Cities: Skylines 65タイル目
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>>524
今は1つ前のバスの発車から間が空くようになってる
むかしはすぐ発車してたのでバスが数珠繋ぎ状態になってる路線がよく起こっていた
常時停車が長いバス停があるなら路線長に対してバス増やしすぎだとおもう 分散はバニラよりVehicle Unbuncherや旧IPTの方がよく出来てる感じはする そういえばMODの状況も変わったけど次スレではテンプレの>>3はどう変えたらいいだろう? >>520
ピロリン♪
バカッター「何故木を切り倒すんだ?森林伐採反対!」 >>520
現実でもソーラーシステムのために山を切り開いたりしてるから多少はね MSIアフターバーナーでCPUやメモリ使用率見れるように表示しようとすると起動できないよね 導入してるMODをExcelで網羅したら100前後になった
これでもかなり控え目だというのに吐きそう
前にできたはずのアレをやるにはどうするんだったっけ?
と迷うことはなくなるとは思うが 水路って俺のイメージしてるのと違うんだよなぁ
倉敷みたいな感じの作りたいのに、これじゃ川だよ 2ヵ月ぶりに起動したらアプデの影響か道路敷いても区画が発生しくなってしまった。・・・
道路系のMODのどれかがアプデによって非対応になってしまったんだろうと思って道路系MODをOFFにしたら
エラー吐いて街を読み込めなくなった\(^o^)/オワタ もうちょっと上の方のレスも見てほしい
区画が出てこないのはNew Roads for NE2のせい >>549
古いの使ってるんじゃないの?
最新のに入れ替えれば(日本語化MOD ver15.5) >>547
このスレで何度も既出。遡ってわからなければ質問スレへ 1060ってこのゲームには過剰で他のゲームやるには足りない半端モンじゃね〜 VRAMは重要だよ
VRAMある程度無いと画面のスクロールすら難しくなる 4KでMOD30個の10万都市でVRAM5.5GB使った
1060だけどギリギリ フェリーの経路もできる位の運河だからね>水路
地価が上がる水路って言葉から想像するものとは段違いだった Canal(運河)なんて、道路と同じく大きいのから小さいのまであるからな
"Japanese Canal"みたいに細いのが良ければRoadアセットで作れるし 公園レベル5まで上げるの大変すぎ
楽に上げる方法ないかな メモリというとParklife入れるとメモリ消費量かなり増えるな
でもこれ外せんな 水路の上で丁度陥没が起きて一瞬で池になった 水路と堤防で微妙に地価上がるしこんなんあるんだな 何がアニオタか良くわからん。
それはさておき、森林火災覚悟で森の中に住宅地作ったら幸福度100%になった。後、自然保護区に高台作って展望台作ったら凄い人くるな。そこだけ運営費に対して4倍位稼いでる。たまたまかもだが。
実際本当に見晴らしは最高だけど。 人口6万で2倍にしても等倍と変わらなくなった(´・ω・`)
2600から最新I7にすれば変わるかな? バス路線ってデフォで全角1使ってるのにそのままだとセーフ
でバス路線の名前をいじって例えば「1号線」なんかの全角数字混じりにしちゃうとロードできない
これは罠ですよ・・・ >>574
スピードベンチマークのMOD入れると変化がわかるよ 入力した1とプログラムとしての1は違うとかそういうアレ >>574
さすがに桟橋でmodいれたPCゲーを遊べるようにするのは限界だとおもう >>578
そ、そんなー
920でしっかり遊んでるよ MODアセットゴリゴリ入れたら1070の8GBすらあっさり使い切りやがるから困る
ちなみにこのゲームアセット入れたら入れただけグラボのメモリ食うからな 貨物駅頑張って街中に整備して運用してたけど、貨物列車渋滞がどうしても起きてどうしようもなくなったから
街中の貨物駅全部停止したら、収益性が改善されたし、道路渋滞も特に発生してないし、商品不足も起きてないしで
まじで貨物駅無駄だった・・・ >>583
そのへん小さいテクスチャのアセットを厳選すればかなり変わってくるよ
去年あたりから4k見据えた高解像度テクスチャのアセット増えてきたら何も考えずにサブスクしてると消費量めっちゃ増えてる >>574
このゲームをまじでやるならCPUは変えとけ
4770K→8700Kに変えて唯一変化を感じたゲームだわ
GPUは変えてないのにfpsが上がったもんね >>574
2700KにGTX1080だけどよゆーよゆー
オリンピックまではsandyおじさんで戦えるわ >>584
火葬場・水力発電所・欧州テーマの高校あたりも無駄だと思う >>574です
財務大臣呼んで緊急会議します(´・ω・`) 待機3000人のバス停の近くに旅客駅設置してバス亭消したら3000人がどわーーーと駅に大移動しててワラタw
SS撮ったけど画像じゃいまいちだからうpするのやめたw >>596
木々の向こうにビルが見えるのセントラルパークっぽくて好き Simcityとかみたいに
隕石とか災害を任意におこすコマンドってありますか? 概要にも書いてある上に丁寧に使い方の動画まであるというのに、、、 陸橋下に建物が立つ現象がアナーキー多すぎて絞りこめない 陸橋駅と地下鉄のアセットもあるなw 貨物港入れたら周囲の道路渋滞が酷すぎて
使い物にならないからすぐやめた
高速と直結させたら本線塞ぐし有効利用法がわからん >>611
なんか既視感あるとおもったら遊園地のアトラクションに並ぶ親子連れだわ 俺は貨物駅や貨物ハブを含めた工業地帯の設計には、
蛇行する道路設計で交差点ゼロにするのとTouch itで直進入庫にするのが最適解という答えに辿り着いた。 >>613
Steam コミュニティ :: ガイド :: BEST Industrial layout (NO TRAFFIC CONGESTION)
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=488404433
これか >>615
おーそれそれ。それ見て真似したんだわ。以前このスレにも貼ったかな。
あとそのフォーラムだと貨物駅はインプットとアウトプットでそれぞれ別に設けてて理想はそれなんだけど、1つにまとめても意外と破綻しない。 交通量に応じたバッファーが必要
交通量自体を制限するのは入り口の工夫
そして詰まりを無くすための出口の確保
貨物駅なんて、工業地帯を囲む大きな環状の一通に置くしかないでしょ
孤立させやすいし、イコール他の交通への影響も少なくしやすい、調整もしやすい 貨物港での道路渋滞は回避できるな、配置とかで
しかし、貨物船の渋滞が困るw 貨物駅のインプットとアウトなんて制御できないじゃん!って思ったら
高速からの一方通行でむりやり制御なのね 消えたEnhanced Zoom Continuedに代わってEnhancedZoomContinuedが出ました
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1406625743&searchtext=Enhanced+Zoom
誰か人柱になって >>622
普通に使えてるよ
今のところバグは見当たらない 最近プレイ時間より出力した地図見ながら(再)開発計画妄想してる時間の方が長くなってきた citizen unitの制限解除MODかパッチは来ないのかな >>625
そのまま脳内でゲームもできれば一人前だ Cityじゃないの?って思ってたら
Citiesが複数形だったのね
無知な日本人でした。 >>618
港でそうなるのは輸出入が過剰なのでは?見極めて業務整理した方がいい
なるべくなら生産から消費まで輸出入に頼らず市内で循環させた方が税収的にもお得
港まで遠路はるばる往復させてる施設は成長も遅い 貨物船と貨物列車は高速直結とかちゃんと整備しないと渋滞ひどいよね
最初は帰還不可の一方通行で街に物資だけ入れてたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています