Hearthstone Part1305
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Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。
Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能
2014/03/12 正式サービス開始
2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装
2017/04/07 拡張版「大魔境ウンゴロ/Journey to Un'goro」実装
2017/08/10 拡張版「凍てつく玉座の騎士団/Knights of the Frozen Throne」実装
2017/12/08 拡張版「コボルトと秘宝の迷宮/Kobolds & Catacombs」実装
2018/04/13 拡張版「妖の森ウィッチウッド/The Witchwood」実装
【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/
【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/
・次スレは>>800が立てる。
・>>800が気づかない場合は>>850が立てましょう。
・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。
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Hearthstone Part1304
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1526307896/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 結局、マンモス年ゲームの延長になってることに変わりは無さそうだからな
ワクワクしないです、はい クエロ達成速度が変わらんなら4/4も5/5も大差なくね?そうでもないのかな 従者と性悪とクエストは強いままだし
パラだけが終わるナーフだな >>282
まぁクロックと盤面の耐久度両方落ちるからな
全体なら尚更ではある まあアグロが増えるならクエロもついでに消えるわけで tier1の敵はtier1だったから、どれもそれぞれnerfされてるんだけど
ウォロだけたぶん抜け道みつけて、一強維持しそうな気がする
あとはシクレメイジやキワモノプリが復権しそう
シャダウォックのシャーマンはずっと底でネタ呼ばわりされてそう クエロの4/4はコンプリ増えるのも見越してるのかな?w 二大害悪のブロックとオラクル殿堂させたぐらいなんだからクエロも消滅させて良かったな正直 いつも通り調整後しばらく早いデッキが流行って、その後どうなるか いや動員ナーフしてらタリムナーフはいらんだろ
タリム単体で壊れてるというより展開力と合わさるのがやばかったんだから このナーフがマイルドってマジ?
みんな懲罰産廃化ナーフ望んでるんやね >>288
もう今のプリA4とかあんまり関係ないだろう とりあえずナーフ初日はまたレクサーが暴れるのだけは分かる ていうかキューブウォロこれあの糞うざムーブは続投ってじゃん… >>282
耐えられるかがカギだから大差ないと思う だってナーフされて崩したカードもう一回クラフトするの負けた感じするじゃん
クリスタルコアとか結局もう一度作っちゃったし今度こそ崩したままにしておきたい いつものヒステリー産廃ナーフじゃないんだ
どうせバランスとれねーんだから格好ぶらなきゃいいのにw どこ抑えても結局マンモス年が狂ってて飛び抜けるから、森がおおよそ焼け野原なことに変わりないんだよね ほとんどコボルトのカードだな
サブ垢の有り金全部でコボルト買うか 単純に1マナ増やす調整は昔と違って奇数偶数に影響あるからめんどくさそうだな 今回のナーフではウォロは消えんな
キューブ型は弱くなるけどコントロールに寄せてもAOE連打で偶パラ減って増えそうなアグロにも強い
リンが安定的にだせればコントロールにも強いしまだまだパワーがおかしい は〜クエロ据え置きで糞ゲーなのまじでクソ
これだけで来季もやる価値がない クエロとの立場が明確に変わるのは奇数ウォリかな
大暴れ乱闘計4枚の全体除去を得た形でどんだけアーマー削られても
大暴れトップでワンチャンある プリーストナーフないけどこれじゃメイジ環境で終わるだろうな 展開が遅くなることで、リンちゃんの出番くるか
それとも抑えてた蓋が開く前にしとめるアグロが増えるか 自傷ダメージについて慎重に考えろとか着眼点が意味不明すぎて草生える クエロのナーフは妥当じゃね
仮にライフ30だとしてOTKに今まで6回だったのが8回殴る必要が出てきたわけだし
あとウォロ関連は回復弱めるならDKも調整してほしかっつし性悪はナーフになってないからクソだと思う マナアリドゥムガからのキューブパクトで15点はそのままとか舐めすぎ 武器破壊はまだ抜けそうにないね
スペブレは1枚だけ抜いても許してくれるか? だからマナアリは従者殺せば誰も使わなくなるうんこだっつってんだろ
肝心の従者は生き残る可能性あるが 無難も何もとりあえず1コス上げてみました
どうなるかはやってみるまで分かりませんって言ってるのと同義 ナーフの方向として性悪や動員みたいなカードのコストを上げるっていうのは分かるハナシなんだけど
これクエロは今と同じ暴れ方する余地全然残るだろ テンポメイジを強くメタれるデッキがない限りラダーを回すならメイジが良さそうフェイスでも強い 性悪はドルイドにはあんまり関係なさそう
あんまいないけど性悪プリには結構痛いと思う スペルブレイカ―くんの声を聞かなくてもいい環境早く来い 結局次もウーズorハリソン+スペブレで30枚のうちの3〜4枚を圧迫されるのだな
はーーーーー 対ミニオンのシクレはどれも従者で潰せたからそれが1ターン遅くなる上に回復弱くなって対シクメは相当きつくなる 過去のナーフはそれなりに環境を均衡させたから、ぱっと見た感じで騒いでるここよりかは
テストプレイ重ねてるとは思うけどな >>316
ちょっと遅くなって何が変わる?
あの数の44なんて処理できるわけじゃないし >>260 >>272 >>273
整数パラディンの時代に逆戻りだな!
ゲンもバクも持っていないワイは助かるわ! コントロールメイジ的には全体的に1ターン遅くなるのはでかい
ただシクメに弱いからシクメが増えたら今よりつらい そもそもヴァリラゾーラの無限ループが糞ゲーすぎるから相変わらずコントロールには必勝オワコン コントロールゲームがクエロ天井なのは変わらないからな
先に轢き殺せば存在しないじゃんwww理論のまま 5マナで2/2、2/3、1/1ディバシとか出て果たして強いのだろうか
俺はパラディンもケレセス性悪セットを使ったほうがよさそうに見えるが >>271
太陽の番人 「年度末は忙しいからやめろ」
プレイヤー 「ナーフするのが23ヶ月遅いですよ ^^; 」 奇数偶数の概念のおかげでコスト1上げるだけでも根本からデッキ崩れるのは面白いね 実際キューブもクエロも勝率自体はそれほどぶっ飛んでるわけじゃなかったから、まあ妥当な気もするわ
それこそやってみないと分からん
メイジが上がって来るのに合わせてウォロもクエロも顔が持たなくなる気がするんだよなあ たぶんアグロ環境になるからクエロは消えるよ
このナーフは本当にクソだけどな メタゲームの均衡化はするだろうけど、それで今より面白くなるのってところだわ >>332
4/4と5/5は天と地の差があるよ
AoEで対処可能なケースが増えるしatk4のミニオン回りのトレードが出来るのはデカい
とにかく1ターンのバースト力が問題だったから、それを是正しつつスタッツ弱いミニオンを強化して戦うコンセプトはなんとか残そうとしたんじゃない
ちなプロでもクエロの評価は真っ二つだね ここでどんなアグロがでてくるんだ
フェイスふんたーか? クエロはアグロミッドレンジあたりの勝ちやすさがかなり上がったから駆逐されると思うけどなあ 性悪のマナ1あげたくらいじゃ何も変わらん気がするんだが? 動員したくてゲンつくったのに保証なしとかやばくね? 結局武器破壊ミニオンがやたらバリエーション多いあたり
テックツール差して勝つゲームにしたいって方針に変わらないんだろうな
テックツールで勝つゲームっていろんな勝ち方のなかで一番しょうもないと思うんだが なんかプリーストが頭一つ抜けてきそうだがどうなるか プリに4マナでatk4全破壊スペルを足すべきだよね ゲンとかいう完全産廃と化したカード
課金して作った奴ざまあw >>357
整数パラディンで好きなだけ動員しとけ
2/2/3や1/1/1ディバシが出せちまうんだ 偶数パラは今でも調整後の環境出来るんだからいろいろやったらいい ゲン作ったやつらへwwww
ようこそ…偶数シャーマンの世界へ… ワイルドで偶数シャーマンが猛威を奮ってると見た気がするからパワー自体はあるんじゃねえの
今後の拡張でカード増えてけばゲンもバクもまだまだ出番あるでしょ 偶数パラいいとこなしだな
我らのこの呪いがなんの役に立つというのだ クエロはあまりにコントロール多かったらかぶせに出すけど他に弱くなりすぎて普段から回すにはきつい >>352
AoEでその時だけ耐えても全部さばききれるとは思えんが
アグロ相手なら耐えられればいいしバースト力落ちても1ターン遅くなるだけでその間にどうこうされる可能性は薄いようにしか見えんね
ソニア段取り生きてるし わりとバランス良くなりそうな妥当なナーフだと思ったけどそうでもないのか?
性悪が7コスでもまだ強い気はするが ワイルドで偶シャマが今以上の天下取るから場所はそこだな
ウォロにクソムーブ仕込まれて負ける確率減ることになるし アグロのハンターメイジローグにマロパラなんかもしばらく暴れるかな 偶パラは2コス減らしてaoe耐性上げれるからコントロール相手には今より強くなる アグロメイジ→ウォロ→奇数ローグの三竦みになるかな? 遇パラは組む意味がなくなったから、他の偶数デッキが目立ってくるとイイかもね thijsもクエロだけやばいかも言うてるやんけ
遅いデッキ全部殺してるのは変わらんぞ >>347
パラディンの新兵2体出し問題について。
「これは奇数パラの基本的人権に含まれると認められたんだ」
(国連人権理事会 ベン・ブロード氏) フレストでもクエロ焼き払えるようになったからコンメ使っててクエロと当たったら開幕爆発してたけどこれからは真面目にやるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています