【Paradox】Stellaris ステラリス 96【Paradox】
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■前スレ 【Paradox】Stellaris ステラリス 95【Paradox】 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1524965973/ 英語Wiki: ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki 日本語Wiki: ttp://stellariswiki.info ttp://wikiwiki.jp/stellaris/ 公式サイト: ttp://www.stellarisgame.com/ Paradox Interactive社サイト: ttp://www.paradoxplaza.com/ 日本語化MOD: ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404 ■関連スレ 【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/ 【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/ Stellaris ステラリス MOD データ解析スレ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1487693665/l50 次スレは>>950 の人がお願いします。 その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Triattackに5倍で危機やってるけどコンストラクター不在で拡張おっそいな もう総力戦形式にすりゃいいのに 領土化した星系の隣接した星系を領土化しようとするとコストが通常の2倍かかることがあるんだがこれって普通なの? 宿敵の数増やそうにも,なまじ軍拡が成功しちゃうとまともに相手になってくれる国が居なくなる ほどほどな出来レースを維持しろってなことなのかなw >>258 リアルスペースとかで二連星系とかかな? >>261 サイエンスネクサスなんかの物理は上がってたような >>260 Real Space MOD は入れてるけどそれ何か関係しているの? >>264 二連星系で二倍資源請求されてしばらくすると建設船から前哨基地建てられなかったってアナウンスされてるのがわからんのか 鉱石もエネルギーもいつもカツカツなんだけど何がいかんのか エルフの船かっこよすぎだろこれ こんなかっこいい戦艦今まで見たことないよ 狂権威排他で奴隷ギルド採掘ギルドが一番拡張しやすい国是かな 拡張ツリー行って恒星間の支配者取ればさらに 昨日ヱルトリウム建造でテンション上がったけど良く考えたらこのSol3やばない? シリウス植民すらやっと始まった位なのにプレスリンにコロッサスよりやべーやつ使って撃退してるんですけど 銀河制覇してるのにコロッサス程度で喜んでるとか恥ずかしくない? 今新帝国作ってて思ったのだが 魚類がいないね 海洋型惑星と相性いいのに クジラっぽい彼らは軟体種族扱いだから、たぶん、ただ単に見た目がクジラに似てるだけの謎生命体 戦争難しいですね。 属国化を開戦事由にして始めたら、途中で開戦事由がなくなったとのメッセージ。 現状での和平だと、こちらの従属国が請求権つけてて、手元には何も残らない。 とほほ。 無くなったのは開戦事由であって「彼らに対して、従属要求を理由に開戦することはもうできませんよ」というお知らせ だから既に開戦してる場合(叩き潰して要求呑ませられるなら)何の問題もないぞ 魚類っぽいのときくと 彼岸島のアレしか思い浮かばない 殺戮とか貪食とか開始時にしか選べない国是を後からパークとかで取れるようになるようなMODないかね? 長い雌伏の時を経て銀河の危機になるプレイがしたい……したくない? >>281 国是はイベントで無理やり変更することも可能だから,自作するには比較的難易度低いかと 魚類グラは増やしてほしいところだけど,実際問題 海洋生物が宇宙進出するのって陸上生物以上にハードル高いからなぁ…… 陸男儒生物に,深海探査ついでにマントル潜る技術開発させるようなもんで,予算を通すのがとんでもなく面倒くさそう rikujou 陸上→rikuoju 陸男儒か かなり悩んだ 魚人間ときくといつもクトゥルフをイメージしてしまって震える >>277 なるほど、メッセージは無関係だったのですね。 ポイントがマイナスだったので、てっきりそのあたりの影響だと思いこんでました。 ちなみに現状での和平で相手国は滅亡しました。 資源収入に余裕ができたらその分艦隊膨らませて、結果またカツカツになるしな キノコが宇宙行けるんだし エラ呼吸でも大丈夫でしょう 体内にキノコを飼って栄養とか酸素を貰いつつ、キノコは移動力を得るという共生関係もありうる。 >>295 それ割かしキノコと主従逆転してねぇか? もはやキノコが本体というか… キノコ食って大きくなった気がしたけどあれ胞子に覆われてただけなんだなって >>261 すでに計上されたものが、画面上バーの数字。 ダークマター補正がかかるのはもっと末端。 ステラリスのキノコ種族も実は足元がパラスやパラセクトみたいになってたりしてな 上半身が菌類で下半身(乗っ取った)が甲殻類的な 2.0でも入植できるところは入植居住性が60くらいでもした方がいい? 居住性60もあって移住をためらう種族とか贅沢すぎる 家から出たくない引き篭もりじゃないかw 世間の人らは20でも入植してるんだぞ 60なら押さえない方がおかしいレベルよな 50割って悩むならまだしも ぎりぎりも何もないpop大正義 入植できるところは全部、居住性が高いところから入植するんだ 幸福が下がるくらい他で補えるし後からテラフォームなり遺伝子改良なりすればいい えぇぇ精神派閥って死の惑星をテラフォームするだけで怒るのか 死の惑星を無くしてガイアにしようってのに何考えてんだこいつら >>309 テラフォ終わると機嫌直さなかったっけ? 居住性と幸福度は後でどうとでもできる、とにかく入植してしまうのだ あ、居住性遺伝子勝手に組み替えるなお前浄化するぞ まだ居住適応をいじる技術を持ってないのに自己改造しだすからな その技術よこせ >>311 直ったけどテラフォ時間中生産が凄惨なことになって布告用の影響力も清算できなかったよ・・・ >>316 サメは竜巻やゾンビに飽き足らず宇宙進出したのか・・・ - シャークテリス - 今度は竜巻で海から宇宙に飛ばされたサメがワームホールを通って巨大化!!入植したばかりのマッヨーたちに上空から襲いかかる!主人公種族は対艦用チェーンソーで迎え撃て!!(2018米) >>301 そういう別種族に取り付いたキノコ種族のグラフィック、元々なかったか? 海種族DLCが公式で発売されたらイルカが攻めてきたぞーができるのか マイナーアプデが来たと思ったら、 マルチプレイの不具合を直しただけだった。 >>320 そのDLCなんか半分くらいはぃぁぃぁした方向に行ってそうな MODできてるデススター惑星破壊できないのか? とりあえずかっこいいからそれでも満足だけど 星系内に移動するだけなのに時間かかりすぎだろ これだからpreFTLってやつは >>326 私達もかつてはpreFTLだったのですから そのように仰るのは、お止めになったほうがよろしいかと思います同志スターリン なんだエライ遠いとこまで行ったなあ探査機と思ってたらほぼSol3の軌道じゃん 近い近い 海賊のステーション同士が撃ち合いしてて草生えた。 違う国の海賊が同じ星形に発生するとこうなるみたい。 >>316 感謝を あと金魚のやつ見つけたので満足です エーテルドレイクがいる星系で艦隊戦やると三つ巴になるの? 膨らみ始めた大ハーンが、大国2つに接したところで進撃停止してそのまま何もしないからどうしたのかと思ったら まず建設船だけ突っ込ませてあえなく撃沈、をひたすら繰り返した挙げ句大ハーン熱病死したんだが 25kの艦隊が20ほど領内で遊んでるのが見えてたんですが、これはどのへんが偉大なる指導者なんですかね・・・・? また受動的観察用のobservation postをpreFTLのサルに見つからないように別の小惑星に隠す作業が始まるお… ハーン様の拡張を支援する方向でプレイしてみてるんだが,色々面白い ちゃんと進入路があれば,相手がマローダーでも普通に攻め込んで空白地化させるし,元のマローダーの傾向で惑星に入植したPopの派閥に強い傾向がある ハーンの覚醒はプレイヤーの攻撃でも起こること多いし,上手い事活用出来る道を探りたい ハーンに限らず危機でも建築船が敵部隊に突っ込んで拡張とまるのよく見る気がする あれもうちょっとなんとかしてほしい modかどうか分からんが開幕国是デスワールドを選んだら、 主星に人口増加-50%・地上軍編成速度-25%・移民の魅力-100%ついて、 おまけに惑星マイナスボーナス3つ、それに加えて15マス(25マスあたり)障害物付いてくるけど、 種族に居住性+30%・リーダー経験+100%・地上ダメ+50%・地上経験+100%・将軍スキル+2 が付いてくるなら、居住惑星50〜100%ばっかりで入植し放題だし、首都移転すればパラダイス? 今久しぶりに受容没落から残虐行為停止の任務が来たのですが 2.0以降はどうやって残虐行為停止させればいいんですか 戦争目標に残虐行為停止がないのですが >>337 イデオロギーの変更を求める宣戦で,何とかなる……はず >>338 イデオロギーの戦争目標が表示されないのですがどうしたら 選択できますか? >>339 現在の戦争哲学の設定が「無制限戦争」だと出ないみたい 「解放戦争」ならば出ると思うのでお試しを そういえば受容没っちゃんに残虐行為止めさせてこい言われたから、しっかりおかのしたと矯正指導パンチ食らわせて改心させたったのに、 肝心の没っちゃんから「あいつ勝手に改心したみたいだから、この前の命令忘れていいよ」とか言われてブチ切れたの思い出した 艦隊はもうサイズで強制的にダメージ補正つけりゃいいのに コルベ<駆逐<巡洋<戦艦<コルベ みたいにさ ゲームデザイン的なプライドが許さないのか? 移動速度で差別化された今なら、戦闘は戦艦一強でもいいけどね Hoiみたいに補助艦の概念を入れるとかコルベは潜水艦みたいな扱いで 駆逐艦でしかやれないとか、システム的な部分で差別化をしないと 穴を掘っては埋めるのを繰り返すような調整から抜けられないぞ MOD入れてるからそのせいかどうかよくわからんのだけど Blorgの属国の外交メニュー開いたら ゥゥゥ…フレェーンズ…っていう不気味な甲高い声を発した その後繰り返したがいつものきのこ声 なんだったんだ……? 星間貿易&艦隊兵站の概念を導入すれば色々な意味で突破口になりそうなんだけどな 小国が大国相手に戦争疲労度稼ぎ作戦で戦うために通商破壊に徹するとか、コルベットを護衛専門艦にするとか…… ハイパーレーンに統一された今だからこそ,超弱いけどハイパーレーン無視してワープできる艦 でも作って,通商破壊に専念できればなぁ…… そういう意味だと,1.9までのステーション破壊できるのはある意味わかりやすかった >348 戦略的に負けてる物を戦術でひっくり返そうなんてのは奇術の範疇だしお伽話だって誰かが言ってたな 今だって兵站破壊は出来るぞ 主力を釣り回して敵の内地を荒らし回ればエネルギー不足に陥らせる事も出来ない事もない 滅多に上手く行かないけど本来上手く行かないのが当たり前なんだそんなもの 交易路はともかく補給線の概念は個人的には導入反対かな AIが扱いかねると思うし、艦隊は現時点で十分不自由だと思う 経済破壊でエネルギーと鉱物を払底させ、艦隊を大幅に弱体化する戦略はあってもいいと思うけどな コズミックベトコンしようにも宇宙でブービートラップしかけられないしなぁ PreFTL,FTL,ジャンプ,で,物理法則の異なる3種の移動法がある上に,距離の概念がそれぞれで異なるのに,等しい基準で位置を定めてもしょうがないという元も子もない話も…… レーンに統一される前は敵主力を釣って後方の宇宙港を破壊するゲリラ作戦が有効だった 交易路とか補給とかもう約束されたスパゲティになってただでさえ重いゲームが 国力比較ってなんで艦隊と容量別々に評価してんのかね いまいち参考にならない気がして微妙 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる