきた、
と思ったら本物のパトカーがやってきたわw
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