Hearthstone Part1305
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
・>>1は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる
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Hearthstone Part1304
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1526307896/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured tier1
マイブラプリ アグロメイジ ハドロドル
こんなもん? 奇数ローグがメタの中心になるわ
ベンの新作の命運を賭けてもいい ぐうパラの動員はドロソも兼ねてたからどうだろうな…
221素出しで喜ぶのはなかなかハードル高い >>372
ここにいる9割が影響受けたカードメインのデッキ使ってるから、自分のオキニデッキのナーフに文句言ってる >>382
最大の敵はパラだったからな
ババァ増えるんならそれを薙ぎ倒せる奇数ローグは絶対流行る 偶シャマはいいぞ
コインバーンズヤシャしてきたぶん回りスペルハンターをボコボコにした 性悪は1コスト増えたくらいじゃあの不快さは変わらないだろ
もっと根本的にナーフしてくれ コンウォリでクエロ押し潰してやるからな見とけよボケマイエヴ コンメだと性悪は6Tコインかティランタス出ない限りメテオヒロパで綺麗に処理できるから楽になる 偶数パラが弱くなるなら奇数パラが天下を支配するだけなんだよなあ…… >>391
強化ヒロパ+大暴れで一掃できるのは強そうね >>393
従者を捨てた正義のグルダンでしばいたるから震えて待て 文句言うのは使ってるかどうか関係ないな
レジェかぶりなくなった時さえ文句言う奴はいたし 性悪はそこそこのナーフだと思うけどな
コイン冥界で対処できるようになっただけでもめっさ弱い シナジーカードも還元してくれー!
ゴールデンクエロパーツどうするんだよー 文句言いたいだけマンはどこの世界にも一定数いるからな >>392
俺が遭遇する性悪はいつも5/5なんだよなあ… >>381
プリはカモのウォロと偶パラが消えるから一緒に消えるでしょ 奇パラは偶パラ消えても挑発並べられただけで勝てへんでしょ やった!トグワグルドルイドの天敵がナーフ!
と思ったけどパラ減ったらきつい 奇数パラのヒロパ自体は間違いなく最強だから早めに修正しないとろくな奇数中立、パラカード出さなくなるぞ
まあ鰤が今後の事見据えた修正なんてやる訳ないか このスレの意見を総合すると奇数挑発ウォリが最強になるみたいね そういや奇数パラのヒロパうんぬんって見たけど修正はなかったな 他にも強いなら勝率49.6%なんて出ないだろ
別にキューブロックにも強くないし 性悪は出したら相手も同じ操作するようにしてよ
それでも十分強いでしょ クソゲーが加速してるね ツイッチの放送数視聴数もダダ下がりだよ。
もう大会してても1位はとれない。 海外プロのtwitter見たけど
ローグクエの文句しかしてなかったわ 性悪ってまだ強くないか?
でもボーンメアが1マナ上がっただけで見なくなったから分からんけど 性悪のパフォーマンス自体はぶっちゃけ何ターン目でも強いけど
手札で持て余す時間が増える分引き事故が増えそうなのが痛そう クエロの対コントロールでの極端なデッキ相性は改善せんからね
そんでもナーフ後クエロはよっぽど環境が偏らない限りラダーで回しても勝てる気せんなあ 性悪自体より中立6マナに大したカードないから
そこでテンポずれるのがでかそう クエロはどう修正されようが文句出る糞カードだからしょうがない
一番収まりのいい調整が存在の削除だからや 性悪に代わり6マナを補うミニオンが必要
くるな黒騎士の時代が 記録保管大臣をターン開始時にしろよ
性悪ドルの一番不快なところケレサスでも性悪でもなくこいつなんだが 荒野が1コス上がったときのレクサー君くらいには構築変わりそう ナーフ来たのか
うーん、環境どうなるのか全く分からん あーあ
胸がスカッとするくらいの産廃化して欲しかったな
あくは完全に滅びろ! カジュアルマジでガチ構成のデッキしかいねぇな
ラダーやれよ 1マナ増えて死んだカードは5枚
ボンメ荒野爪岩穿ちフクロウ(奇数で復活)
1マナ増えても生きてるカードは10枚
虫害カエル斧とどめ狙い照明弾ショニア魂の炎リロイ猟犬
歴史的には1マナ増えただけだと生きてるカードの方が多い
まあ生きてるカードたちも大体普通程度のパワーに落ち着いてるし従者動員は落ち着くと信じてるが 真にカジュアルなワイワイ対戦はどうしたら実現できるんだろうな
そういうのを求めている人同士が気軽に繋がれる仕組みがあるといいんだけどね
ライバルズにギルドとかあるけどああいうのでギルメン内でのフレ戦とかになるんかな クソゲーだからやめたほうがよくない?
おもしろくないよこれ >>432
わからないことをわかったとレスしにきたのすき 結局鰤ってクエロの一回目ナーフの実質的な理由が「プレイヤーが不快だった」っていう
ゲームとしてあるまじき事実から目を逸らし続けてるよね
開発内にお気に入りがいるとしか思えんわ リンパクトそのままでキレそう
クエロはフレストでも吹っ飛ぶようになったのは嬉しいけどそこまで大きく変わらん気がする
性悪もそこまで弱くなってないな、動員だけかなり弱くなった >>450
バランス調整役であるiksarが最近クエロ使ってレジェ8位まで上げてる
ソニアだのスケイルハイドだのが追加されたの絶対こいつのせい 6は約数多くて複数カードの組み合わせがしやすいターンだからいっそなしという手は? >>455
ケレセス入りだと2コスがないからなあ
ドルだと3コス2体か5コスか ヒーロー、デッキ間のバランスは動いても何か同じような作業になってすぐつまらーんってなりそうだな 次の環境も結局ウォロ握るのが正解やな
動員が弱体化というより環境にマッチしなくなり蓋をされてた偶数シャマや新しいデッキが出てきそうだが既にウォロは完全体偶パラと勝負できるデッキな以上は偶パラを超える者が出ない限りTier1確定や
しかも新しいアグロデッキも武器破壊沈黙を積むのが必須だからどうやっても甘えたデッキになってしまう
契約ナーフや従者ナーフは些細なことよ 金タリムと金グルダン持ってるからワクワクしてたのに
色々作ろうと考えてたのに
俺のワクワクを返してくれよ 全体的に大して変わってないとか言ってる奴はマナコスト1アップを軽く見過ぎだ
クソ雑魚にはなってないけどカードパワー自体はかなり落ちてると思うナーフ対象のカードは 除去切ってる性悪で1コストの差はでかいんじゃね
究極2枚引いちゃうケースもあるだろうし このナーフきても控え目すぎてあんまり環境かわらなそう
結局ヴォイロドゥムガは並ぶし、パラは偶数捨てて奇数になった動員いれるし
7ターン目に性悪ティランタスでても結局対処不能なのでは マンモス年14ヶ月目が、ウィッチウッド試験運用期間ぐらいにはなってほしい
まあ、もう面白さの限界が見えてるのかもしれんが 奇数ローグはまた環境に出てきそうだな
従者パクトが1ターン遅くなる上に回復量も減るのはかなりでかいと思う
キューブ型が減って確実にヴォイロ出るコントロール型が増えるのかも分からんけどこっちはこっちでテンポメイジに抑制されそうだし キューブロックは流石にアグロ耐性下がりすぎるし結構厳しいと思う ついでに呪文石も自傷3点にならねーかな
トドメ刺して欲しいわ 轢き殺されることは増えるだろうけど優秀なAOEも呪文石もあるしまだまだいけるでしょ
このナーフ込みでウィッチウッドにコボルトより強いのあるかといわれれば無いし
性悪も動員も同様 >>476
ない
これで失敗したらオールレンジシャーマンみたいにおかしいのはわかってるのに何も手が入らない状況になる なんか知らんけどずっと前に引いて腐ってた動員2枚が800ダストになるのは嬉しい
クリスタルコアはクリスタルコアしか変更ないけどダスト変化はあるのかな?そしたら追加で1600だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています