【Paradox】Stellaris ステラリス 96【Paradox】
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【Paradox】Stellaris ステラリス 95【Paradox】
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■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/l50
次スレは>>950の人がお願いします。
その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 艦隊戦力だけなら劣等や同等でも
容量が優勢なら、いざという時(戦時)には本気出す可能性あるからなぁ
という参考には出来るかと 戦勝特典で相手の技術剥奪とかできてもいいと思う
「お前んとこ、ジャンプドライブ禁止な」とかね 戦略的に負けていてもゲリラ戦でひっくり返すのはよくあること 没落がワープ使っていたけど
相手は50パーペナうけないのかね 発見の最大の利点は研究完了時の統合力3ヶ月分だわ
中盤以降に、今までスルーしてた役に立たない研究をやることで
10ヶ月で30か月分くらいの統合力稼ぐことが出来る 属国のシステム強化して欲しい
戦略資源を強制的にとりあげるとか思想や政体をおしつけるとか
あと属国領内にゲート作らせて >358
戦争に負けて母星から追い出されて何万年経ってからそんな記憶も無くし、当時の移民船からFTL技術をサルベージして復活させたらかつての戦争相手からオウコラその技術使わんて言うたやんけコラと母星そのものを破壊された文明がありました 初手発見完遂からの技術的卓越一択だから(狂物質並感) 研究と伝統コストを0.5にするとちょうどいい
特に伝統追加MODとかやってると 知的!発見!卓越!キュレーター!ンンネクサァス!ってやってると後半物凄い勢いで研究が進んで技術追系MOD入れててもやることなくなる >>371
そこから首都以外属国化⇒独立させて群雄割拠を楽しむんだぞ じぇのさいどてらー・・・・恐怖の虐殺??
褐色の国のチョビヒゲ総統か北の赤い国の筆髭同志じゃないか >>356
俺は国力と領内と発達度合いの基準だと思ってる
まあPOP見ればある程度わかるけど 戦争中の2国とか、戦力悲惨で許容量優勢とかいう悲しい事になってたりするよね 序盤だと宇宙港に手間取ってる間に巻き返されたりするから侮れない >>380
確か公式に実装されてる「声」。
Blorgの外交画面開くと低確率だけど出る ぬわぁぁぁあ、褐色矮星の場所がわからなぃぃぃぃ。どこにあったか忘れた >>380
ああこれだこれだ
遭遇したの初めてだったんでびっくりしたよ >>380
この種族を使った自作の帝国でも聞いたことあるんだけど、種族固有なのかな
フレンズと言ってるとは思わなかった >>Sonar Calling GJ273bという、壮大なプロジェクトに参加させていただきました。
>>地球と同じような環境が存在すると思われる、12.4光年離れたGJ273b惑星に向けて38人のミュージシャンによる音楽を乗せた電波を発信し、
>>知的生命体にメッセージを送るというものです。
https://twitter.com/yuzokoshiro/status/996627930112442368?s=21 >>386
プレスリン「獲物だ・・・」
preFTL時代に宇宙に打ち上げた、星の位置情報を示した金属板を回収するイベントあったな タイタニックビーストってもしかして再雇用できない?
士官学校作る前に雇っちゃったから一旦解雇してやり直そうとしたら暗転したまんまだ 浄化帝国「12.4光年先から必ず皆殺しにするという恐ろしきメッセージが届いたのが我々のルーツです、その時思ったんですやられる前にやらなきゃ」 愛を歌っても解析の過程で意味が反転しそうだし
それはそれでどんな呪詛になるのか正直興味がある グローブ君辺りがオトモダチに目覚めるきっかけになればいいが
異星人から見たら全方位侮辱するヘビメタ音楽と受け取られるとかもありそうでコワイ 日ごろ修羅の宇宙に生きるStellaris民
不用意な異星人へのメッセージ送信に不安になるw >>386
向こうの星の住人がマーズアタックの宇宙人みたいだったら
大量殺戮兵器になる可能性があるな ??「白旗だって!?やられる前にやらなきゃ・・・!!」 >>388
残念ながら再雇用不可
他の巨人付き惑星に入居するとイベントだけはおこるけど,雇用不可
タイタニックビースト労働組合は,星々を越え,理不尽な解雇や戦死から労働者を守ります. 植民地に蜘蛛の大群がいて、大蜘蛛を地上軍として雇用できるようになるイベント起きたけど
これはMOD産イベントなのかな >>386
古代祐三さんだから奇跡的にファルコムゲームのファンの40代宇宙人がキャッチしてくれるかもしれない >>395
マジかーそれじゃあ戦力としては期待できないんだな
ありがとう マーズアタックのアレは
三半規管か何かの辺りに全種族で均一な金属組織な何かがあって
それが致命的な共振現象を起こして自壊するとかなんたらかんたらとかかなあ タイタニックビースト3部隊は、正直なところシュラウドアバターとかエーテルドレイクとかドレッドノートとかと
同じ扱いをしてるなあ。すなわち帝都星系で繁栄の象徴として一般開放 ああいうユニットは再生産できないから落とされたくないし、かといって補充できるようになるとオンリーワン感が無くなるしで難しい、武器追加modのリバイアサン武器みたいな何かボーナス技術とか布告みたいなのがもう少し欲しい シュラウドアバターは時間かければまたわいてくるので,攻撃時の弾除けにガンガン使ってるなぁ
そして,竜殺しを持たせたかった提督でなく,アバターにとどめ刺されるエーテルドレイクが可愛そうで仕方なかった でも地上軍の方のシュラウドアバター先輩は通常の降下部隊に組み込まれ、ガンガン作戦参加する >>403
本隊の盾になってくれるアバター先輩好き 竜の子孫は殺される瞬間に戦場で卵を産んで
戦争当時者2国のうち回収が早かった方が孵化させることが出来るとか
多少の逆転要素入りで復活があったらいいな ドラゴンは艦隊枠に入っちゃうのがウザい
あれ消せないのかな?
艦隊数は絞りたいんだが エーテルドラゴンの子供くんを結晶生命体の1kそれぞれ4つ4kに突っ込ませたら死んでしまった・・・ 2.0になって鉱石があまるようになったかと思ったけど戦争になって艦隊を生産するとどんどん減ってくな 艦隊って普段から用意しておいて抑止力に期待するべきか
維持費のことを考えて戦争が始まってから生産するかいつも迷うわ 鉱石が無駄に貯まるともったいないから軍を作るだろ?
軍が遊んでるともったいないから侵略するだろ? 覇道で進むなら軍備とは修理中か進軍中の2種類しかないので無駄はない 船作りすぎて動かした時にマイナスになるんで
それ消すために惑星をいただきにいく 消耗するか勝つかすればエネルギー不足は解決する
技術的に極まってる没落がいる以上は物量で押し勝つのがRP捗るかなって思ってるけど質と量どっちが好き? この、軍を動かすと収支がマイナスになるって形を考えた人は頭が良いなぁ アポカリプスのDLC高いなー
普通のDLCの二倍じゃん >>395
タイタニックビースト、説明には「同時雇用するには数に制限がある」といった旨の説明がされているから、いつものパラドのミスじゃないのという気はする
クモ共々、単に放置されてるだけ的な >>396
大蜘蛛軍団とかフォーリナーじゃんEDF作らなきゃ… 艦隊リストの並べ替えってできないのかな?
順番固定したいんだけど 1.9時代はマップ最大の1000でやってたけど2.0からは中マップの600だな タイタニックビーストはタイタンのように維持限界を設定しているのではなく
雇用するごとに変数が1減っていく仕様になってるからバグではないと思うよ。
MOD開発の参考用に実装されている感はあるけど。 今見たら逆に変数足していって3になったら生産不可だった。 説明文の方も、わざわざ「at a time」と入れているからなぁ。
「撃破されたら変数を減らす」処理をを入れ忘れた可能性もある。 タイタニックビースト再編成できるようにするMOD絶対あると思ったのに検索しても出てこないのか 作ろうとした事は有るんだけど、方法が見つからなかった。
mod作ろうとすると、「え、この関数すら無いの?」ってのが多くて多くて…。 考えてみると艦艇種類追加するMODはあるのに陸軍の種類追加するMODって見ないな
知らんだけであるのかもしれないが…… まあ陸軍強化したところで結局は数の暴力だからね・・・ 数そろえても被害が大きいと戦争疲労が一気に増えてすぐ終戦しちゃうのがな・・・ とても強靭つき超能力兵と遺伝子強化兵の価値が上がってうれしい 2.0にアップデートしたばっかりのときに、前のように奴隷兵でごり押ししていったら
あっという間に和平になったから、それ以降はしっかりと質を高めるようにしてるわ カスタムAI帝国増産してるんだが、なんか面白い組み合わせないかなーと思って
英語wikiをGoogle翻訳したら、ヘビメタ音楽ファンの説明の一部が「−1000の皆様へのご意見」って表示されて
ちょっとおもしろかった >>426
has_country_flagで上限処理してる部分をタイタンと同じempire_limit方式に変えるのじゃだめかな? 即出かもしれないけど、巨大建造物をたくさん追加するようなmod教えてクレメンス ニコニコにメガストラクチャーMOD紹介動画上がってたから見て見たら? >>434
残念ながら、陸軍には機能しないのよ。
他にも、軍艦や民間船に適用できる関数や処理が陸軍にない事が地味にあって、
パラドが本当に陸軍をまともに扱う気があるのか、疑問に思う部分はある。 ひっさしぶりに国連で初めて見たけど、ムワンガ大統領って初期拡張にピッタリな特性持ってるな
自作国家も初期君主の特性決めさせてくれれば良いのに 正規兵とかが死ぬならともかく奴隷兵しかも戦闘奴隷が死んだくらいで疲弊ためるなオイってなったな
奴隷なら「益虫を使い潰しやがって」って権威派閥が言ってくるのは分かるけど
戦闘奴隷って資源産出にボーナスかからないんじゃ >>438
使えないんか・・
アルファMODの制限つき陸軍は再雇用できるの思い出して見比べてみたら
owner = { の部分をPlanet = { にしてるね 戦闘奴隷がたくさん死ぬ→奴隷達悲しむ→奴隷達の生産性下がる→主人激おこ→戦争反対 死んだ戦闘奴隷は人気剣闘士みたいな存在だったのかもしれない このままじゃ無駄死にするってんで反乱機運が高まってそれの対処に疲弊するとか ランダム/密集、進んだ隣人
以外に「遠くに密集」が欲しい…
初期は邪魔されたくないけどスカスカ銀河はさみしい 久しぶりにやったら国境が全然拡張していかないんだけどなんで? >>446
そこに建設船がおるやろ?
手動で一星系ずつ拡張するんやで >>446
2.0から国境ルールが大幅に改変された
人口や開拓前哨地ではなく,欲しい星系一つごとにチマチマ宇宙基地作らないと,そこは自国領に組み込まれない
基本的に拡張した方が良いけど,拡張時に歪な国境線になっていると海賊が沸いたり,拡張しすぎると研究開発や伝統でペナルティを喰らう 前のあやふやだけど殖民していけばなんとなく広がったのと違って
一個一個の星系に鉱物と影響力をつかって塗り絵しないといけないのってほんとめんどい
戦争でもHoIみたいに星系一個一個塗り絵しないといけなくなったし >>435
その人?に社会学の研究任せてると確率で超能力理論が出るはず。物質国でも超能力アセンションパークがとれるきっかけになるから完全に無駄ではないよ。 でも現実問題、前哨基地一つあれば周辺も含めて惑星系の所有権を主張出来るってなんか不思議だったよね
その基地のセンサー数光年先の民間船の航行も見張れるってどんな性能やねんと コロニー船も国境ないじゃないと移住できないってどんな無駄だこれ >>450
そんな技あったのか、知らんかった
超能力持ちの博士、さっき調査船と一緒に爆散しちゃった 技というか、技術ガチャは専門家に任せるとよくでる
または専門家や最悪キュレーターじゃないとガチャにでない 精神主義じゃなくても物質主義外すだけで超能力持ちは割とポンポン出てくるのな
…もしかして物質は縛りプレイだった? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています